• ベストアンサー

ポケモンED『ニャースのパーティ』 エンディングの歌詞の文字のフォントは?

アニメ『ポケットモンスター』のエンディング・テーマ 『ニャースのパーティ』の歌詞の文字のフォントがわかりません。 「メイリオ」にしても、“?”の形がそれとは違いますし、 単なる「丸ゴシック」であっても、“ン”の2画目の線の長さが長く、 バランスの悪い感じは、丸ゴシックとは違うように思います。 1999年に使われた古いエンディングですから、そんな特別なフォントを使えるようには思えません。 わかる方……推測でもOKですので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

おそらく,ダイナコムウェアの「DFP 細丸ゴシック体」「DFP 中丸ゴシック体」「DFP 中太丸ゴシック体」のいずれかだと思います。これらは,互いに太さ違いで,お示しの動画の解像度からは区別できませんでした。  見本は,   http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/16win.html   http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/13mac.html の「書体見本」の PDF からご覧になれます。  入手方法は,上記のパッケージ製品からが一般的でしょう。1 フォントずつ   http://www.dynacw.co.jp/netshop/main/ からダウンロード購入することもできますが,かなり割高になります。