• ベストアンサー

オスとメスの区別

どうも~ ギラファノコギリクワガタの幼虫を飼っているんですけど、オスかメスの区別がまったくわからず、教えていただきたいんですけど、回答お願いします。www

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
naoto0103
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。ちなみに私のギラファは♂でした。これからも、どうぞよろしくお願いします。mat983さん。すごくわかりやすかったです。

関連するQ&A

  • うさぎのオス、メスの区別について

    うさぎを新しく飼ったのですが、お店では一応メスという事で、と言われました。 仔うさぎは区別が難しいって言ってました。 でもペットショップのホームページとか見るとちゃんとオスかメスか書いてあるし 疑問に思いました。 で、先日亡くなったのがメスだったのですがまたメスがいいと思い(別にオスなら それで構いませんが)メスを買ったのですが、今日へんな行動をしました。 子供ながら僕のひざにしがみついて腰を激しく振るのです。 生殖器を見てみると微妙に突起があるみたいですがよく分かりません。 このうさぎはやはりオスなのですかね? 困るのは名前です。メスだと思って女の子っぽい名前を呼んでましたが オスなら変えたいと思います。まだ2日しかたってないので。 オスなのかメスなのか分かる方よろしくお願い致します。 一応写真を載せておきますが、うまく撮れませんでした。

  • 猫のオス・メスはどうやって…

    猫は犬のと違って、オスとメスの造りが似ているみたいなのですが、オスかメスかはどうやって区別するのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • インコのオス、メス

    セキセイインコのオスとメスの雛が欲しいのですが、雛の頃から、オス、メスの区別はつきますか?

  • ヘラクレスオオカブトムシの幼虫のオスとメスの見分け方を教えてください.

    ヘラクレスオオカブトムシの幼虫を飼育しているのですが、オスとメスの見分け方がわかりません。 ちなみに、もう3齢幼虫にはなっていますが、国産のカブトムシのようには見分けられないみたいなんです....。 よろしくおねがいします。

  • 猫のオスとメスの区別のしかた

    生後2ヶ月に満たないほどの子猫を引き取ったんですが、名前をつけようにもオスとメスの区別がつきません。 タマを見ればわかるというのですが、それらしきものか、小さすぎてタマなのかどうかはっきりわかりません…。お尻の穴の下の穴も丸いのか縦になっているのかきわどいところです^^; どうにかしてわかる方法はないでしょうか。是非教えてください♪

    • ベストアンサー
  • メスとオスに仲良くして欲しい☆

    うちには小型犬のメスとオス(兄弟)がいるんですけどオスがメスは嫌っているのに追い掛け回すんです。それでオスはマーキングをするということもありほとんどサークルの中にいるんですけどメスをみるとそわそわ騒ぎます。そしてサークルからだすとメスが嫌がって喧嘩をしてしまいます。オスの去勢は考えていません(>_<)子供も産ますつもりもないです。この2匹がこれから仲良くなっていく方法はないですか??

    • 締切済み
  • 何故ヒトは「オス」「メス」といわず「男性」「女性」?

    思い違いをしていたら、どうか訂正をしていただきたいのですが・・・ 動物の性別を言うとき、ふつう「オス」「メス」っていいますよね。 (「ニワトリのオス」とか、「メスのゴリラ」とか) どうしてヒトだけは、「ヒトのオス」「ヒトのメス」って言わないのでしょうか。 生物学の世界では、ヒトも動物の一種類のはずなのに、どうして区別するのでしょう? 何か、区別する基準のようなものが存在するのかなぁ、と思うのですが・・・ そういえば、「交尾」についても、ヒトに関してだけは「性交」っていいますね。 あれも何故なのか不思議に思います。 こういう類の質問には、えてして「哲学的」な回答が寄せられがちだと思うのですが(偏見?)、 できれば学術的な裏付けを持ったご回答をお待ちしています。

  • カブト虫の幼虫のオスとメスの見分け方を教えてください。

    1週間前に、知人からカブト虫の幼虫を10匹もらいました。幼虫から育てたいという甥に何匹かを分けてあげたいのですが、オスとメスを同じ数にしたいのです。 今年は気温が高いせいか、さなぎになるのが早いように思われます。さなぎになる前に分けたいので、どこで、どのように見分けるのかを教えてください。

  • カブトムシの幼虫のオス、メスの違いって?

    最近彼女がカブトムシにハマッてまして、幼虫を手に入れました。しかし、どれがオスかメス分かりません。見分け方などあるのでしょうか? 簡単な違いなどあったら教えて下さい。ヨロシクおねがいします。

  • タコの性別は吸盤でわかるか? ⇒ オス・メスどちらがおいしいのでしょうか?

    タコの性別は吸盤の大きさでわかると聞いたことがあります。 タコの吸盤の大きさがバラバラ … オス?・メス? タコの吸盤の大きさが均一 … オス?・メス? どこで聞いたのかわからないのですが、どちらかがオス でどちらかがメスだと聞いたことがあります。 スーパーでゆでだこを見ても確かに吸盤が均一だったり ばらばらだったりで性別があるような気がするのですが、 オス・メス区別されて販売されているのを見たことが ありません。 そこで、仮説を立てるとタコはオス・メスで吸盤の 違いはあるが味は変わらない⇒価格も変わらないから 区別して販売していない。 ということなのでしょうか? もし性別で味の差があるのであれば選んで買いたい というのも主夫の信条、と言うことでご存じの方 お教えください。

専門家に質問してみよう