• ベストアンサー

犬キャバリアの夏バテについて質問です

maron0612の回答

• maron0612
回答No.2

キャバリア4頭飼っています。熱烈なキャバのファンシャーです。 我家の子たちは、夏も元気で食欲も旺盛です。 個体差ですかね? 暑いのは嫌いなので1日中(24時間)エアコンは弱めに入れっぱなしです。サマーカットにもしています。 散歩は朝の5時と夜7時過ぎと地面が冷えたと思える時間帯にしていました。 後、関係ないかもしれませんが心臓病予防のためにパン●●ノンっていう サプリも毎日飲ませています。獣医さん推奨だけあって結構いいですよ。 来年は、元気に夏を過ごせればいいですね。 あまり参考になりませんですみません。

iia_aii
質問者

お礼

参考にならないだなんてとんでもない!ちょっと↓の回答に凹んで涙していたところだったので、嬉し涙にかわりました。 身近にキャバリアを飼っている人がいないので、生の声に感謝しています。夏が得意な犬種ではないとは聞いていたのですが、ここまでだとは思わず、なによりかわいそうで・・・。キャバは心臓病も心配ですものね。うちのキャバは医者も驚くほど今のところ心臓も強いのですが、目の病気もあわせて覚悟はしておくように言われています。サプリも参考になります。調べてみますね。キャバちゃんってほんとかわいいですね。毎日メロメロです。 ご回答ありがとうございました。