OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯を見てしまいました。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189958
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 61% (51/83)

彼氏の携帯を見てしまいました。。

他の女の人からメールが入っていました。

私が携帯を見なければ今までどおりすごく優しくて、仕事で東京に行ってるのに毎週会いに帰ってきてくれるほど、大好きな彼氏でした。これからもずっとずっと優しかったと思います。
私は人の携帯なんか絶対見たりしないと心に誓っていたというか、それが当たり前だと思っていました。
でも、見てしまったんです。。

どうしよう。。。
頭がパニックです。私が携帯を見たばっかりに。。1時間ほどで2人の関係が変わってしまいました。

メールの女の子とあってたのは私に出会う前の話だと彼は言っています。私も彼の言う事は信じたいと思います。
でも私が携帯を見てしまったことは変わらない。
彼氏の心の中にもいつ見られるかわからないという気持ちがどこかに残ってしまっていると思います。

せっかく大好きな彼とのクリスマスだったのに。。
すごく後悔しています。後悔してももうしょうがないんだけど。。
もともといつかは別れるのかなって不安な恋でした。
このまま潔く別れてしまったほうがいいんでしょうか。

でも好きすぎて辛いんです。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私も同じような経験があります。彼氏の携帯に女の子からのメール。内容も「彼女にばれてない?」って感じの、もろ浮気。

twinkleさんと同じなんだけど、私も許しました。理由は私なりですが。

私は彼が好きだったから。どうしてもなくしたくなかったから。
浮気は浮気でいいじゃない、って思うことにしました。
もちろんしばらくはお互いにぎくしゃくしてましたよ。でも、私はこれさえ乗り切れば二人の絆の強さになるはずだと信じていました。強さにしてみせる、と思いました。こんなことくらいで別れる二人じゃないもん!と。

私も辛かったけど、彼も辛かっただろうと思います。浮気がばれるなんてバツが悪いですよね。普通に接しようとしても、こちらがいつもの態度で接することができないんですから、彼もそうでしょう。

恋愛は不安なものです。結婚っていう永遠の約束を夢見ながら、何かに縛られるわけでもなく、二人でいたいっていうお互いの気持ちだけで続く関係だと思います。時々切れそうになりながら、どちらかがつなぎとめるようにして続けていく関係だと思います。辛いことも乗り越えればいつかは笑い話になるはずです。

いいこともあれば、悪いこともあると思いますよ。別れるにしても続けるにしても、どちらも辛い道だと思います。あなたがどうしたいのか、もう少し考えてみてもいいんじゃないかなぁって思いました。参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

二人の関係が変わってしまった、て、あなた。 そう思っているのが、あなただけかもしれない。 とりあえずあなたが、その女の人のことを知らなかったことや、彼が話題にしていなかったことは事実。 まず、現実からは目をそらさなければいい。彼が、自信を持って、「過去のこと」と言うならば、それでよい。彼が嫌がりさえしなければ、その過去の人のことについて、本当は聞いたほうが、すっきりしますよ。 まあ、の ...続きを読む
二人の関係が変わってしまった、て、あなた。

そう思っているのが、あなただけかもしれない。
とりあえずあなたが、その女の人のことを知らなかったことや、彼が話題にしていなかったことは事実。

まず、現実からは目をそらさなければいい。彼が、自信を持って、「過去のこと」と言うならば、それでよい。彼が嫌がりさえしなければ、その過去の人のことについて、本当は聞いたほうが、すっきりしますよ。

まあ、のぞてしまったのは、仕方がないです。ちょっとパニックになったならば、もう一度落ち着いて、整頓しなおすこと。こういう時、女性よりも、男性のほうが、落ち着いておりますし、舞い上がったりしません。

が、

彼に、「過去の女」を思い出させてしまったことは、明らかなあなたのミスです。
彼が、逆に気を使ってしまうことは、確かにあるでしょう。浮気心があるかないかなんて、これからゆっくりと見極めればよいではありませんか。むしろ彼の一面がわかって、ラッキーだったのかもしれません。

