• ベストアンサー

どうしたらいいのかわからなくなりました(男性の方お願いします)

いつもこちらにはお世話になっております。 半年以上、付き合っていると思っていた恋人未満の人がいました。 いつも、その彼から、誘われて、一緒にでかけていましたが、ずっとプラトニックな状況で、彼からは、以前に付き合っている関係と言われたものの、すごく不安で苦しくなってしまったので、 「私たちはなんでプラトニックなの?」って聞いたら、「○○が悪いのではない、まだそういう気持ちになれなくて」と言われてしまいました。 ここで、男性の方に質問です。 すでに半年以上、一緒にでかけたりしていますが、恋愛関係に発展しないものが、今後そういう気持ちに発展するものでしょうか? 私自身、30代後半で、彼は40代前半、友人の紹介で知り合いました。 彼のことは好きなのですが、恋愛に発展しない以上、別の方を探すべきなのかとっても悩んでいます。 特に男性の方、ご意見、アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

47歳既婚男性です。 独身の頃は、恋愛経験、現在の妻に限らず複数の女性とおつきあいをした経験があります。 お付き合いを始めて、半年以上ということは1年未満ということですね。 文面から察するに、彼は、質問者様のことを、とても大事に思い、誠実な方だと思います。 「今は、そういう気持ちになれない」という発言は、結婚を意識して、慎重になっているのだと思われます。 元々、そういう気質の方かもしれませんね。 今は、二人の関係は、恋愛未満ではなく、恋愛途中にあるのだと思います。 十分に脈あり、と考えていいと思います。 お子様が欲しいのであれば、年齢的に、あまり長々と今の関係を続けているわけにも、いかないでしょう。 ご質問者から、「あなたの子供が欲しい」とお伝えするのも、恋愛関係を発展させる、ひとつのきっかけになると思います。 プラトニックな関係で、煮え切らない、という不安な気持ちは、わかますが、他の相手を探す、とおっしゃっても、今の彼以上の出会いがあるとは、限りません。 これから先の半年、1年間が勝負です。 臆せず、あなたの気持ちを伝え、相談することをお奨めします。 頑張ってください。

hsdlove
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。 彼と話をしてきました。正直、私は、彼にとって、嫌いでない存在→友達以上恋人未満で、私は、容姿が、全く一目ぼれのタイプではなく、時間をかけて付き合いたいと言われました。でも、私は、子供ができれば欲しいし、そんなに時間をかけても、彼が好きになってくれる保証はないし、今回、私が、思っている気持ちを伝えたことで、私が淋しい思いをしているのだからと、彼と一線を越えてしまったのです。結局、好きな彼ですが、こんなはずではなかったって後悔することになりました。やはり無理強いさせたのではないかと思います。 今回話をしていて、彼は、私がそれほど真剣な気持ちになっていることを初めて知ったって驚いていて、真剣にならないとって覚悟を決めたと言っていましたが、結局、すべて、受動的で、この年齢だったらそうだと位、普通そんなことわかりますよね!? おまけに、彼が私と付き合う1年前に、彼よりもかなり上の人をナンパ?し、相談しているうちに、関係をもってしまい、もう終わっていて、今は連絡が音信不通だが、連絡は取れる状態と知り、ショックで胸も張り裂けそうです。 彼は公的な責任ある仕事をしておりますが、今回のことで、かなりがっかりしました。本当に、今はただ、ただ、ショックで、泣いてばかりいますが、彼が残念がる位、自分の外面・内面を磨いて、頑張って新しい人を探したいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ごく稀にですが性的なことに興味が持てない、または拒否感のある方がいます。 それは過去のトラウマだったり身体的な欠陥のせいだったりします。 だからまず彼が不安に思ってることを聞き出すほどの信頼を得る事が第一歩なのではないでしょうか。 そういう関係になれないご自分が苦しい気持ちも良く分かりますが、貴方が自分の事を超えて相手のことを考えられたら関係も進むかもしれません。

hsdlove
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 何かその人が、性的なことに悩んでいるのかも知れないと考えましたが、 話し合った結果、その人が、性的なことに悩んでいるとかということは全くなく、 単に、私が、好みの容姿のタイプではなかったようです。 正直、その彼と話をして、言われた1言、1言、私の心につきささり、とても傷つきましたが、どんなに好きでも、この先ないということに、気づいただけでした。 彼は、私との関係を築くのに、時間をかけたいと言ってきましたが、私は辛い決断をしないといけません。 今は、苦しくて、辛くて、泣いてばかりいますが、この悔しい気持ちをバネに、これから頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

