• 締切済み

友達の携帯を見てしまって不信感・・・

忘れ物で届いた携帯があり、メールを見てみたら友達Aのでした。 つい読んでしまったら、Aは ○社内恋愛中の友達Bの彼氏と2人で食事に行ってた。そしてまた近々行くようです。 Bは「彼氏が女の子と2人でご飯なんて絶対やだ!」と言ってたのをAも知ってたのに、自分から恋愛相談と言って誘ってるようです。 しかも、遠いのに休日に会って家まで送ってもらってた様子。 1日に何通もメールをやり取りしてました。 ○その彼とのメールで男からのメールに「(私)と一緒なら、食べ過ぎないように注意してね」、とあった ○普段、恋愛話をしてても「何もない」と言っているけど、告白もされたり、気になる人がいることを男の人には色々相談してるらしい。 ○私が以前気になってた先輩に「(私)と仲いいから付き合っちゃえばいいのに」等と、逆にしなくていい世話を勝手に焼いてた。 先輩は「そういうこと言われるから、会社の女の子に自分からメールしないようにした」と言ってた。 AもBも私も、一緒に旅行に行ったりする位仲がいい、と思っていたのですが、ちょっと不信感を抱いてしまって以前のように自然に、接するには努力が必要です。どう思われますか。 携帯を見なければ良かったと後悔しつつも、本性?がわかった気もして。。。

noname#116013
noname#116013

みんなの回答

• yurie0000
回答No.4

お友達の携帯を、ついだろうがなんだろうが読んでしまう質問者様の神経を疑います。 携帯を勝手に読んだ上に、嫉妬も入り混じったこの文章。 質問者様が滑稽に見えるだけです。

• ucok
回答No.3

客観的に考えて、人の携帯のメールを(しかもそこまで)読んでしまうあなたこそ不審ですねえ。 社会人なら、忘れ物の携帯が届いたら、外観を言って落とし主に呼びかけるか、どうしてもというなら、警察立会いのもとで中身を見るかのどちらかです。そのくらいの自制心とマナーがあって当然。それができないなら、それがあなたの“本性”です。 どっちもどっち。人って誰しも、とんでもない隠れた一面があるんだなあと思ってみてはどうでしょう。

回答No.2

うーん、これは質問者様が悪いと思いますよ。 誰でもそうですけど知られたくない秘密や誰にも言えないことっていうのはあります。この内容だと許容範囲のように思えます。 質問者様はこういうことありませんか?今更ですがそもそも携帯をみるほうが悪いでしょう。 辛口になって申し訳ないです。ですが本性というかこれが普通じゃないでしょうか

回答No.1

会社の「仲良しゴッコ」はいつか裏切られます。 これを機会に離れてみてはどうですか。