• ベストアンサー

落ち着けない男性

急ぐような事ではないのですが、ご意見を頂ければと思います。1ヶ月ほど前に彼氏(29)に振られました。私は25歳です。彼とは3年前からの付き合いで、2年目に私のほうから別れを告げ、私はその後1年他の人と付き合いましたが、彼からの熱烈な戻れコールにより、今年の初めから戻りました。しかし1ヶ月前に「俺はまだ落ち着かないし、女遊びもするし、悪い奴だけど、お前はいい子だからこれ以上一緒にいちゃ駄目だ。」との事です。つまり飽きたのだと思います。 彼は趣味興味が多く、副業もやっていて凄く忙しい人です。確かに合コンとかもよく行くし、多少の女遊びはしてると思ってました。でも、自信満々な言い方になってしまいますが、絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。別れの直前はうちに泊まりに来たりして帰るときも「行ってきま~す」とか嬉しそうに言っていたのに、何だかよく解らない人です。(貸した本も何だか頑なに返そうとしないし。) しかし、私もそこまで若くは無いので、それをまた受け入れていたらどうなの?という思いもあります。彼の事は尊敬してて大好きだけど、一緒にいても安心はしません。 皆様のご感想を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.7

こんにちは。 これを読んで思ったことを書きます。 御気を悪くされたらすみません。 彼はおそらくかなり器用な人なのでしょうね。 もてる方なんだろうと思います。 でも、やっぱり側に「彼女」と呼べる人がいないと不安 というか寂しくなるのでしょう。 それは貴女じゃなきゃダメってことはないと思うのです。 でもこれはいえてる。貴女は自分にほれているから自分から言えば絶対に戻ってくるという自信があるんだと思います。言い方悪ければ「いざとなりゃあいつのところに行きゃ大丈夫」ということです。言い方悪いけど、キープされてませんか? 絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。 そうお思いになるのもわかります。実際そうかもしれません。お付き合いの時間も長いし、相手のこと他の人よりも知っているという自負もあるかもしれません。 でも、貴女で癒されるなら女遊びしますか?貴女を振りますか?大切にしたい、ずっと一緒にいたいって思うんじゃないのでしょうか? これを読んでいて、思ったことは仮に戻れたとしても ずっと落ち着けると自信はありますか?といいたい。 このままだと多分戻ってもまた飽きたからおしまい、っていわれかねないと思います。 彼が前につきあっていたときからずーっと変っていないようにあなたもただ、彼を待つだけの女のままならずっとそのような状態が続くんじゃないでしょうか。 貴女は彼のことが好きだから受け入れたいならそれでいいと思うけど、彼のような人と付き合うのは苦労すると思いますよ。

noname#40795
質問者

お礼

書き込んでる時点率直な意見は覚悟ですので有り難うございました。chapaneseさんのおっしゃるとおり、本当に好きなら大切にしてくれるはずです。彼は凄く大切にしていたと言いますが、そう言うのは簡単ですよね。仮に戻って、結婚とかしちゃったとしても、本当言うとかなり恐いです。彼は付き合ってる3年の間、かなり落ち着いたのですが、それでもまだまだ、私は泣かされ苦労すると思います。

その他の回答 (7)

• raimi
回答No.8

その彼、単に女が途切れるのが嫌なだけなんじゃないでしょうか?だからどんなにいい加減な付き合いされても別れない貴女が居れば、取り敢えず他の女性が駄目になっても大丈夫かな~位に思われているんでは? なので基本的に何度でも貴女と別れ話すると思いますよ。 多分その時は、それなりに彼の中での本命が出てきた時なんだろうなって気がします。 そして、その子が駄目になったらまた貴女にカムバックコール。この繰り返しでしょう。 >彼の事は尊敬してて大好きだけど この彼のどの辺りに尊敬出来る要素があるのか全く意味不明ですが、ご自分の気が済む様にされたらいいんではないかと思います。 恋愛の事で泣くのも笑うのもこういう時の決断次第ですからね。

