ちゃらんぽらん男の魅力とは?恋愛とは別の感情なのか?

このQ&Aのポイント
  • ちゃらんぽらんな男性の魅力とは一体何なのでしょうか?かわいいと言っている男性に対して、自分にはもったいないと感じることがあります。恋愛というよりも、別の感情なのでしょうか?目を見て話せず、自分よりも他の人に対してかわいい行動をする彼に冷めてしまいますが、彼は本当に一途なのでしょうか?
  • ちゃらんぽらんな男性の魅力とは一体何なのでしょうか?かわいいと言っている男性に対して、自分にはもったいないと感じることがあります。恋愛というよりも、別の感情なのでしょうか?彼は根は優しいいい人なのかもしれませんが、ちゃらチャラしている態度に冷めてしまいます。結局会うこともなくなりましたが、彼は本当に一途なのでしょうか?
  • ちゃらんぽらんな男性の魅力とは一体何なのでしょうか?かわいいと言っている男性に対して、自分にはもったいないと感じることがあります。恋愛というよりも、別の感情なのでしょうか?目を見て話せず、自分よりも他の人に対してかわいい行動をする彼に冷めてしまいますが、彼は本当に一途なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちゃらんぽらん男。

自分にはもったいない、、、。 チャラ男というか、かわいい子がいるとすぐかわいいだの、あの子がかわいいと言っている男性がいます。 私はかわいくはないのですが、私がいないところでかわいいとか言っていて 自分にはもったいないとか、こんなちゃらんぽらんな自分には、、、みたいな思いになるそうなんです。もっとしっかりした人と付き合って幸せになってほしいと(笑) こういう気持ちになるときって恋愛というよりも、別の感情なんでしょうか? 目を見て話しても、すぐバッと逸らされたり ずっとペコペコしちゃって顔が見えなかったり。 友達とも呼べない顔見知り程度の人だったのですが、この人はチャラ男?でしょうか。 きっと根は優しいいい人なんだと思いますが、なんかチャラチャラしてるんですよねぇ。。。 私に対してしている言動や行動を、かわいいと思う子に誰にでもやってるのかと思うと冷めてしまいます。 結局会うこともなくなったのですが、こういう人って彼女一途とかになれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

その情報だけでは、チャラ男かどうか分からないです。 かわいい言ってそのあとその女の子に必ず声かけるならチャラ男でしょうが、 言ってるだけでしょう? それだけなら、思ったことがすぐ口に出ちゃう人、て感じにしか思わないです。 あと、ストライクゾーン広いんだなこの人、て思うくらい。 >目を見て話しても、すぐバッと逸らされたり ずっとペコペコしちゃって顔が見えなかったり。 これはチャラ男とかまったく関係なく、ただ単に挙動不審なだけでは。 チャラい人が本当に好きな人に出会って、その人一筋になったっていう話もあるので、「彼女に一途になれるのか」と聞かれれば、「その人次第」ってことになるでしょうね。 まぁもっとも、顔見知り程度の人に「もっとしっかりした人と付き合って欲しい」なんていわれたら、誰もあなたとなんて付き合ってませんけど、とは思いますけどね。 軽い人だなーとは思います。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

『ちゃらんぽらん男』にかこつけて 自分が可愛いと言いたいようで笑ってしまいました。 >こういう人って彼女一途とかになれるんですか? どうでしょうかね? 破れ鍋に綴蓋というケースもありますからね。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#187805
noname#187805
回答No.1

内助の功と言う言葉があるように、しっかりした男には、必ずしっかりとした女がいるものです。 私が何を言いたいか、わかりますよね?

