• 締切済み

好きな人から好きになってもらうには?

私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• troml
回答No.5

好きな人に好きになってもらうには、その人にあなたのことを知ってもらわなきゃいけないわけですから、まずは「気になる存在」にならなきゃいけませんよね。 人見知りで大人しくて、自分からどんどん話しかけたりできない場合でも、目が合ったら赤面するとか、たまたま話すチャンスがあったらすごくうれしそうにするとか、あちこちでその人のことをすごく褒めるとか、その人に、「この子は俺のこと好きなのかな」と気づいてもらえるぐらいのことはしなくちゃ。 男性だって、振られるのは嫌なんだから、自分に好意を持ってくれている人がいれば、その子のことを気にするし、知ってみたらいい子だったってことになれば好意を持つし、恋愛対象として意識するようになりますよ。 それと、あまり話したこともなくて、相手のことをよく知らないのに好きって状態で、すぐに恋愛対象と考える自体が、緊張感を大きくしてしまうと思うので、その程度の好きって時は、「お友達になりたい」とか、「ファンです」とか、生々しさのない好意を示して、距離を近づけていったらいいんじゃないですか。

• angelo77
回答No.4

彼の好みを知ることも大事じゃないでしょうか。 女性なら見た目はある程度変えることは出来ますよね。 お化粧や髪型、服装を少し彼よりにしてみるとか大事だと思います。 好みの異性に好かれない人って、タイプが違いすぎる事に気付いてない事が結構あります。 相談されても、その辺って指摘し難いので、性格を褒めるくらいが精一杯になってしまうんですよね。 私も落としたい男性から相手にされなかったのに、髪型を変えたらアッサリコッチ向いた経験があります。 恋する女性は皆努力してますよ。 あなたも頑張って。

• taka-aki
回答No.3

慣れですね。 あとは自分の下心を制御すること。 好きな人には誘われないということは、 好きな人の前では魅力的に振る舞えていないということです。 おっしゃる通り緊張しすぎなのでしょう。 自分らしく自然に振る舞った方が好きな人から見ても 魅力的に映るのですから自分の欲望による緊張感を 押さえて好きな人の前でも無欲無心で楽しく過ごすことです。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 これは、家庭にはいるには、適した女性だなという意味だと思います。 家庭的な女性だなということだと思います。 >男の人からは「○○さんなら行けますよ。」 「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 こういうこというなよーーなぁー。 だったら、そう言った人が、貴女のところにきましたか。 下手な、お世辞をいうなって。 >誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) この貴女が好きな男だって、貴女のこと、こう思っているかもしれないよ。 貴女の過去の質問も、おじさんみています。 メールでお近づきになりたいのは、方法としては、間違っているけど 実際に会うのが一番という意味でね。 だけど、きっかけづくりとしては、良いツールですよね。 貴女がメールを出しているのに、返事がないのが、その彼からして 答えなのだけどね。 >もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 人見知りするのは、その人の性分だから、仕方がないけど。 それが弱点だったのであれば、克服すね努力をしないと。 歳をとれば、この人は、人見知りのところがあるな。それはそれで理解を して、それもまた可愛いものだけど、若いときは、こういうみかたをする場合も あるんだよ。 なんだよ、うじうじしやがって、言いたいことも、ちゃんと言えないのか。 もっと、しっかりしろよーとね。 そして、態度も気持ち悪く相手に映ってしまう場合もあります。 >自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? まずは、実際にお近づきにならないと。 そして、相手の喜ぶところをみつけて、それを満たしてあげる。 あせらず、時間をかけること。 少ない時間でもいいから、まめに会うことですね。 まずは、こういうことが第一段階です。 でもね、これもこちらサイドのやりかたであって。 マメに会うといっても、相手の反応をみながらだからね。 イヤそうだったら、さっと引くことだし。 基本的には、男は、自分の好みの女性に、どんどんこられれば嬉しいし 好み外の人が同じことをしても、それは、迷惑になってしまう。 よくうっとおしがられたら、イヤだから自重するという女も男もいるけど 好きなタイプに来られれば嬉しいし、なんとも思ってない人に来られたら うっとおしいのです。 男女の仲は割合にシンプルなことですよ。 まずは相手の好みをリサーチするのも大事だよ。 闇雲にいけばいいというものでもないしね。 >自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? 今までの経緯から、貴女は結構難しいことをしようとしているのです。 覚悟の問題です。 無碍にされても、くじけてしまわないか。 すぐに結果を求めることなく、一年計画ぐらいでいける気持ちが あるのか、ないのか。 貴女が自分の人見知りを克服できるのか、できないのか。 貴女にその人を引き付けるだけの魅力があるのか、ないのか。 なければ、魅力的な女になるような努力ができるのか、できないのか。 貴女の適切な努力次第が、回答です。

duffy_world1
質問者

お礼

メールは送ったら返ってきて、寝るまで続きますが、向こうからはこないんです。 少しずつ距離を縮められるように頑張ります☆ ありがとうございますo(*^▽^*)o

• ta_kuchan
回答No.1

>しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) >自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません >自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? 誰もが思う事でそれが可能であるなら 皆恋愛、結婚で苦労はしない。