• ベストアンサー

どのように接したらいいか教えて!

私は付き合って1年半の彼氏がいます。彼とは1ヶ月前に別れて、3週間前ぐらいに元に戻りました。 別れの原因は彼がたまには行ってみようぐらいの軽い気持ちでいった合コンで気になる人ができてしまったらしくて、私のことは好きだけれど、その人とどうにかなりたいと思ったらしく別れを切り出されました。 1度はその人と遊びに行ったらしいのですが、振られたみたいです。私はどうしても彼が大好きだったので、元に戻りたいといい、彼も虫がいいのは分かっているけど戻りたいと言ってくれ、今に至っています。 私の友達はみんな「やめといたほうがいいよ。気になる人ができただけで簡単に振るやつなんかだめだよ。」と言います。私もそう思います、正直また、いつ合コンに行くのか、いつ別れを切り出されるのか不安でたまりません。それでも、好きだから付き合っています。彼も反省しているらしく、優しく接してくれ、尽くしてくれます。 でも、彼が携帯を触っていたりするとまた合コンの誘いなのかなとか心配になります。精神的にもかなりしんどいです。 どうしたらよいのでしょうか。こう考えたらしんどくなくなるよとか私もこのような経験があった、このような時の男性の心理などどのような回答・アドバイスでもかまいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

私は妻子持ちの男です。 結婚する前、付き合って1年くらいはあなたと同じような気持ちで(状況が違いますが)、すごくつらかったです。 なぜ辛かったかというと、彼女が本当に私のことが好きなのかどう思っているのかがわからなかったからです。 私は女性に決してもてる方ではなかったので、かわいい彼女が出来て心配で心配で、会社の同僚の飲み会でもいやでした。 しかし、付き合って1年過ぎた当りから、ふと気がつくと、気持ちが楽になっている自分がいました。 彼女が私のことを本当に好きでいてくれているという気持ちがわかったからです。 それからは、彼女が友達と飲みに行っても、楽しんでらっしゃいという気持ちでいられるようになりました。 質問者さんは状況が状況ですので、彼のことはなかなか信用出来ないと思います。精神的にかなり辛いことでしょうが、しかし、本当に好きならもう少し様子を見てはいかがでしょうか。時間が、良くも悪くも解決してくれるかもしれません。 ちなみに、男としてもう一言。 私は付き合っている彼女、妻以外の人を見て、きれいだ、Hしてみたいと思うことがありますが、ずっと一緒にいたいとは思いません。 きれいな人はきれい、と思う気持ちは正常だと思います。だた、そこから、気持ちが動くことはよっぽどのことが起きているんだと思います。 あなたのことが好きだけど、彼女のことも好き。なんて気持ちには、私はなりません。 そのときは、気持ちが離れていくようなことが有って起こることだと思います。 辛い状況が続くと思いますが、自分の気持ちを大事に後悔しないように、がんばってください。

lovenest
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。slot7さんのお返事を読んでいて、少し気持ちが楽になりました。 私は本当に彼が好きなので、もう少し様子をみてみようと思います。時間が解決してくれたらいいんですけどね・・・それに、好きだから別れなんて考えられないし。 彼はある意味正直だと思います。彼は私が初めての彼女で、他の人も見てみたいと言っていました。それから、私のよさをもっと分かりたいと。 男の人だから私以外の人と付き合ってみたいと思うの気持ちも分かります。まして、まだ21歳と若いです。だから、slot7さんが「私は付き合っている彼女、妻以外の人を見て、きれいだ、Hしてみたいと思うことがありますが、ずっと一緒にいたいとは思いません。」ということが彼にはまだ分からないのだ思います。 親切なアドバイスありがとうございました。自分の気持ちに素直になろうと思います。

その他の回答 (3)

