• 締切済み

素直さって必要?

こんな話ってどう思いますか? 男(30代)が女に片思いしていて、話かけたいけど仕事で直接絡む こともないため、話をしない。 (仕事に関係していないため大っぴらに行動すると目立つ。) そして、気になるため自然に目で追ってしまう。 最近になって、ちょっと一言話して友達に「あの子彼氏いるよ」と 教えられて非常にパニックになったのか「そうか、やっぱり・・・」 と黙ってしまう。 そこで、さらに彼氏の話をすると、「ムキになり、若い女のほうが良いと言い出しました。」 と、少し日にちがたってから「あのときは、ゴメン。幸せになってくれたらいいか。。」と言ってました。 本人的には、もっと早く素直に積極的にいけなかった後悔がきっとあるんだろうなぁと思いました。 積極性は大切なものですね。 このひとをどう思いますか?こんな人多くいそうですよね。 この人にかける声としてどんな言葉が良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

主語がはっきりしません。 誰が誰にどう話したのか、説明をお願いします。

nosense
質問者

補足

すみません。 私は第3者です。 上記は、男二人の会話を聞いていただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日について。

    こんばんは。ここで色んな悩みごと聞いてもらって励まされています。今日の悩みはもうすぐ私の誕生日なんですが私の誕生日はゴールデンウイークに挟まってて彼氏が仕事休めないって言うたんです。その事は百歩譲って良いとして別の日を私の誕生日にしようって言うて私の誕生日は普通の日にしようって言いました。本当の私の誕生日におめでとうの一言も言わないって・・・。その話聞いて私には特別な日なんだから一言会って言うてくれても良いんじゃないかなって。それで彼氏に「そんなんじゃ誰も付いて来ない」言うたら「自分の考えを否定された」言うて別れそうになりました。私は間違ってるのかな?私が日にちにこだわってるのがだめなのかな?女の人は日にちにこだわりませんか?男の人にとっては色んな行事や日にちはあまり意味の無い事なんですか?教えて下さい。

  • 彼氏の気持ち...

    私には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 私は大1 彼氏は大3の遠距離恋愛です。 私は男性経験が少ないし、当時人見知りだったので彼氏と違って、彼氏にどう接すればいいのかわからずあまり連絡をとったりしていませんでした。 今ではそれをとても後悔しています。 そして最近彼氏に別の女の人と付き合っていたことがわかりました。 原因は私が連絡をあんまりしなくて寂しかったことと、もう自分(彼氏)が不必要なのかとおもったからだそうです(私への不満はそれだけらしいです)。 私はその女の人とのことを聞いてみたところ... その浮気相手は高1でバイトで知り合って女の人から彼氏に告白したみたいです。 その女の人とは一ヶ月ぐらい前から付き合ってたみたいで、彼氏のことを大切に思ってくれてるから好きだと言われました。 私は彼氏が好きだからこそ幸せになってほしいので諦めようとしました。 でも...彼氏がその女の人とは楽しいけど幸せじゃないとか、おまえとは将来が見えるけどその女の人とは将来が見えないとか、その女の人から俺(彼氏)を奪おうと思わないの?? と聞かれました。 それで3週間後に会ってしっかりと話をすることになりました。 結局今は何事もなかったように彼女として連絡してと言われているので、今までどおりに連絡をしています。 私に好きだよとか、かわいいとか言ってくれますが、その浮気相手の話をすると注意されます。 私は彼氏が本命として戻ってきてくれることが1番ですが自分の行いが悪かったのが原因だと思うので女の人と彼氏が幸せになれるのなら、私は身を退こうとおもっています。 でも彼氏は幸せじゃないと言うのに身を退くのは納得いきません!! 私たちは1回もケンカをしていません(修羅場でさえただの話し合いみたいな雰囲気だったから)。 ふられるならその前にちゃんと覚悟を決めたいし、彼氏の気持ちがわかりません。 なので会って話をするのが怖いです。 長文でごめんなさい。

  • みんなこんな気持ちを乗り越えてるのかな・・・・

    今彼氏がいますが今の彼氏と付き合う前まで ずっと片思いしてる人がいました。 いっしょの学校だったのですが本当に大好きで・・・・ 毎日毎日本当に想っていました。 その人と付き合うためにならきれいになろうとかダイエットも頑張る!!とか、勉強とか前向きになれる自分がいた。その人が話す一言一言が大好きで、悪いところもいっぱい知っていたけどそれも越して大好きでした・・・・ 結局1年半の片思いも叶わず、そのあともずっと引きずっていた私に声をかけてくれたのが今の彼氏です。 今の彼氏も同じ学校です。 だけど、やっぱり私は前の大好きだった人のことを考えてしまってるときがあります。 こんな自分最悪だなって想う(>_<) 本当に本当に最悪ですよね・・・・・ 私はどうするべきなのかわかりません。 まだ高校生なのにこんなに考えてるのがおかしいかな( 笑)そうなのかもしれないけど・・・・・ 皆こんな風な気持ち乗り越えて次の幸せを見つけているのでしょうか?私は今の彼氏を大切にすべきかな? それとも大好きな人をたとえ叶わないとしても好きでいるほうが自分にとってプラスでしょうか・・・? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 二股しています