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 私は男です。男性回答者様、お願いします。

    現在、好きな人が居ます。 それとなく好意を伝えていて、それとなく断られているようです。 最近は、会話をしてくれなくなりました。 どうやら、風のうわさで聞いたところによると、彼氏が出来たようです。 諦めようと思っています。 何年か前に、同じ経験をしました。 好きな女性が他の男の所へ行ってしまい、諦め、時間が流れ、その子はフリー(別れた)になりました。 また、私と話をするような関係になり、その子は私へ好意を示し始めていました。 しかしその時、その子を、一人の女性として見る事が出来ませんでした。 なので、付き合いませんでした。 理由は、私と知り合うまでの過去は諦めるしかないと思っていますが、私と顔見知りになった後、他の男と付き合い、別れ、私の所へ来ようとしたからです。 私と顔見知りになった後、他の男に何度も抱かれて、それを自然と私自身が想像し、嫉妬と諦めを心の中で繰り返したからです。 そして別れて、私の魅力に気づいたと言われても、好きなのに、どうしても付き合えなかったです。 ポイントとしては、私と顔見知りになった後で、他の男と付き合ったというところだと思います。 今回、その昔の感情を思い出してしまいました。 好きな人が、他の男の所へ行ってしまった。 また、その子を諦めれる日まで、心の中で、その子の彼氏に嫉妬をして、ねたむ。 話が逸れてしまいましたが、回答者様は、好きな人が他の男の所へ行ってしまい、別れて、あなたの魅力に気づいたとか言いながら回答者様に近づいてきたら、そしてその子の事を好きだったら、素直に付き合えますか? 過去の私は、無理でした。 32歳になった今でも、無理そうです。

  • 好きになった人がまさかのチャラ男でした。

    アプリでの出会いにご理解のある方! 好きになった人がまさかのチャラ男でした・・・⤵ 普段は自分から好きになったりする派ではない私ですが、この人に限っては何故か直感とゆうか、優しい 所や雰囲気ですぐ好きになってしまいました。 まだ会って2回目でしたが、気持ちが抑えられず告白しました。 返事は【まだ二回目やから考えさせて】でした。 そして今日会ってる時に優しくて誠実なとこが好きだと伝えたら、彼は否定。 よくよく聞くと女の子と関係を持つレベルのチャラ男でした・・・ ずーっと前から人を好きになったことはないそうです。 そして私のことは[2回目で告白してくる子はチャラ子]とゆう認識を持たれてました。 それを聞いて何故か《ほな見込み無いならとことこんチャラ子でいーわよ!》と投げやりになってしまって何回もチューしてしまいました・・・ ハッと我に返って何回も謝りました・・・ そしてバイバイした今も後悔ばかりです。 lineもしたいですが、何を送っていいか分かりません。 彼がチャラ男だと分かってもまだ好きなバカな私です。 こんな最悪な状態から抜け出して、彼女に昇格することは出来るでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしております

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • もてるにはどうしたらよいのでしょうか?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 女の人からはよく誘われたりするのですが、男の人には声をかけられません。 もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったりします。男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったりします。 男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • もてるにはどうしたらよいでしょうか?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 女の人からはよく誘われたりするのですが、男の人には声をかけられません。 もともと人見知りで、慣れるのに時間がかかったりします。男の人には何を話したら良いかわからなくて、自分から話しかけられなかったりします。 男の人にもてるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人から好きになってもらうには?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 私は馬鹿な男?

    大学2年(二十歳)の男性です 世の中にはめっちゃ可愛い人っていますよね 最近仲良くなった子で可愛くて綺麗な子がいます それはもう皆が認める美女です その子と週2で授業が同じで、毎回あっちから話しかけてくれます なので私は週2で有頂天というわけです 私は面食いではございません 1年近く彼女はいませんが付き合うのは愛嬌があったり気が合ったりと、高望みはせず等身大の子と付き合うことがほとんどです しかし、やはり美女は好きです 話していても癒されるしなぜか生きる気力が湧きます 私は美女と積極的に仲良くなります なぜなら純粋に楽しいからです 私は人見知りもしないので男女問わず友達を作ることはどちらかというと得意です 問題なのは、大半の美女その子に彼氏がることなのです そして、最近仲良しのその子にも 私の勘違いかもしれませんが、最近思わせぶりな言動が増えてきている気がします 話は変わってだいぶ昔、私が恋人がいるときに女の子に連絡先を聞かれました 断るべきなのでしょうが教えました 数回メールのやりとりをしてメールは来なくなりました その子は私に彼女がいるのを知ってて連絡先を聞きました 私からは連絡はしません(彼女がいるため) つまり「恋人はいるけど相手が良いならあわよくば」という下心です 上手くいっていなかった時期でした(この時点でお怒りの方はどうかご容赦ください・・・) でも人間誰しも「あわよくば」っていう邪な感情ってあると思うんです 過去に私は彼氏持ちに振り回されたことがあります 「彼氏はいるけど遊んでもいいよ」こういう感じです まとめると 彼氏がいるならきっちり手を引くべきか(眺めてるだけで幸せ?) 彼氏がいても邪な感情につけ入るのか(チャンスならものにするのか、その価値があるのか) そもそも彼氏がいるのに他の男を誘惑するような女は大した女ではないですかね? 1人の男として恥ずかしい?悪い言い方をすると、相手としては乗り換えるチャンスに都合の良い私がいると考えたら それでも週2でおめかししてしまう私 老若男女問わずなるべく多くの方の意見が聞きたいです どんな小さなことでも良いのでアドバイス待ってます