う~ん、どうでしょう。 30歳も過ぎれば、あんまり興味なくなりますからね、男は。 でも半年も何もしないっていうのは、気分以前に失礼ですね。 ただ、セックス=恋愛というのも、どうかと思います。 きちんと相手の気持ちを確かめましょうよ。

hsdlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!結局、恋愛対象外でした。(涙) 容姿的に、全く好みのタイプではなく、友達以上、恋人未満の私に、手をつけて、 責任を取るのはちょっと・・・・って躊躇していたみたいです。おまけに、私と付き合う1年位前に、私よりかなり年上の女性と関係をもって、もう終わっているし、今は音信不通だが、連絡が取れる状態と聞き、私はその、年上の女性よりも劣っている状態かと、すごくショックで言葉も出ませんでした。 セックス=恋愛ではありませんが、やはり、私にとっては、なくてはならないものと考えていますし、何より、私が聞いたとはいえ、こんなことを平気で言う神経がわかりません。とっても、辛く、苦しく、ショックですが、なんとか越えないといけないことなので、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

まどろっこしいことはせず、質問者さんから迫りましょう。 人によって違うのでしょうが、草食系と呼ばれる人の心情は、私には分かりかねますし。 人としては、その彼は、悪くないと思います。 ですから、質問者さんがリードしてあげましょう。

hsdlove
質問者

お礼

今回の彼との付き合いで、男性にとって、草食系はいないんだってことを理解しました。結局、友達以上、恋人未満でしかなかったんだと思います。 そんな中、私が悩んでいることを彼に言ったことで、彼と一線を越えましたが、 私に対して、彼の気持ちがないことを知り、ますます、辛く苦しくなってしまいました。 彼が年齢の割に、真剣交際を望んでいなかったことにも、ショックでしたが、私が、彼の好みのタイプではなかったため、時間をかけたいけれど、ずるずる行くのは、年齢的な問題で、私に悪いし、関係をもつと、責任を取らないといけないからたぶん躊躇していたんだと思います。 今回のことで、男性不信になりそうですが、彼を見返せるよう前向きに、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 男性の方、教えてくださいませんか。

    男性の方、教えてくださいませんか。 40代後半の男性とお付き合いしています。 お互い強い感情で結ばれ、お付き合いし始めてようやく身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つ前は恋人未満のような関係で一緒に海に行ったりお酒を飲みに行ったりとしたデートでした。 そして彼から告白されお付き合いして約1年後にセックスに至ったとき。。 彼は私の身体を蝕むように求めてきて、私も受け入れました。 私の感情が思わず高まってしまい、「あなたが好き。。」と言ってしまいました。 彼も真剣な表情で「僕もだよ。」と言ってくれましたが勃起していた彼のものが徐々に縮んでいく、というかだんだん勃起しなくなってしまったんです。 私は気にせず彼を抱きしめて、彼も私を抱きしめずっと愛撫してくれました。 その夜はずっとお互い、身体を寄り添っていた日で幸せな時間でした。 そこで質問なんですが、やはりいざセックスのときに自分の気持ちを言われると男性は引いてしまうものなんでしょうか。 今まで自分の気持ちを素直に彼に伝えたことありますが、ベッドの上でも思わず言葉にしてしまって。 男性にとって集中できなくなってしまうのでしょうか。 それとも彼の気持ちが私に対して後ろめたいものがあるからそうなってしまったのか。 とても不安です。 アドバイスいただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 男性を目の前にすると固まってしまう

    いつも、いいところまで行くのに恋人関係まで発展しません。 友達以上恋人未満までいくのに、告白されるまで、いきません。 かわいいなどのほめ言葉は言われまくり、もう少しで付き合えそうなのに 逃げられてしまうので、原因を考えてみました。 原因は、私が男性と楽しく話せないことにあると思います。 どうしても固まってしまって、言いたいことの3割も言えません。 本にも、原因として「壁を感じさせていないか」と書いてありました。 このことをなおすにはどうしたら良いのでしょうか? 自分ではわからなくて・・・ どうしても話せないんで困っています。 それと、恋人関係まで発展しない理由というのは他にはどんなものが 考えられますか? 一般的なもので大丈夫です。 回答よろしくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    私20代後半 彼30代前半 知り合って1ヵ月。友達以上恋人未満の関係です。 私は仕事関係で、2週間ほど地元(関東→東北)へ戻ることになりました。 地元に戻ることを伝えると会いたいと言われ、会ったその日の夜にメールで 「ちゃんと戻ってこいよ」と言われたきり、メールがないです。(私も送っていません) どちらかというとクールなタイプの男性なんですが、クリスマスイブにメールがこないのは、彼にとって私はそれほど気になる存在ではないってことでしょうか・・。 普段のメールは週に2,3日で、私がメール好きではないということは知っています。 体の関係ななく、会って話したり、ぎゅっと抱きしめられたりはしますが、告白とかはないです。 彼の気持ちがわかる人いますか? クリスマスにメールがないというだけで、彼の気持ちを判断するのは間違ってますか?