あとひとつ。少なくともこの文面から考えるに、彼のほうから、別れようなどとは、これっぽっちも考えていないと言えそうです。

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

メールなんてのは。基本的に仕事関係か (書いてある内容にもよる) 気に入っている同性・異性の友達しか教えませんし、 それ以前に、すこしでも危ない人だと認識すれば 300%教えないのが人間の心というものです。 で、ここ最近、その彼さんの態度は変わっていたでしょうか? 1:突然つめたくなった 2:メールを送っても、ぜんぜん返信はない   (ちなみに、1ヶ月後、2ヶ月後に帰ってくる等は除く) ...続きを読む
メールなんてのは。基本的に仕事関係か
(書いてある内容にもよる)
気に入っている同性・異性の友達しか教えませんし、
それ以前に、すこしでも危ない人だと認識すれば
300%教えないのが人間の心というものです。

で、ここ最近、その彼さんの態度は変わっていたでしょうか?
1:突然つめたくなった
2:メールを送っても、ぜんぜん返信はない
  (ちなみに、1ヶ月後、2ヶ月後に帰ってくる等は除く)
もし、そういうことがなければ、仕事のメールかと思われます。

どんな内容だったのかわかりませんが
もし、「今度あおう」とか「今度遊びにいこう」とかの内容
のやりとりであれば、若干危険な可能性がありますが

「お疲れ様」とかであれば、そんなに気にしなくてもいいと思います。

おおまかな内容がわかりませんが、今の時点では
hana-kaさんが彼を信じているか信じていないかにも
よるとおもいます。
もし、仕事関係のメールで浮気だとかへたに騒がれても
彼も困ると思います。
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

彼は何も変わりません。
メールも1日に3回くらい、電話もだいたい毎日。
今思うと反対にそれがとっても辛いです。浮気してたのに平然と私とラブラブしてたんだ。。って。

私がメールを見なければ今までどおりラブラブだったはず!。。だけどそうだったとしてもその裏で私は嘘をつかれてたんだって。

メールの内容は、投稿の時には辛くてあんまり言いたくなかったんですが、「また会えるんだ、嬉しいな」とか「今から(H)する?」とか言う感じの内容です。

もう私もこの先100%信じられず疑っていくのは辛いので、いつか来る別れが早めに来たと思って、別れようと思います。
投稿日時 - 2001-12-24 22:33:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (17/36)

こんにちわ、hana-kaさん。 私も、同じ経験をしたことがあるので、アドバイスさせて頂きますね。 携帯を見てしまった罪悪感と、自分の他に女がいる嫉妬感ですね。 そう言う経験をなさっている彼女は、この世の中に五万といますよ。 愛しているのなら、彼を許してあげる事が出来ないでしょうか? Hana-kaさんがお幾つかわかりませんが、浮気をした彼を許してあげるのも、 女の優しさだと悟る事 ...続きを読む
こんにちわ、hana-kaさん。
私も、同じ経験をしたことがあるので、アドバイスさせて頂きますね。

携帯を見てしまった罪悪感と、自分の他に女がいる嫉妬感ですね。

そう言う経験をなさっている彼女は、この世の中に五万といますよ。

愛しているのなら、彼を許してあげる事が出来ないでしょうか?
Hana-kaさんがお幾つかわかりませんが、浮気をした彼を許してあげるのも、
女の優しさだと悟る事の出来る年齢かな?

私も5年前、同じ経験をしました。
見なければこんな事にならなかったと、見たことを後悔しました。
ホントに、この時ばかりは、時間が戻ってくれたらと願いましたよ。

けれど、見てしまったものは仕方がありません。
今後、お二人で、乗り切らなくてはいけない問題ですよね。

私は乗り切りましたよ。
『どんなに好きでも、オトコは浮気する生き物だから仕方がない』と、
勝新太郎夫人の中村玉緒さんがおっしゃっていました。
その時、モテるオトコの女は、こうあるべきと、思いましたよ。
デンと構える。。。

>彼氏の心の中にもいつ見られるかわからないという気持ちがどこかに残っ てしまっていると思います。

そうですね、だから、今後彼は、軽率な浮気はしないでしょう。
メールもしなくなるでしょう。

二人の仲が、進展する良い機会だと、前向きに考えましょうよ。

本命は1人だけ、あなただけなのですよ。
浮気してる女のコは、可愛そうに・・・それ以下なのです。

怒り・フンガイしていない、あなたの文面なら、
『浮気は、私の分からないようにしてよね!!フンッ』と、冗談交じりに言えるでしょう?

