• ベストアンサー

えちぜん鉄道の沿線でおすすめの駅前もしくは駅近くの食堂

えちぜん鉄道の沿線でおすすめの駅前もしくは駅近くの食堂 この秋にえちぜん鉄道のフリーきっぷを利用しようと思っています。 福井や三国などの大きな駅や観光地ではなく、普通の駅にゆらりと降りて散策してみようと思っています。 そこで、えち鉄路線でごく普通の大衆食堂的な食事処があれば教えいただけないでしょうか? 決して上品ではなく、あくまでも大衆的にこだわっています。 ラーメン、カツ丼、定食、そばにうどん・・・こんなメニューがあるところだったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

勝山駅前などに大衆食堂があるのは見ていますが、利用した店がないのでお勧めはちょっと・・・。(三国ならありますけど) えちぜん鉄道、ご存知かと思いますが、昼などはアテンダントが乗車しています。沿線の情報も詳しいので聞いてみてはいかがでしょう? 

chame_take
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます。 勝山駅は終点なので、フリーきっぷなら改札も出れるし散策してみるのもいいですね。 三国でもけっこうです、おすすめ大衆食堂を教えていただけるとありがたいのですが・・・