• ベストアンサー

母平均の差の平均表示

統計の仮説で質問ですが、母平均の差を計算する場合参考書にはμ1-μ2と書いてあるのですが、例えばμとμ0という値があった場合μ-μ0なのかμ0-μなのかどちらが正しいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

一方を基準にして,他方がどのくらい離れているかを表示するのです。どちらを基準にするかは自分で決めてください。もしμ0を基準にするのならμ-μ0です。

suns
質問者

お礼

どちらでも良いんですね。ありがとうございます