彼氏が地元の女友達と遊ぶことに不安を感じる女性の心情

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合う彼氏が地元の女友達と遊ぶことに不安を感じる女性の心情についてまとめました。
  • 彼が女友達とのバーベキューやスノボに行った際、彼女に連絡が取れなくなり、喧嘩になった経験があります。
  • 彼女友達が彼氏の存在を隠し、SNSで自分たちの女子だけのアピールをしていることにも疑問や不満があるようです。今後の旅行についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のことだけ守る女たち。

私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?

noname#254417
noname#254417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

そういう人たちが普通かどうかは、判りませんが少数派では有ると思いますが、ずっとそういう感じの付き合いは、していく人達だと思います。 彼女たちも、友達とは言え他の男と遊びに行ってるって言えば、揉めるのは判っているから、そうしているのでしょう。 そういう考え方の人と揉めずに付き合うなら同じ考え方か、一緒に交じって行動するかしかないと思います。 ずっと、もやもやは、すると思います。 彼女たちは彼女たちのことで、あなたには関係のない話なので、気にする必要も無いでしょう。 彼女たちも、彼氏にバレたら別れるか、そういう関係性を認めてもらうか、ずっと揉め続けるかしかないでしょうから、皆がパートナーを持ち そういう関係性を続けていくなら同じ考えの人を選ぶしか、揉めずには 難しいでしょう。 そういう考え方の人が多いとは思えないから、最終的には、ずっとフリーか、揉めながら付き合うのかグループ内で、くっつくのか、パートナーごと付き合うのかになっていくと思います。 嫌と言っても彼は、止めないでしょ?なら別れるしか無いと思います。 それは、彼女らも同じだと思います。隠せている間は、上手く行くかもしれませんが、それを良しとする人は少ないし彼女らの彼氏も反対するだろうから隠してるんだろうし。

その他の回答 (4)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

そうですねー。 でももし結婚しようってなった彼氏の母親がそんな人だったとしたら、あなたは別れますか?イライラしながら彼に実家と距離を置けばいいのにと夫婦喧嘩をするのでしょうか。 嫌うのもイライラもやもやするのもあなたの勝手なのですが、 じゃあそれをネタに彼氏と喧嘩したりしてもあなたが彼に面倒臭がられたり極端な場合は嫌われてしまうだけで、 それって彼を彼女たちから遠ざけようとして大きく失敗するパターンなんじゃないのかなと思うのですが。 世の中あなたのように綺麗にまっすぐ生きている人ばかりではないし、あなたの価値観や常識からかけ離れている人だっています。 そういう人たちを嫌悪したところで、あなたの彼が変わったりもしないんじゃないでしょうか。 信頼しているというのだったら、彼があなたとお付き合いをすることであなたの価値観に近づいてくることを信じる以外はないと思うのです。 付き合っていく中で彼の価値観や女友達との付き合い方が「変わらない」ではなく「変える気がない」と分かれば、 その時にこのままの彼を愛していくか、 それともあなたの長い人生をイライラで支配されないために彼とは違うあなたに近い価値観の男性を新たに選ぶか、自分で決めればよいでしょう。 >自分のことだけ守る女たち。 彼女たちの方があなたよりも楽しく生きていそうですよね。 あなたは自分とは縁遠い他人に敵対心を持ちながら、ここで吐きださないといけないくらいはネガティブな感情に支配されていますけれど、友達とバーベキューだー、ボードだー、旅行だーと楽しそうなものです。 自分と彼との時間を守るために、彼と親しい彼女たちを警戒しているのではないのでしょうか。 自分のことだけ守るんだ、って仰るのですが、 本来自分の大切なものだけを守るくらいしかできないと思います。 彼が友達と時間を忘れるくらい楽しんでいることを知っていても、 あなただって待っている、信じているという言葉や、聞き分けの良い振りをして彼が離れないようにして守っているものがあると思います。 できれば自由にさせたくないのが本音でしょうし。 彼女たちは確かにずるいのかもしれません。 あなたが嫌な気持ちなのも仕方ないことです。 憤る感情を持つのはあなたの利害が脅かされているからで、 こういう女性全てがそこまで嫌ということでもなく、 単にあなたの彼がホイホイと彼女たちの誘いに乗っかるため、 自尊心が傷つき、敗北感が余裕を奪ってしまっているのではないかと感じます。 賢い女性はあくまでも自然に、彼が友達より興味を示すものを与えたり、怒りをぶつけずに強かに彼の足元を埋めたりして、 彼女たちよりもずっと深く彼の心を占めることに力を注いでいますよ。あまり騒ぎ立てない彼女の方がさっさと彼と結婚して家庭や子育てに引き込んでしまうことが多いです。 苛立つ感情じたいはおかしくないですけれども、 そこをうまくコントロールしないと、彼女たちと同じ土俵で喧嘩をするたびに彼の心はあなたから離れてしまいます。 小競り合いなんかしているのは勿体ないです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

