• ベストアンサー

アルファベットの会員名を漢字・ひらがな・カタカナで呼ぶのは失礼ですか?

wild-childの回答

回答No.22

98occoさん、ご丁寧なお礼をくださいまして、ありがとうございます。 カテゴリは迷われたのですね。 断定するような物言いをしてしまって、こちらこそ配慮が足りませんでした。 申し訳ございません。 人間は考える葦です。 98occoさんのようにふと立ち止まり、皆様のご意見を真摯に受け止めようとする姿勢は好感が持てます。 お礼も締め切りもせず、質問を連発する輩にも見習って欲しいものです。 偉そうな口を叩いてますが、私もここで幾度となく過ちを犯しています。 消したい過去がたくさんあります。 皆が気持ちよく使えるように、これからも共に学んでいきましょう。

noname#5318
質問者

お礼

wild-childさん、おはようございます。 昨日はありがとうございました。 再度の書き込みも、とても嬉しいです。 「98occoさん、ご丁寧なお礼をくださいまして、ありがとうございます。」 なんて、わざわざ書き込んで頂けることは、素直に嬉しいですし、何と言っても気持ちが良いものです。にっこり微笑んでいます・・・。 ネットと言えどもやはり心と心のキャッチボ-ルですからね、ちょっとした気持ちってとても大切だと思います。 私は当たり前のことをしているだけで、見習ってもらう程のことではありませんよ。 ですが、wild-childさんのように、今回のこの質問がご自分も学んでいきたいと思ったきっかけになったことが嬉しいですし、そんな風に受け止めてくれたところは、これからも失敗をしても更に質問・回答をしていく中で、是非皆さんにも真似をして貰いたいなぁと思います。 この質問は自分を反省しているかのようで、ある意味自己防衛をしているだけかも知れないですよ。 そんなに強くもないし、格好良くもないただのオバチャンですからね、私は。 本当にありがとうございます。爽やかな気持ちになれました。