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.4

誰になんて言われても自分の望みが叶い好きな人と一緒にいれて良かったですね!! 精神的にしんどいことも多いとは思いますが、一緒にいる時間を大切に楽しむことが彼との今後に繋がるのではないでしょうか? 質問者様が彼と一緒にいて楽しんでいる喜んでいる姿を見ることが彼の喜びでもあるし、質問者様のこと大事にかわいく思ってくれると思いますよ。 不安な顔ばかり見せてると彼も疲れる質問者様と一緒にいても楽しくなくなってくると思うので、いい時間を彼と過ごすことを目標にいてはどうでしょか? 一緒にいたいなら彼の頑張りを認めて信じてあげるしかありませんしね☆ 頑張れー

lovenest
質問者

お礼

あっ!!その気持ちを忘れていました。私の望みは大好きな彼ともう一度一緒にいたい。っていう望みだったのに、今は欲がでてしまってる。 本当に彼と一緒にいて楽しむことが私の目標ですね。 caroaoiさんのアドバイスを見て心が暖まりました。今まで、ぎすぎすとしていたなと気付かされました。一緒にいれてよかったという感謝の気持ちで接すると彼と長く一緒にいれると思って接して行きたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

元のさやに戻れてよかったじゃないですか☆ 長い人生、いろんな人と出会ってたくさんの経験をつんで生きていきます。 あなたと彼に縁があるのなら、これからもいろんな出来事や事件があっても乗り越えていけるはずだよね。 今回のこと(彼が他の子に気持ちを奪われた)は、あなたにとって いい経験になったのではないかな。。 これからも彼が魅力的な女性に行ってしまわない様に 、『やっぱ俺にはお前しかいない!』って思わせる素敵な女性になってくださいね。 あと、二股をかけることなく正直にあなたに打ち明けた彼を私は許しちゃうな。。。 一軒のあとは優しい彼に戻ってくれてよかったね!

lovenest
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と縁があるなら、これからも続いていくものですよね。運命に任せてみたら気持ちも少しは落ち着くかもしれないです。 素敵な女性になるように努力はしているのですが、まだまだです(;;) 彼との毎日を楽しめたらいいな、と思います。

noname#13353
noname#13353
回答No.2

今後、彼が他の人を好きにならない保障はありません。 でも、本当に彼の事が好きならば、信用してあげるべきですね。 質問者さんが不安に思っている事も彼は気付いているでしょう。 だから優しくして、失った信用を取り戻そうと頑張っているんだと思います。 起こるかどうかも分からない未来の事を心配するよりも、 好きな人を信用して暮らした方が気持ち的に楽だし、それが一番彼の心を 繋ぎ止める効果があるのではないでしょうか? 蛇足ですが、好きな人が出来たと別れを切り出してきた彼はまだ誠実な方だと思います。 内緒にして、二股かけて、彼女とうまく行きだしてから振る男も沢山います。 まぁ、振られた上に戻って来る男も情けないとは思いますが(笑) そんな可愛げある所も彼の魅力の1つでしょうか。

lovenest
質問者

お礼

DAKANさんのおっしゃるとおりです。彼のことを信用してあげるべきですよね。なのに、私は彼を疑っているような言動をしてしまいます。彼を傷つけてしまうと分かっているのに、自分の気持ちを吐き出さずにはいられなくなってるんです・・・ 彼を繋ぎ止めることばかり考えるより、今信用してあげることが大切なんですよね。それが難しいんですけどね。これからは疑っているような言動は慎みたいと思います、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未練

    34歳と23歳の元不倫カップルです。付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 しかし、最近はメールを送っても返事をくれない状態で、諦めて、送らないでいると、向こうから「やっぱり、好きじゃなかったんだね」などと気のある素振りのメールが返ってきます。 先日も、彼女から会いたいと誘いがありました。 彼女にはまだ、未練があるのでしょうか? それとも、彼氏との心の隙間を埋めるだけの存在なのでしょうか?

  • 大好きな人と逢った後に、他の男性に会う意味は?

    34歳と23歳の元不倫カップルです。 付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 彼氏は大好きだけど、うまくいっていない、と言っていたので、寂しさを埋めるために逢ってるだけだと思っていたのですが、彼氏と会った後、わざわざ時間を作ったり、彼氏が誘ってくれないと、彼氏と逢う時間よりも僕と逢う時間の方が多いようです。 女性の心理を教えてください。 大好きな彼氏と逢った後に、他の男性に会う意味は? 普通なら、大好きな人ともっと居たいと考えると思いますが、他に意味があるんでしょうか?

