• ベストアンサー

離婚したばかりの男性

20代後半 女性です 先月末、32歳の彼氏と別れました。 彼氏とは、4年前に知り合い、たまにメールする仲でしたが一年前に付き合うことになりました。ですが、付き合ってすぐに彼氏は既婚で、離婚調停中の身であると知らされ、けじめがつくまで半年以上会えず連絡もできず、辛い日々を送りました。 けじめが付いてからは、今度はすれ違いが多く、さらに辛い日々でした。彼氏は楽しく付き合いたいのに、私はひたすら待っていた日々の辛い思いをつい持ち出してうじうじしてしまう、、 彼氏を癒して、包み込んで安心させてあげたいのに、その余裕を完全に無くしている自分に気づき、別れを選びました。 男性経験が少なく、真剣な付き合いだっただけに辛いです。こんな結末で良かったのか、私がもっと耐えるべきだったのかと、考えてしまう毎日です。 私は辛い日々から逃げてしまっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

それはさ、一つのタイミング。縁。 今あれこれ考えても仕方が無いこと。 付き合ったスタート時点で既婚だった事もこういう結果に繋がる流れを創ってたんだよ。そういう事は付き合う前にお互いに周知して清算してからの事でしょ?本来は。 そしてケジメがついたといっても、気持ちはそんなに急には変わらない。彼は同時進行で貴方と現実の結婚の問題を動かしてたんだよ。 その姿自体がやっぱり限りなくアウトでね。 貴方は貴方なりに彼との関係を大切にしたいと思ってても、彼も同じ様に貴方を見てはくれなかった。彼は刹那的に寂しくて、その捌け口を貴方にしてしまったのかもしれない。 貴方は経験が無いから、どうしても気持ちの高まりの中で見えない部分で悶悶としてた。それはある意味当たり前だよ。 経験が無いからこそ、しっかり相手と向かい合って、意思疎通をきちんとして、互いを受け止めあえてこそ、気持ちは育まれて、関係は進んでいく。 貴方のせいじゃない。 別れを選んだ事は貴方の中でこのままでは自分が成長できない、相手を感じて向かい合えてこその恋愛が恋愛になって無いと感じたからなんだよ。それは全く間違ってないんだからね。 これからは簡単に付き合うという形を作る前に、しっかりお互いを把握して意思疎通を図って、受け止めあった先に具体的な関係を創らないと。これも経験なんだから。しっかり過去は過去で整理して、新たな気持ちで前に進んでください☆

1642mogu
質問者

お礼

回答有り難うございます

その他の回答 (1)

noname#94076
noname#94076
回答No.1

貴女が耐える必要はありません。 これだけは踏まえた上で考えてください。 離婚というものは、経験しないと分からないくらいに 本当に大変です。 例え本人同士の協議離婚で済んだとしても 心身共に疲弊するんです。 でもね、だからって貴女に癒しだけを求めることは 彼の我儘なんです。 包み込むには今までのことをお互いに清算しなければいけません。 彼には貴女に対する責任がまだ残っていたのに 離婚したことで自分の責務は果たされたと勘違いしたのでしょう。 そうではないんです。 貴女との関係はこれから始まったのに 彼はそこで安穏としてしまった・・・ どうせ別れる結果になろうとも このままでは貴女も逃げてしまったことになりますよ。 もう一度、彼と向き合うことは出来ませんか? いえ、向き合うべきでしょう。 なんの為に辛い日々を過ごしたの?

1642mogu
質問者

お礼

回答有り難うございます

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    20代女です 先日別れた彼のことをふと思い出して、質問させていただきました 彼(30代、子なし)と付き合ってから、彼が既婚で離婚調停中と知りました。 けじめが付くまでは会わない約束をしたものの、やはり彼が寂しくなったようで、私もいけないと思いつつ一度会ってしまい、お互い感情が高ぶっていたこともありそのままホテルへ行きました。 私は実は初めてで、途中それが分かった途端、彼は自分の行為を恥じるかのように枕に顔を伏せ、 「ごめん。ちゃんとしてからにしよう。あと、検査(性病)もしてきます、、」 と言ってくれました。 それがすごく嬉しかったことを覚えています 約半年後に離婚し、それから半年ほど付き合いましたが結局別れてしまいました。 お互いの休みが合わずにすれ違いだったこともありますが、結局抱いてもらえませんでした。 (ゆっくりしたいな、抱きしめたいなとは言ってくれてました) やっぱり私が初めてだったからでしょうか? 彼には気を使わせてしまってたんでしょうか? ちなみに離婚してからはすれ違いで喧嘩ばかりでした、、 彼はただ楽しく付き合いたい 私は、また何か隠されているのではといちいち不安になってばかり、、 これでは仕方ないですよね。 付き合い初めのスタートがあまり良くなかった為、家族や女友達は彼のことを悪く言いますが、男性からして彼はどう思いますか? やはり彼女が初めてだと構えてしまいますか?

