• 締切済み

友達の携帯を見てしまって不信感・・・

忘れ物で届いた携帯があり、メールを見てみたら友達Aのでした。 つい読んでしまったら、Aは ○社内恋愛中の友達Bの彼氏と2人で食事に行ってた。そしてまた近々行くようです。 Bは「彼氏が女の子と2人でご飯なんて絶対やだ!」と言ってたのをAも知ってたのに、自分から恋愛相談と言って誘ってるようです。 しかも、遠いのに休日に会って家まで送ってもらってた様子。 1日に何通もメールをやり取りしてました。 ○その彼とのメールで男からのメールに「(私)と一緒なら、食べ過ぎないように注意してね」、とあった ○普段、恋愛話をしてても「何もない」と言っているけど、告白もされたり、気になる人がいることを男の人には色々相談してるらしい。 ○私が以前気になってた先輩に「(私)と仲いいから付き合っちゃえばいいのに」等と、逆にしなくていい世話を勝手に焼いてた。 先輩は「そういうこと言われるから、会社の女の子に自分からメールしないようにした」と言ってた。 AもBも私も、一緒に旅行に行ったりする位仲がいい、と思っていたのですが、ちょっと不信感を抱いてしまって以前のように自然に、接するには努力が必要です。どう思われますか。 携帯を見なければ良かったと後悔しつつも、本性?がわかった気もして。。。

noname#116013
noname#116013

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

お友達の携帯を、ついだろうがなんだろうが読んでしまう質問者様の神経を疑います。 携帯を勝手に読んだ上に、嫉妬も入り混じったこの文章。 質問者様が滑稽に見えるだけです。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

客観的に考えて、人の携帯のメールを(しかもそこまで)読んでしまうあなたこそ不審ですねえ。 社会人なら、忘れ物の携帯が届いたら、外観を言って落とし主に呼びかけるか、どうしてもというなら、警察立会いのもとで中身を見るかのどちらかです。そのくらいの自制心とマナーがあって当然。それができないなら、それがあなたの“本性”です。 どっちもどっち。人って誰しも、とんでもない隠れた一面があるんだなあと思ってみてはどうでしょう。

回答No.2

うーん、これは質問者様が悪いと思いますよ。 誰でもそうですけど知られたくない秘密や誰にも言えないことっていうのはあります。この内容だと許容範囲のように思えます。 質問者様はこういうことありませんか?今更ですがそもそも携帯をみるほうが悪いでしょう。 辛口になって申し訳ないです。ですが本性というかこれが普通じゃないでしょうか

回答No.1

会社の「仲良しゴッコ」はいつか裏切られます。 これを機会に離れてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • やはり友達として接するべきなのでしょうか?

    やはり友達として接するべきなのでしょうか? 大学一回生の男です 僕には地元が近くて仲の良い女の子の友達Aさんがいます その人とは大学内でもプライベートでも一緒にいることが多いので、よく彼女なのかと勘違いされるんですがAさんには高校時代からの彼氏がいます しかし、遠距離なのであまり会うことは多くないようです 彼氏がいることは出会った初めから聞いていたので、ちょっと前まで何も思わずただの友達としてみていたのですが、最近ちょっとAさんのことが好きになってしまいました 別れてほしいとは思いません 正直に言っても本当に思ってません Aさんが僕に相談してきてくれるAさんの彼氏のことについても僕は不快だとは思いません ただ、やはり友達なので一線があるのが最近辛いです しかもこの前、僕といる時が一番気楽だと言ってくれたり、もうめんどくさいからうちら(僕とAさん)が付き合ってるって勘違いされてもなんも言わないことにするとか言われ、ちょっと僕も?ってなりました 僕は今、間違いなくAさんのことが好きです Aさんにもし○○(僕)に彼女ができたらこうやってお昼ご飯二人で食べたりできないなーとまで言われもうどうしたらいいかわかりません でもいざ告白すると 友達としてしか見れないとか言われて気まずくなるような気もします やはり気持ちを抑えて友達として接するべきなんでしょうか?

