• 締切済み

平均値の出し方

例えばお店の日々の売上の平均値を出したいときに、 極端に大きな値や極端に小さな値は除いて平均を出したい ことがあるとがあると思いますが、数学的に、または統計学的に そういった値を出す方法はありますか?。あるのでしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ur2c
回答No.1

類似の質問と、その回答が http://okwave.jp/qa5355198.html にあります。

ktakahisa
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうことを疑問に思っていました。