• ベストアンサー

離婚したばかりの男性

20代後半 女性です 先月末、32歳の彼氏と別れました。 彼氏とは、4年前に知り合い、たまにメールする仲でしたが一年前に付き合うことになりました。ですが、付き合ってすぐに彼氏は既婚で、離婚調停中の身であると知らされ、けじめがつくまで半年以上会えず連絡もできず、辛い日々を送りました。 けじめが付いてからは、今度はすれ違いが多く、さらに辛い日々でした。彼氏は楽しく付き合いたいのに、私はひたすら待っていた日々の辛い思いをつい持ち出してうじうじしてしまう、、 彼氏を癒して、包み込んで安心させてあげたいのに、その余裕を完全に無くしている自分に気づき、別れを選びました。 男性経験が少なく、真剣な付き合いだっただけに辛いです。こんな結末で良かったのか、私がもっと耐えるべきだったのかと、考えてしまう毎日です。 私は辛い日々から逃げてしまっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それはさ、一つのタイミング。縁。 今あれこれ考えても仕方が無いこと。 付き合ったスタート時点で既婚だった事もこういう結果に繋がる流れを創ってたんだよ。そういう事は付き合う前にお互いに周知して清算してからの事でしょ?本来は。 そしてケジメがついたといっても、気持ちはそんなに急には変わらない。彼は同時進行で貴方と現実の結婚の問題を動かしてたんだよ。 その姿自体がやっぱり限りなくアウトでね。 貴方は貴方なりに彼との関係を大切にしたいと思ってても、彼も同じ様に貴方を見てはくれなかった。彼は刹那的に寂しくて、その捌け口を貴方にしてしまったのかもしれない。 貴方は経験が無いから、どうしても気持ちの高まりの中で見えない部分で悶悶としてた。それはある意味当たり前だよ。 経験が無いからこそ、しっかり相手と向かい合って、意思疎通をきちんとして、互いを受け止めあえてこそ、気持ちは育まれて、関係は進んでいく。 貴方のせいじゃない。 別れを選んだ事は貴方の中でこのままでは自分が成長できない、相手を感じて向かい合えてこその恋愛が恋愛になって無いと感じたからなんだよ。それは全く間違ってないんだからね。 これからは簡単に付き合うという形を作る前に、しっかりお互いを把握して意思疎通を図って、受け止めあった先に具体的な関係を創らないと。これも経験なんだから。しっかり過去は過去で整理して、新たな気持ちで前に進んでください☆

1642mogu
質問者

お礼

回答有り難うございます

その他の回答 (1)

noname#94076
noname#94076
回答No.1

貴女が耐える必要はありません。 これだけは踏まえた上で考えてください。 離婚というものは、経験しないと分からないくらいに 本当に大変です。 例え本人同士の協議離婚で済んだとしても 心身共に疲弊するんです。 でもね、だからって貴女に癒しだけを求めることは 彼の我儘なんです。 包み込むには今までのことをお互いに清算しなければいけません。 彼には貴女に対する責任がまだ残っていたのに 離婚したことで自分の責務は果たされたと勘違いしたのでしょう。 そうではないんです。 貴女との関係はこれから始まったのに 彼はそこで安穏としてしまった・・・ どうせ別れる結果になろうとも このままでは貴女も逃げてしまったことになりますよ。 もう一度、彼と向き合うことは出来ませんか? いえ、向き合うべきでしょう。 なんの為に辛い日々を過ごしたの?

1642mogu
質問者

お礼

回答有り難うございます