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 男友達との恋愛

    私(22、女)にはすごく仲の良い男友達A君(21)がいます。A君とは2年前に知り合って、同じ学部ということもあって、A君の友達(B君)とA君と私で一緒に勉強したりしてます。一緒にご飯食べたり、飲みに行ったり、遊びに行ったりもする仲です。周りからも、2人って付き合ってるんじゃないのってよく言われるくらい、仲良しです。 最初の頃はA君について単に良い友達としてしか見てなかったんですけど、最近、A君のことがすごく気になり始めました。 A君のことをずっと考えてるし、A君の発言で一喜一憂してます。 A君は私に対して、少なくとも人として好意はもっているみたいなんです。なぜかっていうと、私とかB君のこと好きだよって言ってくれたり、忙しい中時間作ってくれたりするからです。あと、毎日メールか電話したりしてます。学校で会った日でも会わなかった日でも。他にも時々冗談でかわいいとかそういうところ萌えるとかも言ってきます。 でも、私とA君2人のときに、A君が友達から私とA君が付き合ってるのかって聞かれたっていう話を私にしてきて、そんなことあるわけないよねって言ってきたりするところをみると、女としての好意はないのかもしれないと思ったりもします。 他にも、誰かかわいい子紹介してとか、早く彼氏作りなとかも言ってきます。 やっぱり脈がないのでしょうか。悲しいです。 しかも、A君の友達のB君から、微妙にアプローチされていて、少し困っています。 私としては、A君と付き合いたいのですが。 長い期間友達だった人に恋愛感情を抱くことってないんでしょうか?どうすれば友達としてではなく恋愛対象として見られるのでしょうか? アドバイスお願いします。 あっ、あと、明日A君と飲みに行く予定なので、その時によった勢いで告白しちゃおうかなとも思ったりしてます。でも、それってどうなんでしょうか。

  • バイト友達に不信感

    私のバイト先は3人しかおらず(女2人、男1人)で女子(Aとします)側が男子(Bとします)のことが好きなようでこないだそれを打ち明けられました。 お互いいい感じだったこともあったから正直バイトに私が入ってくるのは嫌だった、私に内緒で2人で近々ご飯にいく計画も立てている、ずっとラインが続いているなど。私がバイトで入る前の話も全部打ち明けられ、正直複雑な気持ちになりました。私も少なからずBに好意を持っていたのですが、そのことは決して言いませんでした。それからはAからのBに対しての愚痴や惚気?を聞く日々でAはすごく受け身で自分から動こうとはせず、Bからの告白を待つの一点張りで私は段々イライラしてきて、しまいには「〇〇(私)に、Bにガツンと言ってほしい。はっきりしてよ。Aのことどう思ってるのって」と言われたこともあり、散々相談してきて他力本願なAにイライラしてしまい、バレンタインにAとBは食事に行ったらしく、帰りにチョコも渡したが何も進展はなかったと報告され、またラインで私にBに言ってほしいと促すラインが来て、私も本当に悩んで他の人にも相談した結果言うことにし、バイト終わりにBにどう思っているのか、好意がないなら思わせぶりな態度を改めた方がいいと言ってしまい、そのことをAに伝えたら「なんで言ったの!」と激怒し、フラれたため泣いてしましました。 その後、AとBは電話をして色々話をしたそうです。 次の日からBは私を避けるようになってしまい、挨拶も気まずいです。 夜にAから電話があり、「私に言った言葉は冗談だった、正直私に言われて腹が立った、AとBの仲に介入しないでほしかった」など言われ、私からすると言ってほしいと言われたのは一回だけじゃないし、「聞いてもいいけど」と送った際もやめてとは返ってこなかった、仲に介入させようと促したのはそっちだ、冗談だったなんて後でいくらでも言えるじゃんなどと言いたいことが沢山でてきましたが謝ったところ「よかった~謝ってくれて」と言われ何言ってんだコイツとなり、Aが私に対していう言葉はすべて冗談にしか聞こえなくなり不信感を抱くようになりました。 今までBの話を私にする時はあの人ムカつく、侮辱しかしてこない、何考えてるかわからない、など否定的な言葉だったのですが、Aに問いただしたところ全然そんなことはない、ジョークは言うが根は優しいなど私がBに対して好意を持たないように牽制していたとしか思えずAの相談に真剣にのっていたのが馬鹿みたいに思えてきました。 BにはAに促されたから聞いたなんて一言も言ってないので、誤解して私を避けるようになってたらなんか面白くないな~と不満も残ります。 今度AがBと話し合うと言っていて何を話し合うのかと思わず苦笑いしてしまいました。 前みたいに仲良く3人で、とは望まないので今私は何をするべきなのでしょうか。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 彼氏の男友達