  • 駄目なことなのに・・

    21歳女です。 駄目だと分かっていながらも彼氏の携帯を覗いてしまいました・・。 今付き合っている彼氏は今年36歳になります。付き合って2年で同棲して1年目です。 最近彼氏から近寄らないで欲しい、手もつなぎたくないと言われ、スキンシップはまったくありません。 話合いをしてこの結果です。 一年半ほど前に一度携帯を覗いてしまい、知らない女の子にメル友になろうと言うメールを自分から送っていました。その時に、彼氏に携帯を見てしまったと伝えると、プライバシーの侵害や!最低やなと言われ私もすごく反省し、話し合いにならず終わってしまったのですが、今回も駄目だと思っていながらも覗いてしまいました。二回目です・・ そうすると幼馴染みの女の人とハート付きのメール交換をしていました。その人は私も知っている人です。私のメールには「。」も「、」もなく一行たらずで終わってしまうのにその女の人には絵文字もたくさん使い、長いメールでした。携帯を見た自分が悪いのですが、とても腹がたちます。今では別れも考えているのですが勇気がでません。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • ホワイトデーに

    付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏がホワイトデーに友達に遊びの誘いをしていました。 友達には彼女がいたので断られたみたいですが…。 それを知って、なんで?って思いました。 多分断られた後に私に誘いをしてきたんだと思います。 なんだか、考えていることが分かりません↓ 彼女がいるのにホワイトデーやバレンタインデーなどに 友達を誘うっていうのはどういう心理なのでしょうか? どうでもいいと思われているのでしょうか↓↓ 違う事にも悩んでいたんですけど、 これがひっかかってたまりません↓↓

  • 反省のない人

    人は実際よく反省をする生き物だと思いますが 人が怒っていると自分が悪かったからかしら? とか、成績が悪いのは努力が足りないからかしら? とか、でも中には、反省のない人がたまに いますが、その人の心理ってどうなのでしょう? またそういう人ってなかなか成長しないような 気がしますが、どうでしょうか? 例えば、物にぶつかって転んだら、 自分が良く見て歩くべきだったと 反省をしなくて、こんな物をここに 置いた奴が悪いとか、物を盗んでも そんなところに鍵もかけず置いておく 奴が悪いとか、まったく自分の行いを 省みないような人のことです。

  • こういう男性って?

    男性にお聞きしたいのですが・・ 合コンはかなりやっているのに、「合コンで彼女が出来るとは思っていない。」といいます。 人と話したり人脈が広がるのが良いのと、単純に楽しいそうで・・ ですが彼女は清純そうな感じの子が良いとのこと。 【質問1】 こういう男性ってどういう心理と性格なんでしょうか? 大抵の男性はこんな感じかもしれないのですけど。 上記の男性と友達同士の集まりで知り合って、少し気になっています。 彼は人気者タイプの男性です。 なんとなくですが、後から短いながらまたみんなで飲みに行こうとメールがくれたのと、会話してる時気に入ってくれた感じ(私は見た目は大人しそうな、真面目な女です)で、他の子にはノリで携帯教えて!!と聞いていたのに私には聞いてくれなかったんですけど、後から二人で話してるときに遠慮がちに携帯番号を聞かれました。。 彼とせっかく知り合えたので距離を縮めたいのですが、話の中で合コンの話が出たので私達もやろうかという話をその場ではしてました。 自分から男性にアプローチするのはかなり苦手なので、話で出た合コンなら誘ったら又会えるしいいかなって思っているのですけど、、 【質問2】 男性からしたら、合コンのお誘いって二人の中を進展させるにはあまりいい方法ではないのでしょうか? もし気になる女性とかに合コンに誘われたら、脈はないなって思いますか?