私たちは、そんな数々の修羅場を乗り越えて、今年結婚しました。
浮気するオトコを、手のひらで遊ばせる・・・位の許容範囲も、大切ですよ。

まだ、イブまで7時間あります。
今なら、まだ、間に合いますよ。仲直りしたイブを過ごしてね(*^-^*)/♪
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

怒り、憤慨を通り越して、哀しいです。辛いです。
実はあまりにも辛すぎてさっきお別れメールを出しました。
本当は会って話すか、電話でちゃんと話したかったんですが、メールの返事も来ないし、電話にも出ないから。。

私は本当に彼のことが好きだったんで、浮気を許す事はできますが、彼は怒りさえしなかったものの、浮気がばれた、しかも自分が寝ている間に携帯を見られて。。って事がやっぱりかなりショックだったみたいなので。
「自分が寝て、起きたらH(私)が変わってた」って言ってました。「日記を見られたようなものだ」って。
わたし的には携帯見られてもやましい事がないから少しは怒ってもそれほどじゃないんですけど、やっぱりプライバシーの問題だし、現に浮気してましたから。。怒るでしょう。

それでも彼は「気持ちは変わらない」とは言ったものの、私が不安で泣いたり電話したりメールが、嫌になったんじゃないでしょうか。だから返事がない。別れようとも言わない。
私も不安すぎてあまりにも電話したりメールしたりしたので。

だから辛いけど、自分の為にも別れる事にしました。
これ以上コワイ女の子になりたくないので。
暖かいアドバイスありがとうございました。
次の彼氏とは上手くいくように、がんばります。
投稿日時 - 2001-12-24 23:04:25
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

あなたが彼の携帯をチェックした時に、彼の浮気が発覚したってことですか? もしそうなら、その浮気の事実関係をはっきりさせるべきだと思います。隠されているものは必ずばれます。例外はありません。あなたがつい見てしまったことが理由でも、重要なことは、「嘘は必ず、ばれる」んです。これからはもっともっと誠実な気持ちで付き合えば良いじゃないですか。そつない嘘で、あなたの心が傷つくのはどうにも楽ではないし、幸せでもない ...続きを読む
あなたが彼の携帯をチェックした時に、彼の浮気が発覚したってことですか?
もしそうなら、その浮気の事実関係をはっきりさせるべきだと思います。隠されているものは必ずばれます。例外はありません。あなたがつい見てしまったことが理由でも、重要なことは、「嘘は必ず、ばれる」んです。これからはもっともっと誠実な気持ちで付き合えば良いじゃないですか。そつない嘘で、あなたの心が傷つくのはどうにも楽ではないし、幸せでもないでしょう。誠実な人は、プライバシーに重きをおきません。なぜなら、隠し事がないからです。
もし、自分がうそつき(隠している)だと思うなら、直せば良いです。そうしてやっと、相手の真偽が見えます。大事なのは、彼氏でも友達でも家族でも他人でも、「誠実に人と接する事」です
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

 携帯をみたっていうのがそんなに大変なことですか?(いや、自分はみたことないですけどね。)それくらいのことすぐに許してくれるでしょう。 お互い信頼関係成り立ってれば、どうってことないでしょう? 早い話が、なんとなく二人はだめだったてことだと思います。そんなささやかなことでいちいちこじれるんなら。 そんなに気を使わなくてはいけない二人の関係って本当に恋愛っていえるんですかね?普通、もっと楽なもので ...続きを読む
 携帯をみたっていうのがそんなに大変なことですか?(いや、自分はみたことないですけどね。)それくらいのことすぐに許してくれるでしょう。
お互い信頼関係成り立ってれば、どうってことないでしょう?

