OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自業自得なのかも。でも立ち直りたい。

  • 困ってます
  • 質問No.108218
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

1年間、子どものスポーツ関係の監督と付き合いました。楽しい時期もありましたし、いつかは終わるだろうとも思っていました。その終わりは突然やってきました。彼が他のお母さんとしたしくなってしまったのです。私と親しくなる前にもそういう女性がいたのかもしれないし、付き合うこと自体が結局は「不倫」なわけですから、仕方がないことと自分を立ち直らせることもできると思います。
ただ、子どもが卒業するまで、監督とその女性を見続けていかなければなりません。私たちの時はひた隠し(当然)にしていたのに、今回はとっても隠さず、
まわりにいる人たちも戸惑うばかりです。その仲のよさをあと半年以上も見ていかなければならない自分がとても苦しいです。自業自得といえばそれまでなのですけれど、なんとか気持ちが立ち直るきっかけがほしいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そうね。じぶんを女優とでも思うことかな

二人を目で追ってしまう気持はわかるけど
いまこそ自分に注目するの
近くにいて彼らを見ながら平気な女を演じきるの
簡単な事じゃないとは思うけど相手より一段上の人間になることよん
捨てられた女ではなくしょうもないつまみ食い男を見下ろす女になるの

オープンにできることが優位にたてることなのか
公私混同することがかっこいいことなのか
幼いお付き合いだよね、それって

冷めた目で見下ろしてやるの
女の敵は女と思いがちだけど敵と思ったほうの負けよん
あんたにくれてやったのと思っとくの
あんたもこんな女選ぶなんて焼きが回ったものね、とね
不倫であろうとなかろうと同じよん

自分を被害者の位置に置かないことかな?がんばってね
お礼コメント
noname#714

ありがとうございました。
辛いけれど、そう、女優になること・・・
彼は、バカな女とはつきあわない、と口癖のように言ってました。
で、今の彼女は、チームのみんなにわかってしまうほど、ダイエットする、化粧が変わる、着るものが変わる・・・ 練習の時間に誘われたら「ダメでしょう、やることはちゃんとしなければ」と制することができないのか、どう見ても私にはバカな女としか見えない。「恋は盲目」という言葉は真実なんだなぁ、と妙に納得してしまったり。私のプライドもあるから、また考えてしまうのでしょう。
自分を被害者の位置に置かないこと・・・ 頑張ろうと思えました。ありがとう!
投稿日時 - 2001-07-24 09:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

這い上がるしかなくなるまで、落ち込んでその時期を待つしかないんじゃないでしょうか? あなたがされた事への是非は、聞かれていないようですので割愛しますが、あなたのそういう都合で子供さんにその団体をやめさせるわけにもいきませんしね。痛みが去るのを待つしかないと思います。 ただ痛みに終わりがない、なんていうこともありませんので、希望を持って。 相手がどんな方か分からないので軽率に言えないかも知れませ ...続きを読む
這い上がるしかなくなるまで、落ち込んでその時期を待つしかないんじゃないでしょうか? あなたがされた事への是非は、聞かれていないようですので割愛しますが、あなたのそういう都合で子供さんにその団体をやめさせるわけにもいきませんしね。痛みが去るのを待つしかないと思います。

ただ痛みに終わりがない、なんていうこともありませんので、希望を持って。

相手がどんな方か分からないので軽率に言えないかも知れませんが、そんなせまい社会の中で、しかも公に出来ない相手をとっかえひっかえしているような人、離れて良かったんじゃないですか? あなたが1人になることを考え、実行に移し、二人で一緒になることが目の前だったのに、というのならまた話は別ですが・・・上の文面ではそうは感じられませんでした。間違っていたら申し訳ないのですが、耐えて、時が癒してくれるのを待つしかないと思います。正当性をかざして対抗できることでないのは、あなたが一番ご存じだと思いますので・・・。
お礼コメント
noname#714

回答ありがとうございました。子どもも頑張っていますし、やめさせるわけにはいかないと思っています。ただ今年度の後援会の長をやっていますので、毎週練習場所にいかなければならないのがつらいのです。もう見かけることもなければ過去の思い出にできるのに、と思います。また、私は長でありながら、彼女の権力のようなもの(監督にかわいがられていることからくる自信?)で、仕切られてしまうことが度々あり、私は彼とのことをひた隠しにしてきたのに(自分のため、また監督の立場のため)その彼女の行動・言動には呆然としてしまいます。練習時に2人がいないことがあり、ホテルにクルマがあるのをみてしまったこともありました。そのケジメのなさは私の時にはなかったはずなのに・・と思い、その行動の大胆さには理解し難いものがあります。そんなこと、私たちのことは終わったのだから関係ない、と思えるにはまだ日が浅すぎるのです。
投稿日時 - 2001-07-23 17:22:23
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

貴方がその監督と付き合っていたことを知っている人がいたら、それを見ていた人達は、貴方と同じように辛かったでしょうね。 また。 貴方自身「不倫」ができるのですから、精神的には強い筈です。 お子さんのために貴方が辛い想いをして、その想いを断ち切って下さい…。
貴方がその監督と付き合っていたことを知っている人がいたら、それを見ていた人達は、貴方と同じように辛かったでしょうね。
また。
貴方自身「不倫」ができるのですから、精神的には強い筈です。
お子さんのために貴方が辛い想いをして、その想いを断ち切って下さい…。
  • 回答No.3

小学生の子供のいる母親です。 そんな監督に指導されている子供さんがなんだかかわいそう・・・ 正直なところ、そう感じました。 うちもスポーツをやっていますが、もしそんな監督だったら、私なら 止めさせてしまうかな、と思いました。 まぁ、子供の意思もありますけどね・・・ すみません、アドバイスでもなんでもないのですが、子供さんのことを考えたら なんだか悲しくなってきてしまって。 ...続きを読む
小学生の子供のいる母親です。

そんな監督に指導されている子供さんがなんだかかわいそう・・・
正直なところ、そう感じました。

うちもスポーツをやっていますが、もしそんな監督だったら、私なら
止めさせてしまうかな、と思いました。
まぁ、子供の意思もありますけどね・・・

すみません、アドバイスでもなんでもないのですが、子供さんのことを考えたら
なんだか悲しくなってきてしまって。
お礼コメント
noname#714

回答ありがとうございました。
チームの父母もおかしいな、とは思っているのでしょうが、そこまでの関係とはわかっていないので、だまってみていよう、という雰囲気です。私は沈黙に徹すること!
投稿日時 - 2001-07-24 08:49:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