• ベストアンサー

モンスター社員?!

noname#189408の回答

noname#189408
noname#189408
回答No.6

新入社員はみんなこんなもんです。 研究担当者の常識とは違う、社風と違う、 ということだと思います。 問題は、まっさらに自由に考える新入社員に、 企業の社風や考え方をきちんと伝え理解してもらうプロセスを踏んでいるのかな? ってことです。 失われた10年のせいで新入社員教育ってどんなものかもわからない企業が増えちゃったのでしょうか。

MVX250F001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 失われた10年とは何でしょうか?