• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫、4年半、知り合ってから11年。。。)

不倫、4年半、知り合ってから11年。。。

このQ&Aのポイント
  • 11年前に知り合ってから4年半、別居中の妻帯者と不倫関係にある女性が、彼への思いと現状について悩んでいます。
  • 奥さんとの離婚協議が進まず、彼女は精神的に参ってしまい、不安や嫉妬に苦しんでいます。
  • 彼を信じて待つ覚悟が足りないのか、自分が愚かな人間なのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

精神的にきついということで、大変ですね。 彼とは不倫関係とのことですが、あなたは彼が離婚してくれて、あなたと結婚しれくれることを期待しているのでしょうか。それが思うように進まないことが、今の不安に繋がっていると解釈したのですが・・・。 >「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」 この言葉、本当に信用して良いのでしょうか? 全員とは言いませんが、不倫する人は、男も女もウソ付きや精神的に不安定な人が多いように思います。 また、不倫で略奪愛を成就させた人(つまり、不倫相手と結婚した人ですね)たちの多くは、1~2年後位には離婚しているそうです。 自分の家庭も満足に守れないような男が、他所にオンナを作って守ってやれるはずがありません。だから、再婚しても離婚してしまうんですね。 こんなことから、彼の言葉をまともに信用しても(彼があなたとのことを遊びという意味ではありません。本気だとは思います)将来は暗雲が垂れ込めていると言わざるを得ません。 勘違いをしているとは思いませんが、彼とのお付き合いは将来を伴にするパートナーでは無く、行きずりのパートナーと考えた方が良いと思います。 あなたは独身だと思いますが、結婚するなら不倫なんかするような男はダメです。 しっかりとした社会常識を持った男性との結婚を夢見た方が賢明です。

t-moom
質問者

お礼

そうですね。。。もう少し考えてはみますが、一生のパートナーにはなれない感じがしてきました。 丁寧に回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

まあどのような言い回しであろうがどこの誰が色々言っても結局は 「自業自得」としか回答の仕様が無いのでは? なるようにしかなりません。

t-moom
質問者

お礼

はい。ここ数日気持ちが安定しないので、書き込みしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boo235
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

奥さんがいる人と付き合う道を選んだのは自分だし、周りが何だかんだいっても結局決めるのは自分だし、私らに答えはない。 ただこれから決める道の先の幸運を祈る。

t-moom
質問者

お礼

そうですよね…私に勿体無いお言葉頂いて恐縮です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 『私は精神障害者手帳2級持ち』は全く関係ありません。正常な判断が出来ないということが証明されたのならイザ知らず、妻帯者と不倫関係になることが相手の夫婦関係を壊し奥様からの慰謝料請求の理由になることはご存知のはずです。  『彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だった』なんてことは不倫するような男なら誰でも言います。だから不倫が許されるというものではありません。  いずれ奥様にもあなたの存在は分るでしょうから、慰謝料請求があることを覚悟して待つべきでしょう。

t-moom
質問者

お礼

はい、覚悟の上での交際をしております。 書き込みありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自業自得なのですが。

    今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。 知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。 相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。 彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。 結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。 一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮らしていましたが、今年になって再度別居し、私は自然と毎週末、彼の部屋を訪れるようになっています。 彼が原因ではないのですが、私は精神障害者手帳2級持ちです。 最近、この関係に耐えられなくて過食嘔吐と不眠になりました。体も心もボロボロになり始めています。 彼は毎週、奥さんと2人で離婚協議の時間を持っていましたが、金銭の面で折合いがつかず、進展がありません。 どうしても辛かったので先週『離婚調停の申し立て』をお願いしました。そこで纏まらなければ、裁判に持ち込む可能性もあります。が、仕事が忙しく、約束の日を過ぎても調停の申し立てをしていないようです。 「今どんな状態?」と訊きたいのですが、週末以外はメールの連絡がやっとなので、彼の真意が問えません。 先週末、「これ以上、宙に浮いた状態で居るのは辛い」と彼の前で泣き叫んでしまいました。 彼は「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」と言ってくれましたが、涙はなかなか収まらず、疑心暗鬼…?に近い状態になってもいます。 私は彼を信じて待つ覚悟が足りないのでしょうか? 精神的に参ってしまい、リストカットに走りそうです…。(過去に切った傷を見て彼は悲しみます) 奥さんは慰謝料を高額要求しているようで、契約社員の彼の口からは「1億あっても足りなそうだ」と聞きました。ただ、もう奥さんも同居はする気がないらしいです。 彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だったそうです。 纏まりのない文章ですみません…私は待つしかないのでしょうか? それとも、大きな勘違いをしている愚かな人間なのでしょうか? みなさんからご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 離婚調停 不倫