人生は、1回しかありませんので、 友人は厳選するのが賢明なのでは ないでしょうか。 『生老病死の旅路』(=読〇新聞社刊)を 読んでアナタ様の死生観を確認したり、 幸福感を整理したりしてみることを お勧めします。 ふろく: 「幸福の4要素」――〈人に愛されること〉〈人に褒められること〉 〈人の役に立つこと〉〈人から必要とされること〉 Have a nice time with good friends. Ciao.

noname#247812
noname#247812
回答No.2

>友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってる いやその辺はかなり人によるから・・・ 彼女たちの彼氏はすごく嫌がる人なんじゃないですか。友人の彼女(質問者さん)はどうやら気にしないタイプらしい、という風に彼女たちは理解してるだけなんじゃないですかね? 彼氏がその子たちに「うちの彼女は(遊び仲間に女性がいても)普通に送り出してくれるよ」みたいなこと言った可能性もあるし。 みんなそれぞれに個別の事情があるから・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

>彼女らが普通なのでしょうか? とか、私が悪いのでしょうか、という質問文をよく見ます。否定してほしいのにそういう書き方するんですよね。 質問文からその女性たちが嫌いでたまらないと滲んでますから、それが答えでしょう。嫌いな人たちとなぜ付き合わなければならないんでしょう。 彼氏とあなたの関係さえ丸く収まればいいのでしょう。その女性たちが入るグループと距離をとったらどうでしょうか。彼は参加したいなら彼だけで行かせれば。そして彼女達のSNSは見ない。 嫌いな人のことを常に考えて嫌い嫌い言っていても状況は変わりません。変えられるのは距離感だけです。ずるい女は存在します。ずるい男も存在します。しかしそれに対して怒っているだけでは何も変わりません。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 面白い女

    よく「面白い女はモテない」と聞きます。 私自身、面白いことをするのが好きで 男女問わず笑ってほしくて 飲み会とかでも大きい声で 面白い話をしたり 男の子に負けないぐらいの 鋭いツッコミをしてしまいます・・・ めちゃくちゃモテたい!とまでは思いませんが 女の子として見てもらいたくて ちょっと黙ってたりすると 周りの子からつまんない!と 言われてしまったり、 そんな期待に答えられない自分も あまり好きではありません・・・ 普段どおりの自分でいくと 男友達が増えるだけで 恋愛に発展しません。 <男性の方に質問です> ・合コンや飲み会で 面白い女の子のこと どう思いますか? ・芸人みたいな女の子を 好きになりますか? なったことはありますか? <女性の方に質問です> ・同じ悩みを持ってる人はいますか? ・恋愛の成功談や失敗談を 教えてください。

  • こんな女はうざくないですか?

    男女の友情があって私の男友達は私のこと女として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、私が男友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう女が自分の彼女ならかなりウザイ。 ほとんどの男は女友達にも(常にではないが)性的意識を持って接している。ただ、友達だから手を出さないし、何も言わないだけ。 何もわかってない女と思いませんか?

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • わるい女

    会社員です。 悪女を好きになってしまいました。 その女の子とは会社の飲み会で知り合いました。 初めて会ったときは、可愛いし、面白い子だと感じました。 飲み会が終わって以降も、メールなどをしているうちにだんだん引かれていきました。メールなどを頻繁にしていたので、彼氏いないのかなぁ~って思っていましたが、最近になって彼氏がいることが判明しました。同じ会社の人が教えてくれました。教えてくれた友達にその女の子のことを聞くと、女の子は彼氏いるにも関わらず、頻繁に数人の男とメールや会ったりしているらしいです。 これを聞いて、諦めようとしたのですが、 なかなか諦められません。 諦めるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。