• 締切済み

男性の方・・教えてください。

はじめまして、私は27歳女性です。 私は、高校(そこそこ進学校)卒業後、関西では有名とされている大学に入学しました。 大学卒業後、関心のあった航空会社に入社しました。 その後、身体を壊し退職し、2年前、以前まで国の管轄で現在は独立行政法人系の非常勤の事務職員になりました。 仕事をしていくうちに職場にも慣れ、職場の方々とも仲良くなり、男性の方々からも声をかけていただけるようになりました。 何人かの方と2人きりで遊びに行ったり、おつきあいもした方もいたのですが、なかなか続きませんでした。 なぜだろう・・とよくよく自分で考えたり、思い切って相手に聞いてわかったのが、私が非常勤職員だからということでした。 付き合っていくうちに結婚は考えたとき、職場結婚で相手が常勤でないと・・言われショックでした。 たまたま好きになった人のプライドが高かったみたいです。 そのせいで相手の方から告白されたのですが、2人同じ理由で振られました。 やはり、正規雇用の女性の方がいいんですか? なにかお言葉をいただけたらと思います・・

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.12

男性によって違うでしょう。質問者様が好意を抱いた方が、偶然そのような方だったということだと思います。好みでない男性を含め、多くの男性に聞けば、おそらく違う回答をする方もいるはずです。  男性側は、質問者様が非常勤職員だと言うことは分かっていたはずですから、無責任な話ですが。  具体的な法人名な職種が分かりませんので推測ですが、安定的な職業(職種)でなかったり、給料が少ない場合等では、共働きを希望するかもしれませんね。独立行政法人の正職員であれば、育児休業等も保障されているはずですから。

• takakita
回答No.11

男です。 振られた方全てが同じ会社の人ですか? 同じ会社だとすると、あくまで推察の域ですが、 その会社自体に問題がありそうですね。 社内の非常勤社員と正規社員が結婚することでキャリアに 何か影響が出る感じですね。 (だとしたら何ででしょうか・・理由に興味あります。) もしご質問者様が別会社で非常勤ならどうだったんでしょうね? 恐らく振られないと思いますよ? ですから、ご質問者様は全く問題が無いと思います。 自信をもって他の会社の男性を見つけたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

snoopy8131
質問者

お礼

はげましのお言葉ありがとうございます。 がんばって、自分をもっと内面的にも磨いて前にすすんで行こうと思います。

• niko63
回答No.10

会社の社風とかおっしゃっているかたもおられますが自分は、会社とか関係なくてその人の考え方の問題だと思います。公務員の人だって別にそんなこと気にしない人はいっぱいいると思います。  恋愛と結婚は違うというのは分かりきった事です、職を転々としている人やフリーターよりも常勤で一つの会社で長く働いている人をいいと思うのはある意味当たり前のことだと思います。でもそれを口に出して言うのはどうかなと思いますがね…  結婚するとなるとそういう事も考えて選ばれるということは覚悟しておかなければならないと思います、でもそんなことをあまり気にしない人もいるはずです。そういう人にめぐり合っていないだけの話だと思いますよ。だからその人はそういう人だったと切り替えて前を向いて生きていくことをお勧めします。

snoopy8131
質問者

お礼

そうですね。 前を向いて生きていこうと思います。 ありがとうございました。

• okwindance
回答No.9

男です それはひどい目に会いましたね。 あなたの職場では正規同士で結婚したほうが、もちろん、男が楽ができるからですね。 だから、あなたの職場関係で男を捜すのはやめましょう。 他の民間会社や自営業の男を結婚相談所で探すほうがいいと思います。 あなたはまだ若いので、大会社のエンジニアやアパート経営者や競輪選手など、専業主婦を養える男が見つかりますよ。

snoopy8131
質問者

お礼

私は、たいした人間でもないので、安定した収入がある方であれば大丈夫なのですが、自分をもっと内面的にも磨いていきたいと思います。 ありがとうございました。

• mori_izou
回答No.8

交際相手の女性の雇用形態に拘る理由とはどのようなものでしょうか? もしかして、自分がヒモになって働かなくても安定した生活ができるように、正社員である女性と付き合いたいとか? 私には、そのくらい低俗な理由と見えました。 プライドなんてとても呼べない、歪んだ虚栄心があるのではないでしょうか? 職場の風潮として「アイツの奥さんは、元非常勤だった」と後ろ指を指されるような風潮があるとか? いずれにしろ、あまりまともな相手とは思えません。 付き合えば、くだらない見得に振り回されそうです。 閉鎖社会ではなく、世間に広く目を向けてはどうですか? どうでもよいレッテルを気にする輩ではなく、あなたを一人の人間として見てくれる相手を探しましょう。