    高校1年の女です。 私には1ヶ月程前から付き合っている彼氏がいるんですが、この前、ずっと片想いしていた人から告白されました。 その時私は嬉しくて頭が真っ白になって、彼氏がいるにも関わらずついOKしてしまったんです。 その人とはもう良い感じになってしまって、今さら彼氏がいるなんて言えない雰囲気です。 それでどちらを選ぶか一週間考えた結果、片想いをしていた人に決めました。 でも、今日電話で彼氏の声を聞いたらまた会いたくなってしまって... ちなみに彼氏は4歳年上のホストで、告白してくれた人は1つ上のフリーターで美容師を目指しています。 彼氏はたまにしか会えませんがホストとか関係なく信じているし大好きです。 もう1人の方は連絡もマメにくれるしたくさん会ってくれます。 私は、この先どっちといた方が幸せになれるかとかよりも、自分が本当に好きな方、私を大切に思ってくれる方を選びたいです。 ただ、告白してくれた方を選ぶと、なんか今の彼氏を捨てるみたいで軽い気がして嫌です。 でも今の彼氏を選ぶにしても、もう1人になんて伝えていいかわかりません。実は彼氏がいたって言うのは失礼ですよね。 今の状況は二股になってます。 このままではいけないと思ってます。 どうすればいいと思いますか? というか、自分がどうしたいのかもよくわかりません。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • フラれるとき

    24歳女です。 恋愛では振り回されることが多く、最後はフラれることが多かったです。片思いも含めて。 好きな人にはフラれて、そうじゃないけど想ってくれる人の気持ちには気付かなかったり、応えられなかったり……… こんなのばっかりでした。 フラれるとき、相手に嫌いとか 冷めたとか言われるのでなく、好きだけど〇〇とかばっかりでした。幸せなことなのかもしれないけど、じゃあ何で?っていつもクエスチョンマークが残ったままお別れしてきました。 それでも必死で前むいて、自分のこと励まして、仕事に打ち込んだり…やってきたけど、ときどきふって寂しくなって涙が出ちゃいます。 病んじゃったんでしょうか? わかりません。 フる人はどうして、そんなことを言うのでしょうか。 ときどき、苦しくなります。 質問より愚痴みたいになってごめんなさい。 いつか幸せになれるか不安です。

  • 携帯を見てしまいました。。

    彼氏の携帯を見てしまいました。。 他の女の人からメールが入っていました。 私が携帯を見なければ今までどおりすごく優しくて、仕事で東京に行ってるのに毎週会いに帰ってきてくれるほど、大好きな彼氏でした。これからもずっとずっと優しかったと思います。 私は人の携帯なんか絶対見たりしないと心に誓っていたというか、それが当たり前だと思っていました。 でも、見てしまったんです。。 どうしよう。。。 頭がパニックです。私が携帯を見たばっかりに。。1時間ほどで2人の関係が変わってしまいました。 メールの女の子とあってたのは私に出会う前の話だと彼は言っています。私も彼の言う事は信じたいと思います。 でも私が携帯を見てしまったことは変わらない。 彼氏の心の中にもいつ見られるかわからないという気持ちがどこかに残ってしまっていると思います。 せっかく大好きな彼とのクリスマスだったのに。。 すごく後悔しています。後悔してももうしょうがないんだけど。。 もともといつかは別れるのかなって不安な恋でした。 このまま潔く別れてしまったほうがいいんでしょうか。 でも好きすぎて辛いんです。

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 本当はまだ大好き

    私には長い間片思いだった彼がいます 2回振られました、、 でも、まだ好きなんですm(_ _)m しつこいと思われてるかもしれませんが、 後悔はしたくないので、質問に答えてくれたらうれしいです^^ 彼は自分から積極的にアプローチする人ではありません、 むしろ彼の恋愛話自体聞いたことありません!!^^; 彼女がいなくても、告白はすべて断っているらしいです…なぜか知りませんが どうすればやっと両想いになれますか??; もう片想いは嫌です… 何かあったら教えていただけたら嬉しいです!

  • 失恋 立ち直させてください

    こんにちは。21歳の大学生です。 去年から年上の人と付き合っていて初めての彼氏でした。本当に大好きでした。 ですが、仕事が忙しいということで話し合い別れることになりました。しょうがないことだし、重荷になりたくなかったんです。 別れる時も別れたら後悔するとか結婚はしたいって思ってると言われ泣いてたので私は別れても仕事が忙しいの終わるまで待ってようって決めました。12月の中旬です。 しかし、その人に彼女できていました。別れて日にちそんなに経ってないのに 男の人、また信用できなくなりそうです。この人の前にも、彼女いるのにアタックしてきたり、二股かけた人もいました(付き合ってませんが) ごめんなさい。質問ではないのですが失恋の時の立ち直り方おしえてください。お願いします。

  • 片思い

    自分は今、片思いしている人がいます その方とお話は、少ししかしたことありません! でも、積極的に話しかけたりする事が出来ません 2個下の子です もちろん、相手に彼氏が居るのか好きな子が居るのかは分かりません  内気な性格な俺は、話しかけたりする勇気がありません  そこで、質問です どうしたら、内気な性格を直せますか? 後、その子になんて声をかければ良いですか? 教えてください