• 締切済み

元彼が。。。

1ヶ月前に彼と別れました。 彼は、会社の先輩で別れた今でも一緒に仕事をしてます。別れた当初は上手くはなせなかったりしていたのですが、前と同じくらい話せるようになったと思います。 別れの原因は彼が他に好きな人が出来たということでした。最近わかったのですがどうやら年上の女性のようです。付き合っているかはわかりません。 最近彼の態度が気になるんです。 ぐた~っとしていて、寝坊して会社に遅刻したり。 合コンとか遊び歩いているのでしょうか? また、会社の同期からは私と別れてからなんか軽い人になった気がすると言われました。なんだか悪い方向に進んでいるような気がします。 私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? 別れた後に彼が急変した人の意見が聞きたいです。 (変な質問でごめんなさい。)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? 別れた後に彼が急変した人の意見が聞きたいです。 上記の事で思いあたる事があったので書き込ませて頂きました。 私も似たような経験があります。 どんな風に変わったかというとキャバクラに通ったり、仕事に遅れたり、仕事に後ろ向きな態度になったり・・・などなどです。(キャバクラは隠れて通ってたのかもしれなけど(苦笑)仕事に対しては誠実にこなす人で絶対に後ろ向きな人ではなかったハズなんです) 何故別れた後の事まで知ってるかと言うと、別れた原因は私に好きな人が出来たからで、その好きな人が(元)彼の仕事仲間なんです。 今はその人と付合っていて(元彼には内緒でですが)彼が元彼の事を色々と吹き込んでくれました(笑) 「最近のSさん(元彼)は荒れてる」とか「キャバクラに通って、酒飲んで二日酔いで仕事してる。今までそんな事一度もなかったのに」とか「職場の人も最近のSはどうしたんだって聞かれる」とかです。 結論は私と「変わった時期と別れた時期と重なるから、別れたことがショックだったんじゃない?」って事です。 元彼は「俺は追わないタチだから、別れる時もそっかー分かったーって感じだな」(実際そんな感じだったし)って人だったのに。「それはSさんの強がりだよ」って言われました。 hikaru Nさんの元彼さんの本当の理由は分かりませんが、もしかすると >私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? が原因ではなく、好意を持っていた年上の女性と(1)付合って上手く行ってない(2)付合ったけど別れちゃった(3)告白したけど振られた などのショックからの反動では?と思うのですが。 付合って一年経って、最近変わったと思うのなら原因はhikaru Nさんの他にあるような気がします。 ↓NO.1に方に反論するつもりは無いのですが(NO.1の方気に触ったらごめんなさい)、同じ女性としてhikaru Nさんが元彼の事を心配してしまう気持ち良く分かります。 もし次の恋に踏み出せないでいるとしても、それも有りかと思います。世の中恋愛に対して強い心を持ってる人ばかりじゃ無いと思うから(私もとても弱い人なので) 「最近どうしてるの~?」なんて軽く言って飲みにでも誘ってみてはいかがですか?復活を望んでる、望んでないにしても、話しをして「良き友」になるのもいいのでは。と勝手に思ってます。 アドバイスがまったく見当違いな事になってたら本当にごめんなさい。 お仕事頑張ってくださいね~。

hikaru_N
質問者

お礼

こんにちは☆すごく参考になりました。 1682hohetoさんの書いてくださったことちょっとびっくりです。なぜかというと元彼はなんだか私の中ではフェロモン系で別れた後、その気になる女性と絶対に付き合えるって思っていたのでうまくいってないとか考えてませんでした。本当の所どうだかわかりませんが。。。 まだ当分次の恋に行けそうもないのですが、がんばります。今回の失恋で自分の弱さを改めて知ってしまいました。少しでも強くなれるといいなって思います。 すごい励まされました。ありがとうございます。。。

• neterukun
回答No.1

ねてるです 別れた後急変はしていませんが、「元に戻った」ってことはありましたよ そのときは彼女に一生懸命だったのが踏ん切りがついたのか 1人の知り合いになったわけですから、 貴方から見て態度が変わるのは当然でしょうね。 でもね、もうどうでもいいじゃないですか? 何故に別れた彼のことをそこまできにするんです? 気にするなら彼を監視しているような態度の自分のことを 本当に前向きかどうか気にすべきです。 正直言って別れた人のことを気にしてるってことは引きずってるってことなんですよ。そりゃ同じ社内ですよね、いやでも顔あわせますよね でもその人が誰を選ぼうが恋愛スタイルを変えようが 貴方がそれを彼に言う権利なんてないじゃないですか。 それはただのおせっかいだしそれを前カノにされたらいい気はしませんね。 貴方が気にしないことが貴方の恋を吹っ切ることですよ。 私なら人の振り見てわがふりなおせで「寝坊した顔ってさえてないなぁ」 とか思って反面教師にする程度ですね。

hikaru_N
質問者

お礼

間違えてお礼を補足の方に書いてしまいました。 ごめんなさい。。。

hikaru_N
質問者

補足

アドバイスありがとうございます☆ 別れて冷静な目で見ているつもりでしたがやっぱり気持ちがあるから監視・・・みたいなことをしてしまうのですね。私がもう言う権利はないし、気にすることではないと思うのですがついつい見てしまうのです。 いつか気にならなくなる時がくると思うので吹っ切れるまでがんばろうと思います。 ありがとうございました!!!