  • 離婚調停中の男性を好きになってしまったのですが・・・。

    はじめまして(^_^)。私は33才の女性です。二ヶ月程前に離婚調停中の32歳の男性と知り合い、お互いの連絡先を交換しあって、スケジュールの合う時には会うようになりました。でも、調停中ということもあり、夜、人目を避けて会うというちょっと寂しい状況です。でも、私も今は彼に迷惑をかけてはいけないと思っているので、それは納得した上で会っています。彼は早く離婚したいとの事ですが、まだ小さな子供がいる上、彼いわく、「家」の事が片付いていないから、今は私に対して「好き」と言いたくても、はっきりと言えない。と言われました。心の中でかなり葛藤しているのは見てて分かります。かと言って、「離婚が成立するまで待って欲しい。」という事も言うわけでもなく・・。とても苦しいです。私は一度離婚の経験があり、離婚してから5年経ちますが、再びこんなに人を好きになれた事に喜びを感じている反面、裏切られる事の不安も感じているのが本音です。彼は、「とても男らしいな。」と思う反面、朴訥な面もあり、女性からしてみれば「何を考えてるのかわからない。」という風に映ります。とても真面目なのか、ただ単にそこまで真剣にあたしの事を思ってないかのどちらかだと思うのですが。特に男性の方、見解宜しくお願いします。(>_<)

  • 離婚したいが、できない・・・

    私39歳一級建築士と妻36歳の事です。結婚15年になります。ここはかなりの田舎です。妻は与党所属の県議の娘です。15年前に結婚した当初は、当時あまり流行っていなかったネイルアートやアロマの勉強をしたいといい、専門学校へ入学、その後も、クラシックバレエ、日本酒の利き酒士のスクール、ソムリエ、メイクアップ、ブライダルコーディネート等等、勉強というか、趣味というか、そういうことばかりしています。子供は嫌い、産みたくない、あなたが産んで。一人で産んで・・・車が欲しいと言い2500ccクラスの国産車を勧めると(これでも精一杯)ベンツかBMWじゃないと私の身の安全性はどうなる?!と・・・。気ままに里帰りし、数ヶ月から数年帰って来ない事も何度も。愛想を尽かし8年前に離婚を申し出ましたが拒否され、調停を起こしましたが、彼女のお父さんの影響力が強く家裁でまともな話し合いはしてもらえませんでした(弁護士、調停員すべて彼女の父の味方)、これで8年、妻として何もしていません。今年もう一度離婚調停起こしましたが、さらに調停員皆口をそろえて、夫婦で補い合えだの、とにかく愛情で包めだの・・・8年家に帰ってこない妻の事を訴えても、あっはっはー まったくお嬢さんは!って感じで、馬鹿馬鹿しい調停になりました。 裁判しかないのか・・・・

  • 落ち着けない男性

    急ぐような事ではないのですが、ご意見を頂ければと思います。1ヶ月ほど前に彼氏(29)に振られました。私は25歳です。彼とは3年前からの付き合いで、2年目に私のほうから別れを告げ、私はその後1年他の人と付き合いましたが、彼からの熱烈な戻れコールにより、今年の初めから戻りました。しかし1ヶ月前に「俺はまだ落ち着かないし、女遊びもするし、悪い奴だけど、お前はいい子だからこれ以上一緒にいちゃ駄目だ。」との事です。つまり飽きたのだと思います。 彼は趣味興味が多く、副業もやっていて凄く忙しい人です。確かに合コンとかもよく行くし、多少の女遊びはしてると思ってました。でも、自信満々な言い方になってしまいますが、絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。別れの直前はうちに泊まりに来たりして帰るときも「行ってきま~す」とか嬉しそうに言っていたのに、何だかよく解らない人です。(貸した本も何だか頑なに返そうとしないし。) しかし、私もそこまで若くは無いので、それをまた受け入れていたらどうなの?という思いもあります。彼の事は尊敬してて大好きだけど、一緒にいても安心はしません。 皆様のご感想を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • モラルハラスメント 離婚調停 脅し