  • 男友達との友情を維持するには?

    知り合って6年になる男友達がいます。学生時代のバイト先が同じで、彼は高校からという一筋の彼女がいて、私も一途でほほえましいなと思って見守っていました。それぞれ卒業して就職してからも、たまに二人で飲みに行くことはありました。気軽な男友達が他にいないので、貴重な人だと思っていました。彼女がいるので、恋愛感情は持ったことなく、今後もないと思っていました。 でも、彼がその彼女と別れてしまったようで、それから頻繁に連絡が来るようになりました。でも友達として普通に対応していたのですが、この前会ったときは手を握られたので、振り払いましたが困ってしまいました。「また次誘うから」と言われているのですが、私としてはどうすべきかと思います。彼がフリーになったからとはいえ、恋愛感情は抱きそうになく、でもいい子なので友達として付き合っていきたいとはおもっています。彼もさびしいだけなのかもしれませんが・・・。普通に今までどおり付き合ってはいけないのでしょうか。

  • (再稿)危険な雰囲気のする男になるためには

    危険な雰囲気のする男になるためにはどうすればいいですか? 女性はある程度危険な雰囲気のするチャラ男やオラオラ男が好きだと聞きました。 現に、結局女と仲良くしてる多くはチャラ男やオラオラDQN、ウェーイ系やオレ様浪速野郎ばかり。 私はキャラ濃くて面白いけど要領が悪く、真面目すぎ、寡黙、いい人すぎてモテないタイプだとよく言われます。 私の見た目は身長は色白で175くらいしかありませんが、眉毛と目鼻がハッキリしており中村俊介や勝地涼寄りな感じとの事です。 剣道初段、空手黒帯なので肩幅は広く、ガタイはいいです。 性格はやや後ろ向きで寡黙ですが、おしゃべりは嫌いではありませんし、異性の前ではそういう所を見せないよう心がけています。 ただ、しっかりしてるように見えて天然入ってて面白いと言われました。 いない歴=年齢の陰キャ童貞ですが、女性をランチに誘い、二人で話す程度のコミュ力はあるつもりです。 ですが、合コンとか飲み会をやったら確実にいじられ要員ネタ要員で確実に損をします。 ですが、チャラ男というのは、コミュニケーションの取り方が非常にエンターテイメント性に富んでいるんです。 他にも遊んでいる女性の存在をそれとなく示すことで、自分のことは本気じゃないのではないかというドキドキ感。 テキトーな対応をされることで何か変なこと言ってしまったのかという恐怖心。 怒っても真面目に取り合ってくれないことによるもどかしさ。 電話を途中で切られてしまうことによるもやもや感。 なかなか会ってくれない、LINEも返してくれない不安感。 それでいて、なんだかんだ言って、かまってくれることによる安心感。   どうでしょうか? ものすごく感情が動かされていますよね? だから、チャラ男の方が女性受けがいいんです。 誠実な人は確かに関わっていると安心感はあると思います。 でも、それだけなんですね。 安心感を感じるだけでそれ以上、感情が動かされないんです。 チャラ男が感情をあっちこっちに動かすのに対して、誠実な人は感情を安心方向に動かすだけなんです。 そして、それが結果として「いい人」とか「友達」とか、そういった評価となって表に出てくるんですね。 今後はいじめられる側にはあるのだけは絶対にごめんです。