Yoshi-Pのプロフィール

@Yoshi-P Yoshi-P
ありがとう数966
質問数42
回答数686
ベストアンサー数
163
ベストアンサー率
37%
お礼率
94%

【マニア情報】 http://www.ipdl.ncipi.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101 このサイト↑で文献種別をA、文献番号を2001-273432として検索してみましょう。 とっても興味深いことがわかりますよ。 【サイト観察】 「【特設】アンケート」カテゴリー、どんどん活発になってますね。 私も質問中です。 ◆好きな麺類 QNo.1284127 ◆好きなカテゴリー QNo.1323795 ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m ◆OK/goo、どのデザインが好きですか? QNo.1167333 こちらは締め切りました。ありがとうございました。m(_ _)m なんだ、気のせいか。残念。・・・・・・・エッ?(笑)

  • 登録日2001/08/18
  • ブログの書き込み

    お世話になります。 今朝、検索をかけていると、偶然、私の過去の質問が出てきたのですが、 興味本位で開いてみると、 「この質問に対してブログで書き込む」 と言うような項目がありました。 OKwebさんのトップで新しい機能を知りましたが 仮に、過去の質問に関してブログで取り上げられたとしても、 過去の質問者である私には何もわからないのですよね。 著作権うんぬんではなく、締め切ったQ&Aが、知らないところで動き出すと、 ゾンビのような気がするのですが、もちろん、ゾンビは色々な所にいますから、 単に退治したいと言うわけではなく、 何しているか位は、知りたいと思うのですが、 如何な物でしょう?

  • 「OKWeb」?「教えて!goo」?に関する質問

    みなさんは、「OKWeb」で回答していますか? それとも、「教えて!goo」で回答していますか? どうして何箇所からも回答ができるのでしょうか? 他には、「病院の通信簿」や「e-mansion」とかもありますよね。 はじめたばかりで、あまり良くわからないのです。 サイトに関する疑問も、どこで聞いたら良いのかわかりません。 過去に同じ様な質問があるかもしれませんが、 調べるのがむずかしいので、質問させてください。 詳しい人が居ましたら、教えてください。 それとアンケートなので、どこのサイトから回答しているのかだけでも良いので、書き込んで頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#38005
    • アンケート
    • 回答数13
  • 「過去の投稿履歴」って

    「過去の投稿履歴」って、変な日本語じゃないですか? 「投稿履歴」だけで十分だと思います。 過去だから「履歴」なんであって、「今の履歴」や「未来の履歴」なんてないですよね? 「馬から落馬する」や「頭痛がいたい」などと同様の違和感を覚えるのはわたしだけでしょうか。

  • このサイトに関するアンケートです。

    日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って疑問に思ってる質問です。 ホントは33ほどあるのですが、時間と文字数の都合上6つにしぼってみました。 ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪ 1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。交換ポイントはお任せします。  A、あなたに1日1時間がプラスされる  B、あなたの見たい夢をひとつ見ることが出来る  C、その他(具体的に教えてください) 2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。   どうしますか。  A、かまわず回答する  B、しばらく様子を見る  C、回答しない  D、「あなたの質問は削除されますよ」と忠告する 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 (1週間に1度以上プロフィール(コメント)欄をのぞきに行く方を対象とします) 4.「私にとって、このサイトは○○である」   あなたは○○にどんな言葉を入れますか。(複数回答可)  A、良い暇つぶし  B、貴重な情報源  C、結構な刺激  D、生きる糧  E、その他(具体的に教えてください) 5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか。 それぞれ回答の理由をちょこっと書き添えていただければ幸いです。 なお、本アンケートを営利目的に使用したり悪用したりすることは、神に誓ってありません。(ぉぃ) よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 規約緩和しましたっけ?

    数年前、同種のQ&A掲示板で「あのサイトの参加者は著作権について厳しすぎる」とまで言われたOKWeb/教えて!gooですが、どうもこのところ、逆に甘いんじゃないかと思い始めています。 何か規約変更などがあったのでしょうか? 確かにMS社のKBなどはユーザーに断りもなくURLが変更になりますので、3年ほど前の過去ログの参考URLがまるで役に立たないことは確かですが、URLを貼り付けるより、中身をさも自分の考えのようにそのまま貼り付けるほうがラクですので、このサイトの規約緩和が明文化されているのでしたらお教えください。