• ベストアンサー

行儀が悪い?

飲食店でまんがや雑誌を見ながらの食事は、行儀が悪いですか?ちなみにラーメン屋、定食屋、中華屋など読み物がたくさんある大衆店とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

「食べる時には、食べる事に専念しろ」で育ちました。 大衆店等に有る雑誌などは待ち時間の為にある物だと理解しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#96388
noname#96388
回答No.6

大衆食堂の大衆食堂たる由縁は、誰にも気兼ねなく遠慮が無く、気配りしないで、迷惑掛けなきゃ全く気の置けないところでッす。 お行儀なんて二の次です。良くても悪くても気配りが要らないのが大衆食堂ナンです。 気になるなら入るな・・・が、ルールになってるのが大衆食堂です。 お行儀が悪いと思し召しなら大衆食堂にはお入りにならないことです。 私は気にしない。コンなのはTPOです。居酒屋へ礼服着て行くか? 三ツ星ホテルへサンダル履いてステテコで行くか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

>飲食店でまんがや雑誌を見ながらの食事は、行儀が悪いですか? ↑ 悪いです。 読み物が沢山有るのは、「待ち時間」の為でしょう?。 ■店の漫画や雑誌を、汚してしまうかも知れない。 ■大勢の人が触ってる漫画や雑誌。食事の前には手を洗っても無駄に成るのでは?。 ■店が混んでる時には、やらないかも知れませんが、サッサと食べるべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.4

行儀が悪い態度です。 と言いながら一人だと読みながら食べてます。 ウチでも新聞読みながら朝食食べたりします・・・ テレビ見ながら食べるのも行儀が悪いと言われましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 言葉が悪いんですが、良い意味で下品なそういう食堂だとありでしょう。 本を読みながらドーナツと珈琲をたしなむ、と品性差はありますがイメージは同じです。そういう楽しみかた、があるんですよね。 まぁたまにやるていどなら問題ないですが行儀が悪いことにはかわりありません。 ・・・でも・・・おいしい大衆食堂なんかに限ってこう、面白い漫画置いてあったりするんですよねぇ。 料理屋に料理漫画置いているのは挑戦的ともとれますが、充分におなかを空かせる作戦なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>行儀が悪いですか? 悪いです。 見る人が見たらいやな目で見られます。 私はそんなことも気にせず、よくやる、行儀の悪い人ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡の皆様  飲食について教えてください!

    福岡県にお住まいの皆様にお伺いしたいことがあります。 福岡で流行っている飲食を教えていただけないでしょうか? 居酒屋でもレストランでもバーでも定食屋でもラーメン屋でも焼肉屋でも牛丼屋でも中華料理でも菓子屋でもファミレスでも何でもけっこうです。 また、その理由も教えていただければありがたいです。 私は神奈川県に住んでいますが、今度福岡で初デートがあるので…よろしくお願いします!

  • 東北地方の大衆食堂について

    最近思ったんですが、東北の大衆食堂のメニューって、やけに中華料理が多い気がするんですが気のせいですかね? 僕は和歌山人ですが、地元の食堂だとだし巻きや肉じゃが、湯豆腐やサバの煮付けなど、日本料理がほとんどですが、山形や岩手の食堂だとラーメンや天津飯、餃子や野菜炒め定食など、中華が多いような気がします。 僕が行ったお店がたまたまそうなのか、東北地方では全般的にそういう傾向があるのかお伺いしたいです。

  • 餃子について

    ラーメンやさんとか、大衆中華やさんでは餃子たべれますよね。でも、あるていど高級な中華料理店では焼餃子っておいてないようなきがするんですけど?シュウマイにその座をうばわれてる感じ。気のせい?

  • えちぜん鉄道の沿線でおすすめの駅前もしくは駅近くの食堂

    えちぜん鉄道の沿線でおすすめの駅前もしくは駅近くの食堂 この秋にえちぜん鉄道のフリーきっぷを利用しようと思っています。 福井や三国などの大きな駅や観光地ではなく、普通の駅にゆらりと降りて散策してみようと思っています。 そこで、えち鉄路線でごく普通の大衆食堂的な食事処があれば教えいただけないでしょうか? 決して上品ではなく、あくまでも大衆的にこだわっています。 ラーメン、カツ丼、定食、そばにうどん・・・こんなメニューがあるところだったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中華料理屋って何で潰れないの?

    世の中には色んな飲食店があって、中華料理屋って世界中に星の数ほどありますよね。 もちろん日本にもたくさんあるんですけど、中華料理屋って他の飲食店に比べると圧倒的にしぶとくないですか? ラーメン屋だの居酒屋だのは割と入れ替わってるのに、中華料理屋って本当潰れないです(笑) 中華料理屋って、何で潰れないんでしょうか?

  • ラーメン屋さんのチャーハン

    家庭で作るチャーハンと、ラーメン屋さん(大衆中華料理屋さん?)などで食べるチャーハンって、味が違いますよね?なんでですか?なにか特別なスープとかダシを使われているのでしょうか。あの味をなんとか家庭でも出したい。。。ご存知の方、教えてください。

  • 漫画・イラストの雑誌

    漫画、イラストメイキング、イラストレーター、投稿などを扱っている雑誌で、一番マニアックで一般大衆向けでない雑誌は何でしょうか?教えてください。

  • restaurantの範囲

    日本語では吉野家やラーメン屋、定食屋などをレストランと呼ぶのは ちょっと抵抗がありますが、英語ではこれらもrestaurantと呼ぶのでしょうか? 飲食店はすべてrestaurantに含まれますか?

  • 港北区綱島あたりで出前しているお店

    港北区綱島あたりで出前しているお店を教えてください。ジャンルは問いません。ピザ屋とかはわかるのですが、ラーメン屋、中華料理、定食、蕎麦、うどんなどの出前してくるお店の情報がしりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 教えて変な中華屋さん

    京都にある中華料理店で定食を頼むと必ず「焼き飯」が付いてくるお店を教えてください。 ちなみに「焼き飯定食」を頼むともう1皿焼き飯が付いてくるって聞いたのですが。

専門家に質問してみよう