begootのプロフィール

@begoot begoot
ありがとう数377
質問数148
回答数246
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
16%
お礼率
15%

 こんにちは。ダンダンです。ちょっと中途障害があり作業所で働いています。「一病息災」健康には詳しいです。特にダイエット。3年間かけて、26~7キロ痩せました。障害者なのでお金はありませんが、見た目はかなり気にする方で、ファッション誌を買って読むのが趣味です。あとは、編み物。ダイエットに付随して、ジョギングや水泳。作業所でソフトバレーにも参加しています。よろしくm(。_。)m

  • 登録日2004/03/06
  • ダイエット

    今D65のブラシャーを使っています。 ダイエット中で身長160に対しヒップが90もありかなりの下半身デブなのですが、体重は順調に減っていて比率的に上半身のサイズダウンが大きいです。 ヒップがせめて85になるまでダイエット(筋トレやヨガ)を続けたいのですが、更に上半身が痩せてしまったらどうしよぅ…と悩んでいます。 アンダー65より下のブラって普通に売ってますか?? また部分痩せは出来ないといいますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

  • ダイエットのことで..

    こんにちは。質問させてもらいます。2ヶ月前ほどから高温反復浴と水ダイエットをしているのですが2ヶ月で13kも落ちました。。 今は身長156cm体重42kgです。あまりに落ちたことに自分でも大変驚いています。高温反復浴、水ダイエットはそんなにカロリーを消費させるのでしょうか? 水は一日約3リットル高温反復浴の方法は5分はいって10分休むを3~5セット繰り返して大体一回の入浴で1.2kgくらい減ります。 食欲は普通にあり三食きちんとお腹いっぱいまで食べます。間食はせず夜8時以降は何も食べないようにしています。体のだるさはとくになく生理もきています。運動はあまりしません。体脂肪も6%も落ちました。皮膚からの気化熱によると汗1cc=0.58kcalらしいので一回の入浴で約600~700kcal消費することになりますよね? 私の大体の一日摂取カロリーが1400kcalで基礎代謝は1600kcalなので約200kcal余裕ができ更に入浴の分ももろもろ含めると約1000kcalは一日消費していることになりますよね。 今日でダイエット71日目なので単純計算で合計71000カロリー消費してきたことになり1kg=約7600kcalなので約7kgですよね? ちゃんと計算どおりであればこのダイエット法でよかったと思うのですがお風呂では痩せない!!汗かいただけじゃカロリーはさほど消費しないと言われたりしていたので納得できずに質問させてもらいました。結局のところやっぱお風呂で汗をかいたりするだけでかなりカロリーは消費されるのではないのでしょうか? 大変長々と申し訳ありません。解答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットによる精神病でしょうか。

    お世話になります。 私は、何をしていても常にどこかでダイエットのことを考えてしまいます。極度に意識してしまうせいか、かえってドカ食いをしてしまうことがよくあります。食べた後は罪悪感が残ります。 不安を感じたり、いらいらすると食べずにはいられません。食べることに依存してしまっている気がします。食べるのを我慢すると、強く不安を感じ、食べても太ることへの罪悪感があります。 この状態改善したいのですが、どうしたらよいでしょうか。自分が精神的な病気なのか、確信的なことはまだないため、病院へはまだ行っていません。宜しくおねがいします。

  • 過食症が止まりません。。。。。。。。。。

    精神的に辛いこと、落ち込むことがこのところ続き、何をしてもやる気が出ず、完全にダウンの状態が続いていました。 そこへ今度は、食べ物を食べ続けてしまうようになり、自分でも怖くなってきました。 食べても食べても何かが足りない気がして、それでも食べると今度はもちろん気持ち悪くなります。でも吐いたりすることはありません。 先ほどもお昼のハンバーガーを食べた後に、自らホットケーキを焼いてすべて食べてしまいました。それでもまだ足りていません。満たされないという表現の方がいいかも知れません。 体重ももちろん一気に6キロ増えました。 このままではどんどん醜くなるし、そいういう自分にもまたショックを受け、そこで戒めればいいのに、自己嫌悪に陥りながらもまた食べてしまいます。その繰り返しです。 何か良い方法はないでしょうか。 このままでは本当に精神的に辛いです・・・ どんどんデブになっていく自分にも悲しくなるのですが、それをストップする方法が見つかりません。。。 どなたか過食症から抜けられた方、ダイエットに成功された方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 大人になってからの体重の変化

    大人というよりは身長が止まってから体重ってそれ位 変わっていますか? 私は結構体重の増減が激しいのですが 長年の友人とか見てもあまり体重の変化がありません。 せいぜい2~3キロ位だと思います。 他の方はどうなのかなーと思って質問させてもらいました。 私は高校生(16歳)で身長が止まってから 16~19歳→48キロ 20歳→52キロ 22歳、仕事のストレスで一気に11キロ増→63キロ (転がりそうな位太っていました) 23歳、ダイエットして12キロ減→51キロ しばらくはこの体重をキープ 28歳、病気になって投薬治療をして 副作用で体重激増(まさかの14キロ増)→65キロ 30歳を目前にして危機感を感じてダイエット 今のところ12キロ減って53キロです。 20代はずっと50キロを切ったことがないので 今は40キロ台目指してがんばってます。(152センチ/女) 皆様はどんな感じでしょうか。 体重が減った原因増えた原因などを簡単に教えてもらえると うれしいです。 (身長、性別、年齢は任意です)

    • ベストアンサー
    • noname#73895
    • アンケート
    • 回答数6