• 締切済み

いいかげん!自分が嫌になる!好きな人と話たい。

 こんにちは、私は21歳の女性です。 彼氏いない暦21年です(T_T)ルックスは、モデルの富永愛系のクールな顔立ちです。 まぁ男うけする顔でないのは、確かですね。  なぜ、自分に彼氏が出来ないのか?自分なりに分析してきました。そして、直せるところは、がんばって直してきました。(ヘアスタイル、メイク、服、気遣い、本を読み、教養をつける・・)  でもでも、重要な「楽しいお話」が上手く出来ないのです。    今まで、食事などに、誘ってくれる人がごくごく稀にいたのですが、そういう人とは、つまらない女と思われたせいか、一度で終わりです(Hなし)連絡も来ないし・・・・合コン行っても番号聞かれない事もあるし・・・ほとんどの出会いが一度っきりで完結。  好きな人とは、緊張して上手く話せず、(話す事もない)メルアドも聞けないし、食事にも行けない、告白のしようもないし・・・  ●どうしたら楽しい会話の出来る女性になれると思いますか?  ●なぜ?ほとんど一度で終わってしまうのだと思いますか?  ●どうしたら好きな人と緊張せずに、話せるようになると思いますか?  本当に困っています。いいかげん自分を変えたいです。どなたか回答下さい。お待ちしています。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

やっとTVCFで拝見しましたョ。 クロレッツのCFに出てる方だったんですね 昨晩3時間程しか寝れなかったのでアテになるか判りませんが、取り立ててどうこう言うような顔立ちでは無かったように思いますョ。 CFで思い出しましたがアコムのおねぇさんも素の顔はナンとも思わないですが、あの笑顔は人を惹きつける何かが有るような気がします。 >でも男は一人もいない・・・・・・・ 割と私はそういうキャラ好きだったりしますが、お近くにもそのような方居るかと思いますョ

juerykimu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 お礼だした気になってて、してなかったんですね(^_^メ) 私の事好きな人がいるといいのですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

スミマセンm(_ _)m そもそも芸能界に疎いのでモデルの富永愛さんてどんな人か知らないですし、自分の美的センスを疑う所が多いので世間でモデル=美人という言葉に惑わされたアドバイスをしてしまいました。 個人的には時々TVで見かけるモデルさんって取り立てて美人とは思えず(鉛筆のイメージが・・・汗)「背が高いとモデルになれるのかな?」位にしか思ってないんですが・・・。(^^;アセアセ ○姉妹さんも「司会者の人裏金貰ってるんで誉めまくってんのかな?」とか思ったりしちゃってます。(ファンの方スミマセンm(_ _)m ) ヤッパリ美的センス変かな?(≧∇≦)/ ハハハ 前回と重複してしまうかと思いますが「上手話したい」と思う事より「この人と話したい!」という気持ちを持つ事が大切かと思いますし、不完全な部分が魅力の足を引っ張るよりも人間味を感じ易くさせ近寄り易くなるのではないでしょうか? 個人的には完璧な人よりオッチョコチョイ位の方が人気有ると思うのですが・・・。 見た目とのギャップって意外と魅力的に見えたりするものですョ(私ダケかな?)

juerykimu
質問者

お礼

 二度も回答ありがとうございます。 私の顔だけが、富永で、身長は彼女より20CMほど 低いですよ(^。^)  外見が超クールな私がたまにアホな事すると、たしかに周りは、大爆笑してますね・・・・・私のファンと名のる人が何人かいますから・・・・ でも男は一人もいない・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.8

