• 締切済み

メスとオスに仲良くして欲しい☆

うちには小型犬のメスとオス(兄弟)がいるんですけどオスがメスは嫌っているのに追い掛け回すんです。それでオスはマーキングをするということもありほとんどサークルの中にいるんですけどメスをみるとそわそわ騒ぎます。そしてサークルからだすとメスが嫌がって喧嘩をしてしまいます。オスの去勢は考えていません(>_<)子供も産ますつもりもないです。この2匹がこれから仲良くなっていく方法はないですか??

noname#7127
noname#7127

みんなの回答

• totoro99
回答No.1

こんにちは。 賛否両論あるかと思いますが、子供を生ませる予定も無く今のままの状態である限り、例え兄弟とは言えメスの発情期にオスが情緒不安定になってしまわないかと気がかりです。 更に言えば意図しない子供が出来る可能性もあり不幸な子犬が生まれてしまう恐れも出てきます。 この様な状況から出来るなら心身面のことも考えて去勢するなどお勧めします。

noname#7127
質問者

お礼

有難う御座います☆色々考えてみます。でも2匹に子供ができたとしても不幸な犬にはならないですよ☆犬が大好きですし2匹とも愛してます。ただメスが小さいので負担がおおきすぎるかと・・。