• 締切済み

もてるにはどうしたらよいのでしょうか?

私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 女の人からはよく誘われたりするのですが、男の人には声をかけられません。 もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったりします。男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったりします。 男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#196051
noname#196051
回答No.11

男 女と意識するから気になってしまうのでは? 見た目に自信がないけど、素直でかわいい、といわれる=中身はばっちり! ってことですね。 初対面で恋愛に発展することはむずかしそうなので(見た目に自信があるなら、一目ぼれとかもあるかもしれませんが) まずはお友達になることからはじめてみては? 友人関係を続けるうちに中身を知ってもらい、そこから恋愛がうまれるというのが質問者さんにはピッタリな気がしましたよ。

回答No.10

簡単だよ。 他の「女には無い、教養」を身につければ、いい男が出来るよ。 まだ、そこまで行っていない為、一般の、人としか見られていない。 ということ。 変な男に捕まらないように。

  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.9

異性に好かれるには、同性に好かれるようにしたら良いと思います。 同性に好かれる人は自然と異性にもモテていますよね。 でも、不特定多数にモテるより、自分が選んだ人に的を絞った方が良さそうです!

回答No.8

キャバクラで働いてみたらどうですか? 昼間だとみんなシラフだし、色々と予防線張って暮らしてるからなかなか本音が見えにくい。でも夜の世界だったら酒も入るし、人間の本音がモロに出るから短期間で分かりやすく学べると思います。 取り敢えず店のナンバーワンの女の子を観察したり、仲良くなってみれば色々と勉強になるんじゃないですか? ただ、男の人にもてたいあなたの意図がイマイチ分かりませんね。 色んな人にチヤホヤされたいんですか?好きな人を一人見つけてゲット出来ればそれでいい気もしますが。独身時代の思い出を作りたいんですか? あるいは、たくさんの男の人から言い寄られて、あなたはその中から一番条件の良い男を選びたい……。あるいはあなたを巡って多くの男が壮絶なバトルが繰り広げ、あなたはその勝者と結婚して幸せになる……。 何だかそんな妄想を抱いているっぽいですね。だいたいあなたの好みの男はどんなタイプなんですか?きっと自分でも分からないんでしょう。 使い途も定かじゃないのに、ただ金が欲しいって言ってるように聞こえますよ。 だいたい「もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったり」、「男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったり」する人はもともと“もて”の才能がないんですよ。 色んな男からチヤホヤされる夢はキッパリ諦めて、親の決めた縁談に身を任せましょう。

回答No.7

もてるようにしなくて良いです。 もてるようになって寄ってくる男なんて一過性なものです。 無駄な付き合いするより素のままのあなたを気に入ってもらって付き合ったほうが幸せになりますよ。 見た目や、作ったものなんか化けの皮が剥がれますからね・・・。 そのままのあなたでいてください。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたに足らないのは勇気です。  相手の目をしっかり見て、自分のことをどう思っているのかを読み取って下さい。  そしたら、「あ、この人わたしに気があるな」とか相手の心理がわかるようになってきます。

回答No.5

こんにちは。当方、女です。 私も口下手で人見知りするので異性同性問わず人付き合いは苦手です。私から声をかける事はまずしません。 私事の話になり、申し訳ないのですが。。。 最近、資格を取りに講習を受けていた際、男性2人から話しかけられました。その際、 「遠方から来てるから朝早いんでしょ?でも、オシャレだよね。気抜いてないっていうか、凄いよ」 「ちょっと実地講習時イライラしてたでしょ?素直なんだ。それはそれで良いと思うよ。アレは俺も嫌だし(笑」 「いろいろ目指してるんだね。目標ちゃんと持ってる。つい助けてあげたくなっちゃう。頑張り屋さんだ。でも、人に頼るの苦手なタイプでしょ?」 などなど、初対面にも関わらず言われました。 見てる人はちゃんと見てるんだな、と感じさせられた瞬間でした。 ひたむきさや素直さ、目標を持ち努力している人というのは必ず同性・異性問わず評価されます(見られています)し、男性はそういう輝いている女性に惹かれて好きになる・話しかける方が多いように思います。 あと、体形や顔がかわいい・かわいくない、というのは二の次で、おしゃれに気を抜かない姿勢、いつまでも「女」であり続ける人は素敵だとよく聞きます。 前述の2人に加え、私の今彼もそういっていました。 よく雑誌では小悪魔なセクシーさがモテる!(露出が多いとモテる!こんなメイクが流行り!)的なこと書いてる記事がありますが、あてにならないと思います。 そうじゃなく、自分に合った服・メイクを研究し女を磨く 加えてひたむきさ・素直さ・柔軟さを持ち、自分の考えもしっかり持つ この2本柱が異性を惹きつける材料かと私は考えてます。 女サイドの話なのであてになるかはわかりませんが参考までにしてください。 PS:自分に興味を持ってくれている人は自分から話題を提供しなくても、向こうから色々と質問してくることが多いです。(好きなTV何?趣味は?など) それに対し、「◎◎だよ、あなたは?」みたいなオウム返しをすれば相手 特に初対面の人との会話に特に不自由はしないと思います。 私はそれで逃げてます(笑)

回答No.4

目が合ったらニコッと笑うでOKですよ。 後は、相手が勝手にあなたのいいところを 探し出します。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

#2さんと同じ意見 たぶん男性はあなたのことを見てくれているわ あなたが自分に自信がないだけじゃないかしら?

