• 締切済み

TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

あの曲、大好きです~。当時のギャグマンガのアニソンとしては、ポップでおしゃれだと思いました。 坂本千夏さんが歌っていたOPテーマもノリが良くて楽しい曲でした。 カラオケで歌いたいなあと思ってリクエストもしているんですが、今の所入っているのを見たことがありません。 ネットで調べた所、レコード盤なら出ていたのですが、今は入手は難しいのではないかと思います。 歌詞もみんな歌えるんですが、著作権の問題で、載せることができなくて残念です。

lefties
質問者

お礼

lui様、『TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ』にご回答下さって、ありがとうございました。やはり探すことは難しいようですね。残念です。しかし、いつかまた機会を見つけて探してみたいと思います。それでは。

lefties
質問者

補足

lui様、ご回答本当にありがとうございます。回答していただけるだけでも嬉しいのに、そう言っていただけると本当にありがたい限りです。 たしか映像はビートルズのパロディだったんですよね?私も「懐かしのアニメCD」関係はほとんど調べ尽くしましたし、カラオケなどもチェックしたんですが、さすがに見つけることは出来ませんでした。レコード会社もビクターさんで、商品コードがKV-3053までわかっているんですが・・・

関連するQ&A

  • TVアニメ、ゲキドルのエンディングテーマについて

    TVアニメ、ゲキドルのエンディングテーマ「キズナ」なのですが、この曲は配信限定なのでしょうか? 公式サイトを見てもCDの情報は載っていないのですが。

  • 野球アニメ「キャプテン」のエンディングテーマ

    「キャプテン」という野球のアニメのエンディングテーマって何っていう曲なのですか?

  • あるアニメのエンディングテーマ

    質問させてください。今から約10年くらい前にあるテレビアニメのエンディングテーマを聞いてタイトルや歌っている歌手の名前が知りたくて質問しました。 記憶をまとめると 1、主人公は水色のアヒルみたいで忍者です。 2、目がとても黒かったです。 3、「夜空に流れる流星の~」っていうサビだったと思います。主人公が流星に載っている絵でした。 もしわかれば教えてください。

  • エンディングテーマのことですが…

    最近(っというか元々)古い曲(CD)にはまっているんですが……。 B'zの「ミエナイチカラ」ってなんかのアニメのエンディングに出てた 覚えがあるんです。 知ってる人教えて下さい。

  • クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するく

    クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲 クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲を探しています。 用途 動画のエンディングに使用。 条件 フリーBGM(著作権表記がいるものもOK) エンディングテーマっぽい。 なるべくオルゴールっぽい。 なるべく歌詞なし。

  • デジモンのオープニングやエンディングテーマ曲が入っているCDありますか?

    今までやってきたデジモンアドベンチャーや02などのオープニング、エンディングテーマ曲 全てが収録されているCDってあるんですか? できれば、そのCDに入っている曲名とか 値段も教えてください!! お願いします。

  • サイボーグ009のエンディング

    今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。 今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、 少し前はglobeの曲だったとおもいます。 その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界丸見え エンディングテーマ

    日本テレビ月曜20時からの 世界丸見えテレビ特捜部の 昔のエンディングテーマが知りたいのですが。 1990年(平成2年)頃に流れていた曲で 海外の女性ボーカルのしっとりとした バラードです。 映画「アメリカ物語」のテーマのようなのですが、 どのCDに収録されているものか分かりません。 よろしくお願いします。

  • アニメのエンディング・・・。

    長いです。 いきなり無礼なのですが、 ここ五年間で、いわゆる「怪談」系のアニメ のタイトル(名前)を多く教えて欲しいのです。 というのは、昔その番組のエンディングテーマ曲が 買いたかったのですが、 忙しかったため不可能に終わりました。 しかし、今非常に欲しくなったんです。。 タイトルさえ分かればいいので、 よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

専門家に質問してみよう