• ベストアンサー

彼女が男に頼りすぎ

彼女が男の先輩に頼りすぎだと思っています。 彼氏の自分より連絡とってるし、週1くらいで一緒に飲んでるし何かの相談をして先輩がこう言ってたけどあなたどう思う?とか。 まぁとにかく頼りすぎです。 俺はそれがやだからやめてくれと言う気はありません。それはその子の性格なんだろうしそこまで彼女のことを追う気もありません。そんな女いらないと思い別れようと思うのですが意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

さっさと別れましょう。 まあ「先輩はあくまでも先輩でしかなく、異性とは考えてない」と彼女は言うかもしれませんけど、それが事実であったとしてもやり過ぎだと思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.7

頼りすぎではありません。 自然な慕っている人との良好な関係だと思います。 それが、悔しくて嫌ならば、嫌だからヤメテと言いましょう。 恥ずかしくて言えないし、彼女の性格だからと納得しようと頑張っているのはわかります。 だったら、頑張って彼女の気持ちを奪うか、わかれて泣いて時間が解決してくれるのを待つかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

異性の友達や先輩などと交流することは禁止などできないんです。 ただし話のほとんどにその先輩のことが必ず出てくるのなら、そのほとんどが結果的には肯定的になるはずです。酷い場合は畳み掛けるようにして言われた事を押し付けようとします。これ、残念だけど意識的にも先輩に好意を持っているものと思います。 特に接触している時間も先輩のほうが長いというのなら、貴方を彼氏としている意味はないですね。信頼度はゼロに近くなります。 貴方のほうが先輩よりも頼りになる存在になればいいとか、つなぎとめる努力をと言う意見も出てきそうです。しかしこれじゃたぶん何をやっても形だけで本心から向いてくれることはないですよ。先輩が先輩がと毎回聞かされりゃ誰だって嫌になる。男性心理を全く理解できていない人の行動です。彼氏・彼女とはアクセサリーではありません。 いらないという気持ちになったのなら、さっさと捨てて自分に向いてくれる人を探してください。捨てるのなら何を言われても意思は曲げないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.5

貴方より先輩の方が頼りになるという事じゃないでしょうか こんなことくらいでこのような場所に質問する事自体小さい小さい そんな女と言いつつ別れたくないのは貴方の方じゃないですか さっさと別れてあげましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 そんな女いらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.3

彼女がその先輩となにやってるのか気になるのなら 彼女の家の前で夜11:00くらいから物陰に隠れて待っていたらいいよ。 ケータイにかけても「電波の届かない所にあるか、電源が・・・」になるから 彼女の部屋の明かりが消えていたら、そのまま待ち続ける 合鍵を持っていて入れても入らないほうがいい。 12時すぎても帰ってこない。1時近くになって先輩の車で送られてくる 彼女。 車がとまり出てくるまでの間に、キスとかしていたらこれアウト。 キスがなくてもこの時間だから、何かしていただろうよ。 問い詰めて聞くもよし、知らぬ顔をしてその場を去るもよし。 そのうち先輩との関係はどんどん深まり、携帯にかけても出ない頻度がます。 お話があります。というメールがきて 「実は先輩と・・・」という衝撃の告白があるか、黙ったままフェードアウトを試みるか 時間の問題。 だいたい女の子との関係で「あれ?おかしいな」と思ったときは大抵おかしいんだと思うよ。 そのときは、ことはすでに終わってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

その想いを言っても彼女の言い訳をクドクド聞くだけです 別れたらいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194379
noname#194379
回答No.1

やめときなさい。 と、言われても、別れるつもりが変わらなければ、 別れたら良いと思いますが、 こちらで質問されるというのは、 止めて欲しいのですか? それとも、背中を押して欲しいのですか? 何が、あなたを引き止めているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は馬鹿な男?

    大学2年(二十歳)の男性です 世の中にはめっちゃ可愛い人っていますよね 最近仲良くなった子で可愛くて綺麗な子がいます それはもう皆が認める美女です その子と週2で授業が同じで、毎回あっちから話しかけてくれます なので私は週2で有頂天というわけです 私は面食いではございません 1年近く彼女はいませんが付き合うのは愛嬌があったり気が合ったりと、高望みはせず等身大の子と付き合うことがほとんどです しかし、やはり美女は好きです 話していても癒されるしなぜか生きる気力が湧きます 私は美女と積極的に仲良くなります なぜなら純粋に楽しいからです 私は人見知りもしないので男女問わず友達を作ることはどちらかというと得意です 問題なのは、大半の美女その子に彼氏がることなのです そして、最近仲良しのその子にも 私の勘違いかもしれませんが、最近思わせぶりな言動が増えてきている気がします 話は変わってだいぶ昔、私が恋人がいるときに女の子に連絡先を聞かれました 断るべきなのでしょうが教えました 数回メールのやりとりをしてメールは来なくなりました その子は私に彼女がいるのを知ってて連絡先を聞きました 私からは連絡はしません(彼女がいるため) つまり「恋人はいるけど相手が良いならあわよくば」という下心です 上手くいっていなかった時期でした(この時点でお怒りの方はどうかご容赦ください・・・) でも人間誰しも「あわよくば」っていう邪な感情ってあると思うんです 過去に私は彼氏持ちに振り回されたことがあります 「彼氏はいるけど遊んでもいいよ」こういう感じです まとめると 彼氏がいるならきっちり手を引くべきか(眺めてるだけで幸せ?) 彼氏がいても邪な感情につけ入るのか(チャンスならものにするのか、その価値があるのか) そもそも彼氏がいるのに他の男を誘惑するような女は大した女ではないですかね? 1人の男として恥ずかしい?悪い言い方をすると、相手としては乗り換えるチャンスに都合の良い私がいると考えたら それでも週2でおめかししてしまう私 老若男女問わずなるべく多くの方の意見が聞きたいです どんな小さなことでも良いのでアドバイス待ってます

