• ベストアンサー

忘れ去るしかないのに・・・(自業自得)

旦那の昔の恋人のことです。(2度この彼女についてご意見いただきました) 別れたきりだった昔の恋人と旦那がひさしぶりに再会しました。再会したこと自体は私がすすめたぐらいなので問題ありません。 ただ、彼女の勘違いと私への固執に当の旦那が嫌気がさしはっきり「もう連絡しない」というメールを出しました。 彼女の勘違いっぷりから言って「もう会わない方が『私たち』のためね」ぐらいの返事はくるだろうと思ってました。 ところが彼女からの返事は予想をはるかに上回るものすごい勘違いと私への攻撃に満ちたものだったのです。 怒りに手が震えてまともに読めなかったという旦那にそのメールを見せてもらった私がばかでした。 「奥さんのせいであなたがノイローゼにならないか心配」とか「奥さんが元彼女に平気で会わせるのは自分の秘密をごまかして うまく別れるため」とか旦那が言ってもいないことを勝手に解釈したり「私の予想より下回った奥さんでがっかり」とか・・・。 会ったことも話したこともない彼女に好き勝手に言われ、旦那を自分の所有物扱いした文面にどうしていいかわからなくなりました。 必死で昔の彼氏である旦那にこだわっている彼女を気の毒にすら思っていたんですが、勘違いぶりはストーカー並みでした。 怒っているわけではないんですが、やり場のない気持ちでざわざわしてます。 つい「勘違いしすぎの彼女に私からはっきり「もううちの家族に近寄るな」と言ってしまいたい」と思ったりしてしまいます。 旦那は「なに言っても一人よがりに判断されるだけだから無視する方がいい」と言いますし、私もそれがベストだと思います。 とはいいつつ、どうにもおさまらない気持ちでいっぱい。ほんとに自業自得なんですが・・・。 すべて忘れ去るしかないですよね?どうやって忘れ去ったらいいか、お時間ある時にご意見ください。

noname#3727
noname#3727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
回答No.7

再びkiyottiです。 対応策が抜けていましたので・・(^^; 元彼女からすればご主人と最初に出会ったのは 「私が先」という優越感。 ご主人と一緒になれなかった未練。 あなたにご主人を取られたという思い。 このことから 一見、ご主人に向けられていそうなこの感情は 実はあなたに向けられた一種の敵意の表れでしょう。 また、元彼女は一方的な「三角関係」を作り上げて 楽しんでいるようです。 元彼女はあなたの出番を待っているようです。 解決策ではないのですが対応策として あなたはもうこれ以上、この件に関与しない。 ご主人を信じてご主人に任せる。 メールは受信し続けて、元彼女の満足感を満たす。 どんな呼びかけにも応じない、返信しない。 あなたもご主人も二度と元彼女に会わない。 で、どうでしょうか? しばらくこれで行ってみて、それでもだめなら また、この欄で対応策を呼びかけてみてください。 いい知恵が集まると思います。

noname#3727
質問者

お礼

2度にわたってありがとうございます。 「一方的な三角関係を作り上げて楽しんでいる」というのには納得です。私を挑発して出てくるのを待たれてるんですね。 旦那を信じて任せ、これからは無視するのが一番ですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• paje
回答No.9

こんにちわ。 前回の質問も読ませていただきました。 もし私がRody1204さんの立場ならで仮定してお答え いたしますね。 面倒だとかもったいないとか思うかもしれませんが 携帯のメールアドレスはもちろん変えますが もし、彼女に教えたのなら家の電話番号も 携帯の番号もかえてしまうと思います。 ただ、私自身もかなり頭にきているので その直前に一言、ガツンと言わせていただくとは 思いますが・・・・・・。 どうか、ストレスをためないで 今後も良い夫婦関係を続けてくださいね。

noname#3727
質問者

お礼

初めての「ガツンと言う」派ですね。ほんと、そういう気持ちになりますよね~。 今回はがまんして無視を徹底することにします。回答ありがとうございました。

• Nyorobon
回答No.8

ご主人に元彼女を会わせた貴方が悪い、という意見が多いようですが、もう会わせてしまったのだから仕方のない事と諦めて、今後の対策だけ考えた方がいいと思います。 私も#7の方が仰っているとおり、彼女は未練と嫉妬に苛まれて貴方を攻撃したくて、早く貴方の出番を待っているような気がします。 でも、決して彼女の挑発に乗ってはいけませんよ。 「無視」を続けるのが、最良の方法ではありますが、下手をするとこういう人は「ストーカー」へと変身することがあります。そうなってしまったら、貴方は今後もっともっと嫌な思いをすることになってしまいます。 とりあえず無視を続けて、彼女からのメールなどは全て証拠としてとっておくことをお勧めします。 「アホ女」は相手にしないこと! 大変だけれど、頑張ってください!!

noname#3727
質問者

お礼

頭では挑発されてるのをわかっていたのに、感情が入るとついのりそうになっていました。危ないところでした。 度を越した勘違いの文面を見たら「こういう人がストーカーになるんだ」と納得してこわかったです。 証拠は破棄せず、無視を徹底することにします。回答ありがとうございました。