こんにちは 「富永愛系」という言葉に誘われてきました。 (別にファンではないですが) クールな顔立ちの女性は素敵ですね。 何をやってもさまになるというイメージです。(ふざけたこと以外は) クールな感じの女性 も 好きな私としての意見です。 ●どうしたら楽しい会話の出来る女性になれると思いますか? 話しの内容を意識し過ぎてるのではないでしょうか? 芸人さんではないのですから、みんなそんなに楽しい、おもしろい 事は話してませんよね。会話の内容ではなく、楽しそうに 話すことが大事に思います。 好意を持つ人と楽しい会話をするためには、仲良くなるが 先になると思います。つまり、何気ない会話を重ねて、 気軽に話せる関係になれば、だんだん楽しい会話ができるようになると思います。 ●なぜ?ほとんど一度で終わってしまうのだと思いますか? 普通、最初のデートや食事はお互い緊張してるものです。 遊びなれた(経験豊富)な男性であれば、あなたの緊張を 見抜くことがあるかもしれませんが、確立は低いでしょう。 男性も最初は相手の反応を何より気にしますから、あなたの クールな顔立ち+会話に緊張するために無口? な態度を見て 「これはあんまり好意を持たれてないなー。もしかしたら 迷惑だったのかも」と思う可能性は高いかもしれません。 ●どうしたら好きな人と緊張せずに、話せるようになると思いますか? 誰でも好きな人との会話(特に最初のころ)は緊張します。 言葉を選びがちになるのは当然です。 やっぱり恐いのは相手の反応が薄かったり、冷たい反応の時ですね。 なので、そんな反応されても落ち込まない程度の軽い会話 からが良いと思います。例えば、彼が缶コーヒーを飲んで いたら、「そのコーヒー好きなんですか~。おいしいなら 今度のんでみようかな。」とか。相手が「別に好きじゃ ないよ」といっても「なんだ。じゃあ何が好きなんですか」 とか挨拶程度の会話からどうでしょう。 長々と書きました。読んでくれたなら、最後に一言。 女性も男性もギャップには弱いものです。 もし「juerykimu」さんが外見のクールさと同じ内面で ないのなら、素直に外に出してみてはどうでしょう。 「クールな女」と思っているのは周りの人より、あなた自身 かもしれません。 では

juerykimu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 返事が遅れてすいません!!本当に仕事が忙しくて・・・・  うーん私は内面もクールかも(>_<)  >>「これはあんまり好意を持たれてないなー。もしかしたら迷惑だったのかも」 と相手に思わせているところは、たしかにあるかもしれません。  相手がせっかく、私を笑わそうとして、話してくれた事も、笑えなかったり、それすら、気づかなかったり  ここで、笑えばイイ!ここで、やさしい言葉をかければイイという事をわかってるのに、出来ない自分が嫌なんです。なぜ出来ないのかわからなくて・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.7

うーん。 質問文読むと、なんだか、これをやったから自分は、大丈夫、絶対、もてるはずって思ってません? なんで?、どうして?ってね。 なんか、歯がゆいって思ってません? いや、自信を持つことは大事ですが、恋愛においてこれをやったから大丈夫なんてものはないように私は思うんですが・・・。 貴方の3つの質問ですが・・・ 答えとして、緊張しなければいいわけですよね? だって、タイプじゃない人には、話せて、タイプな人には緊張して話せないんですよね? だったら、答えは出てるじゃないですかー 常に、自然で平常心でいる事ですよね。 ただ、それは、やっぱり数をこなさなきゃじゃないかなー、慣れるしかないと思いますよ。 まだ、21歳でしょー、まだまだですよーー。 それに、どんなに場数踏んでても、好きな人に緊張しない人なんていないと思いますよーーそれが、恋愛の魅力、一種のスリル、刺激みたいなもんで、その中でいかに、自分を出せるかが、経験のなせる技だと思いまーす。 今、貴方は、すべてが空周りして、一人でもがいてるって感じがします。 自分がこれまで改善したことが、緊張という一言において、すべてかき消されてるように思います。 貴方のお礼を見る限り、とても、もてなさそうな回答じゃないし、すごくもったいないって思います。 最後に、日々自分を磨くことはお忘れなきように。 奇麗事に聞こえるかもしれませんが、人間、がんばってる時ってのは、すごく輝いて見えるし、とても魅力的に見えます。 そこが、もてる人と、もてない人の差なのかなーって、最近思いますから。 また、悩んでないで、次行ってみよー では、参考になれば幸いです。

juerykimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすいません!!仕事が忙しくて、 朝早く出て、夜中に帰って来て・・・・・ >>今、貴方は、すべてが空周りして、一人でもがいてるって感じがします。  その通りだと思います。  思いっきり、もがいています(笑) やはり、色んな人と会うのは、大切ですね、  今までは、色んな人と会う=遊び人 と思っていたのですが、考え直さないといけませんんね(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

