好きになった男嫌いで潔癖症な子との接し方

このQ&Aのポイント
  • サークルで知り合った可愛い子が男嫌いで潔癖症で彼氏がいない。
  • 会話のチャンスが少なく、飲みに誘えずに悩んでいる。
  • 彼女に気があると思うと避けられてしまう。どう接していけばいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった子が男嫌いで潔癖症みたいなんです。

そのタイトルの子とはサークルで知り合った子で、週に一回は会います。可愛くて話すと楽しいし、ノリもよく、もてそうなのですが彼氏はいません。   常に女の子同士でいるので二人きりで話すチャンスがなかなかつかめないでいます。いつもサークルが終わると、すぐ帰ってしまうので、なにか用事があるんだろうなと思って中々飲みなどに誘えずにいます。(毎回必ずすぐ帰ってしまいます) メールは自分からですが要件があるときくらいしかしません。 仲良くなっていづれは告白したいと思っています。 ちなみにその子の親しい女友達から男嫌いで潔癖症で彼氏はいないということを聞きました。それから自分に気があると思うと避けるそうです。  どう接していったらいいでしょうかアドバイスしてもらえませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

こんにちは。 世の中には男性と女性しかいません。 例え男嫌い、潔癖症であっても恋愛をして結婚も出来ます。 時間をたっぷり掛けて彼女の男嫌いを溶かしていきましょう。 潔癖症な受身女性は結構身体の関係を躊躇する事が多いですから、 何事にも時間を掛けていきましょう。 まずは告白する為の準備ですよね~。 初めは挨拶攻撃からかな!「こんにちは、今日は良い天気だね。」とか。 向こうからも挨拶してきたらラッキーですね。 帰る時も「また来週ね。」と、挨拶で終われる関係にもっていく。 そして向こうからも挨拶してもらえる様になったら、帰る時に 「30分だけお茶しませんか?。」など彼女の友人を含めてグループで 攻める方向へ。そこまでもっていけたら、徐々に仲良くなれるんでは?! 後は、会話の仕方で彼女もちょっとずつ気持ちを開いてくれると 良いんですけどね・・・・。 ゆっくりと展開できる関係にもっていきましょう。 頑張ってくださいね。

tamaza
質問者

お礼

ありがとうございます。 その子はすごくもてるので、ゆっくりしてると誰かに先にいかれてしまうんではないか、と不安がよぎることがあります。  でも、焦らず地道にいってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕はゲイなので男性嫌いな女性も親しく話してくれます 今までに30人くらいそういう女性に話を聞いてきました。 男性嫌いにはいくつかパターンがあって (1)痴漢や露出狂にあった嫌な経験から (2)女だけの家庭に育って女子高卒業まで男性と接する機会がなかった (3)レズビアン (4)モテ過ぎてしつこくされた (5)筋肉や低い声に拒否反応がでる などがありましたね (3)や(5)は打つ手がないので諦めるしかありませんがそれ以外は ガツガツしないで受け身でいつでも話を聞く 草食男子になれば可能性はでてくると思います。 しかし このタイプはほぼ全員が自分から好きにならないとメールも何回かに一回しかかえさないと言ってましたよ ただ本当に潔癖症な人は居酒屋の箸もレストランのフォークも触れませんから付き合うのは難しくなりますよ

tamaza
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になります。おそらく(1)(4)があてはまると思います。(4)の可能性が高いです。メールはいつも自分からで、返信が来ない時もごく稀にあります。  自分から行かないと、向こうからは話しかけてはくれないので、なんとか自分からアクションおこして、でもガツガツしないよう頑張っていきます。

回答No.1

女性への気遣いを忘れずに、回りの友人と同じように接するのが良いのでは。 他愛も無いメールのやり取りができるようになることをまずは目的としますね、私なら。 男嫌いには何かしらの理由があるはずです。 貴方がその理由から外れる、例外となりうることが出来れば、仲良くなれそうですね。

tamaza
質問者

お礼

ありがとうございます。 男嫌いの割にはコンパには出ているようなので、克服しようとしているのかもしれません。 それから、自分から好きになった人でないと付き合えない感じなんだろうなと思います。 難しいです。

