• ベストアンサー

私は馬鹿な男?

大学2年(二十歳)の男性です 世の中にはめっちゃ可愛い人っていますよね 最近仲良くなった子で可愛くて綺麗な子がいます それはもう皆が認める美女です その子と週2で授業が同じで、毎回あっちから話しかけてくれます なので私は週2で有頂天というわけです 私は面食いではございません 1年近く彼女はいませんが付き合うのは愛嬌があったり気が合ったりと、高望みはせず等身大の子と付き合うことがほとんどです しかし、やはり美女は好きです 話していても癒されるしなぜか生きる気力が湧きます 私は美女と積極的に仲良くなります なぜなら純粋に楽しいからです 私は人見知りもしないので男女問わず友達を作ることはどちらかというと得意です 問題なのは、大半の美女その子に彼氏がることなのです そして、最近仲良しのその子にも 私の勘違いかもしれませんが、最近思わせぶりな言動が増えてきている気がします 話は変わってだいぶ昔、私が恋人がいるときに女の子に連絡先を聞かれました 断るべきなのでしょうが教えました 数回メールのやりとりをしてメールは来なくなりました その子は私に彼女がいるのを知ってて連絡先を聞きました 私からは連絡はしません(彼女がいるため) つまり「恋人はいるけど相手が良いならあわよくば」という下心です 上手くいっていなかった時期でした(この時点でお怒りの方はどうかご容赦ください・・・) でも人間誰しも「あわよくば」っていう邪な感情ってあると思うんです 過去に私は彼氏持ちに振り回されたことがあります 「彼氏はいるけど遊んでもいいよ」こういう感じです まとめると 彼氏がいるならきっちり手を引くべきか(眺めてるだけで幸せ?) 彼氏がいても邪な感情につけ入るのか(チャンスならものにするのか、その価値があるのか) そもそも彼氏がいるのに他の男を誘惑するような女は大した女ではないですかね? 1人の男として恥ずかしい?悪い言い方をすると、相手としては乗り換えるチャンスに都合の良い私がいると考えたら それでも週2でおめかししてしまう私 老若男女問わずなるべく多くの方の意見が聞きたいです どんな小さなことでも良いのでアドバイス待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分がどうしたいかという事と、相手の彼氏の立場だったらということを考えてみてください。 ただ、文面から察するに、止めておいたほうがいいです。 >彼氏がいても邪な感情につけ入るのか(チャンスならものにするのか、その価値があるのか) 自分で「邪な感情」って言ってることが気になりますね、悪い事って自覚してますよ。 >そもそも彼氏がいるのに他の男を誘惑するような女は大した女ではないですかね? そんな疑念があるなら尚更やめるべきでしょう。 そもそも、本気で奪いたいとか、熱い気持ちがなければ相手の彼氏に申し訳ないですよ。 あなたが本気で奪いたい、寝ても覚めても考えてしまうって思ってるとか、今彼氏がいなくてフリーなら話しは別です。 本気の恋でなければ、誰かを傷つけることになるってことを自覚して、彼氏より彼女を幸せにできるって気持ちの強さがなければ、 彼氏がいるならきっちり手を引くべきでしょう。 >問題なのは、大半の美女その子に彼氏がることなのです そして、最近仲良しのその子にも カワイイ子には彼氏がいる確率が高いのは、アプローチしてくる男が多く、出会いの絶対数が多いからにすぎません。 しかし、常に間なく乗り換えているわけではないです。 綺麗で、かわいくても彼氏がいないなんて子はざらにいますし、もしも、彼氏から彼氏と乗り換えるような人間に魅力ありますか? 例え付き合えたとしても、同じ事をされるだけです。 何故なら、その彼女は彼氏に依存することだけで、一人の時期を自分の成長にあててない、人間的な魅力がなければ容姿だけで長期恋愛には発展しません。 あわよくばって感情で攻めて奪えるなら、その程度で別れます。 それはJunkyWalker12さんの為にもよくないでしょう。 JunkyWalker12さんが熱くなれる相手を見つけてください。それは容姿だけではないですから。

JunkyWalker12
質問者

お礼

本当に参考になりました・・・! 寝てもさめてもその子のことを考えているわけでなく、その子と授業が同じで話している間は幸せっていう程度です その子じゃなきゃダメっていう熱い感情はないです やっぱり彼氏持ちを好きになるのはそれなりのリスクがありますね 仮にうまくいっても乗り換えられる可能性も だからみんな彼氏持ちと聞くとスッと引くんですね 私は美女に彼氏がいたらなぜみんな素直に引くのかと疑問でした だから女性の方とは彼氏の有無に関わらず仲良くしていました しかしそれって自分の首を締めていたのかもしれません(私自身単純な性格なので) これ以上優しくされたらアレですが(T_T) 人間の魅力は容姿だけではないのも考え直す必要がありそうです 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

振り回されるのが嫌なら、程よい距離を保つのが良いと思いますよ。 友達としてなら付き合うのは良いと思いますよ。 漬け込まれるだけで良いことがなさそうです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

綺麗な子と話していられるだけ幸せ、そう割り切った方が最終的に幸せな毎日が待っているのかな 自分がずば抜けてカッコ良くなれたら良いけれど・・・(T_T) ご回答ありがとうございました(^^)