早い話が、なんとなく二人はだめだったてことだと思います。そんなささやかなことでいちいちこじれるんなら。
そんなに気を使わなくてはいけない二人の関係って本当に恋愛っていえるんですかね?普通、もっと楽なものではないですか?
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

私も携帯を見るという事がそれほどまで重要な事とは思ってなかったし、見ようとも思っていませんでした。
今は何で見たんだろう。。って後悔しかしてません。
今日1日ずっとずっと後悔してました。

>早い話が、なんとなく二人はだめだったてことだと思います

そうですね、元々15歳の年の差で、将来が見えない、結婚は多分しないだろうし、いつかは別れるんだろうって思ってはいました。
だからその時が早く来ただけです。
つらいけど、次の恋にはやく進めるように、自分を立ち直らせていくしかないって思います。
投稿日時 - 2001-12-24 23:14:53
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 11% (7/63)

メール、手帳‥ 見たくなる気持ちは解りますが‥ 彼も一人の男です。 貴方の彼氏でありますが、ただの男でもあるわけで 結婚していたって男も女もただの自分でいる時間を持たないと ‘私’や‘俺’はくすんでしまう気がします。 そこにルールは存在します。 何でもアリ!は困りますね。 少しは浮気心のある生き物であることを貴方自身理解しておいたら 楽になりますよ。 彼が自分に対してどうおもっているの ...続きを読む
メール、手帳‥
見たくなる気持ちは解りますが‥
彼も一人の男です。
貴方の彼氏でありますが、ただの男でもあるわけで
結婚していたって男も女もただの自分でいる時間を持たないと
‘私’や‘俺’はくすんでしまう気がします。
そこにルールは存在します。
何でもアリ!は困りますね。
少しは浮気心のある生き物であることを貴方自身理解しておいたら
楽になりますよ。
彼が自分に対してどうおもっているのか?
いくら問いただしても答えはでませんよね。
だって彼は貴方ではありませんから。
愛は与えるものなんですって‥
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

今まではメールも手帳も全然見たいとも思わなかったんです。
でも今回は。。なぜ。。?
彼の服をたたんでる時にズボンのポケットから携帯が落ちてきて、、見たいとは思わなかったのに。
自分でもわからなくって余計に辛いんです。絶対にこういう事はしないはずだったのにって。
でももうしてしまった事には変わりないし、彼は「今までと変わんないよ」ってそのときは言いつつも今日はメールもないし、電話にもでません。
もう私も辛いのでさっき「別れるメール」を出しました。
だって、少しは浮気心。。。っていっても「いまからする?」「きっとY(彼)はいろんな子とたくさんHしてるんだろうね♪」ってメールを見たときの私の気持ち、それはルール違反ではないんでしょうか(泣)

これで、私のこと大事にしてるって言われて、それを実感していても、今日1日メールと電話を無視された事で私は疲れてしまいました。。

メールを見たことは本当に後悔しています。
時間が戻ればいいのに。。。今でも思います。
投稿日時 - 2001-12-24 22:25:34
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

そうでしたか。それはあまりにも残念。前言撤回いたしましょう。いや、前回の回答に返答はいりません。 私が思っていたよりひどいメールの内容でしたね。 明らかに浮気だったとわかったならば、むしろ収穫だったと、「長ーーい」時間をかけて考え直すしかないですね。 ただ、男性は、どうなんでしょうね。 申し開きも何もできないから、電話に出なかったのかな?その、「電話に出ない」というのが、非常に残念 ...続きを読む
そうでしたか。それはあまりにも残念。前言撤回いたしましょう。いや、前回の回答に返答はいりません。

私が思っていたよりひどいメールの内容でしたね。

明らかに浮気だったとわかったならば、むしろ収穫だったと、「長ーーい」時間をかけて考え直すしかないですね。

ただ、男性は、どうなんでしょうね。

申し開きも何もできないから、電話に出なかったのかな?その、「電話に出ない」というのが、非常に残念な、同じ男性の目からしても落胆させられる行為です。

私が先ほど威張って言っていたことを、恥も省みず全部覆す理由が、そこにあります。

残念ながら、それも彼の正体のひとつだったのでしょう。ただ、それまであなたにしていたことは、何だったのかだけは、いつの日か問いただしてもいいように思います。

愛とは、何なんでしょうね?奇しくもサンタがあなたに残した宿題です。
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