関連するQ&A

  • 潔癖症な女性は

    潔癖症な女性はどんな人とでも手を繋ぐ(触られる)のは嫌なんでしょうか? ある女の子で、回し飲みは勿論のこと、しっかり洗った食器類でも人の使ったものは嫌という子がいます。 しかもそれが家族間であっても…。 他にも、洗濯物を人と一緒に洗うこと、食器洗い用スポンジをシンクに直接置くこと、水回りの掃除、などなど。 結構な潔癖症かもしれません。 ちなみにその女の子に私は片想いしていて、周りからはいい感じであると言われています。 そして先日その子と夜に公園を歩いていて、手を繋いでもいいか?、と聞いたところ、やっぱり無理だと言われてしまいました…。 その後直ぐにその子は、昔同性の友達と手を繋いだが嫌だったのでパッと手を離した、というエピソードを話してフォローしてくれました。 (恐らく、私に気を使って自分は潔癖症であることをアピールしたのでしょうが…) この時点で私の恋は終わってしまったも同然な気がしますが、潔癖症(これを潔癖症というのかは分かりませんが)の女性はどんな人であっても手を繋いだりするのは嫌なんでしょうか? そして私の恋は終わってしまったのでしょうか?

  • 潔癖症について質問があります。

    はじめましてm(_ _)m私は17歳の高校3年生です。 話すと長いのですが、つい先日私は元元カノに告白し友達からという条件のもとOkをもらいました。 その子とは、高校3年間同じクラスで2年生の時に、短い期間でしたが付き合ってました。 別れた理由としては、当時クラスの友達にからかわれた事が原因です (彼女は、からかわれるのが嫌いな方で、クラスでいろんな方に言われるたびにストレスを感じてました) 彼女と別れた後元カノと出会い1年間付き合いましたがお互いの価値観の違いや、勉強で逢えない事が頻繁に続き、先々週別れました。 そして、元カノと別れた頃からショックで精神的にストレスがたまり、3人の方に相談してました。その3人の中の1人が元元カノで、バイトがない日は基本的に毎日相談にのってくれました。 また、休日は遊びに行ったりして精神的にもかなり楽になりました。 そして上記に書いた通り先日告白して友達からという事でOKをもらいました。 しかし彼女はかなりの潔癖症で友達が飲んだペットボトルや異性に触られる事(手をつなぐなど)も極度に嫌います。 私としては、彼女の潔癖症を治して彼女を幸せにしたいのですが潔癖症に関しては何も分からなくgoogleで直し方を調べてもピンとくる情報が集まりませんでした。 そこで皆さんに質問したいのですが、潔癖症はやはり本人の努力でしか治せないのでしょうか? 彼女自身、手はつなげられるように努力していると言ってくれてすごいうれしいのですが、彼女の潔癖症を効率よく治せないのかと日々考えてしまいます。 もしよければ、潔癖症の改善の仕方など皆さんが知っている事を教えてくださいm(_ _)m長々とすみませんでした。

  • 潔癖性について。助けて下さい!!