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?  質問文を読む限り、あなたは既にもてています。気づいていないもしくは気づかないように目を逸らしているように見受けられます。

関連するQ&A

  • もてるにはどうしたらよいでしょうか?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 女の人からはよく誘われたりするのですが、男の人には声をかけられません。 もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったりします。男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったりします。 男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人から好きになってもらうには?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ちゃらんぽらん男。

    自分にはもったいない、、、。 チャラ男というか、かわいい子がいるとすぐかわいいだの、あの子がかわいいと言っている男性がいます。 私はかわいくはないのですが、私がいないところでかわいいとか言っていて 自分にはもったいないとか、こんなちゃらんぽらんな自分には、、、みたいな思いになるそうなんです。もっとしっかりした人と付き合って幸せになってほしいと(笑) こういう気持ちになるときって恋愛というよりも、別の感情なんでしょうか? 目を見て話しても、すぐバッと逸らされたり ずっとペコペコしちゃって顔が見えなかったり。 友達とも呼べない顔見知り程度の人だったのですが、この人はチャラ男?でしょうか。 きっと根は優しいいい人なんだと思いますが、なんかチャラチャラしてるんですよねぇ。。。 私に対してしている言動や行動を、かわいいと思う子に誰にでもやってるのかと思うと冷めてしまいます。 結局会うこともなくなったのですが、こういう人って彼女一途とかになれるんですか?

  • 男の人に免疫がない子

    現在大学に通っている女です。 私のお友達に可愛いのに男の人に全く免疫がない子がいます。 その子は雰囲気はふわふわというかほんわかしてて誰にでも優しく、喋り方、声も可愛いです。服装も清楚なものや少し個性的で可愛いものを着こなしています。いろんな人から天使と言われてるくらいです。(私も天使みたいな子だなって思ってしまいます) なので絶対に男の人からの好感度も良いはずなのに、男の人と付き合ったこともなく男友達もできたことも告白されたこともないそうです。 何故なのでしょうか。 またその子は私の彼氏が近くに来たり他の子の彼氏が近くにいるといつもうつむいていて喋らなくなります。 グループ内で好きなタイプだったり彼氏のことを話していてもその子はぜんぜん入ってきません(元から口数が多い子ではありませんが自分達だけ盛り上がっていいのかな…と思ってしまいます) ただ単に男の人が苦手なのでしょうか?そっとしておいた方がいいのかな せっかく魅力的な子なのにもったいないなと思いました。

  • 素直さって必要?

    こんな話ってどう思いますか? 男(30代)が女に片思いしていて、話かけたいけど仕事で直接絡む こともないため、話をしない。 (仕事に関係していないため大っぴらに行動すると目立つ。) そして、気になるため自然に目で追ってしまう。 最近になって、ちょっと一言話して友達に「あの子彼氏いるよ」と 教えられて非常にパニックになったのか「そうか、やっぱり・・・」 と黙ってしまう。 そこで、さらに彼氏の話をすると、「ムキになり、若い女のほうが良いと言い出しました。」 と、少し日にちがたってから「あのときは、ゴメン。幸せになってくれたらいいか。。」と言ってました。 本人的には、もっと早く素直に積極的にいけなかった後悔がきっとあるんだろうなぁと思いました。 積極性は大切なものですね。 このひとをどう思いますか?こんな人多くいそうですよね。 この人にかける声としてどんな言葉が良いと思いますか?

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 好きになってもいいんでしょうか…(長文です;)

    私はいま高2の女です。 去年の夏に同級生と付き合ったっきり、ずっと彼氏がいません。 その彼と付き合った時は、告白され断ったのですが、押されて「じゃあ…」って気持ちで付き合いました。 1回遊びに行っただけで、結局自分に自信がなくなり振ってしまいました。(1週間しか続きませんでした) それから今まで、バイトの先輩や学校の同級生で5人程に告白されましたが、好き っていう感情が私には生まれなかったので全員断ってきました。 なんとなくとか、ノリで付き合う、とかいうのは相手に悪いと思っています。 それで今までそのような恋愛経験を1つもした事がありません。 ですが、私も普通の恋愛がしてみたいって思うようになってきたんです。 そして最近、学校で気になる男の子ができはしたんですけどやっぱり自信がありません!! 友達がその人と割と仲良かったりして応援してくれるんですけど…。 その人の噂で女好きというのがあったりもして、決して軽い女ではない私には無理かな、とか…。 仮に上手くいっても捨てられるんじゃないかとか。 でも、私が珍しく気になった男の人なのでここで諦めて終わるのも何か勿体無いという気持ちもあります。 それでもやっぱり自分に自信が持てなくて恐くて踏み出せないでいます。 友達は「何でも悪い方に考えすぎだよ」、「全然いけるから自信持ちなよ」と言ってくれて、 お世辞をいうような子ではないんですが…。 彼は、根はいい人でちょっと女好きで、マジメというタイプでは無いような人です。 私は、化粧を並にしたりスカート短めだったりするけど、人見知りしたりあまり多くの人とは仲良くなれないような、微妙なタイプの女です。 やっぱりつり合わないと思うんですが、どうしたらいいかわかりません(>_<) 上手く文章にできなく、分かりづらくてごめんなさい。 どなたかアドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのでしょう?