  • 誕生日について(男性の考え)

    男性にお答え頂ければ助かります。 もうすぐクリスマスですが、私(30代前半)は誕生日が今月23日なので、通常は一緒にお祝いされる事が多いのですが、今、友達以上恋人未満の関係の彼(30代後半)がいます。ここ3ヶ月ほど定期的に会っている(6回ほど会いました)だけで、ボディータッチは無いです。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、自分から、クリスマスどう過ごす?と誘うのも、誕生日に何かして欲しいという負担を彼に負わせるのではないかと考え、私からは聞けないでいるのですが、男性はイベント(誕生日やクリスマス)はどう考えているのでしょうか?彼は私の誕生日を知っていると思います(初めてのデートで聞かれたので、忘れてしまったかもしれないですが。) もし私の誕生日に何のアクションもないとしたら、それはやはり恋人候補として見られていないという事になりますよね?恋人候補なら、誕生日に何かしてあげたいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。

    友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。 20代前半の女です。 遠い所に用事があり、友達以上恋人未満の彼の実家がその近くなのと、用事の時間が朝早いこともあり、泊めてもらうことになりました。 その用事は彼も一緒に行きます。 以前普通の友人だった時に、友人数人と一度泊まらせていただいたことがあります。 ですからその感覚で今回も泊めてもらうことになったのですが、 女1人で男性の実家に泊まるのって、やはり親御さんからしたら不思議に思われますかね? 今更ながら不安になってしまいました。 恋人ではないので、ご家族の前で過剰な挨拶や、いつものように彼と仲良くするのもおかしいですし、 そして、今後もし恋人の関係になった時のためにあまり悪い印象を持たれたくない、という気持ちもあります。 もう今更お断りするわけにはいかないので、 ご両親に悪い印象をもたれず、かつどうすれば無難に1泊を過ごせるか、 アドバイスお願い致します。

  • プレゼントのねだり方(ねだり上手な女性の方、女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。)

    20代前半の学生(女)です。 ちょっとやらしい質問なのですが、聞いて下さい。 付き合って半年になる彼(20代後半、社会人)がいます。 デートはいつも割り勘です。 正直、私はまだ学生なのでたまには奢ってもらいたいという気持ちがあり、友達も「ケチな彼氏だね」と言います。 そんな彼ですが、もうすぐ私の誕生日なので、多分プレゼントを買ってくれると思います。 そこでずばり質問なのですが、ちょっと高めのプレゼント(指輪)をねだりたいとき、どうしたらいいですか!? 私、基本的に甘えべたなんです(;_;) 一緒に買い物に行ってねだる、とか、具体的に教えて頂きたいです。 ねだり上手な女性の方、こうされたら(言われたら)買ってあげてもいいかなと思う男性の方の意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方、泣く女をどう思いますか??

    私には友達以上、恋人未満の微妙な関係の男性がいるのですが、 先日、その男性と電話しているときに、家族の話になり、 それをきっかけに私が小さい頃からの家庭内の問題のことを 話しているうちに、泣いてしまったんです。。 正しく言えば、私の話を聞いた彼が優しい言葉をかけてくれ、 感情の糸が切れてしまったという感じです。。 こんな重い話を話すつもりもなかったし、しかも泣いてしまったなんて自己嫌悪です。>< その男性は気を遣ってくれたのか「いままで大変だったんだね。。話してくれてありがとう」と言ってくれて、 次の日もメールをくれたのですが、(普通に明るい内容のメールです) 彼女でもない女に電話口で泣かれたら、男性はうざく感じますか? また今後関わりたくないと感じますか? ちなみに私は20代前半、彼は30代前半です。 理由あってなかなか会えない状況です。 どんな意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。