質問者

お礼

そうですね、別れない私がいるから、助長するのですね。そう言う態度だと許してもらえないって事を解ってもらって、これから新しく出来る彼女なり、奥さんなりを大事にして欲しいと思います。 >この彼のどの辺りに尊敬出来る要素があるのか全く意味不明ですが、 こんな人でも一応あるのですよ。(笑)

• neterukun
回答No.6

neterukunです その別れてた間に付き合ってた男性が凄くかわいそう。 だって結局本命しされることなかったんだもんねぇ あなたはそのときは必死でその日と愛してたって言うかもしれないけどだったら絶対振り向かないヨそんな後ろ向きナ方向にはね。 実際正直その恋の選択をしたのもあなた、 責任をとるのもあなたなんです あなたは天秤にかけて落ち着かない人を選んだってことですよ。 貴方は実際彼とどうなりたい?将来一緒の道を歩きたい? それとも遊び相手?それとも友達路線? その辺しっかりと明確化するほうが先決 今感想を述べますとだらだらとあそばれている そして、彼は改善しようとしていない そしてあなたはイライラしながら静観を装っている ぐらいに見えます。 私ならそんなしんどい恋なら止めときます あなたの余裕は彼にとっての羽伸ばしの 絶好のチャンスとも思えるからです。

質問者

お礼

その合間に付き合っていた人は私から金を借りる人だったので、戻れコールが無くても分かれていたとは思いますが、やはり申し訳ないことをしたと思います。neterukunさんの言うとおり、イライラしながら静観していたと思います。優しくしすぎて、羽を伸ばしていく、それをイライラしながら見てる。みたいな悪循環でした。 私もこんなしんどい恋は終止符を打ちます。

• aya-aya77
回答No.5

恋愛の答えの出し方はとても難しいです。 それは本人次第によって、アドバイスのとらえかたが違うと思いますので。 私も似たような男性を好きになったことがありますが、結局、幸せな局面を向かえることはありませんでした。それどころか不幸に・・・。 でも、かえってそれが人生の勉強だと前向きに思うのか、私は男運がないのかと悲観的に考えるのか。 本人次第ではないでしょうか(^^)?? あくまでも私の意見としては「別れ」をあなたの方から宣告したほうが良いかと思います。 まだ、25歳。されど25歳。あせる気持ちも分ります。 でも、女性の魅力が出てくるのはこれからですよ!! やはり安心できるパートナーと一緒に居ることのほうが 私は良いかと思いますよ(^^)。

質問者

お礼

aya-aya77さんは不幸になってしまったのですか?今は幸せを見つけられたと祈ってます。安心できるパートナーを私も欲しいです。そのためにも、彼とはもう戻りません。

回答No.4

え?感想ってどーゆー感想?? 彼の事どー思うかってこと? それともお二人の関係のこと? 彼29歳でしょー?まだ遊びたいんじゃないの? (まぁいくつになっても遊び足りない人はいるけどxx) んでもって、また戻って来るあなたに甘えてるんじゃないでしょうか? ふたりが良ければくっついてまた元サヤに戻ろうがどっちでもいいと思うけど。 あなたはそーゆー「なんだかよく解からない」彼の事、「尊敬してて大好き」なんだから仕方ないよね。

質問者

お礼

やはり遊び足りないのもあるし、私は遊ばせてくれるから簡単な存在だったのだと思います。

回答No.3

こういうのはやはり性格ですし あなたがいいのであればいいのだと思います。。 ただ自分が泣かないようにしてくださいね あまり理解をしすぎても、つまらない女と思われてしまう可能性は大ですよ 根拠のない自信は自爆のもとというのを分かっていればいいのではないでしょうか

質問者

お礼

苦労をしてきた人でしたので、たくさん優しくしてあげたかったのがやりすぎてしまったのかもしれません。。。 でも、本音を言うと、私ももう少し彼に優しくして欲しかったです。

• osietezoo
回答No.2

「都合のいい女」にされているのだと思います。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

あなたはどうしたいのか、よくわからないのでアドバイスのしようがありません。