    私は彼氏の男友達2人、合わせて4人で2回ほど飲みに行きました。 男友達を一人はAくん、もう一人はBくんにします。 男友達2人の印象です。 Aくんは自分の意見を良くも悪くもはっきりいう人で、初対面の人でも気にせず誰とでも話せる人だと思いました。 Bくんはどちらかと言うと聞き手です。たまに自分から話したりもします。 Aくんに比べあまり私と目を合わしてくれず、壁を作られている感じがしました。(彼氏はBくんのことを大人しい、聞き手だとは思わないといってました。) 彼氏にBくんは女の子によって態度が変わる。美人で年上の女性が苦手で話せない。逆に年下で可愛い感じの人なら話せると言っていました。 私はBくんよりも年下で自分で美人、可愛いとは思っていません。 Bくんには気になる女の子がいて、その女の子は私と同じ年齢で可愛いタイプの子です。 彼氏に話しかけたいけど話せない、話しかけづらいといってたらしいです。 私はBくんよりAくんの方が話しやすかったので彼氏にAくんの連絡先を教えてもらい、Aくんと連絡を取るようになりました。その際Aくんに「Bくんとは連絡取ってるの?」と聞かれたので、「とってないよ」と答えたら「Bくんとも仲良くしときなよアドレス教えるから」と言われて教えてもらいました。(この時はまだlineをしていませんでした) Bくんに「久しぶり私のこと覚えてる?」と送ったら「久しぶり元気?」きて「元気だよ!元気?」と送ったらスルーされました。どうでもいい内容だったしその時は気にしませんでした。 AくんにBくんとメールした?と聞かれたのでスルーされたことを言うと「Bくん最近彼女できてラブラブみたいだし、lineはすぐ返すんだけどメールはあんまりしないタイプかも」と言われました。 ちょうど私がBくんにメールをしたときにまた4人で飲もうと話がでていたのですが、(私とAくんが提案)AくんがBくんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼氏がlineで今回は残念だけどまた行こう!と言ったらうん!というやりとりやBくんの彼女の話を少ししていました。 私がBくんにスルーされてから一ヶ月後に「lineやりだしたからID教えてよ!」とBくんにメールを送りましたがまたスルー。それからは一切メールを送っていません。 またスルーされたことをAくんに伝えたら、明日くるかもしれないよ!?と言われただけでした。 Bくんにスルーされるのが怖くなり彼氏にBくんのlineのIDを教えてともまたスルーされるんじゃないかと思い言えませんし、スルーされたことに怒りがわいてます。もう金輪際連絡は取りたくもないです。 でも、なぜスルーしたのか気になってしまいます。彼氏の友達とは仲が悪よりは良い方がよかったですし… Bくんとは私も彼氏もAくんも半年会っていません。 私が不細工だからスルーされたんですかね… 質問文を読んで推測で構わないのでなぜスルーしたのか回答頂けたら嬉しいです。

  • 三角関係もどきの悩み。。

    私(女)は今度卒業してしまう先輩(Aさん・男)と二人で会いたいなぁと思っています。 恋愛感情とかではなくて、在学中にお世話になったし、追いコンにも 来れないみたいなので私だけでもお祝いしたいなぁぐらいの気持ちなんです。 でも、今そのAさんと仲のいい友達(Bさん・男)からアタックされています。。。 AさんとBさんと私の3人で遊んだりしていてお互いみんな仲いいかんじです。 けど、Aさんは私とBさんが二人で会っていることとか多分知らないと思います。 私はBさんとは付き合う気はないのですが、今までみんなで遊んでた感覚で 二人で遊んだりもしています。 そこで相談です。 (1)AさんにBさんとのことについて相談しても良いと思いますか?? 二人で会ってるーとか付き合うのを断って今までの関係を壊したくないとか。。。 男の人は友達にはあんまりこういうこと知られるの嫌かなと思いまして。 (2)Bさんに今度Aさんと会うことをあらかじめ言ったほうが良いと思いますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 女友達に恋愛相談をされたんですが、、、、、

    男子大学生、21歳です。 先日、恋愛相談を女友達(以下Aとする)にされました。 Aは、昨年の7月ごろに彼氏(以下B)と別れました。 理由として、BがAの事を好きになれなくなり、また、付き合っている意味を見いだせなくなったみたいです。なので、もしかしたら、戻るかもくらいの感じだったようです。 その彼氏は、私をほぼ毎日一緒にいてよく遊ぶ友達、親友です。 Aは、まだBの事が好きです。ですが、BはAとは今は付き合えないと言っています。BはAの事は、キープみたいな感じで扱ってる感じです。(本人は言わないが、見てる感じでは。) そして、先日のAの話では、Bの家で二人で酒を飲んだらしく、Aが眠くなったらしく、そしたらBが「泊まってけ」と言い、同じベットで寝たようです。 その時に、腕枕などをしてくれたようです。キスもしたのかな。 その先(SEX)まではしてないようですが。 私は、その話を聞くまで、Bが、付き合ってもない元カノと一緒に寝て、腕枕をしたりする様な事をするヤツだとは思っていませんでした。 Aは別れてからは、Bもいろいろ遊んでるのを見て、自分も自由に遊ぼうとして、Bの事を好きでないと思う様にしてたようです。 ですが、そんな最中に、上記のように優しくされて、またBの事を思う様になってしまったようです。 Bはどんな気持ちでそういうことをAにしているかわかりませんが、、、、、 まぁ、うまく説明はできないですが、お互いが中途半端で曖昧なのです。 こんな状況をどう思いますか? また、付き合ってない元カノにそういう(腕枕etc)事をするのは、普通ですか?私は、ちょっと信じられません。 最後に、こういう私が女、男とも知っていて仲のいい友達である様な感じの恋愛に対して、相談に乗るのは良くないですか? 私は、どっちの事情も知っているので、なんか相談を受けにくいです。基本的に、恋愛は男と女の二人の問題なので、第三者が入るようなモノではないとおもいます。 どちらかが、まったく面識のない他人なら、まだいいのですが。