新聞を読んだり色んなTV番組を見て話題が豊富になればモテる(イケメンとの事ですから)のではないでしょうか? 上手く話せない方にどのように接するか?は相手の度量次第なのでナンとも言えないですが、自分の振った話題に何度も「判りません」ってなったらシラケちゃうと思いませんか? 上手じゃなくても言葉のキャッチボールができれば「また会おうかな?」ってなると思いますョ 上手い下手を気にする事よりも相手の事知ろうという姿勢(話しを聞く姿勢)が必要かと・・・。 相手の話しに無反応って事なかったでしょうか? 恋愛も結婚も相手と張り合う事じゃなく相手を受け入れる事から始まるように思いますが・・・。

juerykimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はイケメンじゃないから・・・・・・(^.^) 富永愛の顔って恐いし)汗 >> 相手の話しに無反応って事なかったでしょうか? よく、ありますね。自分でもなぜかわかりませんが、好きなのに、何か、しらけちゃうんですよね。  これってすごく良くない事ですよね(>_<) 絶対に直します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.5

>どうしたら楽しい会話の出来る女性になれると思いますか? >なぜ?ほとんど一度で終わってしまうのだと思いますか? >どうしたら好きな人と緊張せずに、話せるようになると思いますか? 上手く話す女性がもてると思ってるんですか??? 女性の場合、上手く話しするよりも、しぐさや行動の方が男性は興味をもちますよ。 juerykimuさんは、おそらくしっかりと自分をもってるかたなんでしょうね。 それはそれでいいいと思います。あと、男性もレベルの低い!?人しか会った事ないような気がします。 そんなに努力しなくても、良い相手はみつかると思います。まだ、若いじゃないですか。これからたくさん出会いはあると思います。 頑張ってください♪

juerykimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~以前に、美人で、おしゃれで、べらぼうに頭が切れて、話し上手で、年配の人からも一目置かれてて、いじわるな所以外、すべてパーフェクトな人に、好きな人捕られたから、「話上手=モテる」というふうに、思ってるふしが、ありましたね・・・・・・・  それに、よく、自我が強すぎると言われます。 良い相手が見つかるといいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なかなか難しいかも知れませんが 思い切って、ここに貴女が書いた相談を そのまま打ち明けてみてはどうですか? 真剣な問題ならばこそ、打ち明けられて相談されれば 相手は嫌な気はしませんよ。 言葉で言いにくかったら、ここに書いたことを メモにして渡しても良いかもしれませんよ。 がんばって!

juerykimu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 大胆な事言いますねー(^○^) 「緊張しちゃうんですよねー」みたいな感じは 言えると思いますが、「話すことない・・・」 「上手く話せない・・・・・」とかは、逆に相手を 困らせてしまわないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.3

男の私の意見ですが あってはみたいとは思いますね。 それはともかくとして 3つの疑問について答えましょう。 ●どうしたら好きな人と緊張せずに、話せるようになると思いますか? これは一番簡単です。場数を踏んでください。 緊張するしないの大小はひとそれぞれありますよ。 私も緊張するほうですね。 これはそれで少なくともよくはなると思います。 ●なぜ?ほとんど一度で終わってしまうのだと思いますか これはですね、juerykimuに限ったことではないです。 一回きりなんてのはしょっちゅうでした。 連絡が来ないのでしたら自分から連絡しては どうですか?それが一番いいと思います。 誘われたこともあるって書いてありましたよね。 いいじゃないですか。 私は誘われたことなんて1回目では 全くありませんでした。 最後に ●どうしたら楽しい会話の出来る女性になれると思いますか? これなんですが 楽しい会話をしなきゃいけないんですか? 楽しい会話を男性はあなたが思ってるほど女性に求めてませんよ。ちょっと考えすぎだと思います。 楽しい会話って言うのも人によって受け取り方が違います。自分は話し上手だといわれた時期はかなりありましたが、それだと相手が退屈してしまって 面白くないと思いますよ。 ですから、話し上手より聞き上手のほうが理想です。 でも、話ということで気にをするということは いいことだと思います。 一番思ったのはですね。 まだ21歳だってことです。そんなにたくさんの人に 出会ってないのでまだ合った人に出会ってないような気がします。いろんな人に会っていろんな人を好きになって そして素敵な人を見つければいいと思いますよ。 もっと気楽に考えてください。 あえて付け加える余地があるとすれば 自分がいいと思った人を自分からさそってみるってことで しょうか。 自分を変えようとする女性は素敵だと思いますよ。 私もそういう人に会ってみたいな~。 長々書いてしまいましたがこのへんで。 素敵な女性になれますように。  

