• 締切済み

自業自得ですが不倫してました

自業自得ですが不倫してました 奥さんに訴えられるのは承知です でも男のほうに私の体のことをみんなにしゃべられすごく辛いです 私は背中ニキビがひどいので汚い、毎日お風呂入れとか、ただ織物がでてただけなのに なんか汚い糸が出てた とか男が奥さんにしゃべり奥さんに電話で言われました 男には最後に会った時に殺人ニュースをみてお前だったらよかったのに とか言われました… 挙げ句の果てにちんちんがたたないからいれてないと言ってました 子供ができたらこの病院でおろしたらいいと言われました 名誉毀損で訴えても無駄ですか…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

奥さんから訴えられることと不倫相手からの暴言は別のことです。 相手の奥さんから訴えられてもあまり意味はありません。 相手に支払う余裕のあるほどの質問者様は大金持ちなのですか? 一般的に女性の場合責任は薄いのです。 不倫は男がその気にならなければできないことですから。

• megomama
回答No.4

こんにちは。 NO1の方の補足にありましたが >こっちが性癖のこと言ったら負けだと思いました。 民事訴訟にした場合準備書面なり陳述書なりで性癖を記載することについては特に問題はありません。 裁判にするなら証拠が必要です。 原告なら立証責任がありますからね。 どうしても採算度外視で償いや相手に辱めを受けさせたいなら裁判をお勧めしますが、訴状が相手に届いたら、奥さんから数倍の金額の慰藉料請求の訴状があなたに届くかもしれませんね。 一時の感情の高ぶりで間違った行動をなされないようにしてくださいね。

• kumap2010
回答No.3

名誉毀損は不特定多数に伝わるような状況じゃないと無理です。 侮辱罪なら可能ですので録音して警察へどうぞ。

atmdjgtpj
質問者

お礼

向こうはお店をしていて仲良しの常連さんに言い触らしています…

• fumi980
回答No.2

こんばんは。 名誉毀損で訴えるなら、その男の発言やメールなどの 証拠をもってないと難しいかもしれませんね。 不倫は罪悪感もあるでしょうし、その上そういう事を言われたら 辛いですね。仮に裁判をしてもあなたの傷が余計深まるのでは?? もう不倫しないように・・・またそんな男に引っかからないように 生きていって欲しいと思います。

atmdjgtpj
質問者

お礼

もう不倫は絶対にしません 自分も悪いけどでも悔しいので訴えたいです 力を貸してください お母さんがその電話を隣でスピーカーホンで聞いていました それは証拠になりませんか? 手紙はありますが好きだとかそういう感じしかないです 男は散々エッチしてきといて うちのお母さんに あなたの娘さんどんな体してんの とかも言ってきました

• jasko
回答No.1

そんな男と関係を持ったあなたが悪い。 逆に相手の男の性癖を奥さんにばらしてやればよいのでは。 この際、徹底的にバトルしてみたらよいと思いますよ。 日本に姦通罪はないですからね。 子供ができたら認知してもらって養育費をたんまりいただきましょうよ。 いやがらせの電話をかけたにしても、ストーカー扱いされるのは不本意でしょう。 だから、正面からバトルするしかないですね。 名誉毀損で訴えたところで、それこそ世間の笑いもの。 それだけはやめた方が賢明でしょう。

atmdjgtpj
質問者

補足

私が悪いですけど… どうしても勝ちたいんです こっちが性癖のこと言ったら負けだと思いました