40代の交際について、男性の気持ちは??

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の女性が婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際していますが、彼は結婚をまだ考えていないようです。彼との付き合いを続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 40代前半の女性が婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際していますが、彼は結婚や子供のことについて未だに決断できないようです。女性は彼との将来を考え泣く泣く別れるべきか、それとも彼と付き合い続けるべきか悩んでいます。
  • 40代前半の女性が婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際していますが、彼はまだ結婚を考えておらず、女性は年齢的な要素も考えて彼との関係に悩んでいます。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?女性はどうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の交際について、男性の気持ちは??

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。 私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。 すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。 彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは(´・ω・`) 人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね? 年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか? 正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。 言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。 結局「いまはイヤだ」という自分の意思を貫いてますよね。質問者さまとたとえばお別れすることになっても、彼のほうは「出産したい」という希望もないわけですからデメリットはないですよね。 でも質問者さまは「年齢をさらに重ねた」「出産はできないかもしれない」「あらたな出会いを探さなければならない」と、デメリットだらけです。。。すごく大変なことですよね。。 恋愛をしているということも非常に大事なことだと思いますが、40台なかばにもなってその男性の優柔不断さ、決断力のなさ、責任感の欠如は目に余るものというか正直考えられません。。。 私も好きな相手にはどうしても甘くなってしまい、ポジティブに受け取ってしまうのですが、客観的に見るとわかりやすいこともあります。将来を考えているのであれば、「計画をたてようとする」のではないのでしょうか。結婚を前提にとはいえ、「1~2年」はあまりにも長い期間すぎるかと思いました。。 好きだからこそ「どうしていいかわからなくなってしまう」んだとおもいます。質問者さまはすごくやさしくていい方なんだと思いました。。だからこそもう一度話し合ってみて欲しいです。はぐらかすような男性ならもう諦めたほうがよいと思います。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるような女性側のデメリットをつい考えてしまうのは我儘かとも思いましたが、40代半ばの男性であれば付き合う前にそこまで考えた上で付き合ってみるべきではないかとも思っていましたので、回答者様の言葉に救われた気がしました。もう一度話してみて決断しようと思います。

その他の回答 (8)

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.9

私の言いたいことは7番さんが全て語ってくれてます。 実際に男の意見を聞くと、「コンカツで焦ってる女=直ぐヤらせてもらえる」って思ってる男がいるのは事実ですし、 手っ取り早い「ナンパ道場」だと思ってる人もいるくらいです。 馬鹿な女は「彼はバツイチだから慎重なもかも」と美化したり、もっと痛いのが「中出しするってことは彼には結婚の意思がある」なんて思ったり。 どなたかも言われてますが、毎週末泊まりに行くのも安売りもいいところ。 「自宅を教えてくれたのは私を信用してるから~」なんて思ってますか?単にホテル代浮かしたいだけです。 便利な女から女房に格上げすることはないでしょう。 私の男友達(モテるバツイチ)は、そういうことやるだけやっておいて「そういう女は奥さん候補にはならないよね」ときっぱり言っています。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。周りに遊んでいる人がいないので、とても参考になりました。 遊びたい人ってやはりいるのですね・・・ 皆様に貴重なアドバイスを頂いて、思い切って彼に電話しました。 皆様のアドバイスをふまえて正直な気持ちを話したところ、彼はずっと黙って聞いていましたが、 結婚式はさておき、入籍だけしようと言ってくれました。すっかり別れの電話のつもりでしたので、驚いてしまいましたが、お盆休みに両親に挨拶すると。本当にびっくりです。 電話を切ったばかりでまだ半信半疑ですが、今夜会ったときに改めて話すことにして電話をおきました。 これも皆様のアドバイスのおかげかと思います。本当にありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.8

