ESGベクトル信号発生器の使い方について

このQ&Aのポイント
  • ESGベクトル信号発生器(Agilent社 E4438C)を使用して、PN9の擬似ランダムパターンビット列の生成とPSK(DPSK)変調を行い、伝送路を通してデータの復調を行う方法について教えてください。
  • 説明書を読んだが使い方が分からず困っている状況です。周りに知っている人もいないため、どこをどのように設定すればいいのかわかりません。お知恵をお貸しください。
  • また、この使い方に関連するBERの測定方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESGベクトル信号発生器の使い方について

ESGベクトル信号発生器(Agilent社 E4438C)の使い方について質問があります。 今、こちらを用いて行いたいことが、 1.PN9の擬似ランダムパターンビット列を生成(データとして使用) 2.そのビット列にPSK(DPSK)変調をかける 3.その信号をある伝送路を通し、その後データの復調を行う。  このデータの復調までは外部で行い、それを再びESGに戻し入力のデータと比較してBERの測定を行う。 の3点です。 説明書の機能の欄を読んでみたところ、この3点はできるように思うのですが、使いかたが分からず困っています。 周りでこの使い方を知っていた方がいなくなってしまい、誰も分からない状況となっています。 どこをどのように設定することでこの3点ができるようになるのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

noname#137276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbtkny
回答No.1

Agilentの違う機器を使っているものです。 Agilentは、ヘルプセンターが充実しているので、そこへ問い合わせ てみるなり、MAILされるのが一番良いかと思います。懇切丁寧な 指導をしてもらえます。 連絡を取られてみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプセンターに問い合わせるということは考えておりませんでした。 明日連絡をとってみたいと思います。 ありがとうございます。