  • 落ち着けない男性

    急ぐような事ではないのですが、ご意見を頂ければと思います。1ヶ月ほど前に彼氏(29)に振られました。私は25歳です。彼とは3年前からの付き合いで、2年目に私のほうから別れを告げ、私はその後1年他の人と付き合いましたが、彼からの熱烈な戻れコールにより、今年の初めから戻りました。しかし1ヶ月前に「俺はまだ落ち着かないし、女遊びもするし、悪い奴だけど、お前はいい子だからこれ以上一緒にいちゃ駄目だ。」との事です。つまり飽きたのだと思います。 彼は趣味興味が多く、副業もやっていて凄く忙しい人です。確かに合コンとかもよく行くし、多少の女遊びはしてると思ってました。でも、自信満々な言い方になってしまいますが、絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。別れの直前はうちに泊まりに来たりして帰るときも「行ってきま~す」とか嬉しそうに言っていたのに、何だかよく解らない人です。(貸した本も何だか頑なに返そうとしないし。) しかし、私もそこまで若くは無いので、それをまた受け入れていたらどうなの?という思いもあります。彼の事は尊敬してて大好きだけど、一緒にいても安心はしません。 皆様のご感想を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 合コン後のマナー、大人の立ち振る舞い。

    ひょんなことから知り合いになった人に、 合コンの幹事を頼まれました。20代女性です。 私はお付き合いしている人がいるのですが、 仲の良い友達がちょうど出会いを求めていたので、 恋人はいないことにして、承諾しました。 相手方は女性ならば誰でも飛び付きそうな 好条件の上にとても素敵な方々で、 友達たちも喜んでくれたのですが、 ちょっと困ったことが起きてしまいました。 連絡先を全員交換したのですが、 私は幹事の人ともう一人の男性から連絡が来て、 どちらの方からも二人で食事のお誘いを受けています。 その肝心の友達は、誰目当てなのかわからないのですが、 「どう?」と探りのメールが来ています。 雰囲気的にまだ誰からもお誘いは受けてなさそうですが、 その「もう一人の男性」にメールするかどうかで 悩んでいるようでしたが、気にった人がいるかはよくわかりません。 私が二人から連絡を貰っていることは黙っていて、 彼女は幹事の人が私狙いだと思っているようです。 私はお付き合いしている男性がいるので、 どちらも断ってしまいたいのですが、お近づきになってしまった、 私の友達チームと相手チームの関係上、 あんまり下手なことはしたくないのです。 好条件の男性たちとせっかく合コンに取りつけたのだから 友達にも頑張ってもらいたいなというのもあります。 私に恋人がいることは誰も知りません。 彼氏がいるのに合コンの幹事を引き受けたというのも 無礼すぎて誰にもカミングアウトできません。 せっかく気をまわしたのに、 こんなことになってしまって、 反省しています。 あまり合コン慣れしていないので、 こういったときどうすればいいのか、 セオリーがよくわからいのです。 どう立ち回るのが最善なのか、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私の恋愛観

    私はいつも自分がすごく好きだ~って思う人としか付き合ったことがなくて ここ1年彼氏がいません。 彼氏が欲しいっていう願望はあるし、 合コンにも誘われれば参加して、行けば行くだけそれなりに 私のことを気に入ってくれる人はいるんですけど・・・。 でも自分が少しでも“いいな”って思える人じゃないと デートの誘いもどうしても乗り気になれないんですよね。 合コンの席だけじゃわからないし、 遊びに行けばもしかしたら良い人かもしれないし・・・ と思ってやはり誘いには応じるべきなのでしょうか? 今日も誘われて返事をどうしようか迷ってます。 そんな私に友達は 「自分を好きになってくれた人と付き合うのが楽だし一番だよ」 って言います。 でも私は自分が好きじゃないと恋愛してる気がしないし・・・。 やはり女は一般的には選ばれる立場なのでしょうか? 好きになってくれた人と付き合うのが女の幸せ? 好きになってくれた人を好きになるって話もよく聞きます。 ちなみに私は恋愛経験は少ないです。 1人の人と4年間付き合ったことはありますけど。 こんな私に何か良きアドバイスを下さい。