• 締切済み

好きな人から好きになってもらうには?

私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

好きな人に好きになってもらうには、その人にあなたのことを知ってもらわなきゃいけないわけですから、まずは「気になる存在」にならなきゃいけませんよね。 人見知りで大人しくて、自分からどんどん話しかけたりできない場合でも、目が合ったら赤面するとか、たまたま話すチャンスがあったらすごくうれしそうにするとか、あちこちでその人のことをすごく褒めるとか、その人に、「この子は俺のこと好きなのかな」と気づいてもらえるぐらいのことはしなくちゃ。 男性だって、振られるのは嫌なんだから、自分に好意を持ってくれている人がいれば、その子のことを気にするし、知ってみたらいい子だったってことになれば好意を持つし、恋愛対象として意識するようになりますよ。 それと、あまり話したこともなくて、相手のことをよく知らないのに好きって状態で、すぐに恋愛対象と考える自体が、緊張感を大きくしてしまうと思うので、その程度の好きって時は、「お友達になりたい」とか、「ファンです」とか、生々しさのない好意を示して、距離を近づけていったらいいんじゃないですか。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

彼の好みを知ることも大事じゃないでしょうか。 女性なら見た目はある程度変えることは出来ますよね。 お化粧や髪型、服装を少し彼よりにしてみるとか大事だと思います。 好みの異性に好かれない人って、タイプが違いすぎる事に気付いてない事が結構あります。 相談されても、その辺って指摘し難いので、性格を褒めるくらいが精一杯になってしまうんですよね。 私も落としたい男性から相手にされなかったのに、髪型を変えたらアッサリコッチ向いた経験があります。 恋する女性は皆努力してますよ。 あなたも頑張って。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

慣れですね。 あとは自分の下心を制御すること。 好きな人には誘われないということは、 好きな人の前では魅力的に振る舞えていないということです。 おっしゃる通り緊張しすぎなのでしょう。 自分らしく自然に振る舞った方が好きな人から見ても 魅力的に映るのですから自分の欲望による緊張感を 押さえて好きな人の前でも無欲無心で楽しく過ごすことです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 これは、家庭にはいるには、適した女性だなという意味だと思います。 家庭的な女性だなということだと思います。 >男の人からは「○○さんなら行けますよ。」 「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 こういうこというなよーーなぁー。 だったら、そう言った人が、貴女のところにきましたか。 下手な、お世辞をいうなって。 >誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) この貴女が好きな男だって、貴女のこと、こう思っているかもしれないよ。 貴女の過去の質問も、おじさんみています。 メールでお近づきになりたいのは、方法としては、間違っているけど 実際に会うのが一番という意味でね。 だけど、きっかけづくりとしては、良いツールですよね。 貴女がメールを出しているのに、返事がないのが、その彼からして 答えなのだけどね。 >もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 人見知りするのは、その人の性分だから、仕方がないけど。 それが弱点だったのであれば、克服すね努力をしないと。 歳をとれば、この人は、人見知りのところがあるな。それはそれで理解を して、それもまた可愛いものだけど、若いときは、こういうみかたをする場合も あるんだよ。 なんだよ、うじうじしやがって、言いたいことも、ちゃんと言えないのか。 もっと、しっかりしろよーとね。 そして、態度も気持ち悪く相手に映ってしまう場合もあります。 >自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? まずは、実際にお近づきにならないと。 そして、相手の喜ぶところをみつけて、それを満たしてあげる。 あせらず、時間をかけること。 少ない時間でもいいから、まめに会うことですね。 まずは、こういうことが第一段階です。 でもね、これもこちらサイドのやりかたであって。 マメに会うといっても、相手の反応をみながらだからね。 イヤそうだったら、さっと引くことだし。 基本的には、男は、自分の好みの女性に、どんどんこられれば嬉しいし 好み外の人が同じことをしても、それは、迷惑になってしまう。 よくうっとおしがられたら、イヤだから自重するという女も男もいるけど 好きなタイプに来られれば嬉しいし、なんとも思ってない人に来られたら うっとおしいのです。 男女の仲は割合にシンプルなことですよ。 まずは相手の好みをリサーチするのも大事だよ。 闇雲にいけばいいというものでもないしね。 >自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? 今までの経緯から、貴女は結構難しいことをしようとしているのです。 覚悟の問題です。 無碍にされても、くじけてしまわないか。 すぐに結果を求めることなく、一年計画ぐらいでいける気持ちが あるのか、ないのか。 貴女が自分の人見知りを克服できるのか、できないのか。 貴女にその人を引き付けるだけの魅力があるのか、ないのか。 なければ、魅力的な女になるような努力ができるのか、できないのか。 貴女の適切な努力次第が、回答です。

duffy_world1
質問者

お礼

メールは送ったら返ってきて、寝るまで続きますが、向こうからはこないんです。 少しずつ距離を縮められるように頑張ります☆ ありがとうございますo(*^▽^*)o

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) >自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません >自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? 誰もが思う事でそれが可能であるなら 皆恋愛、結婚で苦労はしない。

関連するQ&A

  • もてるにはどうしたらよいでしょうか?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 女の人からはよく誘われたりするのですが、男の人には声をかけられません。 もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったりします。男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったりします。 男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • もてるにはどうしたらよいのでしょうか?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 女の人からはよく誘われたりするのですが、男の人には声をかけられません。 もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったりします。男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったりします。 男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 初めての合コンで不安です><