回答No.6

それはそれは嫌な思いをされましたね(- -;) でも、私は質問者さんの自業自得とは あんまり思わないですけど…。 もし私が同じ立場でも、やはり「会ってくれば?」 と言うでしょうし。 今回はその元カノさんが、こっちの予想をはるかに 超えた人だった(苦笑)のが不運だったのかな、と。 今後のことですが、やはり無視されるのが一番かと 思います。一言言ってやりたいお気持ちは判り ますが、そういう相手にこちらの言葉がまともに 届く訳はありませんから。 こういう出来事があるとなんとなく心の中が ザラザラして、本当に嫌な気分ですが、 私の場合は愚痴っぽくならない程度、 つまり今日の出来事風に(笑)人に話すことで 解消することにしてます。 後は思いっきり言いたいことを紙に書くとか。 (その紙は気分がスッキリしたところですぐ処分♪) あんまり参考になってなくてごめんなさい。 でも、あまり気にしないように心がけて、 これからもずっと旦那様と仲良くして下さいね(^^) お邪魔しましたー。

noname#3727
質問者

お礼

「会ってくれば?」と言った気持ちをわかってくださってうれしいです~。(涙) こんなに長引くとは思っていなかったし、旦那の話からは彼女がこんな人だったなんて思いもしませんでした。(甘かった?) 一言言いたい気持ちと、言ってもどうにもならないという思いで堂々めぐりでざらざらしてました。 やはり無視するのが一番ですよね。少しづつ解消しながら時間をかけて忘れていこうと思います。 回答ありがとうございました。

• banana777
回答No.5

はじめに旦那と元彼女を会わせた時ぐらいの太っ腹な気持ちで「このアフォ女・・・」って思ってほっとくのが一番でしょう。 あなたが、何かを彼女にしたらそれはあなたがその彼女と同じ土俵の上にのぼったことになります。彼女はそれを待っているんだと思いますよ。 無視するのがベストです。 これからは、自分の価値だけでこういうことをするのはやめましょうね。本当にいろんな人いますから・・・。

noname#3727
質問者

お礼

彼女の挑発にのってはいけないということですね。半分わかっていながら危うくのるところでした。どうもありがとうございました。

回答No.4

>ほんとに自業自得なんですが・・・。 そうだと思います。 元彼女に会わせる、旧友に会わせる。 この2つの違いが分かっていました?  「合わせた事」自体に問題があったのです。 >わだかまりのある別れ方でそれきり・・ だから会ってはいけなかった (会わせてはいけなかった)のではないでしょうか? あなた方はお子さんも出来、充実した生活を 送っていました。元彼女はそうでもなかった?と、 言えます。 ここにスキがあったのではないかと 思います。 元彼女のこのやり方をみれば、ご主人が別れた 理由が大体想像できるのですが・・。 >再会したこと自体は私がすすめたぐらいなので問題ありません。 再会させての結果ですので言いようがないです。 >旦那は「なに言っても一人よがりに判断されるだけだから無視する方がいい」と言いますし、私もそれがベストだと思います。 それしかないでしょう。 あなたは元彼女ばかりを責められていますが あなた方の行動(再会)にも「非」がることも 忘れてはいけないと思います。 別れた時のご主人の元彼女への思いと、元彼女の ご主人への思い・・。 ここにギャップがあったということでしょう。 そこまで読めなかった?

noname#6493
noname#6493
回答No.3

> すべて忘れ去るしかないですよね? ご自身で分かっていらっしゃるなら、 質問をする必要はないでしょう。 > どうやって忘れ去ったらいいか、 時間をかけるしかないことも、ご存知でしょう? 誰かに聞いて欲しいという気持ちは分かりますが、 ここは愚痴をこぼすサイトではないので、 これ以上の投稿は差し控えるべきです。 それとも、何か疑問があるのですか? もし質問があるのなら補足してください。

noname#3727
質問者

お礼

本当に失礼いたしました。どうもありがとうござました。

回答No.2

前のご質問から読んでいました。 これはもう自業自得と言うしかないですよね。もう本当にお気の毒としか言いようがないです。まず最初っから会わせたのがマズかったです。って、今さらなんですが・・・。 世の中には自分が思っている常識が通用しない人はたくさんいます。これから娘さんが大きくなっていき、もっと多くの人達との関わりも増えていきます。そのなかで人と人との関わり方、距離のとり方がわかったのではないですか?そのための高い授業料だったと思うしかないです。 私もご主人とあなたの判断通り、無視されるのが一番だと思います。ヘタに動くと、逆恨みされたり、逆ギレされたらもっと怖いですから。特に娘さんがいらっしゃるということで、ここはじっとするしかないですよね。脅かすわけじゃないですが、何されるかわからないかも・・・。 忘れるには時間がかかると思います。「世の中にはこういう人もいるんだ。肝に銘じておこう」ということで・・・。

noname#3727
質問者

お礼

一晩ゆっくり寝たら少し頭が整理されて落ち付きました。昨夜はちょっと頭に血がのぼっておりました・・・。 まあ、しかし、ほんと自業自得ですよね。世の中にはいろんな人がいるってことをもう少し考えるべきでした。 このまま無視することにします。回答ありがとうございました。

• uratan
回答No.1

ちゃんと彼女にわかってもらうには、3人であえばいいのではないでしょうかね? ・・・でもなぜ旦那さんと彼女を合わせたかがわからないので、なんとも言えませんがね。

noname#3727
質問者

お礼

わだかまりのある別れ方でそれきり消息知れずだったのが偶然共通の友人を介して消息を聞いたので、 「これもなにかの巡りあわせ」と思いゆっくり話してくることを私からすすめました。(旦那を信頼しているので) 彼女は完全に旦那をまだ自分のものだと勘違いしているのですが、そんな彼女にわざわざわかってもらう必要があるのでしょうか? それに、三人で会ってわかってもらってもそれがなんになるのか?とも思ってしまい、なんだか堂々めぐりです。 回答ありがとうございました。