• 締切済み

なぜ料理を作ってくれる??

ふと疑問に思ったことです。 普段料理をしない男性が、(恋愛関係)の女性に料理を作ってくれる男の心理とは一体どういったものなのでしょうか。もちろんひとそれぞれ理由は違うと思いますが・・・ 今まで3人中3人とも、「ランチやディナーを私のために作りたい」と言ってくれ作ってくれました。 男性の皆様はどういう理由で好きな女性に料理をしたいと思いますか???

みんなの回答

noname#248727
noname#248727
回答No.2

思い当たったことをいくつか上げてみました ・デートのひとつとして男性からのサービスとして ・1番の方と同じく男性としてのアピールのひとつとして ・僕と結婚したら家事も共有して手伝いますよという交際よりさらに積極的なアピールとして ちょっとネガティブな理由としては ・これぐらいおいしく作って欲しいから見本を見せたい ・遠まわしに自分の味の趣向を知って欲しい手段として といったところでしょうか。 僕はあまり料理しませんが一緒に作るのは好きですね。

sayahnew
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 やっぱり、一緒に料理をするって、ひとつのイベントみたいで楽しいですよね。 アピールですか・・・確かに、料理でアピールされるのには弱いですね・・・笑

回答No.1

私は普段自炊をしている男です。 好きな女性に料理をしたいというより、彼女と材料を一緒に買って、一緒に料理するのが楽しいですね。 寝てる間に私がご飯を作って、起きた時にご飯があるのは彼女はうれしかったりするようですね~ なので普段料理をしないとわざわざ言っているいうことは、単に「実は、俺はこういうこともできるんだぞ~すごいだろ~」っていうアピールなのかなぁと思います。 「昔はご飯作ってくれたのになぁ~」と言わないようにしてあげてください^^;

sayahnew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、一緒にスーパーに行って「何食べたい?」とか話しながら買い物して、一緒に料理するってホントに楽しいですよね。 結婚しても、料理をしてくれる男性と出会いたいですね・・・笑