彼は×1との事で、慎重になっているのだと思います。 できれば、子供が欲しいので、あなたの妊娠を待っているの ではないでしょうか。 あなたの事は好きだけど、妊娠するかは分からない。 でも、やっぱり子供は欲しい。 でも、それをあなたには言いづらい。 その辺を、それとなく確認してみてはどうでしょうか? そうすれば、不妊治療も受けやすいでしょうし。 がんばってください。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様のアドバイスとともに自分の気持ちを正直に話したところ、彼もわかってくれたようです。 自分でも驚きの展開になりました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

ものすごーっく、嫌な見方だと思ってください。 彼は、「彼女」がほしかっただけです。 それも、親密な・・・わかりますね? それも、生だしできる相手。 だから、できれば、出産可能な女は避けたかった、だからこそ、アナタを選んだのです。 子供を産まない【女】としてね。 オンナはほしいのです、現に、週末のお泊りは欲しているわけだから。 ほしいものが手に入れば、後は、いらないものをなるべく、引き受けなくてすむような方策をすればいい。 それは、決定を先に延ばせばそれでいいだけのこと。 ちょっと、目算が狂ってきたのは、アナタが「子供をほしがる」オンナに変わってしまったことです。 だとすると、騒動するより、1年、2年と、【慎重】を装って、おいしくいただく、さらに、ラクチンであるだけで 勝手にアナタから、離れていくことを最初から狙ってますね。 おそらく、×1でもあるが、おいしくいただかれるオンナもあなたが最初ではないでしょう。 選び方がね、実に巧妙ですから、最初から。 アナタの損になることはあっても、彼の損になることは、まずないような行動しかとってませんから。 あなた自身も、「容姿」としては合格だとしているし、子供はほしくないし、 できないだろうし・・・、できたら、まぁそのときぐらいにしか考えてないのです。 めんどくさくなったら、「誠実」を装っての、半年のばしでもすれば十分に、「実」だけは手に入る。 今活の場での40代なら、必ずいただけるということを、知っているやり方です。 カレはそのために、婚活の場を利用してる、もしかして’常習犯’? 容姿に自信があって、子供は要らない・・・そして、40代を狙う。 子供いらない結婚なら、半年1年、2年は、×1だから、慎重なんだという理由も、 わかりやすいではないですか?40代のオンナを相手にするなら、別に急ぐ必要もないし・・・ということで。 とても、「誠実な理由」に見えるでしょう? すでにして、2年?とか先延ばしするなら、何で婚活なんでしょう・・・・おかしいと思わなくちゃ、40過ぎてるのに。 どうでもいい、相手としてのハッテン場ですよ、それ。 一応、’健康チェック’はして見た方がいいかもしれないです。 アナタが何人目かわかりませんから。 それに、イケメンだけがもてるわけでもないのです。 口がうまい・・・でしょう?

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうこともあり得るのですね。思ってもみなかったのでとても参考になりました。 全て当てはまるかどうかはわかりませんが、婚活の場でも色々と疑ってみないといけないということですね。大変勉強になりました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

40代既婚母親です。 彼が×1である以上、貴方には結婚であっても彼には「再婚」なのを覚悟して下さい。 前の結婚で学んだのでしょう、勢いでの再婚は出来ないかと思います。 交際間も無く泊まり始めたのはマイナスでしたね。 今結婚したくない彼には泊まりよりも親に引き合わせたりの「外堀」を埋めないとなかなか進展はしないと思います。 彼は前妻との間に子供は居ないのでしょうか? 彼との結婚の前に、彼の前の結婚がどうなって離婚したのか?も調べないと、彼の不満がそのまま前妻の離婚理由と言う事もありますからどうか、慎重に。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には子供がおらず、彼の言う離婚の原因が私に当てはまる可能性はあまりないのですが、好き→泊まるというより、早々に親に会わせるということは思ってもみなかったので参考になりました。私の周りでバツイチの方と結婚した人達もスピード婚でしたので、年齢上そんなものかと思っていたのですが、必ずしもそうとは限らないですよね。よく考えます。