    臨月で別居をしました。 別居をしてから3ヶ月。 連絡をとらなくなり弁護士をいれてのやり取りは二ヶ月半です。 旦那から離婚調停の申し立てをしてきました。 その後、証拠はまだなにもありませんが、旦那は新しくアパートを借りたと思います。 旦那の性格上、女と半同棲か同棲したと思われます。 婚姻破綻していると、男性は結婚していても、彼女などつくっていいとの事ですが調停の申し立てをすると婚姻破綻になり、旦那の行動には証拠を探して集めても無意味なのでしょうか?

  • 離婚訴訟と円満調停どちらが優先されますか?

    現在別居中です。夫の精神的な迷惑行為により別居しました。 夫より離婚調停の申立がありましたが私が欠席をしたこともあり 話し合いの解決もないまま数ヶ月後に調停不成立となりました。 私は別居を解消し婚姻継続を望んでいますので、 私より夫婦円満調整解決の調停を申立ようと考えていますが、 夫は協議離婚に応じないのでであれば訴訟を申したてると 言われました。 質問ですが 私が先に夫婦円満調整解決の調停を申立てをしましたら、 その後に夫からの離婚訴訟申し立てをしてきたと仮定して 裁判所の手続きの流れで、例えば 「奥さんからの夫婦円満調整調停の申立があったため 離婚訴訟の申立は今の時点では受付出来ません。」 という形になりますか? 私の希望は、主人からの離婚訴訟の申立になる前に 私から夫婦円満調停を申立て、夫からの離婚訴訟より 夫婦円満調整調停を優先させるような手続きにさせたいのです。 裁判所の流れに詳しい方お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の奥さんに訴えられています

    昨日私の自宅に簡易裁判所から 調停申立書と調停期日呼出状が届きました 内容は現在私がお付き合いしている 彼氏の奥さんが申立人で 私と彼との不貞関係により 現在離婚調停中になっている 原因は私と彼の不貞関係によるもので それに対しての精神的苦痛から 私に対して100万円請求するという内容です 私は彼に奥さんがいることを 知りませんでした 正直昨日裁判所から届いた 手紙で奥さんがいること その奥さんと離婚調停中であること すべてを知りました 当然すぐに彼氏に連絡をとり 内容が本当なのか確認しました 内容は真実のようですが 私を奥さんが訴えてる事は知りませんでした 彼は仕事中だったので その場は内容確認だけで 仕事が終わり次第折り返し 連絡をくれると言っていました しかし昨日折り返し電話もメールも 来ませんでした こちらからの連絡にも応答しません 彼氏が奥さんに直接 私が知らなかった事を説明して 裁判を取り下げてもらうのが 望ましいのですが 離婚調停中でお互い弁護士も 立ててる状態なので 直接連絡を取るのは難しいのかも しれません この場合私がお金を払わなければならく なる可能性はあるのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです 支離滅裂で申し訳ありません 質問があればお聞きください どうかご回答お願いします

  • 子供を連れて、1年半前から別居しており、私から申し立て、離婚調停を行い

    子供を連れて、1年半前から別居しており、私から申し立て、離婚調停を行いましたが、不成立に終わりました。 その後、相手側が、裁判(多分、親権と慰謝料)を起こすと言ってきていますが、裁判を起こす事は可能なのでしょうか? 調停(面接交渉や離婚の申立てをした上での親権について)を申立てるのが先ではないかと思うのですが。裁判は起こせるのでしょうか?

  • 離婚調停不成立後夫婦円満解決調停は申立られますか?

    現在別居中です。夫の精神的な迷惑行為により別居しました。 夫より離婚調停の申立がありましたが私が欠席したため数ヶ月後に 不成立となりました。 婚姻継続を望んでいますので、私より夫婦円満解決の調停を申立ようと 考えていますが、夫は協議離婚に応じないのでであれば訴訟を申したてると 言われました。 私が先に夫婦円満解決の調停を申立ましたら、夫からの離婚訴訟が 防げますでしょうか? それとも、同時進行になりますか?どうなりますか? よろしくお願いします。

  • 離婚調停

    主人からの離婚申し立てにより、不本意ながら離婚に承諾しました。 しかし、慰謝料等の面で折り合わず、調停にかける事にし、主人が申し立てをしてきました。 取り敢えず、今日にでも私が家を出て、別居状態になるのですが、 調停の呼び出し状が来るまで、1ヶ月程かかると言われたそうです。 その間、別居状態でいても、慰謝料はもらえるのでしょうか?

