• ベストアンサー

ジャニーズの人達って

ジャニーズの人達って…気持ち悪くないですか? 私は女ですけど、ジャニーズって…。 男のくせに“見られる”ことを意識して、 なんだか気持ち悪いです。 男だったら、もっと技術系、とか公務員とか… もっと賢い生き方をしてほしいんですけど…。 ジャニーズ好きの方申し訳ございません。 それと、大きなお世話だとは思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana178
回答No.5

こんにちは。 ちょっと分かる気もしたのでコメントを。 気持ち悪い・・・とは思いませんが 若い子達がかっこつけてるのを見ると こっちが恥ずかしくなります(笑) その中でも自然体な人は「いいな」とも思うんですがね。 じゃあ今の若手俳優と呼ばれる人達も苦手ですか? でもジャニーズファンの前であまり否定しない方がいいですよ! 自分の好きな人を否定されるといい気分はしませんので。 >男だったら、もっと技術系、とか公務員とか… もっと賢い生き方をしてほしいんですけど…。 ↑これは大きなお世話ですね。 芸能人全員否定しているようなものなので。 llowerrrieさんは好きな芸能人いないんですか? 関係ないですが、私は落ち着いた大人の男性(稲葉浩志さん・大沢たかおさん・福山雅治さん・加藤雅也さん)などが好きですけどね。

llowerrrie
質問者

お礼

人から見られることを過剰に意識したり、 「自分は格好良いんだ!!」みたいに 思ってる人はイヤですね~。 だから、歌手・俳優にはなかないないですね~…。

その他の回答 (5)

noname#175583
noname#175583
回答No.6

だってそれが仕事ですもん。 ジャニーズに限らず男優さんたちも見られることを意識して相当かっこつけてますよ。 良いことしか言わないしね。 もっと賢い生き方ですか… 技術系や公務員、または政治系など賢い方面に行ってもわいせつ罪で逮捕されたり汚職だったりセクハラだったり、アホな生き方をしてる人はたくさんいます。 私はまだTVに出て一般人に夢を与えてくれる芸能人の方が好きだな…。 確かに賢いけど、賢いと同時につまらないです。 まあ価値観は人それぞれですしね。 とりあえず芸能人は人気が命ですので、いつも命がけで必死ということをお忘れなく。

llowerrrie
質問者

お礼

それぞれです。

回答No.4

う~ん、見られる事を意識してるってのは、ジャニーズに限らず、一般人でも男女とも意識してると思うのですが。 たとえばあなたは、外出する時、化粧したり整髪したりしませんか? それは人から見られる事を意識しているからでは無いですか? それに、芸能やモデル、キャスターやアナウンサーを業としている人は、一般人とは比べ物にならないほど見られる事を意識していると思いますが、それを全否定すると、テレビ・演劇などの娯楽・エンターテインメントはすべて無くなりますね。 私はそんな世の中嫌だな。 全員が公務員って、共産主義ですよね。 私は日本は民主主義の国であって欲しい。

回答No.3

…まぁ、アイドルって“見られる”ことが仕事だと思うので。 意識してないとダメでしょう。 彼らなりの仕事を全うするために必要なことなのだと思います。 自分の容姿を磨いたり、自分に自信を持ったり…それはそれで努力が必要なのではないでしょうか。 ただのナルシストと違う所は、自身をメディアにさらして、見たことの無い何千万の人々に批判や評価をされるリスクを負っている所ですかね。 私は作った笑顔とか見ても「あー、頑張ってるなぁ…」とか思うだけで、気持ち悪いとは思ってませんでした; また、ジャニーズの中で本当に一般的に“カッコいい”と言われる方々は、長所を生かした仕事をなさってるのだと思います。 ※とはいえ「生理的にジャニーズ系は受けつけないんだ!!」という方もいらっしゃると思うので…一意見としてよろしくお願いします;

llowerrrie
質問者

お礼

>また、ジャニーズの中で本当に一般的に“カッコいい”と言われる方々は、長所を生かした仕事をなさってるのだと思います。 ほんとそうですね!

• yaasan
回答No.2

llowerrrieさんって……気持ち悪くないですか? って質問しているのと変わらないレベルの質問ですよ。個人の嗜好の範疇です。

llowerrrie
質問者

お礼

それとは、ちょっと違うような…^^; でも、気分を害されたのなら、申し訳ございません…。 あくまでも、一個人の“感想”ですよ!!^^;

• rikoreo
回答No.1

需要があるから供給がある。 それだけの話しです。

llowerrrie
質問者

お礼

まあたしかにそうです。