    結婚して5年になります。 日々のモラハラに耐えられなくなり先月子供二人を連れて実家に帰って来ました。 もうすぐ一回目の調停があります。 旦那は「変わるから戻ってきてほしい」と言いますが私は戻るつもりはありません。 それを旦那に伝えると 「離婚になるぐらいならお互い恨み合って二度と会わなくなるようにぐちゃぐちゃにしてやる」と脅してきます。 どうすればいいか分かりません。 またモラハラの場合、調停をどう進めれば有利なのでしょうか? 親権、養育費、慰謝料、財産分与は請求するつもりですが 離婚出来るなら最悪親権のみで構いません。 養育費も払うような相手ではないですし、差し押さえる給料もありません。 どなたか知恵を貸してください。

  • 離婚における解決金の支払いについて

    よろしくお願いします。 私には40歳代の夫と、1歳になる娘がおります。 夫はバツイチで、前妻とは5年前に離婚しました。前妻との間にも子供もいましたが、離婚後は前妻が引き取ったそうです。 離婚の方法は、調停離婚で、調停調書を作成しています。それは私も見せてもらいました。 そこには、 (1)子供への養育費として毎月七万円を月末までに振り込んで支払う (2)夫は妻に対し、解決金として450万円の支払い義務を認め、平成18年2月から平成24年3月までの間、月々4万、ボーナス月には10万円を振り込んで支払うものとする というような記載がありました。 (解決金とは、慰謝料とはちがい家事調停を終わらせる為の手切金のような物だ、と夫から説明されました。いずれにせよ、それだけのお金を養育費とは別に支払う約束をしたのです。) そうして夫は、離婚から3年後に私と再婚しました。 私が家計を預かるようになり、夫に代わって私が毎月の養育費と解決金を合わせた11万円を前妻の指定口座に送金していました。もちろん、調停調書とおり、全て支払ってきました。 しかし、今日になり、夫の前妻への支払い状況を平成18年2月分までさかのぼって確認してみたところ、本来なら11万円でいいところを14万円支払ったり、多い月には25万円支払ったりしていたことが分かりました。 それについて夫に聞くと、「当時は離婚後の独身で、金銭に余裕があったので、子供のこともあり多く支払った」と説明されました。 気になったので私が、先月までの支払い総額を計算してみると、支払い義務額450万円を超過し、先月までで458万円支払っていることが判明しました。 つまり、来年3月まで支払うべきものが、先月ですでに超過(完済)していたのです。 そこで質問なのですが… 支払い義務額は450万円なのですから、支払い方が調停調書とおりの分割でなかったとしても、現時点で458万円を支払っている以上、「支払い義務を履行した」とみなしていいでしょうか? それとも、調停調書とおりの支払い方でないと、支払ったと認められないのでしょうか? なお、超過分については、返してもらうつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 離婚調停中ですが・・・

    前にも質問したのですが、現在離婚調停中です。2年前の私の浮気が旦那さんにバレました。それからもう一度やり直そうということになり、頑張りましたが離婚することになったのです。現在はその時の慰謝料として300万要求されています。その2年間は私にとってはすごく辛い日々でしたが、私が浮気したんだから仕方ないと思って暮らしてました。体調が悪い時にセックスを嫌がると「お前はあいつ(浮気相手)として俺とはしないのか・・」とか、夫婦である以上セックスはしろっと強要されていたわけです。向こうがやり直そうと言ったのにそのような事を言われショックでした。そのような精神的に辛い思いをしてても、やっぱり私が請求されている慰謝料全額払わないといけないのでしょうか?調停でそのことも伝えたほうがいいのでしょうか?どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 男性依存から抜け出したい

    こんばんは。20代前半女性です。 先月、3年付き合った彼と破局しました。 ほぼ同時期に、友人男性と二人で出かけるようになりました。 その男性には奥さんがいるので恋愛対象外でしたし過剰なスキンシップは避けていたのですが、成り行きで身体の関係になりました。 道徳的によくないとわかっていても、彼から誘われると喜んで身を任せる自分がいます。 彼氏との別れを決意したのも、恋人がいなくても大丈夫だと思ったのも私です。 しかし、本音で話せて温もりを感じる相手がいなくなったことで、淋しさから恋愛対象外の人と浮気関係になってしまい、異性に依存している弱い自分に気付きました。 別れた彼氏に連絡を取りたい気持ちと、パートナーがいる男性とのスリルを楽しみたい気持ちとがごちゃごちゃになっています。 1番良いのは別れた彼氏とも浮気関係の彼ともキッパリ断つことと理性ではわかっていますが、淋しい気持ちが決意を鈍らせます。 男性に依存しないためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 協議離婚、および調停離婚についてです。