    私は自分の潔癖性について悩んでいます。潔癖性になって4-5年目です。 なった原因について教えます。 私は一人っ子で、生まれたときから両親と3人で生活をしました。とても幸せな時間だったと覚えています。今は自立して一人で暮らしています。 でも、現在私の実家では犬がいます。その犬は、5年前家族みんなで買いに行きました。その犬は普通の犬なんですが、なぜかお母さんはものすごく可愛がっていたんです。毎日出かける前に赤ちゃんのように抱いたりキスしたり、喋ったりします。私は無視されてその時落ち込んでいました。 ある日、私は絶対に自分の気持ちを教えないと行けないと思いました。でも、その日に、両親は喧嘩をしていた。離婚するかもしれないお母さんは、泣きながら「あんたのためになんでもするよ」と言いました。その時私は、 じゃ、「私の幸せはこの犬を家の外へ追い払う」と思って すぐお母さんに教えたんですが、お母さんは私の気持ちを全然わからなくて、私をすごく叱っていた。「絶対にダメ!!!」と言われました。 その結果は私とお母さんも喧嘩になって、3日も話さなかった。 その時一番大切なことは私は分かっていた。お母さんの言葉はもう一生信じられないことを。 その日から、私はその犬をすごく嫌いになった。家に入ったら犬を他の部屋に入れてもらって、一緒に住んでいる人達は犬と遊んだら絶対に私の物か私を触る前に何回も手を洗ってもらう。家なのに、こんなに気をつけなければならないと本当にストレスになります。特にお母さんとの関係はどんどん悪くなってしまいます。私は何回も手を洗って、手は乾燥してものすごく痛くなっても絶対に洗う。 今一人暮らしと言っても、潔癖性は治っていません。少しはよくなったんですが、私はもっと治したいと思います。夏は汗まみれのサラリーマンとかを避けたり、外のトイレに入るとちゃんとトイレのシートを見て汚れはないかと確認してから用事をする。道とかは犬のうんちだかけと思ったり、咳やくちゃみをする人と近くいたら自分はすごく汚くなった感じはします。動物も嫌いと感じて、特に犬は大嫌いとなって遠く見たら自分はいらいらしたり、汚くなったりと思う。コーヒーなどを買う時レジとかの人はくちゃみをしたり自分のものかその棚に置いてあるを触ったりしたら汚いと感じてストレスになっちゃいます。服を買いに行く時新しいもの(試着されていないもの)がなければ試着されたものを汚く感じます。特にボットムはだれかトイレで用事してから試着してそしてそれは自分のものとなって嫌です。ボデイソープもとても早くなくなっています。使いすぎていますから。 でも、私は自分が不思議だと言われました。潔癖性と言っても、私は普通のようにお金を触ることができて、普通のようにお財布などに入れることができる。自分の部屋も掃除は一ヶ月2回しか掃除機をかけません。片付けなどはしません。家に帰ったら何かがなければ普通に部屋に入れますが、ベッドはシャワーの後で。同じ服は一週間連続着たことはある。スーツケースか靴は部屋に置ける。これらの行動は潔癖性の反対ですね。 自分は潔癖性を克服したくて色々なことを考え始めた。 たとえばコーヒーを買いに行く時棚に並んでいた商品を、 だれかは私のいない時その商品にくちゃみをしたり、 だれかは朝トイレへ行った後手を洗わずに出てそれを触ったり、 だれか家を出る前に犬と遊んで手を洗わずにそれを触ったり、 だれかそれを買ってトイレへ行って用事をしてそして商品を返品したり、 なんでも考えられます。 結局、しょうがないです。 しょうがないと思ったら普通のように買って飲めたりできます。 でも、今私はまだ不思議な潔癖性です。 毎日はストレスになっています。本当に幸せの邪魔です。 私は今からどうしたらいいんですか。 お願いします。

  • こんな子は嫌いですか?

    こんばんは。女子大生です。 もともと好きだった人(私より1つ上)がいて、私には告白する勇気なんてないので片思いでいいと思っていたのですが、彼から告白されました。それで付き合いだして1ヶ月ほど経っています。 今日(あ、昨日です)、夕食のあと夜景を見に行ったとき正面から抱きしめられて(嬉しかったけど大勢人がいたので恥ずかしかった…)しばらくしてキスされました。抱かれただけでも恥ずかしかったのに…下を向いて沈黙してしまいました。たぶん顔が真っ赤だった気がします(火照るのを感じた)。彼は黙って肩を抱いて髪(『アジエンス』の真似をして、とよく言われるくらい長くて、けっこう自慢♪)をなでているだけでした(正面から横に来ました)。 帰り道の雰囲気は悪くなかったと思うんですが、怒らせてしまったのか、帰ってからも連絡はないです(いつもあるってわけでもないですが)。傷つけてしまったかなぁ。私は振られることはかまわないですが、なまじっか付き合ったばっかりに、悪いことしちゃったかなぁ。引退している彼とは、レギュラーで顔をあわせる@サークル ことはないと思うのですが(次に会うとしても1月か3月、あるいは彼が来なければ会わないまま)。 こんな私も、サークル(彼も同じ)では1部署(自分でいうのもヘンですが、最大派閥で人気&花形!)のリーダーにあり、けっこう同級生や後輩にも男女問わずファンがいて、どっちかと言うと「いじる」人なんですが、1vs1はなぜか苦手で…しかも唇にキスされたのは実は初めてだったし(←言えなかったけれど)。 男性の皆さん、こんな子って嫌いになりますか? その他の皆さん、人前でキスって恥ずかしくないですか? ヘンな質問ですみません、でも教えてください!

