• ベストアンサー

この歌は?

ナイチンゲールに聞いてはみたけど♪ もったないないから♪ 教えない♪ ↑確かこんな歌詞だったと思うのですが、かなり古いアニメのエンディングテーマだったと記憶しています。何というアニメか?ご存じの方はお返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1986年のアニメ『あんみつ姫』のオープニング曲「恋はくえすちょん」ですね。 歌っていたのはおニャン子クラブで、作詞者は秋元康さんです。 「おニャン子クラブ・ベスト」というCDに収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYKQ/qid=1102283582/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/

その他の回答 (1)

noname#10434
noname#10434
回答No.1

あんみつ姫じゃないですかぁ? すっごい小さい時やってて 好きですごい見てました。