回答No.5

結婚を迫られと男は逃げたくなります。本音はもう少し若い人だったらよかったのにと思っているかも知れません。あなたが2年ほど付き合って、もし結婚できなくても彼を恨まない覚悟があるのならいいんですが そこまで我慢できないならば別れるのも決断です。45才を過ぎたら出会うチャンスが少なくなります。 男はどんなに年をとっても若い人を望んでいます。子供を作らない前提ならばいんですけど・・・。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃることはよくわかります。 おそらく彼が私を選んだのも、年齢よりだいぶ若く見られる外見のせいだと思います。色々な面でデザインや見てくれを気にする人なので。 それであれば、今後を考えても決断すべきなのかもしれませんね。

回答No.4

彼の前妻に子は無いんですかね?まあ彼の子でもあるけど    それほど子供は欲しくないんじゃあないですか? いま結婚したって必ずできる訳じゃないし それこそ懐妊すればよろこんで事は進むでしょうが・・・ あなたが本当に彼を好きかどうかじゃないですか? 打算はよくない まあ 彼の真意はわかりませんが 僕はもう少しこのままが良いと思いますね 愛してるなら 本当に好きになり結婚したく一緒に住もうと考えられる人って そう何人もいませんよ

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の奥様との間にお子さんはできなかったそうです。なので、「子供は授かりものだから考えてない」と言っていた言葉とは裏腹に、早くから「妊娠した?」「赤ちゃんできた?」と嬉しそうに聞いてきました。ですので早く結婚して、不妊治療なりしてでも子供がほしいと思ったのですが、子供は今すぐにでもほしくても、自然にできなければ仕方ない→妊娠してないのだからすぐに結婚する必要はないということみたいです。そのあたりの男性の心理がよくわからないのですが、私もよく考えることにします。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 ちょうど彼と同条件の男です。バツイチ40代半ば、違うところは彼女がいないし、婚活しようとは思っていないところです。  付き合って半年ですからある程度、相手のことをわかっているのとは思いますけど、まだ未知の部分が多いと思います。離婚って結婚以上にエネルギーを使うのでかなり疲れます。彼としてはバツ2を避けたいから慎重になっているのかも知れませんね。  ですが知り合った切っ掛けが婚活ですから1年以内に結婚してもおかしくないような気がします。そう言う意味で彼にとって婚活は不向きの様な気がします。質問者様にとって結婚することが目的なら別に今の彼と付き合い続けても良いでしょうけど、お子さんが欲しいのなら次の男を見つけるのもアリだと思います。質問者様がどのくらい婚活されたのかわかりませんが彼が質問者様の“外見”を気に入ったのなら次の男もすぐに見つかるのではないでしょうか?  まぁ、質問者様の考えを彼にぶつければ彼も結婚することをOKするかも知れませんからとりあえずご自身の気持ちをぶつけてみてはいかがですか?ダメなら次を見つければ良いだけのことです。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と同条件の男性ということで、大変参考になりました。確かにバツ2を避けるために慎重になっているのかもしれませんね。付き合っているうちにそろそろ・・・と自然に結婚という形がいいと言っていました。であれば、おっしゃるように婚活の場を選んだのが間違いだったのかもしれませんね。 彼の言い方から考えれば、1-2年つきあっているうちに自然に結婚・・・だけではなく、自然に別れの決断・・・という自由ももちろんあると思います。若いうちはもちろんOKですが、この年でそんな悠長なことを!?というのが正直な気持ちです。 もう一度お話して決めようと思います。

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

あなたの気持ちを素直に伝えて、それでもグズグズするならきっぱりと別れたほうがいいと思います。 あなたと同じような経験をされた女性を知っています。 大好きな彼にキッパリと別れを告げました。 強いなと思いました。 男はのんびり屋さんが多いですよ。 あなたが思いを真剣に伝えることで、大事なことに気づいてプロポーズしてくれるかもしれませんよ。

beerlovebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうした方がよいのかなとも思っています。 それで彼が別れても仕方ないと思うのだったらその程度なのかなと・・・