juerykimu
質問者

お礼

 たくさん回答ありがとうございます。 今までは、自分より、場数をかなり踏んでる年上かモテる男ばっかり 好きになってしまってて、相手と対等に張り合おう なんて、考えてた自分がバカでした(@_@)  かっこわるい女と思われたくないから気を張り詰め すぎてんですね、きっと。なぜか会話も自分がリード しなくては・・・・・・と考えてたし、  というか、あんまり自分に積極的になってくれる男性がいなかったのは、なぜだろう????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とっても努力されているのに、なかなかうまくいかないようですね。 私は女性の場合、顔立ちよりも表情が重要だと思っています。やさしい笑顔が人を和ませるのだと思います。緊張のあまり顔がこわばっていませんか? 会話が上手に出来ないとありますが、相手が好きな人でなければ普通に会話できるのでしょうか?もしそうなら、出会いをサークルや合コンなど、複数のメンバーの集まりからスタートすると良いと思います。それで自然に友達になり、そこから恋愛を発展させる方がうまくいくんじゃないかな。 何故一度で終わってしまうのか、想像ですが、緊張のあまり変に気を回しすぎて遠慮したりしていませんか?女性はちょっと甘え上手な方が男性には好かれますよ。男性の話を聞いて自分に興味のあることがあれば「それ私もやってみたかったんです!」とか「是非今度教えて下さい!」とか「そこ一度行ってみたかったんです!」とか、相手が誘いやすいように相づちをうってみましょう。 あなたがもし男性ならどんな女性が好きですか?その女性にどんなふうにされたらうれしいですか?それを考えながら、自分を近づけるように努力してみて下さいね。

juerykimu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですね、男性が誘いやすいようにするのも手ですよね!!  2,3度、がんばって甘えてみた事もありますが、 私みたいな、外見がクール系というか女王系がすると、 逆に怒られましたね(T_T)つまり↓ >>あなたがもし男性ならどんな女性が好きですか?その女性にどんなふうにされたらうれしいですか? これらが↑わからないから、今まで、失敗続きなんじゃないかな??と思っています。  良かったらまた回答下さい。  とっても参考になりました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4949
noname#4949
回答No.1

多分、好きな人、自分のタイプに当てはまる人に対して、 緊張が働いてしまうのではないですか? その緊張が相手に伝わって、相手も少し気を使ったり 疲れてしまうのでは? 私も、そういう傾向がありましたので、書かせて頂きました。 たとえば・・ですが、どうでもいい(タイプから外れてる)男性とは、ベラベラと気軽に話せたりしませんか? 緊張せずに話すには・・ 自分がどう思われてるか、気にせず 力を抜いてダランと接してみる・・というのはいかがですか?

juerykimu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 その通りで、少しでもいいなと思った人とでは、 緊張して・・・言葉を選んでしまいすぎるとでもいうのか、うーん何と言うか、話す事もなくなってしまうんですよね(>_<)  タイプ外の男性とは、普通に話せるのだけど・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のことを好きになってくれて、わかってくれる人を大切にしたほうがいいでしょうか?

    悩んでいます。友人に紹介してもらった女性とメールをして、1カ月。自分のことをよくわかってくれたり、ほめてくれたりで相手は自分を気に入ってたと思います。先週初めて会いました。 しかし、ルックスがまったく好みではありませんでした。 自分のことをこんなにもわかってくれて、メールだけなら好きでした。 けど会ってみたら、結局、自分はルックスにこだわってしまった気がします。 自分が好きな女性より、結婚とか考えたら、自分のことを好きになってくれて、わかってくれる人を大切にしたほうがいいでしょうか? 私27才です。

  • 自分と相性がいい人がわからなくなってきた

    失恋してずっと元カノを引きずっていたのですが、最近少し話を聞いてもらったり↓ http://okwave.jp/qa/q9122665.html 紙に書いて気持ちを整理するようアドバイスをいただいたりすることで少し心境が変化してきました。 長いですけど、よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。 別れてから出会う女性を元カノと比較してばかりでした。情けない話ですが、極端な話1つでも劣っているとダメかも。。。と思ってしまっていました。 ちょっとした気遣いが足りない、教養がない、趣味が合わない、座り方が綺麗じゃない、などなど本当にくだらないことでもです。 恋愛経験があまりない僕は元カノに甘えてばかりで自分の恋愛の価値観の押し付けて束縛してしまいました。もっと僕に自信や余裕があれば彼女の時間の使い方などを大切にできたのにと後悔ばかりです。それは僕の欠点だし、改善しないといけない所です。 でも紙に書きだしてみると、そうなるにも原因があったなって思いました。 元カノは無口な男性が好きだったけど、僕はよく話す方です。だから僕は愛情表現をはっきりする方だったけど、彼女は言わなくても信頼してたら伝わるよね?不安になるのが理解できないというタイプでした。デートも2人で話し合って決めたい僕と決めて!という元カノで開きがあって気を使ってしまいがちだったな、と。。。 性格や考え方の違いなのでどっちが悪いとかではないけど、もしかしたら僕が気付いてないだけで元カノにはない部分を持った人がもっと相性がいいのかなって思ってきました。なんというか、気遣いや教養が少し足りないとか、趣味が合わないとか僕が気にしていた元カノに劣ってる部分なんて実は僕にとっては大事ではなくてもっとうまくいくには大事なものがあるのかなと。会話の相性だったり、恋人という存在の考え方だったり。。。 でも考えれば考えるほど自分にどんな人が合うのか、どんな人だったら僕の長所を活かして相手に心地よく居てもらえるのかわからなくなってきました。 どうやったら自分に合う人ってわかるんでしょうか?

