• 締切済み

gdi++.dll 以外のフォントを綺麗に表示するソフトはありますか?

windowsで綺麗にフォントを表示する事が出来る「gdi++.dll」という物がありますが、 gdi++.dll 以外に綺麗にフォントを表示する事が出来るソフトはありますか? 知人にメイリオを使っていたら「パクッただろ、消せ」といわれてMSゴシックに戻したのですが (その知人はフォント5000個以上[推測]持っていて、どのフォントも被りますorz) アンチエイリアスが掛かった文字に慣れてしまって、MSゴシックが見てられなくなりまして… gdi++はその知人が使っているようなので使えません。 宜しくお願いします。

noname#126766
noname#126766

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

ClearTypeを有効にする。 オーバーヘッドが避けられないがきれいなgdi++.dllを使うか。 日本語フォントでは効果が薄いがオーバーヘッドを気にする必要がないClearTypeを使うかです。 >知人にメイリオを使っていたら「パクッただろ、消せ」といわれてMSゴシックに戻したのですが・・・ 連絡先があるのでメールで問題を報告してください。 http://drwatson.nobody.jp/gdi++/ 所詮フリーソフトなのでバグっても仕方ありません。

関連するQ&A

  • メイリオ以外の綺麗なフォント

    Vistaのデフォルトフォントのメイリオは非常に綺麗で好きなのですが、文字が横に広く行間も広いので、現在使っているファイラーでは表示に少々不都合が出ます。 (ポイントを調整しても、どうしてもタブの下のほうへ寄ってしまったり、要らぬところに変に隙間が開いてしまったりする) このファイラーは、システムで使用するのとは別に、これ用に使うフォントを指定できるので、メイリオ以外のフォント、例えば、MS UIゴシックやMS Pゴシックなど他のフォントを使うこともできるのですが、すると今度は行間(というかファイル名間)がギチギチに詰まってしまって見づらくなります。 そこで、それら以外のPC表示用のフォントをインストールして使おうかと思います。 Vistaで使える、オススメのフォントはありますでしょうか? 行間がとくに問題なので、メイリオほど広くなくて、MS系ゴシックのようにギチギチに詰まらないフォントが希望です。 あまり個性的なフォントではなく、普通のゴシック系でいいのがありましたらご紹介ください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Yahoo!のフォントがぼやけています

    元旦よりYahoo!JAPANのトップページが変わりましたが トップページのフォントが全てぼやけてしまっています。 おそらく滑らかに、アンチエイリアスが施してあるからだと思うのですが ぼやけすぎて、トップニュース項目見るのですら必死です。 今までは普通のMSゴシックで見れていたのですが・・・ ただOsakaフォントをいれています。 Osakaフォントは9pt以外で見ると、 太くぼやけたフォントになるのはわかっているのですが、 最近フォントは一切いじっていません。 もちろんMSゴシックの設定になっています。 対処の仕方がわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 アンチエイリアス効果をオフにするとか 文字を大きくするのではなく、方法はないでしょうかm(_ _)m

  • システムフォント 修正

    XPを使っています。 画面のフォントをメイリオにするためにレジストリを変えてシステムフォントを変更しました。 ところがwordやexcelでMS ゴシックやMS Pゴシックなどを選択してもメイリオで表示されてしまうのです。 さらにATOKパレットも文字化けしています。 参考にしたHPも見つからず直す方法がわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 一部のフォントしかJIS90の文字を表示できない

    Windows 7 Professionalを使用しています。 JIS90互換フォントが必要なため、以下のJIS90互換パッケージを導入しました。 http://support.microsoft.com/kb/927490/ja しかし、MSゴシックやMS明朝では目的の文字が表示されません。 例として「辻」のしんにょうの点が2つある文字。 メイリオでは点が2つある文字が表示されるのですが、 MSゴシックでは点が1つの文字が表示されてしまいます。 ネットの情報だとMS~のフォントは点が2つになるはずなのですが、 解決方法をご存知であればご教示いただけますでしょうか。

  • フォントをアンチエイリアス表示にするってどういう意味なの?

    TurboLinuxをいじってますが、文字が汚く表示されるのでフォント関係のところをいじってます。そこに「フォントをアンチエイリアス表示にする」とかあるのですが、これは何か関係がありそうだなと思って。 でも、アンチエイリアスってなんだか意味が分からないし、その「フォントをアンチエイリアス表示」という意味がわかりません。教えてください!

  • photoshop cs2でデザイン:なぜ文字のアンチエイリアスをきったときに過度にジャギるの? 

    私はmac 10.3.9でウェブデザインをしているのですが、cs2になってから大変困っております。 photoshop cs2に変え、文字のアンチエイリアスをきったとき、MSゴシックの文字がきれいに表示されません。もちろんアンチエイリアスかけていればきれいに表示されるのですが、windowsのIEに表示することを再現するため、アンチエイリアスをきってデザインをしておりました。これを解決するにはどうしたらよろしいのでしょうか?もしご存知でいらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。

  • Windows Liveメールでのメール作成時のフォントについて

    Windows Liveメールでのメール作成時のフォントについて お世話になります。 Windows Liveメールにて、テキスト形式でメールを作成する際 作成時のフォントを変更する事はできないのでしょうか? アンチエイリアスのかかったフォント(メイリオ系?)に慣れておらず どうしても見辛いため、ゴシック系のフォントにしたいと思っています。 オプション→作成→作成時のフォントの設定だと、HTMLにしか適用されないようなので もし他に何か方法があればと質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • システムフォント置き換えについて2つの疑問[WinXP]

    (1)タスクバーのフォントをメイリオに置き換えたいのですが、 タスクバーに使用されているフォント名が分かりません。 分かる方、教えて下さい。 (2)システムフォントのMSゴシック等をすべてメイリオに変更したら MSゴシックで文章を保存した際にも、メイリオで保存されてしまうのですか? WindowsXPを使用しています。

  • システムフォントをメイリオに置き換えても、MSゴシックは使える?

    システムフォントをメイリオフォントに置き換えようと思っています。 そこで、質問なのですが システムフォントを置き換えてもMSゴシックフォントは使えますか? AAまとめ等を見るので、MSゴシックが使えなくなるのは困るのですが… 宜しくお願いします。

  • Google chromeでのフォント設定方法についてです。

    Google chromeでのフォント設定方法についてです。 先日、XP用の『メイリオフォント』をインストールし、 クロームの設定→オプション→フォント・言語の設定で、 ゴシック表示のところで、メイリオを選んで設定しました。 でも、いざ表示させると細め(小さめ)の文字が ガタガタになってしまってかなり美しくないので、やっぱり元の MSPゴシック表示に戻したいと思い、再度 クロームの設定→オプション→フォント・言語の設定で、 MSPゴシックを選択し直しました。 しかし、メイリオフォントが入ってしまっているからなのか、 フォントがメイリオ指定になっているサイトを見ると、 メイリオで表示されてしまうのです。。。。 そこで、さらにメイリオのファイルであろうmeiryo.ttcとmeiryob.ttcをFONTフォルダから 削除してみたのですが、そのとたん、そのメイリオ指定になっているサイトのページは 記号やら漢字やらの羅列だらけになり、文字化けしてしまいました。 メイリオをインストールする前までは、それらのサイトは MSPゴシックで普通に表示されていたのに・・・。 こんな場合、どうしたら元のMPSゴシック表示のみにもどるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。