• ベストアンサー

料理を作ってもらいたい男性の気持ちって??

男性が女性の手料理を食べたいと思うのは、その相手に対してどんな感情を持っている時でしょうか? 手料理作るって事は男性の家、または女性の家に行く事になるので料理作ってもらってそのまま体の関係を持ちたいという口実もあったりするのかもしれませんが。。。 ただ、何度も体の関係があってから料理が食べたいっていう男性の心理が理解できません。 ちなみに、彼と私の家の距離は車で1時間半~2時間かかります。 そこまでして家にきた彼の気持ちがわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64711
noname#64711
回答No.5

>ただ、何度も体の関係があってから料理が食べたいっていう男性の心理が理解できません。 そうですか? 食事は、毎日の事ですよね?結婚して毎日不味いものを食べさせられたらたまったものでは、ありません。 だからこの人は、料理が上手かな?って下調べも必要ですよね? それと部屋を見る事で、その人のなりというものが解りますから‥ あくまでも、結婚を前提にを考えている人の事ですが‥ ご参考まで‥

その他の回答 (5)

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

まぁ、そういう人もいるかもしれませんが、 相手が一人暮らしの場合、手づくりのものが食べたいだけだと思いますよ。 私の場合、会社の営業さん全員に 『何か出来ることがあったら言ってください!!』 って言ったら 『それって弁当作ってとかでもいぃの?』 って言われましたし。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

女性の中にも、そういうママゴトめいたことで恋愛の充実感を得る人がいるのと同様に、男性の中にもそういうのを好む人がいても不思議ではないですよね。むしろ、私は男性の方がそのような傾向は強いと思います。特に30を過ぎた人なんかは、結構そんな感じかも。 たぶん、そういう人は、便利な奥さんを見つけて、早く結婚でもしたいと思っていいるのではないでしょうか? 他にも、女性の部屋で事が済めば、食事代もホテル代も安く上がるということも考えられます。手土産に彼女がお気に入りのスイーツでも持ってくるとか、一緒に買い物に言ってお金もポンと払ってくれるっていうならそんなに心配はありませんが、しみったれた男性は、他でお金を使っている可能性が考えられるので注意したほうがいいかも。

  • vonovoss
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.3

女性の暖かみに餓えているんじゃないですか?? 男性でも女性でも、色んな人がいるじゃないですか そこまで手間をかけて(1~2時間の移動時間)でも味わいたいと思う人もいると思いますよ まぁ、それが体の関係を持つ前だろうが持った後だろうが...

回答No.2

ただ、単純に好きな女性の手料理は特別だから食べたいってことかもしれません。自分の為だけに一生懸命作ってもらえるっていうのが嬉しかったり。 つまり、上手い下手に拘らず、彼女の手作り料理は大変嬉しいものだということです。 体の関係とかは特に関係ない気がします。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

 この場合ですと興味、好奇心ですかね。

関連するQ&A

  • 男性の心理(長文です)

    現在、男女の関係を持っている友人?がいます。 私、32歳・彼37歳です。私がもともと憧れていた方でした。 まだそんなに頻繁に関係をもっていないせいか、体の相性??みたいなものがとてもよく感じていて、その為に逢うという関係です。 私自身の気持ちとしては、好意はあります。ただ、お互い仕事が忙しいのと、ちょっと遠いという事。そして、きっちりとした関係にしたいと彼に伝えてこの関係が壊れるのが怖いのです。 なので、気持ちを抑えてるというのが正直なところです。 そんな関係でしたが、先日彼がメールで料理を作ってくれと言ってきました。片道車で1時間半はかかりますが、次の日仕事なのにもかかわらず、私の家にきてくれました。前にも私の誕生日前日に逢いにきてくれた事がありましたが、体の関係を持ったのはその後でしたので今回の彼の行動に戸惑っています。 男性的にみて、今まで体の関係で逢ってた女性に逢いに行ったり手料理を食べてみたいと思う心理はどんな心理なのでしょう?? これって、ただの気まぐれなんでしょうか? 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 相手の男性の気持ちが分からないです。。。

    私には仲良くしてる男性がいます。 仲良くしてる男性と知り合った時、まだ私は元彼と連絡を取り合っていて、その男性に色々と相談もしていたので、仲良い男性は、元カレの事もよく知っています。 私がとても好きだった事も・・・ その仲の良い男性とは、同じ職場なのでよっぽど忙しくない時以外は、毎日食事をして帰ってます。 この3か月は、外食よりスーパーでお惣菜を買って家に帰り、それを食べ、最近では私の簡単な料理を何度か作って食べています。 男性って、彼女でもない人から自分の家で料理を作られたりしたらイヤなんじゃないかな?って気持ちがあったので、今まで自宅で食べる事があっても、 手料理のことは言いだしていませんでした。 しかし、相手が体調を崩す。。という事があって、初めての手料理を作る機会ができたわけですが、作った料理を「美味しい!」と喜んでくれました。 その後も「手料理はいいよね!」と。それから週に2回は、作っています。 会社の夏休みに突入する1週間前に、「予定なかったら旅行行く?」と誘われました。 私は、彼に対して人として好きな気持ちを持っていますし、尊敬もしています。 付き合えるなら付き合いたい!という気持ちもあるので、喜んで受けました。 【お恥ずかしいのですが・・私たちの体の関係は、まったくないと言ったらウソになりますが、途中までの関係のまま今日まで過ごしています。 付き合っていないのだから、これ以上は・・・と相手は抑えてる感じです。】 家にいてTVを見てる時は、腕枕をしてくれじゃれ合ったりして、毎日楽しく過ごしてもいます。 ここで・・ 男性って、人として嫌いでなければ、自分の自宅に毎日呼んで一緒にTVとか、食事とかできるものですか? 仕事をバリバリとこなす彼ですが、私の前では心を開いて甘えてくれてる感じはしています。 私は彼より年上です。彼が言うには、「年上だなんて感じたことないな!」です。 私もとても甘えれてますから・・・ でも進展しないのは、年齢的な問題もあるのでしょうか? 私たちの毎日の簡単な話を書かせてもらってますが、これは脈あると思われますか? いくつも質問してすみません。 また、文にもまとまりがないかもしれませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ち教えてください