関連するQ&A

  • 30代後半の結婚について

    現在結婚を考えてお付き合いをしている男性がいます。 私は36歳、彼が37歳。 私は年齢や他の事情もあり、子供が出来ないかもしれません。 彼はやはり子供が欲しいようです。 子供についてはいろいろ悩み、彼のささいな言葉に不安で悲しくなることもあります。 もっと真剣にお互い話し合い、結婚するべきなのはわかってるのですが、絶対に出来ないわけではないという希望もあります。 今は結婚年齢も高くなっているとは言いますが、実際に30代半ばから後半にかけて結婚された方は、出産に関してどのように考えて、2人で話し合い結婚されたのでしょうか? いろいろな方のお話が聞いてみたいと思っています。 妊娠・出産に関してナイーブになっておりますので、誹謗・中傷は遠慮願います。

  • 子持ちと交際すること

    似たような質問を見かけたのですが、少し自分とは状況が違うので質問させて頂きます。 私は20代半ばで3歳女の子の子持ちですが結婚はせず妊娠中に婚約破棄をしました。 現在交際している方は年下(20代前半)で自営業をしています。 彼とは友達関係の時はご飯を食べたりしていましたが彼には当時交際していた女性がおり、まさか自分とこうなるとは思っていなかったので子持ちだと言う事を伝えていませんでした。 暫くして彼から告白され、悩みに悩んで1ヶ月後に「実は、子供が居る。自分の中で子供が一番だし、そこを含めてもう一度考えてほしい(子持ちでも交際するか否か)」と伝えました。 すると彼は「薄々気づいてたよ。話してくれてありがとう。子供が居ても気持ちは変わらない」と。 他にはどうして一人で育てることになったのか、子供の名前など聞かれ答えました。 子供に彼の写真を見せたら 「ママ!私○○さん(彼の名前)好き!!」と言ってくれます(会ったことがないので外見のみですが・・) 彼にも子供のことをよく聞かれます 「かわいいなー!!」とか「元気?」など言ってくれます。 彼には結婚願望があるようなのですが、それがイコール私との結婚ではないことは分かっています。 彼が多忙で仕事人間なのも理解しています。 ただ、子持ちと交際することはとても勇気が必要だと思うのです。 独身で子供も居ないカップルのように喧嘩した!もう嫌!別れる!と簡単にいかないような気がして・・ そういうことを含めて子持ちとの交際は結婚を多少なりとも考えてするのでしょうか? 周りに子持ちは居ますが結婚しているので同じ経験を話せる人もおらず・・ 私の中では子供の年齢を考えて仮に彼とお別れしたらもう交際はしないです。 私自身母親がとっかえひっかえ交際しているのを見てとても寂しかったので・・ 私から子供に会ってほしい、と伝えるのはダメですか? やはり重いですよね。 友人に男性が子持ちで女性が婚姻歴のない独身というカップルが居て、その女性から話を聞くと 「自分から子供に会わせてと言うのはちょっと勇気がいる。出来上がってる家族に踏み込めない」と。 これを聞くと私から言った方がいいのか?!と悩みます。 私の中で特に結婚願望はなく、ただ彼を支えたい気持ちなのですが・・ ですが子供が居ると「事実婚」という中途半端なことは出来ないな、とも思います。 ただ、彼もまだ若いですし外見も頭も良いのでわざわざ子持ちと結婚なんて罰ゲームではないかと。。。 周りに「結婚しても子供は作らないと思う」とも言っていて・・(私が相手だとは言ってなかったようです) 中距離恋愛でしたが、今はお互い転職し、彼は自営業、私も来月から地方を行き来することになるので次会う時に今後のことも話そうかと思っています。 是非、子持ちの方と交際した経験のある方、そこから結婚(再婚)された方のお話をお伺いしたいです。

