• ベストアンサー

データ通信ネットワークのブロードバンド伝送方式について

データ通信にはブロードバンド伝送方式というものがあり、 位相0とπを2値信号に対応させるPSKに関して、 QPSK、DPSKがあると思いますが、 それぞれの変調方式や特徴がいまいちよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.1

デジタル伝送に関する本になら、大概載っていると思いますが、ネットでも解説が多くあります。 PSK: http://e-words.jp/w/PSK.html QPSK:http://e-words.jp/w/QPSK.html DPSK:http://e-words.jp/w/DPSK.html