    男性の方で相手の女性が自分のこと好きだと分かっていて曖昧な関係をずっと何年間か 続けている方いらっしゃいますか? たとえば付き合っていないのにデートっぽいことをしているとか旅行に行く体の関係があるなど そうゆう時の男性の心理を知りたいのですが、もちろんH目的の人もいると思いますし、不倫もあるかと・・ できればそれ以外でそんな曖昧な関係をしている方したことのある方いたら教えてください。 相手の女性に対してどのような感情を抱いていたのか、なぜ付き合わないのかなど知りたいです。 私は女性ですが今現在数年間好きな彼とそのような関係です。 その男性の理由は仕事でした。 私は女なので男性の微妙な気持ちは分からないので良かったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 手料理を食べたくなる時ってどういう時ですか?

    曖昧な関係を続けている8歳年下の彼(私:36歳、彼:28歳)がいます。 知り合って8ヶ月です。メールは週4程度で、会う頻度は月1程度です。 体の関係はあります。彼は仕事の時間が不規則でとても忙しくしています。 彼はたまにメールで手料理を食べさせてと言ってくるのですが こちらから誘っても彼が忙しくて結局あまり会えません。 (手料理を食べたことは何度かあります) メールの内容に行動が伴わないことが多いのでどう捉えたらいいのだろうかと悩んでいます。 男性って、一般的にどういう感情で女性に手料理食べさせてとか言うものなんでしょうか? 年齢差もあるので・・素直に喜んで良いの?それとも他愛もない会話の一つ? 単純に手料理に飢えているから?とか色々考えてしまいます。 みなさま、教えてくださ~い。

  • 男性のきもち

    男性が、言い方は悪いですが、スキがあるのにというか手を出せそうなのに (相手が酔っているとか、部屋で二人きりで一緒に寝ているとか) 女性にいつまでも手を出さないだとか、二人きりでお酒が入っていても必ず家に帰そうとする(?)心理は、下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性も) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくない 3.彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれない) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、相手は会社の同僚です。

  • 手料理が食べたいっていう心理

    下らないことなのですが気になったので質問させていただきます。 26歳女性です。 2週間程前にコンパ的なノリで会った男性がいます。 31歳・一人暮らしなのだそうです。 昨日電話があって話をしていたら、料理の話になって 相手がやたらと手料理を作って欲しがっていました。 私はあまり料理をしないと言っているのに『話し聞いてた??w』って感じです。 しまいには自分が料理は得意な方でいつも作ってあげる方になってしまうみたいな 話になっていました。(なんか私ともそうなりそうだなみたいなニュアンスです。) ただ家に呼ぶ為の口実かとも思うのですが、 会って2回目くらいで一人暮らしの男の家に行くとでも思っているのでしょうか? コンパの時にいい感じだったという印象は与えていませんし 好みのタイプってわけでもないのでただ軽い男だなと思うだけに終わりました。 男性にとって手料理って純粋に『してもらいたいこと』ですか? それとも家に呼ぶ為の口実ですか? 男性のご意見を聞かせてください。

  • なぜ料理を作ってくれる??

    ふと疑問に思ったことです。 普段料理をしない男性が、(恋愛関係)の女性に料理を作ってくれる男の心理とは一体どういったものなのでしょうか。もちろんひとそれぞれ理由は違うと思いますが・・・ 今まで3人中3人とも、「ランチやディナーを私のために作りたい」と言ってくれ作ってくれました。 男性の皆様はどういう理由で好きな女性に料理をしたいと思いますか???

  • 男性の気持ちを教えてください!

    既婚女性と独身男性との関係についてお聞きします ・お互い会う機会は滅多にない状況 ・メールのやり取りが主だけれどたまに電話もしている ・知り合ってから7年位経っていて、連絡を取り始めて3年経過 ・男性からメールはあまり来ないが、返信は確実に送られてくる ・過去に体の関係を持ったことが1度だけある こんな状況でこの男性は女性に対して友人という感情を持つことは 可能ですか?

  • 男性が料理をすることについて

    私は30代一人暮らしの独身男性です。 亭主関白の父親を見て育っているせいなのか 私は女性の前で料理することに抵抗があります。 女性に対して抵抗なく料理を作る方法を教えてください。 また、彼女に手料理を作ってあげると、作ってもらえると甘えて 料理しなくなるのか悩んでいます。

  • 彼女の手料理が食べたい心理

    彼女の手料理が食べたい心理は何ですか? 彼はよく私の家に来ると、コンロに余り物の食事があれば飛びつきます。 夜中でも朝でも必ず食べたがります。 お金も年の割には稼いでいる人なので、ひもじい訳ではありませんし、食べたい物を言えば食べに連れてってくれるので、けちでもありません。 私自身お料理は得意ではありませんので、特別美味しい事もないと思います。 なかなか一人暮らしのわりに、多く作ってしまう為、よく作っても残るので、彼のおかげで、作ったものが綺麗に完食になるのは、気持ちいいので、とてもうれしいのですが、彼女の手料理をそこまで食べたい男性の心理は何なのでしょうか?