• 締切済み

男性に質問です

20代女です 先日別れた彼のことをふと思い出して、質問させていただきました 彼(30代、子なし)と付き合ってから、彼が既婚で離婚調停中と知りました。 けじめが付くまでは会わない約束をしたものの、やはり彼が寂しくなったようで、私もいけないと思いつつ一度会ってしまい、お互い感情が高ぶっていたこともありそのままホテルへ行きました。 私は実は初めてで、途中それが分かった途端、彼は自分の行為を恥じるかのように枕に顔を伏せ、 「ごめん。ちゃんとしてからにしよう。あと、検査(性病)もしてきます、、」 と言ってくれました。 それがすごく嬉しかったことを覚えています 約半年後に離婚し、それから半年ほど付き合いましたが結局別れてしまいました。 お互いの休みが合わずにすれ違いだったこともありますが、結局抱いてもらえませんでした。 (ゆっくりしたいな、抱きしめたいなとは言ってくれてました) やっぱり私が初めてだったからでしょうか? 彼には気を使わせてしまってたんでしょうか? ちなみに離婚してからはすれ違いで喧嘩ばかりでした、、 彼はただ楽しく付き合いたい 私は、また何か隠されているのではといちいち不安になってばかり、、 これでは仕方ないですよね。 付き合い初めのスタートがあまり良くなかった為、家族や女友達は彼のことを悪く言いますが、男性からして彼はどう思いますか? やはり彼女が初めてだと構えてしまいますか?

みんなの回答

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

深読みしますと、彼氏には最初からその気は無かったと思います。妻との「離婚調停中のつらさ」をしのぐための「ほんの気慰み」であり、貴女が「初めて」と知った時の言動も「責任を取らされたら困るな」という動揺があったからのパフォーマンスでしょう。 深入りしてしまった女と別れる最良の方法は相手に幻滅させるか、怒らせることなんです。離婚後に喧嘩が多くなったのも彼の「手のうち」でしょう。今回は勉強したと思って下さい。 結婚とはそれなりの覚悟があってできるものです。簡単に結婚し、簡単に離婚を考える男性などいかなる女性も幸せにはできません。貴女への責任感の欠如も納得です。別れて正解でしょう。

1642mogu
質問者

お礼

厳しいご意見、有り難うございます。 そうですね、確かに責任感はあまり感じられなかったように思います。 いい加減、目を覚まそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

付き合い初めのスタートがあまり良くなかった為、家族や女友達は彼のことを悪く言いますが、男性からして彼はどう思いますか? >>悪く言うのは、離婚するかしないかのうちにあなたにチョッカイを出したからですよ。 あなたには、悪い点はありません。 やはり彼女が初めてだと構えてしまいますか? >>彼との交際の結末には、それは関係が無いと思います。 あなたを自分だけのものにしておきたくなると思います。誰よりも大事にしたくなると思います。やや強引でも、他の男性に渡してなるものか。。という心境になると思います。だから、あなたには問題はありません。むしろ強みかと思います。(私の考えです。)

1642mogu
質問者

お礼

回答有り難うございます。気持ちが少し楽になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

それは流れというか、タイミングの問題もあるよね。 初めてだからという訳じゃない。 ただ良い意味で貴方を不安にさせないように、きちんと対応しようという気持ちが少し気張りというか力が入る部分に繋がった可能性はある。プラスしてその当時の彼は離婚直後で貴方を前向きに受け止めて抱きしめるだけの気持ちが自発的には抱けなかった。 離婚したとは言え、そういう決断の後には少し新しい自分の状況を受け止める時間が必要だったりもするんだよね。 それを間なく付き合いで埋めてしまった事で、貴方をシンプルに受け止めて自発的に好きという気持ちを抱くゆとりが結局生まれないまま終わってしまったのかもしれない。忙しさもあってなんとなく磨耗してしまった感情。それに休みが合わないというだけじゃない、お互いの受け止め方のすれ違いも微妙にある。それがなんとなく気持ちを萎えさせて具体的な関係に進みたい気持ちを創れなかった。一応好きという受け止め方はしてるんだけど、それは貴方に合わせるよう表面的な好き、だったりね。 貴方が初めてだからというよりも、きちんとお互いにゆとりを持って受け止めあえる恋愛体制になれなかったのが原因だよね☆

