• ベストアンサー

ポケモンED『ニャースのパーティ』 エンディングの歌詞の文字のフォントは?

アニメ『ポケットモンスター』のエンディング・テーマ 『ニャースのパーティ』の歌詞の文字のフォントがわかりません。 「メイリオ」にしても、“?”の形がそれとは違いますし、 単なる「丸ゴシック」であっても、“ン”の2画目の線の長さが長く、 バランスの悪い感じは、丸ゴシックとは違うように思います。 1999年に使われた古いエンディングですから、そんな特別なフォントを使えるようには思えません。 わかる方……推測でもOKですので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 おそらく,ダイナコムウェアの「DFP 細丸ゴシック体」「DFP 中丸ゴシック体」「DFP 中太丸ゴシック体」のいずれかだと思います。これらは,互いに太さ違いで,お示しの動画の解像度からは区別できませんでした。  見本は,   http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/16win.html   http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/13mac.html の「書体見本」の PDF からご覧になれます。  入手方法は,上記のパッケージ製品からが一般的でしょう。1 フォントずつ   http://www.dynacw.co.jp/netshop/main/ からダウンロード購入することもできますが,かなり割高になります。

関連するQ&A

  • 画像編集ソフトpicasaのバグ

    写真にテキストを入れたいのですが、フォント変更すると文字が全て□という記号に変わってしまいこまっています。 普通のゴシックフォントなら問題なく使えるのですが。。 なるべく丸ゴシックやメイリオといった、丸めの可愛らしいフォントで、太めで使いたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。

  • ポケモンブラックのパーティについて

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 それではみなさんのアドバイスお願いいたします。

  • ポケモンBW:パーティについて相談です

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしております。

  • gdi++.dll 以外のフォントを綺麗に表示するソフトはありますか?

    windowsで綺麗にフォントを表示する事が出来る「gdi++.dll」という物がありますが、 gdi++.dll 以外に綺麗にフォントを表示する事が出来るソフトはありますか? 知人にメイリオを使っていたら「パクッただろ、消せ」といわれてMSゴシックに戻したのですが (その知人はフォント5000個以上[推測]持っていて、どのフォントも被りますorz) アンチエイリアスが掛かった文字に慣れてしまって、MSゴシックが見てられなくなりまして… gdi++はその知人が使っているようなので使えません。 宜しくお願いします。

  • OPやEDの歌詞テロップは、なぜ漢字にルビ振ってあるのに、英語には振ってないのか?

    子供向けのアニメのOP(オープニング)やED(エンディング)では、 テレビで歌詞のテロップが出てきたとき、 その中の“漢字”には大抵、ルビ(漢字の読みを示したひらがな)が振ってありますよね? たぶんまだ漢字が読めない子供が見ることを考慮してるからだと思いますが。 ――しかし、何年も前から思っていたのですが、 上記のようにちゃんと漢字にはルビ振ってあるのに、歌詞に“英語”(単語、文のどっちも)が出てきたときに見てみると、 ほとんどの場合ルビが振ってないんです。 なぜ漢字にルビが振ってあって、英語にはルビが振ってないことが多いのでしょうか? 子供には、漢字よりも英語の方がうんと難しいはずなのに…… 確実なことがわからなければ、推測でもいいので教えてください! 回答よろしくお願いします――

  • ポケモンのソーナンスの声優は誰?

    アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を 担当している声優さんは誰ですか? エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので 気になっています。教えて下さい。

  • この歌は?

    ナイチンゲールに聞いてはみたけど♪ もったないないから♪ 教えない♪ ↑確かこんな歌詞だったと思うのですが、かなり古いアニメのエンディングテーマだったと記憶しています。何というアニメか?ご存じの方はお返事下さい。

  • TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

    TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結構昔の曲で・・・

    結構前に、アニメのエンディングテーマになっていた曲で、 「まわる まわる 時の中で何もまともに見えない」 という歌詞が入っている曲の曲名がわかりません。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • アニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

    どうしても思い出せなくて・・・ 教えてください 歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが ♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」 という感じの歌詞のアニメタイトル ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。 30年以上前のアニメかもしれません。

専門家に質問してみよう