• ベストアンサー

スキャナを買わずに写真をとりこめる店はあるでしょうか?

履歴書等にはる証明写真とか毎回とるのもお金がかかるので 証明写真をスキャナで取り込めたらと思ったのですが、 それだけのためにスキャナを買うのもへんなので、 写真をスキャナでデータ化してくれるお店かサービスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

スピード写真ではなくて、デジカメで撮影して印刷しました。 画像編集もできるし、なかなか便利です。

その他の回答 (3)

• g_liar
回答No.4

写真のデジタル化だったら印刷屋や以下のようなサイトでやってます。 http://www.aicomp.jp/service/yakimashi.html http://www.photosepia.co.jp/digitize.html スキャナ付きPCが置いてあるネットカフェで自分で取り込んでも良いかもしれません。 ただ、個人的にはNo2さんの「デジカメで撮る」に1票w

• Kon1701
回答No.3

証明写真だけ、であればカメラ店などで撮影してもらうと画像データをCDに書き込んでくれるところがあります。(追加料金は必要ですが) CDでもらえばあとは自宅でプリントしたり、カメラ店で焼き増しできますね。

• s_momomo
回答No.1

特に印刷媒体にこだわらないのであれば、カラーコピーではいかがでしょうか?コンビニでできますし。 一般の写真と同じ厚手の写真用紙に印刷するのであれば、一度PC内に取り込む等してSDカードに記録させて写真屋でデジカメプリントの方法をとるしかないと思います。