    私たち夫婦は、共働きの医者で今年で結婚八年目になります。子供はいません。私31歳、妻33歳です。 結婚して程なくから多忙ですれ違いが生じ、 あまり過ごす時間もなく、妻の家事のできなさや、価値観のずれ、ストレートにいうと性生活への不満がありました。性格面ではとても世間体を気にするところがとても嫌いでした。いつも私が優等生という考え方にはいつも辟易させられていました。 離婚も視野に入れ始めたとき、結婚四年目で、ある女性と出会って生活が一変しました。交際は今でも続いています。 妻と違い私のことを気遣ってくれて、趣味が何でもあってへんに世間体にこだわらす、妻は今まで私を虐げてきましたが、彼女は違います。その子のことを愛し過ぎて、妻とは離婚したく、ただすぐにとはいかないことはわかっているので、妻の様子をみながら、まず二年家庭内別居をしました。それでも妻は歩み寄りを見せず、その間はセックスレスです。 そんな家庭にいることに耐えかね家をでて別居。素直に言いますと愛人のもとへいきました。 今はまだ別居8ヶ月ですが、先月大きな話し合いを行いに家に戻りましたが、暗礁に乗り上げ、すべてを素直にうちあけました。それでも、離婚届はかいてくれず、 私はこのまま別居した日から三年たって(本では三年がベストみたいな文章が多いので)離婚調停をおこしたいと思っています。今までは、不貞をしたがわからは離婚の請求はし辛かったみたいですが、子どももいないことと、最近は認められることが多いと本でみたので。 その場合、もちろん慰謝料はわかってるので払うつもりですし、私の彼女は専業主婦してもらってるのでお金は取れませんし、その分私が払います。 これだけの経緯でも調停で離婚はみとめられないでしょうか? 妻は調停を変に嫌がります。まぁ世間体のことでしょう。 調停に至るまでの三年、毎年いちよ協議離婚ももうけたいとおもっています。 補足ですが、家は賃貸。お互いに収入があるので生活費というものはなく勝手に各々生きてます。 一番皆様にお聞きしたいのは、重ねてですが、 上記の状態で離婚がみとめられるかです。 二年家庭内別居 三年別居 子なし どう考えても夫婦ではないですよね。 愛人のことですが、話してしまったことは変えられないので、調停では、離婚したら戻ってきてといわれたことにして、別れた体にでもしておいた方がよろしいでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性が苦手です

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 タイトルの通りなのですが男性が苦手になってしまいました。 自分でそうなったきっかけを考えてみたのですが、1つはストーカー行為とまではいきませんが男性にしつこくせまられたこと、もう1つは3年近く付き合っていた彼氏に思い切り振られたことかなと思います。 3年近く付き合っていた彼とは話が全く合わずすれ違いもたくさんあったので我慢し続けて毎日泣いて過ごしていました。話し合いも彼が凄く嫌がるのでできずにいました。それでも彼のことが大好きで一緒にいられるならどんなに辛い思いをしてもいいと日々過ごしてきましたが今は精神的に疲れて恋愛をする余裕がない、好きではなくなったと言われ振られてしまいました。付き合った当時の彼とは別人になってしまいまさか振られるとは思っていなかったので凄く辛かったです。 そんなことがあってか男性が苦手になり、男性と会うのも嫌で少しでも近づかれたりすると不安で胸がいっぱいになりドキドキがとまらなくなってしまいます。そのような状態になると翌日も翌々日もそのような状態です。特に相手が自分に好意をもっていると知った場合、一気にその人のことが嫌いになってしまいます。 今まで仲良くしてきた男友達ともあまり会いたくないしメールもしたくない状態で初対面の人に会うというのはとても不安でいっぱいになります。気持ち悪くなるというか… でもそんな今の自分が嫌でこのままでは新しい彼氏も結婚もできないのでは!?と不安です。克服法はありますか!?