1642mogu
質問者

お礼

丁寧に回答していただき有り難うございます。 そうですね、すべてタイミングですね。 次は焦らず、ゆっくりと恋をしていきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚したばかりの男性

    20代後半 女性です 先月末、32歳の彼氏と別れました。 彼氏とは、4年前に知り合い、たまにメールする仲でしたが一年前に付き合うことになりました。ですが、付き合ってすぐに彼氏は既婚で、離婚調停中の身であると知らされ、けじめがつくまで半年以上会えず連絡もできず、辛い日々を送りました。 けじめが付いてからは、今度はすれ違いが多く、さらに辛い日々でした。彼氏は楽しく付き合いたいのに、私はひたすら待っていた日々の辛い思いをつい持ち出してうじうじしてしまう、、 彼氏を癒して、包み込んで安心させてあげたいのに、その余裕を完全に無くしている自分に気づき、別れを選びました。 男性経験が少なく、真剣な付き合いだっただけに辛いです。こんな結末で良かったのか、私がもっと耐えるべきだったのかと、考えてしまう毎日です。 私は辛い日々から逃げてしまっただけなのでしょうか?

  • 男性に質問

    男性が結婚を現実的に考えていこうとした時、ご自身の事情によっては相手のために身を引く可能性なども考えられるものなのでしょうか?? 例えば、男性に離婚歴があり何かしらのことで調停中、裁判中であったり、借金があったり、別居している子どもさんの親権のことで前妻さんと問題が片付いていなかったり等々。 私は30代半ばの♀です。交際中の彼↑が、結婚に向けての気持ちがお互い出てきたところで悩み始めました。 私もどう考えれば良いのか分からなくなってきているみたいで、皆さんにご意見を頂きたく思っています。

  • 男性の方にお答え頂けたら幸いです。

    男性の方にお答え頂けたら幸いです。 私(妻)の不甲斐なさで旦那を傷つけ、離婚を突きつけられ、半年謝りましたが、許されることはありませんでした。 離婚調停を申し立てられ、やり直したいとお願いしましたが、旦那の意思は固く、無理なのだと悟り、調停委員さんとの相談の中で、私はまだ子供も居ないし、若いのだから再スタートを切り旦那さんに当座の生活費を頂きやり直してはどうかとの話になり、互いに同意のうえ調停は終結しました。 調停で旦那は泣いていたそうで、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、嫌われたのなら、旦那の事を自由にして幸せを祈ろう…今はその気持ちだけです。 翌日真面目な旦那はしっかりと振り込んでくれていました。 質問です…もう何もお礼も感謝もせずこのまま連絡はしないほうが嬉しいというか、無言のままのが良いですか? 今更ありがとうや幸せになってとか言うと余計な言葉ですか? それとも何て言葉ならかけても良いですか? 電話にはずっと出てくれてませんでしたのでメールで会話、との前提です。 結婚生活はわずか3ヶ月、別居8ヶ月で離婚しました。 理由は私の態度と言葉が傲慢になり、何の落ち度も無かった旦那に思いやりを忘れてしまった私にあります。

  • 40代男性に質問です☆

    40代の夫婦ですが、夫の考え方が理解できません。 30代後半に浮気が発覚したのですが『男は女を狙いに行くものでゲームみたいなもの。本気じゃない。』という考えらしいです。 他にも色々もめ事があり、3年前から別居中です。私が実家に子供を連れて戻りました。 離婚するつもりでしたが、事情がありすぐにできません。 今後の参考に… 一般的に既婚者でもこんな考え方の男性が多いのでしょうか? そうじゃない方もいると思ってますが、どれぐらいの比率か知りたいです。