  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

こんにちは。 あなたの質問を読んで、とても真っ直ぐ、素直な人の印象を受けました。 対して彼女ではないその女性には、実に男馴れてしている印象を持ちます。 もしもあなたがその女性と付き合ったとして、過去に経験したような振り回される状態になる可能性を拭えません。 手を引くのはともかく、友達までの自覚というか、それ以上深入りしない、ほどよい距離感を保てれば良いかと思います。 それでも好きならば、まずは今の彼女と別れるのがまっとうだと思います。 相手の女性ですが、自ら連絡先を伝えるあたり、男慣れしていると思います(←男遊びではなく)。 もしも付き合ったとして、心配事も多そう。 メールが続かなくなった時点であなたに対しては本気じゃないような気がします。 見た目可愛い女の子は沢山いるけど、年取ればあまり変わりません。 とはいっても年取って綺麗な人もいますが、綺麗でいたいという努力がないと難しい。要は中身が大切です。 続かなかったら意味がないし、今の彼女が中身のある人なら、大切にしてください。

JunkyWalker12
質問者

お礼

誤解させてごめんなさい、私には現在彼女はいません やはりそうですよね、振り回されるのもう嫌ですし 友達の距離感が一番良いのかな 綺麗な女友達と仲良く出来るだけ幸せなのかも 行くべきか行かざるべきかの引き際が分からなくなってきてて 自分は草食系で、色恋沙汰はやっぱり弱肉強食な気がします(T_T)笑 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • こういう男、ウザくないですか?

    男女の友情があって俺のの女友達は俺のこと男として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、俺が女友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう男が自分の彼氏ならかなりウザイですか?

  • 彼女が男に頼りすぎ

    彼女が男の先輩に頼りすぎだと思っています。 彼氏の自分より連絡とってるし、週1くらいで一緒に飲んでるし何かの相談をして先輩がこう言ってたけどあなたどう思う?とか。 まぁとにかく頼りすぎです。 俺はそれがやだからやめてくれと言う気はありません。それはその子の性格なんだろうしそこまで彼女のことを追う気もありません。そんな女いらないと思い別れようと思うのですが意見を聞かせてください。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになって

    わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになってしまって(はじめ二人で半年くらい遊んだり飲みに行ってたけど彼氏いないと言われてた) いまもまだ一年くらい連絡取ってるらしい。 しかも、以前に彼女に告白してるが返事はスルーされていた。←なんかその時に実は彼氏いると聞いたとか…男友達は付き合えなくても その子に友達として遊んだり飲みいったりしようとか相手に言ったんだって。 その女も彼氏と上手くいってなかったらしいけど、最近になってからずっとやり取りしてる男友達に対して、 なんで毎日LINEするの??あわよくばヤレるとか思ってないよね?わたし彼と別れたとしても結婚前提じゃないと、次付き合う人とは無理なんだけど。と来たらしい。(女はアラサー) それで男友達はヤリモクじゃないし!〇〇がいいよ。でもそうか、結婚かーw と送ったら女の方から、男女の友情とかないと思うし他にいい子探して、もっと若い子とか結婚願望ないキャリア・ウーマンが合うんじゃない?と来たらしいよ。 なんか男友達かわいそうじゃない? 彼氏いるの黙られてたのにヤリモク扱いって。

  • 男女で違う『可愛い女の子』の定義

    最近感じるのですが、 男からみる『可愛い子』と女から見る『可愛い子』 って結構違うなぁ。。と思います。 恋人と町を歩いていて、彼女が『あ!あの子可愛いいね!』と いうと彼氏が『えーー。そうか?』というような会話、この逆のパターンも よく耳にします。 男女の価値観の差?それとも好みの差でしょうか? ちなみに男から見る『かっこいい男』と女からみる『かっこいい男』も だいぶ違うと思います。 皆さんはどう思われますか? 回答お待ちしております。」

  • 友達と恋人の境界線って?

    ずっと疑問だったことを今回質問させてもらいます。 私には男友達がいません。後輩は女友達よりも男友達が多いそうで休日も二人で出かけることもあるみたいなんですが、彼氏じゃないそうです。 私的にはやっぱり二人で遊びにいったりすると男女ということを意識するんじゃないのかな~と思うのですが、どうなんでしょうか。 友達だったらもちろんHはしないですよね? 友達と恋人。どういう感情で接するものなのでしょうか。 また男の人からみて、 女友達にしたい子と彼女にしたい子の違いみたいなのがあったら教えてください。 まとまらない説明ですみません。

  • 好きになった子が男嫌いで潔癖症みたいなんです。

    そのタイトルの子とはサークルで知り合った子で、週に一回は会います。可愛くて話すと楽しいし、ノリもよく、もてそうなのですが彼氏はいません。   常に女の子同士でいるので二人きりで話すチャンスがなかなかつかめないでいます。いつもサークルが終わると、すぐ帰ってしまうので、なにか用事があるんだろうなと思って中々飲みなどに誘えずにいます。(毎回必ずすぐ帰ってしまいます) メールは自分からですが要件があるときくらいしかしません。 仲良くなっていづれは告白したいと思っています。 ちなみにその子の親しい女友達から男嫌いで潔癖症で彼氏はいないということを聞きました。それから自分に気があると思うと避けるそうです。  どう接していったらいいでしょうかアドバイスしてもらえませんでしょうか。

  • 自分のことだけ守る女たち。

    私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。