• ベストアンサー

彼女が男に頼りすぎ

彼女が男の先輩に頼りすぎだと思っています。 彼氏の自分より連絡とってるし、週1くらいで一緒に飲んでるし何かの相談をして先輩がこう言ってたけどあなたどう思う?とか。 まぁとにかく頼りすぎです。 俺はそれがやだからやめてくれと言う気はありません。それはその子の性格なんだろうしそこまで彼女のことを追う気もありません。そんな女いらないと思い別れようと思うのですが意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.8

さっさと別れましょう。 まあ「先輩はあくまでも先輩でしかなく、異性とは考えてない」と彼女は言うかもしれませんけど、それが事実であったとしてもやり過ぎだと思うんですよね。

その他の回答 (7)

• tojyuka
回答No.7

頼りすぎではありません。 自然な慕っている人との良好な関係だと思います。 それが、悔しくて嫌ならば、嫌だからヤメテと言いましょう。 恥ずかしくて言えないし、彼女の性格だからと納得しようと頑張っているのはわかります。 だったら、頑張って彼女の気持ちを奪うか、わかれて泣いて時間が解決してくれるのを待つかです。

• peri1005
回答No.6

異性の友達や先輩などと交流することは禁止などできないんです。 ただし話のほとんどにその先輩のことが必ず出てくるのなら、そのほとんどが結果的には肯定的になるはずです。酷い場合は畳み掛けるようにして言われた事を押し付けようとします。これ、残念だけど意識的にも先輩に好意を持っているものと思います。 特に接触している時間も先輩のほうが長いというのなら、貴方を彼氏としている意味はないですね。信頼度はゼロに近くなります。 貴方のほうが先輩よりも頼りになる存在になればいいとか、つなぎとめる努力をと言う意見も出てきそうです。しかしこれじゃたぶん何をやっても形だけで本心から向いてくれることはないですよ。先輩が先輩がと毎回聞かされりゃ誰だって嫌になる。男性心理を全く理解できていない人の行動です。彼氏・彼女とはアクセサリーではありません。 いらないという気持ちになったのなら、さっさと捨てて自分に向いてくれる人を探してください。捨てるのなら何を言われても意思は曲げないでください。

• sss100
回答No.5

貴方より先輩の方が頼りになるという事じゃないでしょうか こんなことくらいでこのような場所に質問する事自体小さい小さい そんな女と言いつつ別れたくないのは貴方の方じゃないですか さっさと別れてあげましょう

• borg121
回答No.4

そんな女いらないと思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.3

彼女がその先輩となにやってるのか気になるのなら 彼女の家の前で夜11:00くらいから物陰に隠れて待っていたらいいよ。 ケータイにかけても「電波の届かない所にあるか、電源が・・・」になるから 彼女の部屋の明かりが消えていたら、そのまま待ち続ける 合鍵を持っていて入れても入らないほうがいい。 12時すぎても帰ってこない。1時近くになって先輩の車で送られてくる 彼女。 車がとまり出てくるまでの間に、キスとかしていたらこれアウト。 キスがなくてもこの時間だから、何かしていただろうよ。 問い詰めて聞くもよし、知らぬ顔をしてその場を去るもよし。 そのうち先輩との関係はどんどん深まり、携帯にかけても出ない頻度がます。 お話があります。というメールがきて 「実は先輩と・・・」という衝撃の告白があるか、黙ったままフェードアウトを試みるか 時間の問題。 だいたい女の子との関係で「あれ?おかしいな」と思ったときは大抵おかしいんだと思うよ。 そのときは、ことはすでに終わってる。

• Kiripaku
回答No.2

その想いを言っても彼女の言い訳をクドクド聞くだけです 別れたらいいと思います

noname#194379
noname#194379
回答No.1

やめときなさい。 と、言われても、別れるつもりが変わらなければ、 別れたら良いと思いますが、 こちらで質問されるというのは、 止めて欲しいのですか? それとも、背中を押して欲しいのですか? 何が、あなたを引き止めているのでしょうか?