  • 交際期間の中で、20代から30代へまたいで結婚された方・・・。

    交際期間の中で、20代から30代へまたいで結婚された方・・・。 私は29歳♀です。あと数ヶ月で30歳になります。 彼は32歳。交際は1年半ぐらいです。 30歳までには結婚したかったけど、「結婚しよう!」っていうタイミングを逃してて、このままダラダラいきそうな感じです。 いっそのこと、彼氏と別れて、新しい恋を探そうかとかとか考える時があります。 今自分がこうやって焦ってしまってるのは、30歳ってのがひっかかってるせいだと思ってます。 子供を持ちたいから、出産年齢を考えると早めに結婚を・・・ってのもあります。 20代後半から付き合いだして、30代に入って結婚された方、30歳になるときどう思いましたか? ちなみに現時点では、将来の具体的な話は出ていません。 最近ゼクシィのCM多いから、気まずくてたまりません(汗) ぼんやりした質問ですみません。

  • 交際を続けるべきか?

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。職業は、自宅で美容師をしています。別居の兄弟(兄は、他県在住。弟は同県在住)は居るのですが、実質80代の両親の面倒を見ているのは、彼女です。両親と同居しているのですが、親は二人とも持病を持っています(糖尿病・母親、脳梗塞・父親)  一方、私(53才長男)は、母親(70代半ば)と同居しています。それぞれの自宅は、車でおよそ40分の距離にあります。  これまで何回か交際をしてきて、今後のことについて彼女に聞いてみると、結婚ということはまだ考えられないとのこと。二人で一緒に行動を共にすることも、あまり好きではない様子。自分の老後は心配だけれども、今は差し迫って親の介護があり、そのことで時間が割かれている状態。結婚した場合、私が彼女の自宅に入ることもありではないかと言うと、今は迎えられる状態にはないという返事。  このような状態なのですが、これから交際を続けていくか止めるべきか悩んでいます。結婚相談所を介して知り合ったので、私も年齢的なことを考えると当てのない相手とだらだらお付き合いしている余裕はありません。かと言って53歳ですから、別の交際相手がこの先見つかるかとなると、少し不安も残ります。  正直言えば、子供が欲しいので40歳ぐらいな方が希望です。この際思い切ってこの相手と交際を止め、別な方と新たに交際を始める選択はありでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします

  • 交際経験の無い30代と40代は違いますか?

    30代で交際経験が無いのと、40代で交際経験が無いのとでは違うものなのでしょうか? 知り合いに40代前半で彼女が出来た事の無い男性が二人居るのですが、ここ数年で暗くピリピリしているというかイライラしているようです。 お二人とも外見は悪くないし、仕事も出来ない方ではないです。 勿論彼女が居た事が無いというのだけが原因ではないと思いますが、周りの方数人から「彼女が出来ないから焦ってるんだろうね」と聞いてから、そんなに分かりやすく出るものなのかなと気になっています。 言われてみれば、その男性達が30代半ばくらいまでの頃は人当たりが良かったり表情が柔らかかったような記憶があります。 30代と40代とで違う場合、やはり劣等感などからくるのでしょうか? また、それまで交際経験の無い40代男性が彼女を作るというのはかなり難しいものなのでしょうか?

  • 40代男性の気持ち(長文ですみません)

    私は30代後半。40代半ばの彼は自営業で経営も順調で多忙な毎日です。×1で子供(小・中学生2人)もいますが(彼の両親が同居)日曜日だけは絶対に子供達との時間を作り懸命にパパしています。私も×1で子供もいて専門職を持っています。偶然2年前に彼と出逢い、仕事をバリバリ頑張る姿、その反面の優しい少年っぽい笑顔に惹かれ、お互いの生き方・感性に感じるものがあり付き合い始めました。お互いの家は車で1時間の距離ですが、とにかく彼が多忙!また私も子供の事もあり無理をして時間をつくろうとはしていないので、今まで2年間で彼と会ったのは8回程。深い関係になったのは半年後で、それ以降も5回程?電話も2ヶ月に一回程。ただPCには頻繁には2日に一度のペースで長文のメールをくれます。毎日の事をいろいろと・・・私も返信しています。それでお互いに繋がっている気持ちが持てています。今までの経過や子供の事もあり再婚は考えていませんが、私は精神的に支えられています。でも正直言うと寂しさもあり、時々「私って彼にとって何?」って思います。「好き」「大切な必要な存在」って以前に言ってくれたけど、元々そういう言葉を口にする人ではなく「わかってるだろう」的な感じがあります。多忙なせいか積極的に会おうとも彼は言いません。私の立場への配慮もあってだと思いますが・・・。私なりに彼の性格を考えると忙殺されている日々の中、メールで自分の事を伝えてくれて、それが2年間継続しているのは「私は必要な存在」って意味なんだと信じたいのですが・・・。でも私だって会いた気持ちもあるし、彼の気持ちをダイレクトに感じたいと思う事もあります。以前に「身体だけの関係ならお金払えば済む手段もある。君にそういうことだけ望んでるんじゃない」と言われました。私は彼にとってどういう存在なんでしょう?彼の気持ちを信じていたいのですが時々空しく疑問も持ってしまいます。