  • 男性に質問します

    非難はあえてしないでいただきたいです。 同僚男性と不倫関係にあります。お互い既婚、子供ありです。彼は別居中、私は離婚も考えています。実は彼とは半年前に1度別れています。彼のほうから「存在が重く感じるようになった。」と一方的に連絡を絶たれたのです。しかし今月に入ってからまた彼から連絡が来るようになりハートマークの入ったメールや食事の誘いが来ます。正直嬉しくもあり、傷ついてもいい、もう一度2人で会いたいと考えています。 そこで質問なのですが 男性は1度冷めた相手とでも体目的であったらまた会えるものなんですか?別れる時散々もめて私が半狂乱になりかなり懲りたと思うのですが、それでもキープしておくつもりだったのでしょうか?

  • (主に)男性に質問します。

    私の女友達(20代半ば)の中の一人のことなんですが。 彼女は今まで、まともに男性と付き合ったことがありません。男性と付き合うことに興味がないわけではないのですが、色々と条件があるようで。 その中で、とてもこだわっている条件がありまして。 彼女は、性交渉を持つ上で(ちなみに未だヴァージンです)、とても慎重になるようで、過去に女性経験がある場合、相手の男性に性病(現在、無症状でも)の検査を受けてもらってからじゃないと、受け入れられないそうです。また、正式に結婚してからじゃないと性交渉は持たないと決めているそうです。 私は、「付き合う相手にいちいち、検査を受けさせるの?そんなの実際には難しいんじゃない?!」と、つい言い返してしまいましたが、男性としてそういう風に、これから付き合っていこうと思う女性に『性病の検査を受けてからじゃないと、そういう関係にはなれない!』と言われたら、素直に応じ、検査を受けますか? また、女性の方でそういう風に相手の男性に要求した方っていらっしゃるのでしょうか? いただいた回答次第で、彼女への反論を撤回しようかどうか少し迷っています。 確かにとても大切な問題ではありますが、現実にはどう受け止められるのか、参考に教えて下さい。 幅広い意見をいただきたいので、少しでも思うところがあったら意見を下さい。 カテゴリーが「性」の方の質問だったかもしれませんが、一応恋愛(結婚)する上で、ということでこちらに質問させていただきました。

  • 離婚に対する価値観の違いについて

    離婚して半年以上の方と毎日連絡を取り合い一年近く友達として仲良くしていました。最近告白をされ、私がまだよくわからないと返事をした所、今すぐ付き合うとは考えていないと言われました。その後離婚調停中だという話もされました。何か引っかかると思い、なぜ今すぐ付き合えないのか聞くと、相手側の希望で離婚調停が終わってから離婚届けを出すようになっており、まだ法律上は離婚できていないが、離婚の話をしてからずっと別居しておりお互い離婚を納得している為、自分の中では離婚しているという思いだったと伝えられました。 私は離婚届けを提出していない時点で離婚してはないですし、既婚者と思っており、そんな状態で恋愛をする事が理解できません。その人はこのこと以外は良い人で信用していたぶん、裏切られた気持ちが大きく、結局その人とは連絡を絶ちました。 私の気持ちが狭いのかなとも思ったのですが、皆さんはどう思われるか聞いてみたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 浮気経験のある既婚男性に質問です。