snoopy8131
質問者

お礼

なぜか、周りには、優秀な大学を出て、仕事ができて・・という風潮が男性にも女性にもあって・・ 励ましのお言葉ありがとうございます。 前向きに自分自身をさらに見つめ直してすてきな方との出会いを待ちたいと思います。

• nik670
回答No.7

過去にsnoopy8131さんみたいな質問されていた 女性がいらっしゃいましたねー。けっきょく 本心はその人しかわかりませんけどね。 その男達は給料が安くて、奥さんにも男並みに 働いてもらいたい男性なんですよ(^^) 俺は奥さんが働いているなんてみっともなくて 同僚友人には言えません。「なんだ、お前の給料 そんなに安いのか」なんて思われますから。 なので、給料安い男には正社員の女性のがいいの だと思います。 あるいは、その男性達はsnoopy8131さんが非常勤 って知っていたわけですよね。 で、付き合った。でも結婚対象ではない。 ということは、はじめからsnoopy8131さんとは 結婚する気が無く本命彼女を探すまでの繋ぎだっ たんですよ。 俺の経験上は付き合えば、「あーこの人と結婚 できたらいいなー」って必ず思いましたから。 すなわち失礼な言い方をすればsnoopy8131さんは 結婚するほど魅力的ではない!という訳です。

snoopy8131
質問者

お礼

たしかに魅力はない人間です。 なので、相手に高い条件は求めませんし・・。 ただ、男の人の意見をお伺いしたかったまでです。

回答No.6

なんともわかりません、それだけじゃ。 相手が狭量でプライドが高かっただけかもしれませんし、 派遣や非常職の人には「結婚したらすぐに仕事をやめる」というタイプの人 (お仕事は結婚相手を探すためだけのもので、相手が見つかったらすぐにやめる。) というのを避けるためかもしれませんし。 なのでまあ信頼の問題かなとも思います。 (本気で仕事をしてます、仕事は結婚までの繋ぎではない、って言う意思を 示したいのなら正規雇用の方が良いでしょう。)

snoopy8131
質問者

お礼

そうですね、そのとおりだと思います・・。

• pampakarin
回答No.5

事務方の考えそうな事です。 きっとその独立行政法人にお勤めのお二方は表情も同じじゃございませんか? 社風と言うか、そんな意識の持ち主の集団なのでしょうねえ。 息詰まりませんか? そんな所の社内恋愛はさっさと卒業し、外に目を向けて下さい。 今の時代、27歳ならまだまだ余裕でしょう。 閉鎖された社会の中だけでの出会いには期待しない方が良さそうです。

snoopy8131
質問者

お礼

そうですね。 やはり、公務員というくくりにいらっしゃった方々なので、プライドが高く、けっして広いとはいえない職場の中なので、噂はすぐ広まりますし・・。 もっと、視野を広く持ちたいと思います。 ありがとうございました。

noname#111727
noname#111727
回答No.4

自分に自信のない人間は、ブランドで固めたがります。プライドが高いだけで甲斐性なしなんでしょう。気にすること無いと思います。 きっとすてきな人に出会えると思います。お体大切に・・・

snoopy8131
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 すてきな方に巡り会えるよう、自分自身も磨いて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• cool104
回答No.3

>やはり、正規雇用の女性の方がいいんですか?  まず、関係ありません。  私の妻は専業主婦ですし、私の収入はそれ程多くは  ありませんが、妻に働いて欲しいとは思いません。  家と子供と家庭を守ってくれればそれで十分です。  たまたまあなたが出会った男の考え方がおかしかった  だけです。  あなたはモテるようですので、そのうち必ず、まともな  普通の男に出会えますよ。

snoopy8131
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 cool104さんのようなすてきな方に巡り会えた奥様はうらやましいですね。自分自身もう一度見つめ直してみます。 ありがとうございました。