  • 彼氏が欲しい…自分に自信を持っていいですか?

    約2年弱、彼氏がいない25歳の女子です。 自分に自信を持っていいのか分かりません、定期的にそういった考えに悩まされます。 私は身長がコンプレックスで、長澤まさみさんのような体型です。 顔立ちは吉高百里子さんや麻生久美子さんのような雰囲気です。 自然なカラーのすっぴん風メイクに、平行眉に、すっきりした大きすぎない瞳です。 髪は前髪をわけたミディアムロング。ヘアケアとスキンケアは怠りません。お洒落も好きです。 受付業務をしていて、華やかなイメージは持たれると思います。 お客様の、優しそうなおばあちゃまやおじさまに、綺麗な人ね、べっぴんさんに会いにきたよ!と言っていただくことがあります。 街で何度かナンパで声を掛けられたこともあります。 が、しかし、友達や身近な人に美人ね、と言われることはほとんどありません。 私は自分が嫌いではないですが、ルックスに圧倒的な自信を持ってるわけではありません。 話すのが苦手ではないですが、友達は少なめです。 とある男友達に彼氏が欲しいと相談したら、身長が高いのと、見た目や雰囲気で損をしていると言われました(;;) 私は見た目と違って、話した時ギャップがあると言われます。 話してる内容や言葉遣いがほんわかしてて可愛いねとは、女友達にもよく言われます。正直ルックスより中身のほうが自信があります。 なので、男友達に外見のことを言われて少しショックでした…。 笑顔も心掛けているし、ツンとしてるつもりはないのですが、 身長や顔立ちで、近寄りがたいとか、ガードが固そうとか、思われてるのかなと…。 幸せそうなカップルをみて、私も努力してるのになぁ…と自己嫌悪。 もっと普通の身長で、可愛らしい顔立ちに生まれていたら、こんな悩みは無かったのかなと。 仲良しの友人はアイプチで目を二重にして、カラコンを入れて、今流行りの?ルックスに仕上げています。 私も大きな瞳には憧れますが、でもそういう作られた可愛さや美に、魅力を感じないんです…。 でも実際にモテたり、彼氏を連れてる女の子は、小柄でお人形のような顔立ちの子なんですよね。 私のような人でも、好きになってくれる方はいるのでしょうか。彼氏をつくるのに努力したいです。今の私に足りないものは何でしょうか。

  • 人見知りで動けない自分を変えたい

    私は人見知りが強い性格で、初対面の人に対して緊張してしまいます。 心の中では話したい!仲良くしたい!ととても思っているのに黙って受身になってしまい、大人しい人と思われることが多いです。 そのせいか話しかけられることも少ない気がします。話しかけられてもニコニコ答えているつもりなのですが、なかなか盛り上がることができません。 先日も彼氏の友人に初めて会う人がいたのですが、必死に笑顔でいるようにしても自分から話しかけたりできませんでした。 その後も食事の時など、いつもしている様によそったり気遣ったりしようと心の中ではすごく思うのに結局動くことができず、してもらうようになってしまいます。 彼氏は無理せずそのままで大丈夫と言いますが、いつもこんな自分に後悔してしまいます。 どう考えれば話しかけたり、行動にうつしたりできるでしょうか? せめて楽しいし仲良くしたいという気持ちだけでも伝わればと思うのですが、どんな雰囲気でいればそう思ってもらうことができるでしょうか?