  • 50代男性との交際について

    私は49歳、彼は50歳。交際3カ月です。 私は離婚して、成人した子供二人。彼は10数年前に奥様を亡くし、成人した子供二人。 私と出会う前にも再婚を考えた方も居たことがあるようです。私とも再婚を視野に入れてのお付き合いです。とはいえ、まだ数回のキスしかしていません。2.3週間にごとに食事デートだけ。たまに手料理をご馳走すると喜んでくれます。時々会うのが理想の付き合い方だと彼はいいます。でも私はストレスがたまってしまって…。彼は私といると楽だといいます。自分の趣味(バイク)の時間を優先してくれ、無理も言わないし、何でも話せるし、と。 時々会えたら…という付き合いはいいのですが、まだ交際3カ月なのに最初からこんなに落ち着いた付き合い方って…。男性というのはこの位の年令になるとこんなものなんでしょうか?私はもっと仲良くしたいし、もっと会いたいのに。彼はとてもスポーツ好きの外交的な人です。奥手な感じはしないのですが。 ついつい、亡くなった奥様にまだ気持ちが残っていて私との付き合いにためらいを感じているのでは…なんてことも考えてしまいます(涙) バイクに乗ってる時間も奥様との時間なのかなぁとも思ったり。 質問の内容がとても散らかってしまいました…すみません。同じ年代の男性、教えてください。

  • 30代半ばからの子作り

    30代半ばの男です。婚約者(34)とは年末ぐらいに結婚予定です。 お互い子供は希望しております。 ちなみにいまの婚約者とは性的な関係はまだありません。 さて、結婚する頃にはお互いもう一歳ずつ年を取り、子作りをするにも若い年齢ではなくなってきます。この年齢から子作りをするに当たって、女性の健康面で気を使わなければならないことってどのような事があるでしょうか。 (ちなみに彼女に確認した訳ではありませんが、過去に性的な経験が少ない(もしくは無い)様な感じです。)

  • 「子供がほしい」と思う男性のキモチ

    よく女性は「この人の子供がほしい」と思うって聞きますが…男性もあるものなんでしょうか? 彼が度々「子供」と言う単語を口にします。 お互い20代半ばです。お互い夢があり進んでいる最中。 あと2年は頑張ると彼は言っています。 なので、結婚はまだ無理です。 男性でも女性のようなキモチ?になることもあるんでしょうか?

  • 10代の男子との交際経験。

    20代後半もしくは30代前半くらいの女性で、高校生や10代後半の男性を好きになったり交際した経験ある方いましたら教えてください。複数回答でお願いします。 (1)好きになったが、結婚の対象とはならないので最初から遊びで付き合った。 (2)その子が大人になるのを待って結婚しようと思い付き合った。 (3)その子が条例違反にならない年齢になるのを待って関係を持った。 (4)まだ高校生だったので周囲には秘密にして交際した。 (5)まだ高校生だったので、その子の両親の許可を得て交際した。 (6)今の主人がその子である。 (7)恋人というより、弟代わりにしてかわいがった。したがるのでさせてあげた。

専門家に質問してみよう