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 ほぼ常に一緒にいる気がします。 また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどんあって呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではない」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 大学生の男です。彼女はできたことないです

    大学生の男です。彼女はできたことないです 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 大学だと大体一緒にいる気がします。 自分の秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 また、つい最近は真面目な人と付き合っても自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ないという理由で別れてたりしました。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 僕自身、もし結婚して一緒に人生歩んだら、楽しいだろうなって思ってます(まあそれは理想ばかりの夢物語かもしれませんが...) 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子が別の男を好きになる心理的要因と鉄板口説き文句を知りたい。

    相談させてください。宜しくお願い致します。 どうしても彼女にしたい女の子がいます。 現在、その子を誘って二人で映画や遊園地にいったり、週2回一緒にプールにいったりして必死で親睦を深めています。 しかし、その子には彼氏がいます。 そして僕のことは「嫌いじゃないけど、今は男としてみれない」と言います。 そして「でも、あなたじゃなければ、彼氏以外の男と遊びにもいかないし、連絡もとらない。」とも言います。 僕とその子は職場が一緒で仕事がとても忙しく、その子は毎週日曜日だけは彼氏と会う約束をしています。 土日以外は、毎日僕と食事をしたり、遊びにいったり、一緒に寝たり(ほんとに寝るだけ)している状況です。 話だけ聞くと「非常識な女」のように思われるかも知れませんが、とても素直で優しく、内面も外見もかわいい子です。 過去5年ほど上司として慕ってくれてきたこと、肉体関係もあったことなどから、同情してくれているだけのようにも思います。 だから今、僕にとって土日はとても辛く苦しい2日間です。 こんな状況が続いて精神的にも参ってきて、ついついこちらに無謀な質問を書き込んできます。 彼氏がいる女の子が、別の男を好きになる心理的要因(理由)とは、どんなことですか? また、こんなシチュエーションでこんな事をされたり、言われたら心がゆらぐかも…といったことってありますか? 彼氏がいる女の子をゆさぶる鉄板口説き文句があればどうか教えてください。 正直、この恋が正しいのか悪いのか自信がありませんが、やるなら今しかないと思っています。 世の女の子の率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 男の人に聞きたいです

    知ってる女の子とエッチしたとします。前から気さくに話してはいたけど、長い時間過ごしたことはなく女友達未満という感じの仲。彼女はもう別れる寸前の彼氏がいる。お尻がすごくタイプでよくからかっていたけど、本心では本気で触りたくてチャンスをうかがっていた。最近は自分が相手の相談にのったりすることが多く、休みの日に一緒にご飯をたべた流れでエッチに誘ったら、応じてくれた。ベットでは普段人に話さない自分のことも彼女に話したりして、お互いに前より深く知り合うことができた。しかしその後、彼女から連絡が来なくなった。 あなたは自分から用がなくても連絡してみようと思いますか。またエッチしたいと思いますか。別に全然連絡なくても、気にしませんか。また、そのあと数日彼女のことを時々思い出したりしますか。 教えてください。 私はほんというと連絡したいけれど、ちょっとエッチしたら女はこれだよってうっとおしがられたら辛いなと思ってます。きっともう目的を達したら用はないんじゃないかなって。 男の人の本心を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 好きになった子が男嫌いで潔癖症みたいなんです。

    そのタイトルの子とはサークルで知り合った子で、週に一回は会います。可愛くて話すと楽しいし、ノリもよく、もてそうなのですが彼氏はいません。   常に女の子同士でいるので二人きりで話すチャンスがなかなかつかめないでいます。いつもサークルが終わると、すぐ帰ってしまうので、なにか用事があるんだろうなと思って中々飲みなどに誘えずにいます。(毎回必ずすぐ帰ってしまいます) メールは自分からですが要件があるときくらいしかしません。 仲良くなっていづれは告白したいと思っています。 ちなみにその子の親しい女友達から男嫌いで潔癖症で彼氏はいないということを聞きました。それから自分に気があると思うと避けるそうです。  どう接していったらいいでしょうかアドバイスしてもらえませんでしょうか。

  • 大学生の男です。彼女はできたことないです

    大学生の男です。彼女はできたことないです 好きな女の子がいます。 大学で知り合って3年で最高の友人です。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人でドライブや観光とか、色んなところに遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 大学だと大体一緒にいる気がします。 自分の秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 また、つい最近は真面目な人と付き合っても自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ないという理由で別れてたりしました。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて、そのまま会話の流れで「じゃあ、私と付き合う?」と2回言われました。 その時は僕は別で好きな女の子がいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなり、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 ただ、僕もいつまでもそんなフォローする側の立場で、キツいです。 もし結婚して一緒に人生歩んだら、楽しいだろうなって思ってます(まあそれは理想ばかりの夢物語かもしれませんが...) もうどうしたらいいかわかりません 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。