    私は今大学1年生です。中高一貫の女子高で、一年浪人して女子大に入学しました。 周りの環境や私自身の性格もあって今までずっと異性と付き合ったことがありません。 昔から大人しくて自分に自信がなかったため小学校では仲の良い女友達としかしゃべらず、クラスにもあまりなじめてませんでした。そういう暗い自分が余計嫌いでした。明るい子が羨ましかったです。 中学でも人見知りが激しく、運動部に入部しましたが自己主張の強いメンバーになじめず、また運動が出来る訳でもなかったのでずっと暗かったです。 高1になって進路を考えるようになり、親と意見が食い違ったり、自分なんかに何ができるんだろうと思ったり、また部活では中学ではどんなに負け試合でも1回も試合に出されなかった私がスタメンのメンバーをさしおいて試合に出されたりで(コーチが適当な人だったんです)イヤになり、部活をやめて自分と向き合おう、と思いました。 この時は悩みに悩んで、後悔するのを覚悟でやめました。 思ったとおりにそこから自分のやりたいことが見つかるまではとても辛かったです。でも向き合っていくうちに明るいグループの子と一緒にいるようになり、だんだん明るくなって人見知りもしなくなっていきました。 そして浪人して末に第一志望校に合格しました。 しかし、ホントに人と関わってこなかったため、中高の女友達しかほとんどいません。浪人時代もおしゃべりな男の子とは話せましたが自分からは全く話せず、男の子の前だと女の子の時のようにノリよく話せませんでした。 それと、予備校時代に周りの子から「お嬢っぽい」とか「モテるでしょ」とか「高嶺の花」とか言われました。 付き合ったことないと言うと「サバサバしてるからむこうが諦めちゃって告られないんだよ」とも言われました。 自分で言うのはどうかと思いますが、正直モテることができるならモテたかったです。 暗かったのもあるけど女子高だったし外とのつながりがなかったため恋沙汰は全くなかったのですが、それを友達に打ち明けずらいんです。 プライドが高いんだと思います。 人見知りがなおってから友達が増えたし、相手のイイ所を積極的に見つけられるようになりました。自分に自信がないため人に嫌われるのが怖かったのもあると思いますが。 でもいろんな友達をイイなぁって思えます。逆に言うとみんなのことは好きですが、ずば抜けて好き、嫌いって人はいません。 予備校の頃は男友達もほんのわずかですができたし告白もされました。でも男友達でも好きな人はいませんでした。 それに昔暗かったためよく周りの子に憧れます。カッコ可愛い女の子とか、ホントにモテそうな子とか。 明るい子に対してもコンプレックスがあり、また部活をやめた身なので一生懸命部活に取り組んだ子に対しても少しヘコむことがあります。 自分に自信がないため声が小さく(通らない?)大人数になると黙ってしまいます。 でも自信がないのにプライドは高いんです。 モテるように見えるのかもしれないけれどモテたことはなく、それを友達に聞かれると隠してしまい、秘密主義って言われます。 隠し事は嫌いな方なのですが隠してしまいます。 女子大に入ったので自然な出会いは少なくなるし、彼氏ができるか不安です。 せっかく高校で悩んでやりたいことが見つかったのに、今はそれどころじゃないというか・・・目の前のことに精一杯で正直将来のことはどうでもよく感じてしまいます。 まとまりのない文章をだらだら書いてしまってごめんなさい。 要点は、  ・プライドが高い自分がイヤ  ・自分に自信がなく、他人にすぐ憧れる  ・彼氏よりまず男友達がほとんどいない  ・将来のことが考えられない どうしたらいいのかわからないんです。 どなたかアドバイスを下さったら幸いです。

  • コミュニケーション

    私は20代後半の女性です。 人とのコミュニケーションがすごく苦手で、距離感などがうまくつかめません。 すごく人見知りで、仲良くなっても目を合わすこともできないし、 自分から誘ったり話しかけたりすることも苦手です。 友達には「壁が高すぎ」と言われました・・・ 自分に自信がなく、顔見知りになっても (顔見知りと思っているのは自分だけで、向こうは私なんて覚えてないんじゃないか) なんて暗いことを考えてしまい、自分から遠ざかってしまいます。 好きな人に関してはもっとそれがひどくなって顔さえ見られなくなります・・・ メールは大丈夫なんですけど電話ができません。 常に受身で消極的。彼氏ができるはずないですよね。 恥ずかしいのではなく(嫌がられたらどうしよう。何だこの女って思われないかな)と自分でもなぜかよく分からないのですがものすごくマイナス思考です。 傷つく前に逃げているだけなのは分かるんですが、 どうすればこんな性格を改善することができるでしょうか。 どうすれば自分に自信をもつことができるでしょうか。