• ベストアンサー

落ち着けない男性

急ぐような事ではないのですが、ご意見を頂ければと思います。1ヶ月ほど前に彼氏(29)に振られました。私は25歳です。彼とは3年前からの付き合いで、2年目に私のほうから別れを告げ、私はその後1年他の人と付き合いましたが、彼からの熱烈な戻れコールにより、今年の初めから戻りました。しかし1ヶ月前に「俺はまだ落ち着かないし、女遊びもするし、悪い奴だけど、お前はいい子だからこれ以上一緒にいちゃ駄目だ。」との事です。つまり飽きたのだと思います。 彼は趣味興味が多く、副業もやっていて凄く忙しい人です。確かに合コンとかもよく行くし、多少の女遊びはしてると思ってました。でも、自信満々な言い方になってしまいますが、絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。別れの直前はうちに泊まりに来たりして帰るときも「行ってきま~す」とか嬉しそうに言っていたのに、何だかよく解らない人です。(貸した本も何だか頑なに返そうとしないし。) しかし、私もそこまで若くは無いので、それをまた受け入れていたらどうなの?という思いもあります。彼の事は尊敬してて大好きだけど、一緒にいても安心はしません。 皆様のご感想を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは。 これを読んで思ったことを書きます。 御気を悪くされたらすみません。 彼はおそらくかなり器用な人なのでしょうね。 もてる方なんだろうと思います。 でも、やっぱり側に「彼女」と呼べる人がいないと不安 というか寂しくなるのでしょう。 それは貴女じゃなきゃダメってことはないと思うのです。 でもこれはいえてる。貴女は自分にほれているから自分から言えば絶対に戻ってくるという自信があるんだと思います。言い方悪ければ「いざとなりゃあいつのところに行きゃ大丈夫」ということです。言い方悪いけど、キープされてませんか? 絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。 そうお思いになるのもわかります。実際そうかもしれません。お付き合いの時間も長いし、相手のこと他の人よりも知っているという自負もあるかもしれません。 でも、貴女で癒されるなら女遊びしますか?貴女を振りますか?大切にしたい、ずっと一緒にいたいって思うんじゃないのでしょうか? これを読んでいて、思ったことは仮に戻れたとしても ずっと落ち着けると自信はありますか?といいたい。 このままだと多分戻ってもまた飽きたからおしまい、っていわれかねないと思います。 彼が前につきあっていたときからずーっと変っていないようにあなたもただ、彼を待つだけの女のままならずっとそのような状態が続くんじゃないでしょうか。 貴女は彼のことが好きだから受け入れたいならそれでいいと思うけど、彼のような人と付き合うのは苦労すると思いますよ。

noname#40795
質問者

お礼

書き込んでる時点率直な意見は覚悟ですので有り難うございました。chapaneseさんのおっしゃるとおり、本当に好きなら大切にしてくれるはずです。彼は凄く大切にしていたと言いますが、そう言うのは簡単ですよね。仮に戻って、結婚とかしちゃったとしても、本当言うとかなり恐いです。彼は付き合ってる3年の間、かなり落ち着いたのですが、それでもまだまだ、私は泣かされ苦労すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

その彼、単に女が途切れるのが嫌なだけなんじゃないでしょうか?だからどんなにいい加減な付き合いされても別れない貴女が居れば、取り敢えず他の女性が駄目になっても大丈夫かな~位に思われているんでは? なので基本的に何度でも貴女と別れ話すると思いますよ。 多分その時は、それなりに彼の中での本命が出てきた時なんだろうなって気がします。 そして、その子が駄目になったらまた貴女にカムバックコール。この繰り返しでしょう。 >彼の事は尊敬してて大好きだけど この彼のどの辺りに尊敬出来る要素があるのか全く意味不明ですが、ご自分の気が済む様にされたらいいんではないかと思います。 恋愛の事で泣くのも笑うのもこういう時の決断次第ですからね。

noname#40795
質問者

お礼

そうですね、別れない私がいるから、助長するのですね。そう言う態度だと許してもらえないって事を解ってもらって、これから新しく出来る彼女なり、奥さんなりを大事にして欲しいと思います。 >この彼のどの辺りに尊敬出来る要素があるのか全く意味不明ですが、 こんな人でも一応あるのですよ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです その別れてた間に付き合ってた男性が凄くかわいそう。 だって結局本命しされることなかったんだもんねぇ あなたはそのときは必死でその日と愛してたって言うかもしれないけどだったら絶対振り向かないヨそんな後ろ向きナ方向にはね。 実際正直その恋の選択をしたのもあなた、 責任をとるのもあなたなんです あなたは天秤にかけて落ち着かない人を選んだってことですよ。 貴方は実際彼とどうなりたい?将来一緒の道を歩きたい? それとも遊び相手?それとも友達路線? その辺しっかりと明確化するほうが先決 今感想を述べますとだらだらとあそばれている そして、彼は改善しようとしていない そしてあなたはイライラしながら静観を装っている ぐらいに見えます。 私ならそんなしんどい恋なら止めときます あなたの余裕は彼にとっての羽伸ばしの 絶好のチャンスとも思えるからです。

