• 締切済み

男性に質問です

20代女です 先日別れた彼のことをふと思い出して、質問させていただきました 彼(30代、子なし)と付き合ってから、彼が既婚で離婚調停中と知りました。 けじめが付くまでは会わない約束をしたものの、やはり彼が寂しくなったようで、私もいけないと思いつつ一度会ってしまい、お互い感情が高ぶっていたこともありそのままホテルへ行きました。 私は実は初めてで、途中それが分かった途端、彼は自分の行為を恥じるかのように枕に顔を伏せ、 「ごめん。ちゃんとしてからにしよう。あと、検査(性病)もしてきます、、」 と言ってくれました。 それがすごく嬉しかったことを覚えています 約半年後に離婚し、それから半年ほど付き合いましたが結局別れてしまいました。 お互いの休みが合わずにすれ違いだったこともありますが、結局抱いてもらえませんでした。 (ゆっくりしたいな、抱きしめたいなとは言ってくれてました) やっぱり私が初めてだったからでしょうか? 彼には気を使わせてしまってたんでしょうか? ちなみに離婚してからはすれ違いで喧嘩ばかりでした、、 彼はただ楽しく付き合いたい 私は、また何か隠されているのではといちいち不安になってばかり、、 これでは仕方ないですよね。 付き合い初めのスタートがあまり良くなかった為、家族や女友達は彼のことを悪く言いますが、男性からして彼はどう思いますか? やはり彼女が初めてだと構えてしまいますか?

みんなの回答

• redbatrer
回答No.3

深読みしますと、彼氏には最初からその気は無かったと思います。妻との「離婚調停中のつらさ」をしのぐための「ほんの気慰み」であり、貴女が「初めて」と知った時の言動も「責任を取らされたら困るな」という動揺があったからのパフォーマンスでしょう。 深入りしてしまった女と別れる最良の方法は相手に幻滅させるか、怒らせることなんです。離婚後に喧嘩が多くなったのも彼の「手のうち」でしょう。今回は勉強したと思って下さい。 結婚とはそれなりの覚悟があってできるものです。簡単に結婚し、簡単に離婚を考える男性などいかなる女性も幸せにはできません。貴女への責任感の欠如も納得です。別れて正解でしょう。

1642mogu
質問者

お礼

厳しいご意見、有り難うございます。 そうですね、確かに責任感はあまり感じられなかったように思います。 いい加減、目を覚まそうと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

付き合い初めのスタートがあまり良くなかった為、家族や女友達は彼のことを悪く言いますが、男性からして彼はどう思いますか? >>悪く言うのは、離婚するかしないかのうちにあなたにチョッカイを出したからですよ。 あなたには、悪い点はありません。 やはり彼女が初めてだと構えてしまいますか? >>彼との交際の結末には、それは関係が無いと思います。 あなたを自分だけのものにしておきたくなると思います。誰よりも大事にしたくなると思います。やや強引でも、他の男性に渡してなるものか。。という心境になると思います。だから、あなたには問題はありません。むしろ強みかと思います。(私の考えです。)

1642mogu
質問者

お礼

回答有り難うございます。気持ちが少し楽になりました☆

• blazin
回答No.1

それは流れというか、タイミングの問題もあるよね。 初めてだからという訳じゃない。 ただ良い意味で貴方を不安にさせないように、きちんと対応しようという気持ちが少し気張りというか力が入る部分に繋がった可能性はある。プラスしてその当時の彼は離婚直後で貴方を前向きに受け止めて抱きしめるだけの気持ちが自発的には抱けなかった。 離婚したとは言え、そういう決断の後には少し新しい自分の状況を受け止める時間が必要だったりもするんだよね。 それを間なく付き合いで埋めてしまった事で、貴方をシンプルに受け止めて自発的に好きという気持ちを抱くゆとりが結局生まれないまま終わってしまったのかもしれない。忙しさもあってなんとなく磨耗してしまった感情。それに休みが合わないというだけじゃない、お互いの受け止め方のすれ違いも微妙にある。それがなんとなく気持ちを萎えさせて具体的な関係に進みたい気持ちを創れなかった。一応好きという受け止め方はしてるんだけど、それは貴方に合わせるよう表面的な好き、だったりね。 貴方が初めてだからというよりも、きちんとお互いにゆとりを持って受け止めあえる恋愛体制になれなかったのが原因だよね☆

1642mogu
質問者

お礼

丁寧に回答していただき有り難うございます。 そうですね、すべてタイミングですね。 次は焦らず、ゆっくりと恋をしていきます☆