• ベストアンサー

行儀が悪い?

飲食店でまんがや雑誌を見ながらの食事は、行儀が悪いですか?ちなみにラーメン屋、定食屋、中華屋など読み物がたくさんある大衆店とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

「食べる時には、食べる事に専念しろ」で育ちました。 大衆店等に有る雑誌などは待ち時間の為にある物だと理解しています

その他の回答 (5)

noname#96388
noname#96388
回答No.6

大衆食堂の大衆食堂たる由縁は、誰にも気兼ねなく遠慮が無く、気配りしないで、迷惑掛けなきゃ全く気の置けないところでッす。 お行儀なんて二の次です。良くても悪くても気配りが要らないのが大衆食堂ナンです。 気になるなら入るな・・・が、ルールになってるのが大衆食堂です。 お行儀が悪いと思し召しなら大衆食堂にはお入りにならないことです。 私は気にしない。コンなのはTPOです。居酒屋へ礼服着て行くか? 三ツ星ホテルへサンダル履いてステテコで行くか?

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>飲食店でまんがや雑誌を見ながらの食事は、行儀が悪いですか? ↑ 悪いです。 読み物が沢山有るのは、「待ち時間」の為でしょう?。 ■店の漫画や雑誌を、汚してしまうかも知れない。 ■大勢の人が触ってる漫画や雑誌。食事の前には手を洗っても無駄に成るのでは?。 ■店が混んでる時には、やらないかも知れませんが、サッサと食べるべし。

• W_Wine
回答No.4

行儀が悪い態度です。 と言いながら一人だと読みながら食べてます。 ウチでも新聞読みながら朝食食べたりします・・・ テレビ見ながら食べるのも行儀が悪いと言われましたけどね。

回答No.3

こんにちは。 言葉が悪いんですが、良い意味で下品なそういう食堂だとありでしょう。 本を読みながらドーナツと珈琲をたしなむ、と品性差はありますがイメージは同じです。そういう楽しみかた、があるんですよね。 まぁたまにやるていどなら問題ないですが行儀が悪いことにはかわりありません。 ・・・でも・・・おいしい大衆食堂なんかに限ってこう、面白い漫画置いてあったりするんですよねぇ。 料理屋に料理漫画置いているのは挑戦的ともとれますが、充分におなかを空かせる作戦なのかもしれません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>行儀が悪いですか? 悪いです。 見る人が見たらいやな目で見られます。 私はそんなことも気にせず、よくやる、行儀の悪い人ですが。