• ベストアンサー

この歌は?

ナイチンゲールに聞いてはみたけど♪ もったないないから♪ 教えない♪ ↑確かこんな歌詞だったと思うのですが、かなり古いアニメのエンディングテーマだったと記憶しています。何というアニメか?ご存じの方はお返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1986年のアニメ『あんみつ姫』のオープニング曲「恋はくえすちょん」ですね。 歌っていたのはおニャン子クラブで、作詞者は秋元康さんです。 「おニャン子クラブ・ベスト」というCDに収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYKQ/qid=1102283582/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/

その他の回答 (1)

noname#10434
noname#10434
回答No.1

あんみつ姫じゃないですかぁ? すっごい小さい時やってて 好きですごい見てました。

関連するQ&A

  • 【アニソン】曲名、わかる方教えてください

    エンディングテーマだったと記憶しています。 思い出そうとするとブランコが揺れている映像が浮かんできます。 そして「一日は長くて 一年は短い」 こんな内容の歌詞でした。 これだけしか手がかりがないのですが、 ご存知の方、曲名、アニメ名等を教えていただけますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • この歌の曲名を教えて。

    歌詞の一部に ゴーウェイ、ゴーウェイ、何とか ゴーウェイ、ゴーウェイ、(みかずきの夜に)カッコ内が曖昧 と繰り返す部分がある、アップテンポな曲のタイトルが分りません、 何か最近のテレビ番組のエンディングテーマになっていた記憶があるのですがどなたかご存知の方いませんか?

  • アニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

    どうしても思い出せなくて・・・ 教えてください 歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが ♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」 という感じの歌詞のアニメタイトル ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。 30年以上前のアニメかもしれません。

  • あの歌をもう一度聞きたい!

    10年ほど前に放送していたアニメ番組のEDテーマなのですが、 「宇宙のポケットで ひとりで泣いているよ」とか サビの部分で「きみの為だけに おくるよエール(?)を  走り出そう はるかなナンタラ~(英語)」 みたいな歌詞の出てくる曲を知っている方いらっしゃいませんか? 歌ってるのは女性で、アニメの内容はチンプイやモジャ公みたいなものだった気がします。 ずっと心に残っていて、今でも気が付くと口ずさんでいたりするのですが、 幼い頃の曖昧な記憶なのでなんとも…。 どなたかご存知ありませんか?

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 悪魔を憐れむ歌

    デンゼル・ワシントン主演の『悪魔を憐れむ歌』のビデオを借りた時、 エンディングのスタッフスクロールの後(だったと思いますが)、 アニメが入っていた記憶があります。 内容を全く覚えておらず、検索しても見当たらず、思い出せないのが悔しいので…。 どんな内容だったか、ご存知の方、教えて下さい。

  • アニメ ポケモンの歌

    アニメのポケモンで第一世代(赤緑etc)の「なみのり」「じてんしゃ」のメロディーに歌詞が付いた歌があったと思うのですが、それが入ってるCDアルバムなどはあるのでしょうか? なみのりはラジオ「ポケモンアワー」のエンディングに流れていたので覚えているのですが、じてんしゃは全く記憶にないです。噂で聞いただけなのでそもそもあるのかさえも分かりません。

  • 結構昔の曲で・・・

    結構前に、アニメのエンディングテーマになっていた曲で、 「まわる まわる 時の中で何もまともに見えない」 という歌詞が入っている曲の曲名がわかりません。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 歌。

    アニメなんかで、op,edテーマ (主題歌のこと)でフルって検索すると出るんですが、 放送している省略版の歌詞のことを、なんていいますか?

  • 歌詞が知りたい。(真夜中の子守唄)

    ヒデとロザンナが歌う、ご存知女ねずみ小僧のエンディングテーマ「真夜中の子守唄」の歌詞が知りたいです。 しかし、ここに回答として歌詞を記載したり、掲載サイトをリンクしたりは出来ませんよね? (著作権の問題で引っかかりそうですもんね。) そこで、こちらの利用ルールに違反しない程度に 歌詞を調べる方法を教えてください。(>_<) この歌、イカす歌詞なんですよ! なんだか。。。

専門家に質問してみよう