  • 不倫の末に妊娠しました。

    相手の方(4年前に別居、子供2人は同居、3年半前に奥さんからの申し立てで離婚調停にて子供達の親権を話し合った結果、子供達が自分で選べるようになるまで別居する事に決定。)とは、付き合って3年になります。 去年の暮れに私の妊娠が発覚してから出産する事に決めました。 離婚の話を進め、離婚が成立出来次第、籍を入れる事で両方の親とは話が終わっています。 ところが、なかなか離婚話が進展しなくてお腹もどんどん大きくなってきています。 出来れば出産時には子供には両親の籍がある状態にしてあげたいと考えていますが、離婚が成立しない事には話が前に進みません。 問題はお子さん達の親権なのですが、奥さんが子供2人の親権を渡さなければ判をつかないようです。 このような状況の場合、私は黙って見ているしかないのでしょうか? 同じような境遇を経験ある方も教えて頂ければと思います。

  • これも不倫?

    はじめまして。 私の今もっとも親しい男性との関係についての 質問です。 私は家庭の事情から数年間ヘルスで働いていました。 今はもう退店して普通の仕事をしているのですが、ヘルスで働いていた時お客さんで、いつも指名してくれていた男性(42歳)と個人的に(店を離れてから始まった)付き合いがあります。 お互い同意の上での肉体関係もあり、ほとんど同棲状態です。 私が彼の家に転がり込んでいるような感じなのですが、彼は妻帯者で2人の間には子供も2人いて、別居4年目らしいです。別居したいきさつについては詳しくは知りません。(答えてくれないのではなく、私が興味がないから聞かないのです) 子供は17歳、12歳、奥さんは47歳でちなみに私は26歳です。奥さんが離婚に同意してくれないらしく、多額の慰謝料を請求されていてその条件では離婚はかなり難しいらしいです。 私は特に離婚して欲しいとは思っていないので、このままの関係で満足しています。 彼からは毎月おこづかいという名目で5万円もらっています。 彼のことは好きですが、私ももう若いわけではないし、結婚はしたくないほうなので、いつまでこのままの関係が続くかな~と楽観的に構えているのですが、これも不倫になるのでしょうか?

  • 不倫相手の奥さんから連絡があったら・・・

    私は現在、主人と離婚協議のための別居中です。(3歳の娘あり) 家を出たきっかけは主人の女と暴力でした。 家を出てから半年、主人は何度も謝りに来たり、当時の女性とは縁を切ってくれました。しかし私の中で彼のことを信じることができず許すということをしませんでした。 そして1年後彼から弁護士を立てて離婚調停の申し立てをしてきました。 そしてそのとき彼はまた別の女性と既に同居していました。 それから3ヵ月後偶然にもサイトで彼女を発見してしまいました。 そして「彼のことをよろしくおねがいします」というメッセージを送ったところ(もう彼に嫉妬するとかそういう気持ちはなく純粋に) 「彼からは何も聞いていない」と返事が。 そこで現在彼から申し立てた離婚調停中であるということ、彼の数回の離婚暦のこと、女性暦のこと、娘がいるということ」などをお知らせしました。 しかしそれから半年、引き続き同居したまに彼と出かけた様子などがサイトに掲載されています。不倫相手として相手の奥さんから連絡がきたらそんなの面倒なだけのでしょうか?それともそんなの関係ないと思うだけなのかな? ちなみに彼は自分から申し立てをしておきながら調停に出てこなかったり、彼女のことも当然ながらばれ、それによって慰謝料も生活費もあがり娘に会う権利も養育費も私に有利な条件ばかりになったので私としてはとても有利な離婚となりそうなのですが、それでもなかなか結論を出そうとせずまた次回にと調停を伸ばし、次回で7回目の話し合いです。 もし私が逆なら彼女の事も隠したり、そんなだれでもわかるようなサイトに掲載なんてさせないし、期間も延ばせば延ばすだけ弁護士費用も彼女への負担も大きくなると思うので、早く決着を着けちゃえと彼女も思わないのかななんて思ってしまいますが・・・ 皆さんどう思われますか? (私は彼女に対する恨みはないのですが、当然ながら彼への証拠として彼女のサイトはプリントアウトしています)

専門家に質問してみよう