noname#40795
質問者

お礼

その合間に付き合っていた人は私から金を借りる人だったので、戻れコールが無くても分かれていたとは思いますが、やはり申し訳ないことをしたと思います。neterukunさんの言うとおり、イライラしながら静観していたと思います。優しくしすぎて、羽を伸ばしていく、それをイライラしながら見てる。みたいな悪循環でした。 私もこんなしんどい恋は終止符を打ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya-aya77
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.5

恋愛の答えの出し方はとても難しいです。 それは本人次第によって、アドバイスのとらえかたが違うと思いますので。 私も似たような男性を好きになったことがありますが、結局、幸せな局面を向かえることはありませんでした。それどころか不幸に・・・。 でも、かえってそれが人生の勉強だと前向きに思うのか、私は男運がないのかと悲観的に考えるのか。 本人次第ではないでしょうか(^^)?? あくまでも私の意見としては「別れ」をあなたの方から宣告したほうが良いかと思います。 まだ、25歳。されど25歳。あせる気持ちも分ります。 でも、女性の魅力が出てくるのはこれからですよ!! やはり安心できるパートナーと一緒に居ることのほうが 私は良いかと思いますよ(^^)。

noname#40795
質問者

お礼

aya-aya77さんは不幸になってしまったのですか?今は幸せを見つけられたと祈ってます。安心できるパートナーを私も欲しいです。そのためにも、彼とはもう戻りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

え?感想ってどーゆー感想?? 彼の事どー思うかってこと? それともお二人の関係のこと? 彼29歳でしょー?まだ遊びたいんじゃないの? (まぁいくつになっても遊び足りない人はいるけどxx) んでもって、また戻って来るあなたに甘えてるんじゃないでしょうか? ふたりが良ければくっついてまた元サヤに戻ろうがどっちでもいいと思うけど。 あなたはそーゆー「なんだかよく解からない」彼の事、「尊敬してて大好き」なんだから仕方ないよね。

noname#40795
質問者

お礼

やはり遊び足りないのもあるし、私は遊ばせてくれるから簡単な存在だったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こういうのはやはり性格ですし あなたがいいのであればいいのだと思います。。 ただ自分が泣かないようにしてくださいね あまり理解をしすぎても、つまらない女と思われてしまう可能性は大ですよ 根拠のない自信は自爆のもとというのを分かっていればいいのではないでしょうか

noname#40795
質問者

お礼

苦労をしてきた人でしたので、たくさん優しくしてあげたかったのがやりすぎてしまったのかもしれません。。。 でも、本音を言うと、私ももう少し彼に優しくして欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.2

「都合のいい女」にされているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

あなたはどうしたいのか、よくわからないのでアドバイスのしようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのように接したらいいか教えて!

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。彼とは1ヶ月前に別れて、3週間前ぐらいに元に戻りました。 別れの原因は彼がたまには行ってみようぐらいの軽い気持ちでいった合コンで気になる人ができてしまったらしくて、私のことは好きだけれど、その人とどうにかなりたいと思ったらしく別れを切り出されました。 1度はその人と遊びに行ったらしいのですが、振られたみたいです。私はどうしても彼が大好きだったので、元に戻りたいといい、彼も虫がいいのは分かっているけど戻りたいと言ってくれ、今に至っています。 私の友達はみんな「やめといたほうがいいよ。気になる人ができただけで簡単に振るやつなんかだめだよ。」と言います。私もそう思います、正直また、いつ合コンに行くのか、いつ別れを切り出されるのか不安でたまりません。それでも、好きだから付き合っています。彼も反省しているらしく、優しく接してくれ、尽くしてくれます。 でも、彼が携帯を触っていたりするとまた合コンの誘いなのかなとか心配になります。精神的にもかなりしんどいです。 どうしたらよいのでしょうか。こう考えたらしんどくなくなるよとか私もこのような経験があった、このような時の男性の心理などどのような回答・アドバイスでもかまいません。お願いします。

