別居中の妻帯者との関係に悩む女性の物語

このQ&Aのポイント
  • 11年前に知り合った妻帯者と、4年半にわたり男女の関係を続けています。彼とは別居中であり、彼の離婚協議も進まずにいる状況です。私は彼に対して強い好意を抱いており、彼も私を愛していると言ってくれますが、不安や心配で精神的に参ってしまっています。無理に待つべきなのか、勘違いしているのか、みなさんのご意見を聞きたいです。
  • 11年前に知り合った別居中の妻帯者との関係が4年半続いています。彼とは週末に会うことができますが、メールの連絡は週末以外は困難です。彼は奥さんとの離婚協議が進まずにいるため、離婚調停の申し立てをしましたが、彼が忙しくて申し立てをしていないようです。私は彼を待つ覚悟が足りないのか、勘違いしているのか悩んでいます。みなさんのご意見をお聞きしたいです。
  • 11年前に知り合った別居中の妻帯者との関係が4年半続いています。彼とは週末に会っていますが、メールの連絡が週末以外は難しい状況です。彼の離婚協議が進まずにいるため、離婚調停の申し立てをしましたが、彼が忙しくて申し立てをしていないようです。私は彼を信じて待つべきなのか、勘違いしているのか悩んでいます。みなさんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自業自得なのですが。

今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。 知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。 相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。 彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。 結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。 一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮らしていましたが、今年になって再度別居し、私は自然と毎週末、彼の部屋を訪れるようになっています。 彼が原因ではないのですが、私は精神障害者手帳2級持ちです。 最近、この関係に耐えられなくて過食嘔吐と不眠になりました。体も心もボロボロになり始めています。 彼は毎週、奥さんと2人で離婚協議の時間を持っていましたが、金銭の面で折合いがつかず、進展がありません。 どうしても辛かったので先週『離婚調停の申し立て』をお願いしました。そこで纏まらなければ、裁判に持ち込む可能性もあります。が、仕事が忙しく、約束の日を過ぎても調停の申し立てをしていないようです。 「今どんな状態?」と訊きたいのですが、週末以外はメールの連絡がやっとなので、彼の真意が問えません。 先週末、「これ以上、宙に浮いた状態で居るのは辛い」と彼の前で泣き叫んでしまいました。 彼は「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」と言ってくれましたが、涙はなかなか収まらず、疑心暗鬼…?に近い状態になってもいます。 私は彼を信じて待つ覚悟が足りないのでしょうか? 精神的に参ってしまい、リストカットに走りそうです…。(過去に切った傷を見て彼は悲しみます) 奥さんは慰謝料を高額要求しているようで、契約社員の彼の口からは「1億あっても足りなそうだ」と聞きました。ただ、もう奥さんも同居はする気がないらしいです。 彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だったそうです。 纏まりのない文章ですみません…私は待つしかないのでしょうか? それとも、大きな勘違いをしている愚かな人間なのでしょうか? みなさんからご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も似たような経験をしたので回答させてください。 まず、妻帯者の男性とお付き合いをするというのは、根気と忍耐が必要です。 相手がいることを知っての交際なので、それでもいい、我慢ができる、という人でないとそういう恋愛は無理だと思います。 調停中なら信じて待つか、諦めるか二つに一つです。 好きなら待つしかないと思いますよ。

t-moom
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つか諦めるですか。そうなりますよね…。