  • 付き合って自分が成長できる人ってどんな人でしょうか

    20代後半女子です。 「今の彼氏と付き合ってて成長できる?」と言う話題になったのですが 成長できる人とはどんな人でしょうか? 自分より優れている人でしょうか? 相手から学ぶ事が多い人でしょうか? 知識や教養が豊富で、間違っていることがあれば教えてくれる人でしょうか? 自分にとって、どういう人が成長できる人なのかわかりません。

  • ルックスが可愛い(美人な)女性に質問!

    ルックスの良い女性の方(自分で思い込んでるだけの方は悪しからず;)にご回答お願いしたいのですが、自分のルックスが良いだけに恋人にする男性にもそれを求めますか?もちろん中身が駄目な人はイケメンだろうが受けが悪いことは知っていますが、どうですか?ご回答お待ちしております。

  • 隣に人が来ると、とたんに話ができなくなってしまう彼氏

    いつもお世話になります。 当方25歳女性、付き合って1年目の22歳の彼氏がいます。 私の彼氏は飲食店で半個室や隣の席に人が来ない時は、普通に話しながら(ふざけなども入り)楽しく食事ができるのですが 隣の席に、他のお客(特にカップル)が来ると こちらがどんなに話題をふってもすぐ話を終わらそうとしたり ほとんど話さなくなってしまいます。そしてそのまま気まずい 食事をします・・。 一度思い切って「隣に人がくると緊張してしゃべれなくなってしまう?」 と聞いたら「うん」との答えが。そこからどんなに他人はそこまで うちらの会話なんか聞いてないよ、大丈夫だよ、といっても 隣に人が来ればやっぱり話さなくなります。 軽く、かっこつけたいのか、今までのように私がふざけると それまでノッてくれていたのが、制止してきたり 亭主関白のように振舞います。 あかの他人に、なぜそこまで気にしすぎるのかまったくわかりません。 同じような症状の方、またはこの症状に詳しい方 こういう彼に対して、今度外食する際にどのように 接していったらいいのかが知りたいです。 個室のあるお店ばかり選べばいいのでしょうが やっぱり予算もあるし、毎回毎回は選べません。 となると、彼自身の問題が何かあるのなら 治していった方が、彼自身今後の人生においてもベストだと 思うのですが・・・。 ちなみに彼氏は、いじめられた経験などないそうで いつも友達の中では中立の立場だったそうです。 (とはいえ、友達もあまりいるタイプではないです) 女性経験はほとんどなく、今回私が初めてだったそうです。 対処方やその他アドバイスなど、どうかお願いします。

  • いい加減、好きな人を諦めたい!

    私には片思いの好きな人がいます。 彼には一度告白されたのですが、まだ彼のことをよく知らないので返事を保留にしました。 その間に彼は冷めてしまい。私が好きになって告白したのですが振られました。 その後も二人で食事に行ったり、遊んだり、体の関係も持ってしまいました。 大体週に1~2回会って、もう半年になります。 私は彼のことが好きなので友達以上恋人未満な関係が辛くて、もう会わないって思うのですが、彼から連絡が来ると会いたくて行ってしまいます。 でも、それは脈があるから電話があったり、誘ってくれたりとかではありません。 恐らく、単純に暇だから、都合がいいからだと思います。 事実、家に遊びに行ったら、ボタンを付けて欲しいや掃除手伝って欲しいとか用事をさせられることが多いです。 自分で都合のいい女になっているのをわかっているのに、彼に会いたい、顔が見たい、話したい、毎日彼のことばかり考えてしまいます。 いつか彼に彼女が出来、こんな関係にも終わりが来ると分かっていても好きでしょうがありません。 色々考えると食事もままならず大分痩せてしまい、職場のみんなにも心配され友達にも「もうやめておき、会わないほうがいい」と言われても着信拒否できません。 手に入らないから執着しているのかもしれないのですが、この気持ちはなくなることがないのでしょうか? どうすればなくなるのでしょうか?

  • 人が苦手

    私はいわゆるコミュ障です。 特に自分よりステータスの高い人に緊張してしまいます。 コミュ障ゆえに友達も少ないです。 以前に勉強・スポーツ・友達付き合い・ルックスが完璧なクラスメイトがいました。 自分は真逆です。 その人が自分を遊びに誘ってくれましたが、緊張してうまくしゃべれませんでした。 別にその人が憎たらしいとかではなく、むしろ仲良くしたいのですが引け目を感じます どうしたらよいですか?

  • 好きな人から好きになってもらうには?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?