彼氏が地元の女友達と遊ぶことに不安を感じる女性の心情

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合う彼氏が地元の女友達と遊ぶことに不安を感じる女性の心情についてまとめました。
  • 彼が女友達とのバーベキューやスノボに行った際、彼女に連絡が取れなくなり、喧嘩になった経験があります。
  • 彼女友達が彼氏の存在を隠し、SNSで自分たちの女子だけのアピールをしていることにも疑問や不満があるようです。今後の旅行についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のことだけ守る女たち。

私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?

noname#254417
noname#254417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

そういう人たちが普通かどうかは、判りませんが少数派では有ると思いますが、ずっとそういう感じの付き合いは、していく人達だと思います。 彼女たちも、友達とは言え他の男と遊びに行ってるって言えば、揉めるのは判っているから、そうしているのでしょう。 そういう考え方の人と揉めずに付き合うなら同じ考え方か、一緒に交じって行動するかしかないと思います。 ずっと、もやもやは、すると思います。 彼女たちは彼女たちのことで、あなたには関係のない話なので、気にする必要も無いでしょう。 彼女たちも、彼氏にバレたら別れるか、そういう関係性を認めてもらうか、ずっと揉め続けるかしかないでしょうから、皆がパートナーを持ち そういう関係性を続けていくなら同じ考えの人を選ぶしか、揉めずには 難しいでしょう。 そういう考え方の人が多いとは思えないから、最終的には、ずっとフリーか、揉めながら付き合うのかグループ内で、くっつくのか、パートナーごと付き合うのかになっていくと思います。 嫌と言っても彼は、止めないでしょ?なら別れるしか無いと思います。 それは、彼女らも同じだと思います。隠せている間は、上手く行くかもしれませんが、それを良しとする人は少ないし彼女らの彼氏も反対するだろうから隠してるんだろうし。

その他の回答 (4)

• inuusagi_8
回答No.5

そうですねー。 でももし結婚しようってなった彼氏の母親がそんな人だったとしたら、あなたは別れますか?イライラしながら彼に実家と距離を置けばいいのにと夫婦喧嘩をするのでしょうか。 嫌うのもイライラもやもやするのもあなたの勝手なのですが、 じゃあそれをネタに彼氏と喧嘩したりしてもあなたが彼に面倒臭がられたり極端な場合は嫌われてしまうだけで、 それって彼を彼女たちから遠ざけようとして大きく失敗するパターンなんじゃないのかなと思うのですが。 世の中あなたのように綺麗にまっすぐ生きている人ばかりではないし、あなたの価値観や常識からかけ離れている人だっています。 そういう人たちを嫌悪したところで、あなたの彼が変わったりもしないんじゃないでしょうか。 信頼しているというのだったら、彼があなたとお付き合いをすることであなたの価値観に近づいてくることを信じる以外はないと思うのです。 付き合っていく中で彼の価値観や女友達との付き合い方が「変わらない」ではなく「変える気がない」と分かれば、 その時にこのままの彼を愛していくか、 それともあなたの長い人生をイライラで支配されないために彼とは違うあなたに近い価値観の男性を新たに選ぶか、自分で決めればよいでしょう。 >自分のことだけ守る女たち。 彼女たちの方があなたよりも楽しく生きていそうですよね。 あなたは自分とは縁遠い他人に敵対心を持ちながら、ここで吐きださないといけないくらいはネガティブな感情に支配されていますけれど、友達とバーベキューだー、ボードだー、旅行だーと楽しそうなものです。 自分と彼との時間を守るために、彼と親しい彼女たちを警戒しているのではないのでしょうか。 自分のことだけ守るんだ、って仰るのですが、 本来自分の大切なものだけを守るくらいしかできないと思います。 彼が友達と時間を忘れるくらい楽しんでいることを知っていても、 あなただって待っている、信じているという言葉や、聞き分けの良い振りをして彼が離れないようにして守っているものがあると思います。 できれば自由にさせたくないのが本音でしょうし。 彼女たちは確かにずるいのかもしれません。 あなたが嫌な気持ちなのも仕方ないことです。 憤る感情を持つのはあなたの利害が脅かされているからで、 こういう女性全てがそこまで嫌ということでもなく、 単にあなたの彼がホイホイと彼女たちの誘いに乗っかるため、 自尊心が傷つき、敗北感が余裕を奪ってしまっているのではないかと感じます。 賢い女性はあくまでも自然に、彼が友達より興味を示すものを与えたり、怒りをぶつけずに強かに彼の足元を埋めたりして、 彼女たちよりもずっと深く彼の心を占めることに力を注いでいますよ。あまり騒ぎ立てない彼女の方がさっさと彼と結婚して家庭や子育てに引き込んでしまうことが多いです。 苛立つ感情じたいはおかしくないですけれども、 そこをうまくコントロールしないと、彼女たちと同じ土俵で喧嘩をするたびに彼の心はあなたから離れてしまいます。 小競り合いなんかしているのは勿体ないです。

• pipipi911
回答No.4

人生は、1回しかありませんので、 友人は厳選するのが賢明なのでは ないでしょうか。 『生老病死の旅路』(=読〇新聞社刊)を 読んでアナタ様の死生観を確認したり、 幸福感を整理したりしてみることを お勧めします。 ふろく: 「幸福の4要素」――〈人に愛されること〉〈人に褒められること〉 〈人の役に立つこと〉〈人から必要とされること〉 Have a nice time with good friends. Ciao.

noname#247812
noname#247812
回答No.2

>友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってる いやその辺はかなり人によるから・・・ 彼女たちの彼氏はすごく嫌がる人なんじゃないですか。友人の彼女(質問者さん)はどうやら気にしないタイプらしい、という風に彼女たちは理解してるだけなんじゃないですかね? 彼氏がその子たちに「うちの彼女は(遊び仲間に女性がいても)普通に送り出してくれるよ」みたいなこと言った可能性もあるし。 みんなそれぞれに個別の事情があるから・・・

• KoalaGold
回答No.1

>彼女らが普通なのでしょうか? とか、私が悪いのでしょうか、という質問文をよく見ます。否定してほしいのにそういう書き方するんですよね。 質問文からその女性たちが嫌いでたまらないと滲んでますから、それが答えでしょう。嫌いな人たちとなぜ付き合わなければならないんでしょう。 彼氏とあなたの関係さえ丸く収まればいいのでしょう。その女性たちが入るグループと距離をとったらどうでしょうか。彼は参加したいなら彼だけで行かせれば。そして彼女達のSNSは見ない。 嫌いな人のことを常に考えて嫌い嫌い言っていても状況は変わりません。変えられるのは距離感だけです。ずるい女は存在します。ずるい男も存在します。しかしそれに対して怒っているだけでは何も変わりません。