  • 男性女性双方の意見お聞かせ下さい。

    私には現在好きな人がいます。その彼とは4年前にお互い好きだったのですが、気持ちがお互い伝えられずに終わってしまいました。4年前はよく彼の友達を交えて遊んでいました。その後彼には彼女ができました。彼女が出来て少ししてからは全く音沙汰はありませんでした。しかし、その彼女と3年半付き合い、別れたとたんに突然連絡が来ました。もう連絡は一生ないと思っていました。私は彼をずっと忘ず想い続けていましたが、彼からしたら彼から私に連絡をする義理ないですし私に今更連絡したところで普通に考えて意味がわかりません。それから何回か会い、彼は私を家に泊まらせてくれたり、キスや抱き締められたり、一緒に寝ようと言ってくれました。セックスは彼は私に今はまだ出来ないとかしたいけど出来ないなどと言ってしませんでした。私はずっと彼を思い続けていたため、一緒過ごせる事にとても胸が高まりました。そして告白をしましたが、前は恋愛的に見ていたけど、今は女として見れないと振られてしまいました。 それから2ヶ月経ち、思わせ振りな態度や家に泊まらせてくれたり、キスはないですが抱き締められましたし、一緒に寝ようと言ってくれました。その後も連絡もしたりしていますし、私に合コンの話とかもしてくるんです。突然連絡くれたり、私が辛くなるような事をして彼はどうしたいのか全くわかりません。 私は彼を諦めきれません。 男性女性双方のご意見聞きたいです。憶測や感想でも構いません。悪ふざけや中傷等はお控え願います。よろしくお願いいたします。長々と失礼しました、読んで頂きありがとうございます。

  • 元彼が。。。

    1ヶ月前に彼と別れました。 彼は、会社の先輩で別れた今でも一緒に仕事をしてます。別れた当初は上手くはなせなかったりしていたのですが、前と同じくらい話せるようになったと思います。 別れの原因は彼が他に好きな人が出来たということでした。最近わかったのですがどうやら年上の女性のようです。付き合っているかはわかりません。 最近彼の態度が気になるんです。 ぐた~っとしていて、寝坊して会社に遅刻したり。 合コンとか遊び歩いているのでしょうか? また、会社の同期からは私と別れてからなんか軽い人になった気がすると言われました。なんだか悪い方向に進んでいるような気がします。 私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? 別れた後に彼が急変した人の意見が聞きたいです。 (変な質問でごめんなさい。)

  • 別れた後のメールについて、男性に質問です。

    男性の皆さまにご相談にのっていただきたいのですが、 3ヶ月ほどお付き合いした男性に振られました。 振られる直前に、些細なことで、言い争いになり、 (激しいものではありません、お互い我慢していたものはありましたが、お互い結婚適齢期スレスレで、けんかなどはしたことがなかったです。言い争いもはじめてでした。) まさか、そこから別れを切り出されるとは思いませんでした。 私も意地になり、駆け引きではないですが、もう会わないってことね?、と言ってしまい、 もう彼の心は前から決まっていて、避けられないことだったのかもしれませんが、 それでも、忙しい中を別れる直前まで時間を作ってくれたことや、 少し前までは本当に色々頑張ってくれていたこと、可愛がってくれたことが思い出され、短い間にそんなにすぐ嫌になるものなのかとよくわかりません。 性格や、行動を見て、結婚相手にはふさわしくないと思っていましたが、 好きでしたし、やっぱり急な別れが辛く、堪えられず、3日前の別れ方を詫びるメールをしてしまいました。 一緒にいた時間は大事な思い出と。 嫌われて終わりたくない、万が一にももう一度返事が来ないだろうか、そんな気持ちからです。 彼の性格からも、返事が来ないことはわかっていますが、本当に嫌いになってしまっていたら、このメールも煩わしいものでしかなかったでしょうか。 私なら、少し前まではとても好き同士だったので、思い出もあり、嫌な気にはならないと思ったのですが。 もうじき彼のお誕生日です。そのときにも思い余ってメールをしてしまいそうですが、やめた方がいいですか? 教えてください。

  • 男性に質問!こんなアプローチされたら?

    気になる人(A君)がいるので気持ちを伝えようと思っています。 A君とは合コンみたいなもので出会い 1度だけ2人で飲みに行きました。連絡はほとんど取りません。 出会ってまだ1ヶ月ちょいです。 A君は乗りも良く、一緒にいて楽しいと感じられる人です。 本当はもっと個人的に会いたいのですが、 誘いすぎてうざがられるのが怖いので、 メールで「もっとA君の事を知りたいから会いたい」的な 事を入れようか迷い中です。 もし皆様がA君の立場だったら、どう思いますか? 参考にご意見を聞きたいと思います。お願い致します。

  • 友達って…

    20年来の友人が結婚しました。結婚する前は、一週間に一度位、お茶をしていた間柄でしたが彼氏が出来た事すら聞かされていませんでした。一年近く交際していたみたいです。 その友人とは一緒に合コン等に行ったり、出会いを探していました。私の知り合いに頼む事がほとんどでした。結婚相手との合コンは私には声もかけずに行きました。 結婚直前まで、思い返せばドタキャンや、嘘が数多くありました。 友人は、私より先に結婚して勝った気になりたかった?と思えてなりません。 報告しずらかったかもしれないですが、直前まで嘘を付き通すのがわかりません。 結婚後も、数回会ってますが旦那の話をしてきます。結婚言い出しにくかった人が旦那の話を平気で話す事がよくわかりません。彼氏の段階で話せなかったんでしょうか。 嘘ついてまで隠していた事も忘れたようです。 会っていて楽しい部分もありますが、結局手放しで「友達」と思えてない所があり私からは、誘わないようにしてます。 私なら彼氏が出来たらすぐに報告したいです。友人が喜んでくれると思うからです。

  • この男性について、どう思いますか?恋愛下手?上手?