もう、たくさん回答が出ているから、必要ないかも知れないけど・・・。多分、見るつもりも無かったしポリシーにも反しているはずなのに、見てしまった・・・兆候もなかったのにそんな風になってしまったというのは・・・あなたがどこかしら無意識のうちに、彼に何かを感じていたのだと思います。そういう流れに自然になってしまったのでしょう。事実彼hじゃ浮気していたわけで・・・。 携帯を見ることを肯定はしませんが、結果あな ...続きを読む
もう、たくさん回答が出ているから、必要ないかも知れないけど・・・。多分、見るつもりも無かったしポリシーにも反しているはずなのに、見てしまった・・・兆候もなかったのにそんな風になってしまったというのは・・・あなたがどこかしら無意識のうちに、彼に何かを感じていたのだと思います。そういう流れに自然になってしまったのでしょう。事実彼hじゃ浮気していたわけで・・・。

携帯を見ることを肯定はしませんが、結果あなたには正しい選択肢が与えられたのだと思います。嘘をついている彼を愛するかどうかじゃなく、現実の彼をどうするか。それって長いつきあいを重ねていく上で、とても大事なこと。本当の相手と付き合えていなければ、意味ないですもの。

今はこんなこと言ったって何の慰めにも成らないかも知れないけど・・・彼のことを一生懸命好きだったあなたには、多分何かが現実を知るべきということで、そこへ導いたんじゃないかナァ。そして今はそれはすごく辛いことだけど・・・きっとこの先にあなたに似合う、素敵な現実が待っていることを教えてくれるためなんじゃないかと・・・。

宗教が勝って聞こえたらごめんなさい。でも、ものごとって、その人が真摯に行きようとしている限り、自然な流れが一番幸せに近づける道のような気がするんです。多分今の辛さが、この幸せにつながっていたんだと思えるような日が、きっと来ると思います。今は辛くて泣いてしまうかも知れないけど、希望捨てないで頑張って下さい。必ずあなたのことを誠実に愛してくれて、あなたも誠実に愛せる人が現れると思います。

感情を抜きに話しを聞けば、そういう男性と別れられて良かった、という気持ちもありますよ、私には。どうか、ご自分を責めるのはやめて、しばらく悲しんだら頑張って笑顔になって欲しいと思います。
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 11% (7/63)

そんなに自分を責めないで‥ 私でもきっと同じことをしたはずです。 時間は戻れないけど、そこで大きく反省したり開き直ったり‥ そうして自分を活性できたらとても大きな何かを得ているのですよ。 彼も、そして貴方も‥ 今回のことで何か得ることができそして前進に繋げてほしいです。 縁があればきっとまた同じ時間を過ごせますよ。 時を戻さなくても‥
そんなに自分を責めないで‥
私でもきっと同じことをしたはずです。
時間は戻れないけど、そこで大きく反省したり開き直ったり‥
そうして自分を活性できたらとても大きな何かを得ているのですよ。
彼も、そして貴方も‥
今回のことで何か得ることができそして前進に繋げてほしいです。
縁があればきっとまた同じ時間を過ごせますよ。
時を戻さなくても‥
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんは。 経験者です。。。 私は別れました。 疑惑を持ってる自分がとても醜く思い、 彼を信用することができなくなったから。 自分が一番かわいい。。。 だから私は我慢できなかった。 自分に嘘をついて生きるのは嫌だったから。。。 別れるのも、元サヤに戻るのも、辛い思いは すると思います。 でも、結局は、自分で決めるしかないですから。 頑張ってください。
こんばんは。
経験者です。。。
私は別れました。
疑惑を持ってる自分がとても醜く思い、
彼を信用することができなくなったから。

自分が一番かわいい。。。
だから私は我慢できなかった。
自分に嘘をついて生きるのは嫌だったから。。。

別れるのも、元サヤに戻るのも、辛い思いは
すると思います。
でも、結局は、自分で決めるしかないですから。
頑張ってください。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