• ベストアンサー

健康?な男性?

同世代の40歳代の男性と交際をスタートして半年です。 しかし半年を過ぎても男女の関係に発展しません。 毎週末のデートはお酒を楽しみながらの食事です。 ほとんど毎日の電話も長く会話も弾みます。 彼が奥手なタイプなのはわかりますが、健全な男性なのか??? 少し・・・いえ、とても気になります。 彼は離婚後20年来、女性関係がなく・・・?不安なのかな?必要ないのかな?大丈夫かな?・・・??? お互いに大事に思い、結婚を前提としておつきあいをしています。 彼からそれは伝わってきます。が!少し不安になりトーンダウン気味です。 GWも近づき、旅行の計画でも・・・もちかけてみようかなとは思っていますが・・・。 そんなものなのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.4

年齢が高いからセックスをすぐに持ちかける程若くはないのでしょう。 離婚から20年も経っていれば、また年齢的にも慎重になっている ことでしょう。あなたの年齢がわかりかねますが、妊娠して耐えうる 体なのでしょうか?もしかしたらそのことも考えているかもしれません。 旅行の計画、いいですね。 持ちかけてみましょ。

mi-mi1207
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切にしていきたいと思っています。 旅行の計画・・・いいだせるかな?(*^^*)

その他の回答 (3)

• salam70
回答No.3

機能不全という可能性もありますが、 その年代であれば普通そんなものでしょう。 が、健全かどうか気になりますよね。 お酒も入ってるようなので、そのとき軽く甘えてみたらどうですか。 旅行もいい機会だと思いますよ。

mi-mi1207
質問者

お礼

健全かどうか?はい!とっても気になります!!! 結婚を考えている健全な女性ですから・・・(苦) 大切に思うおつきあいだからこそ!乗り越えたいと思います。 うわぁ~~~ です! ありがとうございます☆☆☆

noname#155097
noname#155097
回答No.2

40代の男性です。 離婚後20年ならば、そんなものでしょう。 実際に能力がないのか、その気がないのかはわかりませんが、 普通ならば、さほど女性と親密におつきあいする機会もなく、 せっかくの縁なのだから大切にしたいと考えているというのが、 当たらずとも遠からずなのだと思います。 こればっかりは本人に聞くか、実際に試してみないことには分かりません。。 >GWも近づき、旅行の計画でも・・・もちかけてみようかなとは思っていますが・・・。 たぶん、大丈夫だとは思いますよ。。 そこまで行って、何もなければ、ちょっと問題ですが。

mi-mi1207
質問者

お礼

同世代の男性からの貴重なご意見、ありがとうございます。 旅行の計画~~~もちかけて、お断りされるのが怖い~~~が正直な気持ちです。 でも、そのときに何かがわかるのかもしれませんよね。 結婚を考えている以上、大切なことだと思っています。 だからこそ、がんばって、でも、さりげな~く!いってみようかな・・・ ですね!!! ドキドキですけど、がむばってみます☆☆☆

• gyounosuke
回答No.1

私の周囲の独身40男どもは「ソコへ至るまでに段取り踏まなきゃならないのがめんどくさいんだよねえ」などと言っております。 それが健康な男性の生理だろうと思います。 じゃあ、あなたの彼が不健康なのかというと、これはわかりません。 それなりの理由、考えがあってのことかもしれません。 っていうか、これだけで何かの判断をするのは無理でしょう。 あなたの方から誘ってみて、彼のリアクションを見ていくしかないと思います。

mi-mi1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「独身40男の健康な男性の生理」 そんなもの・・・だったんですね?! なんだか寂しいような気がします・・・(苦) が! 私も大切に思っているので、アドバイスしていただいたように、このことだけで判断しないようにしたいと思います。 誘い方?・・・作戦練ってみます(笑)