    25才独身女ですが、職場で知り合った既婚男性(30代半ば・子ども無し)を好きになってしまいました。 結婚していると知りながらどうしようもなく惹かれてしまったのですが、特に何かを期待していたわけではなく、「憧れ」とか「尊敬」に近い恋愛感情を半年以上持ち続けていました。 しかし私の転勤が決まった昨冬のある日、突然彼から告白され、彼の愛情が私が彼に抱いていたものよりもうんと強く深く、苦悩に満ちたものだと知りました。私の転勤を知り、「抑えきれずに告白した…」そうです。 彼の状況(奥さんにバレたら離婚される)や、奥さんの気持ち、自分の将来を考えれば、進むべき道でないことはわかっていました。でも結局自分の気持ちが抑えきれず。。。 彼とはその日から毎日メールをしたり(職場を離れてからも)、数回の食事、1度の休日デートをしました。体の関係はデートの時に一度だけ、それも私を満足させるためだけの行為でした。 会うたびに惹かれあっていきましたが、罪悪感、将来のこと、諸々の問題から逃れることはできず、結局最後はどちらかともなくお互いのためを思い別れを選びました。 別れた直後は本当に辛くて散々泣き明かしましたが、また彼のような素敵な男性とめぐり合えた時に選んでもらえるように努力しようと立ち直った矢先のこと。ずっと連絡をとっていなかった彼からメールが来ました。はっきりした言葉はありませんが、まだ想ってくれているようで「ずっとメールしたかった」と…。それを知りふたたび気持ちが揺れています。 彼の奥さんは家事を全くせず、共働きなので平日はお互い外で食事を済ませて帰るため会話は全く無し。話せば喧嘩。結婚前からレスだそうです。でも彼は私に「離婚して一緒になりたい」的な事は一言も言いませんでしたから、きっとするつもりはないのでしょう。かといって、今は遠距離ですし体目当てや新鮮さだけが目当てでもないような気がします。 彼と再び付き合ったって先がないし、諦めなきゃいけないことは頭ではわかっているのです。だけど彼のことはまだ大好きなので、宙ぶらりんな気持ちのままでいます。 メールをしてきた彼の気持ちと、これから私はどうすればいいのか、 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 健康?な男性?

    同世代の40歳代の男性と交際をスタートして半年です。 しかし半年を過ぎても男女の関係に発展しません。 毎週末のデートはお酒を楽しみながらの食事です。 ほとんど毎日の電話も長く会話も弾みます。 彼が奥手なタイプなのはわかりますが、健全な男性なのか??? 少し・・・いえ、とても気になります。 彼は離婚後20年来、女性関係がなく・・・?不安なのかな?必要ないのかな?大丈夫かな?・・・??? お互いに大事に思い、結婚を前提としておつきあいをしています。 彼からそれは伝わってきます。が!少し不安になりトーンダウン気味です。 GWも近づき、旅行の計画でも・・・もちかけてみようかなとは思っていますが・・・。 そんなものなのでしょうか???

  • モテる男性に質問です!復縁しても大丈夫ですか?

    先日、10歳年下(30歳)の遠距離中の別れたばかりの彼から復縁したいと言われ悩んでいます。 彼はかなりの恋愛体質の人好きで、男女関係なくよくほめるので、女の子がすぐその気になってしまい、すぐに彼女ができてしまいます。(彼女を切らしたくないほど恋愛依存症に近いです。) そのため、これまでも浮気はなくとも、よく女の陰はチラついて(女の子とメールしてたり、友達とナンパしに行ったり。全く浮気はしてないらしいけど。)その度に、私から別れを切り出し続けてましたが、毎回止められ、帰国後は結婚の予定でした。 今回別れた原因は遠距離中に彼に彼女が出来(彼女は既婚者でその彼女は既婚者で離婚し二人とも結婚したい程好きだったようですが、やはり彼がそこまで出来ないとやめたようです。) これもまた、私より本気で好きな人が簡単に出来るんだな、と思ってしまいます。 復縁を迷っているのは、彼にとって私はある意味単なるキープで、結局本命が見つかればすぐにそちらに行ってしまうのではないかと思うからです。 彼に直接聞いても、私が一番で家族愛のような事は言われ、本音かどうか真意はよくわからず素直に信じられません。 (ちなみに、家族愛は本当にときめくような本気で好きな人とは別ですよね?私にはあまりときめきはなさそうです。) 私的には、彼程結婚をしたいと思った人がいなかったので、彼を信じて結婚出来たらいいと思ってはいます。 (お互いに居心地がいいのが結婚したい理由だと話しているので、今後、私の年齢的にもそう思える出会いはそうないかと思うので) 素直に彼の言うことだけを信じればいいのでしょうか? それとも何とか本音を引き出すべきですか? よろしくお願いします。