    大学時代の20歳から、28歳までの女性遍歴が 1人目(20歳)…バイト先で知り合い、付き合うけど、相手が年上で先に社会人になり、浮気される。5ヶ月。 2人目(22歳)…バーで知り合っ た人とお互いに好意を感じて付き合 い、4歳年齢詐称されて別れる。7 ヶ月。 3人目(24歳)…22歳の時に、 友人の紹介で友達関係になり、疎遠になったけどまた連絡がきて密になって 彼から告白して付き合うけど、相手が多忙で音信不通気味だったり、 何か違うと思って別れを告げ友人に戻る。1年。 4人目(25歳)…会社の同期の頼みで、居住地を偽って合コンに参加。告白される。 初めから遠距離恋愛で、相手が月に1回通ってきたが、それほど好きじゃないのに付き合ってしまったことを悪いと思い、別れを告げる。4ヶ月。 5人目(26歳)…合コンで知り合う。フィーリングが合って、3~4ヶ月の間彼の家に半同棲。 すごい密な関係だったけど、相手が多忙になって彼からも連絡を控え、 相手が郷里に帰り自然消滅。 4ヶ月くらい。 こんな男性、どう思いますか?特に3人目には悪い事をしたとトラウマ気味になっています。 彼はいたって真面目です。まともな恋愛をしてない…とちょっと悩み気味。 ちなみに3人目と5人目とは連絡をとっ ていて、5人目とはごくごくたまに食事に行くようです。 どの人とも復縁はないそうです。

  • 男性に教えてほしいです。

    男性に教えてほしいです。 私が今気になっている人は、中学の頃からずっと友達関係の人です。 彼には長く付き合っていた(8年)彼女がいましたが、最近結婚の話が駄目になり別れたと聞きました。 この前久々同級生で飲みに行った時、「合コンしてよ~」とか言われてちょっと複雑でした(._.) 彼が、その別れた彼女と少し離れていた期間があって、何度か2人で会ったりしてたので、私の気持ちはふんわりとはわかってると思うんですけど… やっぱり向こうは友達としか思ってないですよね?このまま友達関係を続けるしかないのかな…と思ってます。 気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのも怖くて(;_;) 気になっている人に、合コン頼んだりしないですよね…これからどうしたらいいのか迷ってます。

  • 元気泥棒

    私は男です。ある人の事で質問します。先日4時間程度2人野外で食事をしました。笑顔でお別れまで過ごしたのですが、何故か私は元気を奪われた気がしたのです。20年前に人から聞いた事はあるんですが、こんな経験は初めてなのです。1・・・楽しく話をした。2・・2ヶ月前に知り合い10回くらい会っている。3・・友達の友達だった。4・・そのとき又会いたいと思った。私は友達多くて社交的と言われています。しかし別れた後そんな気になったのです。どうぞこんな経験のある方ご意見感想おねがいします。

  • 男の心理

    質問させていただきます。 私と彼はバツイチ子持ち同士で付き合って一緒に生活していました。 一緒に住み始めて一年たちますが、私の子供(3歳半)が彼に懐かず(というより色々複雑なので省きます)、そのことに関してたくさん話し合い、試行錯誤しましたが努力むなしくで 私たちは別れを決意しました。 彼は最後泣いていました。 『一緒になりたかった。けど…』と。 私も逆の立場なら耐えられない。 ただ引っ越しや仕事の関係であと1ヶ月は一緒に生活しなければなりません。 しかし、私たちが出て行くと分かってから、仕事と嘘をつき女遊びをするように。今までそんなの一切なかった人がどうしちゃったの?と周りが心配するくらいで。 何故なのでしょうか? 新しい女を探すなら私がいなくなってからでもよくないですか? 私がいなくなれば夜出歩けないし今はまだ自分の子供みてくれる人(私)がいるから、そのうちに次を探そうってことなんですかね? そうやって女遊びを週2くらいしているのに、私ともエッチするし、朝まで抱き合って眠ります。 私が嫌いになったなら触らなければいいのに。 私には彼の心理が理解できません。 こんなときの男の方の心理をお聞きしたいです。