• 締切済み

アニメ ポケモンの歌

アニメのポケモンで第一世代(赤緑etc)の「なみのり」「じてんしゃ」のメロディーに歌詞が付いた歌があったと思うのですが、それが入ってるCDアルバムなどはあるのでしょうか? なみのりはラジオ「ポケモンアワー」のエンディングに流れていたので覚えているのですが、じてんしゃは全く記憶にないです。噂で聞いただけなのでそもそもあるのかさえも分かりません。

みんなの回答

  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

歌詞サイトを検索したところ、両方とも見つかりました。 各楽曲を収録しているCDに関する情報もありますのでご参照下さい。 「波乗り」: http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/pokemon/pokemonharahara.html 「自転車」: http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/advance/advance.html

freshkun
質問者

補足

歌詞に「なみのり」「じてんしゃ」が出てくる歌ではなくて、ゲームで「なみのり」を使ったとき、「じてんしゃ」に乗った時に流れる音楽に歌詞がついた曲を探しています。説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • ポケモンの歌で「明日はきっと晴れるかな」みたいな

    ポケモンの歌で「♪明日はきっと晴れるかな」みたいな歌詞 ポケモンセンターに行ったとき流れていて気になったのですが、歌詞が間違っているので探してもわからず 途中に「♪ピカピカ」とピカチュウの合いの手が入っていたのでアニメの曲だと思います

  • アニメのポケモン詳しい方・今見てる方

    アニメのポケモンですが、子供の頃は見てました。ここ数年全然見ていないので内容は分かりません。 今現在、第七世代?というマニアでは新無印と言われるのが19年頃から今も放送されています。 初代である97年の第1世代から第6世代まで続いていたアニメは、地方や仲間が変わりましたが、ほぼサトシとピカチュウだけで続いたアニメという流れのストーリーだと認識しています。 今の第7世代は、それらをリセットした物語になるのでしょうか? また、第7世代はどういった流れの物語やどこを舞台にしているのでしょうか? 最近では、過去の第1から6に出ていたキャラも出しているようですが、やはり続いているとなればサトシと互いに知っているキャラになるのでしょうか?その場合だと、今の第7は第6のあとの出来事という考えで宜しくでしょうか? 最後に、噂で今回の第7でポケモンアニメ(特にサトシ)の物語が終わるのではないとか聞いたのですが、そうなのでしょうか?また、その可能性があるのでしょうか?

  • アニメ 名曲エンディング

    アニメの名曲エンディングを教えてくれませんか 時代、世代は一切関係ありません ただし、必ずアニメのエンディングでお願いします アニメであれば何でも結構です 必ず歌です 最近ですがネットで バカボンパパのエンディングが気に入ってます 皆さんはどうでしょうか? バカボンってギャグアニメなのに この歌 とても哀愁が漂ってて素晴らしいです かーれはちーる しーろい テラスの午後三時ぃ~

  • この歌が思い出せない!

    どうしてもある歌が思い出せません。 メロディーも思い出せないです。 特徴は(間違っているかもしれません) ・女性が1人で歌っている ・結構古い ・アニメのOP? ・イバラ?のようなイメージ、なんかグルグルしている ・荒い感じ ・サビが印象に残る(歌詞・メロディー共に) です。 これだけの情報で申し訳ありませんが、もし思い浮かんだ歌などがあったら教えていただけると幸いです。

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • ポケモンの曲の題名と歌詞を教えて!

    アニメのポケモンがアドバンスジェネレーションだった時の曲なんですが 1番最初のエンディングで、曲がシリアスな感じでした。 この曲の題名と歌詞がわかる方、教えて下さい!

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • ポケベル世代の方へ~ポケベルを連想させる歌は?!

    ポケベル世代の方に質問します。 ポケベルを思い出させるような懐かしい歌はありますか?! 二十年前、当方が11歳くらいの時、 テレビアニメ「スラムダンク」が流行っていました。 エンディングテーマが大黒摩季の歌でした。 歌詞の中に「ポケベル」が登場しますが、 ちょうどその頃、親がポケットベルを持ち歩いていました。

専門家に質問してみよう