    明日初めて合コンに行きます。 でも、合コンなんて初めてだし、どんな自分でいればいいのか分からなくてすごく緊張しています。 今まで彼氏がいたこともないし、そういう話を聞かれたらなんて答えたらいいのかとか…色々と不安です。 ノリがいいほうではないし、人見知りだし、男なれしていないんです。 それに、よくボケてしまって「天然だよね~」なんて言われると、引いちゃうと言うか、何も言えなくなってしまいます。 でも、彼氏欲しいです>< 気を張っても仕方ないし、素の自分でいようとは思っているのですが。緊張してたら緊張してるって素直に言っちゃっていいですよね? 今からドキドキです。 何かアドバイスがあればお願いします☆

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • いいかげん!自分が嫌になる!好きな人と話たい。

     こんにちは、私は21歳の女性です。 彼氏いない暦21年です(T_T)ルックスは、モデルの富永愛系のクールな顔立ちです。 まぁ男うけする顔でないのは、確かですね。  なぜ、自分に彼氏が出来ないのか?自分なりに分析してきました。そして、直せるところは、がんばって直してきました。(ヘアスタイル、メイク、服、気遣い、本を読み、教養をつける・・)  でもでも、重要な「楽しいお話」が上手く出来ないのです。    今まで、食事などに、誘ってくれる人がごくごく稀にいたのですが、そういう人とは、つまらない女と思われたせいか、一度で終わりです(Hなし)連絡も来ないし・・・・合コン行っても番号聞かれない事もあるし・・・ほとんどの出会いが一度っきりで完結。  好きな人とは、緊張して上手く話せず、(話す事もない)メルアドも聞けないし、食事にも行けない、告白のしようもないし・・・  ●どうしたら楽しい会話の出来る女性になれると思いますか?  ●なぜ?ほとんど一度で終わってしまうのだと思いますか?  ●どうしたら好きな人と緊張せずに、話せるようになると思いますか?  本当に困っています。いいかげん自分を変えたいです。どなたか回答下さい。お待ちしています。

  • 男性の女性に対する「いい人」という評価

    男性の女性に対する「いい人」という評価 って、つまり恋愛対象外という意味なんですか? 私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。 前の彼氏との出会いも合コンでした。 私は、飲み会に行くと、いつも同じ評価になります。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)先日も合コンでしたが、終わってから男性から電話がきて、「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われました。正直、全然嬉しくありませんし、また同じなの!って思ってかなりへこみました。 これって外見で褒めるところないから言うんですよね(私は美人ではありませんが、普通にオシャレが好きです) かなり自分に自信がありません。いい人って言われずに女の人としてみられるにはどうしたらいいですか?切実です

  • 気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。

    相談に乗ってください。 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。 1週間前に2人で食事に行きました。 あった日から今まで毎日メールしてます。 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です) それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。 3年間彼氏がいません。 これではだめだと合コンには年に3回ぐらい 参加していました。 人見知りをする方ではないですし、口数は多くないですが 男性とも普通に話せます。 なので、女友達に男の人が怖いというと 驚かれます。 最初の彼氏のことがあってから2人と付き合いましたが わたしの方がやっぱりできなくて別れてしまいました。 2人にはこれまでの経緯を言ってません。 もともと私からアプローチしたわけじゃないので ひどいですが、それほど好きじゃなかったのかもしれません。 でも合コンで出会った彼は、まだ2回しか会ってないけど すごく気になってます。 同じことを繰り返したくないので機会があれば彼に 今までの経緯を話したいと思うのですが 引かれてしまうのでは、と不安です。 彼は明るく社交的で面白い人です。 優しいですが、お調子者な感じがします。 なので余計重く思われそうで、どうしたらいいか分かりません。 まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが 長い間自分から人を好きになることがなかったので 彼との関係を大事にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 人見知り

    私は、人見知りで 人と話すことが苦手で 話すときに緊張してしまうんですけど どうしたら緊張せずに話せますか? あと、私は自分のことが凄く嫌いで 自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?

  • 好きな人と復縁したい

    好きな男に4回抱かれて音信不通になりました。 仕事が忙しいとのことで待っていました。 数ヶ月しても会ってくれなかったので、 もう我慢できなくて、 「私と別れたいのか?」 と切り出しましたが 「そもそも付き合っていない」 「セフレなら関係は続けられる」と言われました。 確かにスキとか付き合うとかの話はありませんでしたが、彼からの猛アタックでした。 彼を諦められません。とてもモテる人でイケメンです。 彼と付き合えると思い、当時付き合っていた冴えない彼氏と直ぐに別れました。 していなかった化粧もがんばってするようになり、女の子らしい服も着るように努力しました。 確かに食事に誘われることもなかったですが、 4回も抱いたのだから、彼は私のことを気に入ってくれているのですよね? セフレならいいということは、関係を切りたくないということですよね? 私は彼にとって抱きたいほどの可愛い女、ということでいいですか? これから付き合える可能性はありますか? 自信をください。

  • 人見知りをするが故に、人脈の狭い私。

    20歳代男です。 昔からなのですが、人見知りをするので人脈が狭いです。 学校(大学)もバイト先も。 でも仲良くなった人なら老若男女誰とでも楽しく会話が出来ます。 仲良くなれば、かなり深い人間関係が作れるので(と自分では思ってます)、人見知りをすることは、 もったいないことだと最近思い始めました。(自信過剰なのかもしれませんが…) それでどうしても人見知りを直したいです。 どんなことでもいいので、人見知りについてアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。