• 締切済み

有給休暇が使えない。

現在、契約社員で働いていますが、有給休暇が使えません。 と言っても、全く使えないということではなくて、病欠や忌引などで欠勤したときにしか、申請できないようです。 来年の1月に有効期限が来てしまう有給が何日かあるのですが、これは会社にどう言っても使用できないのでしょうか。 会社によって規定がある場合は、それに従わなければならないのでしょうか? ちなみに、社会保険(雇用保険も含めて)関連は加入しておらず、労災だけ入ってる形です。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

社会保険も未加入なら会社のやり方が問題です。 改善してくれないなら然るべき機関に申告してください。