  • 好きな子に電話

    今中距離の好きな子がいて向こうも自分に気があるのですがまだ付き合ってません。 自分はもともと電話嫌いで付き合ってても何か用事がないと電話しませんでした。今回は中距離ということもあり週に一回くらいは電話してあげようと思うのですがいつも会話を考えるのが大変で紙に書いてから電話するほどです(笑) どんな話題をすれば女の子は喜びますか?皆さんの意見を参考にしたいです

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • サークルの子を

    サークルの女の子をすきになってしまいました。なんか身近すぎてもし振られたらというようなことを考えてなかなかどうしていいかわかりません。まだ僕のことは何にも思ってないと思うんですけど、なんとか告白して付き合いたいなと思ってます。なんかいいアプローチの仕方教えてください。最近メールをしてくれるようになって僕のほうがかなり好きになってしまいました。むこうからめーるをおくってくれるから僕のことを嫌いではないと思うんですけど。どうも同じサークルということであまりおもいきって踏み出せません。

  • 嫌いな子を仲間はずれにするのは女の子だけ?

    自分の嫌いな子がいたら、その子を仲間はずれにすることは女の子だけで、男の子は誰とでも仲良く遊ぶという話を聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。

  • 好きな子と仲良くなって内面のことをもっと知るには?

    相談に乗ってください。 大学の別学科の同級生に一目ぼれしました。 2ヶ月前に入ったサークルで知り合いました。 その子は少女漫画が好きな雰囲気がポワポワした感じの子です。 一度デートに誘ったのですが、男性と二人で遊んだことが無いと断られました。 また、見た目だけで好きだといわれるのは不安だといわれました。 実際自分は見た目しか見ていませんでした。 自分は反省すると同時に改めて彼女のことが好きになりました。 正直脈が無いのはわかりきっていますが、それでもできる限りのことはしたいと思っています。 現在の状態はとりあえず今は普通の友達として仕切りなおしています。 自分のことは嫌いではないらしく、むしろライクらしいです。 最近はカラオケに皆で行き、そのとき一緒に歌ったり、 こっちから喋りかけたりあっちから喋りかけたりと結構喋りました。 また、その子と仲良しな子が言っていたのですが、その子が好きな子に自分の恋愛の話をしていると いつのまにか自分と好きな子との話に変えられるそうで、自分と喋ってると変に意識してしまうそうです。 ただ、好きな子は以前の何も知らなかった頃みたいに意識せずに喋りたいそうです・・・ あと、用事が在るときにメールをするのですが返信が一時間~2時間に一回と遅いです(内容は短文ではないですが) 自分的にはもっと彼女のことが知りたいのですが、別学科ということもあり、あまりあって話す機会が少ないです。 一応サークルの活動日には会えますがそれも週に1,2回です。 もっと彼女と仲良くなり、彼女のことを知るにはどうしたらよいのでしょうか? とりあえず自分なりに今後の行動を彼女の立場で考えたのですが、あまりアピールととれるような行動(用事も無いのにメールなど) をやめて少し引いた感じの接し方を心がけようとおもいます。 そうしたら幾分か意識せずに喋ってくれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか? あと、女の友人が 「女の子はそのときはなんてことのない普通の行動でもあとから考えたらもしかして私にだけしてくれたんじゃって気づくとドキドキする」 といっていたのですが事実ですか?また、たとえばどんな行動ですか? アドバイスお願いします!! あきらめろ見たいな回答はなしで