• 締切済み

元彼が。。。

1ヶ月前に彼と別れました。 彼は、会社の先輩で別れた今でも一緒に仕事をしてます。別れた当初は上手くはなせなかったりしていたのですが、前と同じくらい話せるようになったと思います。 別れの原因は彼が他に好きな人が出来たということでした。最近わかったのですがどうやら年上の女性のようです。付き合っているかはわかりません。 最近彼の態度が気になるんです。 ぐた~っとしていて、寝坊して会社に遅刻したり。 合コンとか遊び歩いているのでしょうか? また、会社の同期からは私と別れてからなんか軽い人になった気がすると言われました。なんだか悪い方向に進んでいるような気がします。 私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? 別れた後に彼が急変した人の意見が聞きたいです。 (変な質問でごめんなさい。)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? 別れた後に彼が急変した人の意見が聞きたいです。 上記の事で思いあたる事があったので書き込ませて頂きました。 私も似たような経験があります。 どんな風に変わったかというとキャバクラに通ったり、仕事に遅れたり、仕事に後ろ向きな態度になったり・・・などなどです。(キャバクラは隠れて通ってたのかもしれなけど(苦笑)仕事に対しては誠実にこなす人で絶対に後ろ向きな人ではなかったハズなんです) 何故別れた後の事まで知ってるかと言うと、別れた原因は私に好きな人が出来たからで、その好きな人が(元)彼の仕事仲間なんです。 今はその人と付合っていて(元彼には内緒でですが)彼が元彼の事を色々と吹き込んでくれました(笑) 「最近のSさん(元彼)は荒れてる」とか「キャバクラに通って、酒飲んで二日酔いで仕事してる。今までそんな事一度もなかったのに」とか「職場の人も最近のSはどうしたんだって聞かれる」とかです。 結論は私と「変わった時期と別れた時期と重なるから、別れたことがショックだったんじゃない?」って事です。 元彼は「俺は追わないタチだから、別れる時もそっかー分かったーって感じだな」(実際そんな感じだったし)って人だったのに。「それはSさんの強がりだよ」って言われました。 hikaru Nさんの元彼さんの本当の理由は分かりませんが、もしかすると >私と別れた事によって開放的になっているのでしょうか? が原因ではなく、好意を持っていた年上の女性と(1)付合って上手く行ってない(2)付合ったけど別れちゃった(3)告白したけど振られた などのショックからの反動では?と思うのですが。 付合って一年経って、最近変わったと思うのなら原因はhikaru Nさんの他にあるような気がします。 ↓NO.1に方に反論するつもりは無いのですが(NO.1の方気に触ったらごめんなさい)、同じ女性としてhikaru Nさんが元彼の事を心配してしまう気持ち良く分かります。 もし次の恋に踏み出せないでいるとしても、それも有りかと思います。世の中恋愛に対して強い心を持ってる人ばかりじゃ無いと思うから(私もとても弱い人なので) 「最近どうしてるの~?」なんて軽く言って飲みにでも誘ってみてはいかがですか?復活を望んでる、望んでないにしても、話しをして「良き友」になるのもいいのでは。と勝手に思ってます。 アドバイスがまったく見当違いな事になってたら本当にごめんなさい。 お仕事頑張ってくださいね~。

hikaru_N
質問者

お礼

こんにちは☆すごく参考になりました。 1682hohetoさんの書いてくださったことちょっとびっくりです。なぜかというと元彼はなんだか私の中ではフェロモン系で別れた後、その気になる女性と絶対に付き合えるって思っていたのでうまくいってないとか考えてませんでした。本当の所どうだかわかりませんが。。。 まだ当分次の恋に行けそうもないのですが、がんばります。今回の失恋で自分の弱さを改めて知ってしまいました。少しでも強くなれるといいなって思います。 すごい励まされました。ありがとうございます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ねてるです 別れた後急変はしていませんが、「元に戻った」ってことはありましたよ そのときは彼女に一生懸命だったのが踏ん切りがついたのか 1人の知り合いになったわけですから、 貴方から見て態度が変わるのは当然でしょうね。 でもね、もうどうでもいいじゃないですか? 何故に別れた彼のことをそこまできにするんです? 気にするなら彼を監視しているような態度の自分のことを 本当に前向きかどうか気にすべきです。 正直言って別れた人のことを気にしてるってことは引きずってるってことなんですよ。そりゃ同じ社内ですよね、いやでも顔あわせますよね でもその人が誰を選ぼうが恋愛スタイルを変えようが 貴方がそれを彼に言う権利なんてないじゃないですか。 それはただのおせっかいだしそれを前カノにされたらいい気はしませんね。 貴方が気にしないことが貴方の恋を吹っ切ることですよ。 私なら人の振り見てわがふりなおせで「寝坊した顔ってさえてないなぁ」 とか思って反面教師にする程度ですね。

hikaru_N
質問者

お礼

間違えてお礼を補足の方に書いてしまいました。 ごめんなさい。。。

hikaru_N
質問者

補足

アドバイスありがとうございます☆ 別れて冷静な目で見ているつもりでしたがやっぱり気持ちがあるから監視・・・みたいなことをしてしまうのですね。私がもう言う権利はないし、気にすることではないと思うのですがついつい見てしまうのです。 いつか気にならなくなる時がくると思うので吹っ切れるまでがんばろうと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とよりをもどすことにした女性が好きです

    相手:31歳 女 自分:28歳 男 今年の3月に新しい職場で同期として入社して知り合いました。 知り合った当初は彼氏がいたのもあって、最近まで本当に同期としてしか見ていなかったのですが その彼氏には9月の頭ころに振られたようでしたが 僕は出張に行っていたのもあったし それまでは、同期の中でも仲の良い人位だったので その彼氏は年下で、彼女の年齢とか考えて重たいとかなんとかで別れを告げられたみたいです。 僕らは6人位の同期で、毎日のように仕事終わりに食事に行ったりしながら 仕事の愚痴を言ったり、あーしたらいいとかこーしたらいいとかを話たりしてましたが 今はその同期も僕と彼女だけになってしまい 自然と、夏に比べると回数は減りましたが たまに仕事の終わりにご飯を食べに行くのは2人になることが多くなりました。 そんな中、彼女は同じ会社の先輩にアプローチされて、付き合い始めましたが うまくいってなかったようで、その後も仕事の終わりにご飯を食べに行ったり 最近は休みの日も二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 僕は彼女と過ごす時間が長くなるにつれて 彼女を職場でも目で追うようになってきて 仕事が終わってから、彼女とご飯を食べる時間が楽しくて もっと一緒にいたいなーと思ってました。 ただ、うまくいってなかったといっても 彼女には同じ会社の彼氏がいるので 僕から誘ったりすることはあまりなく 彼女から声をかけてきたときに、いいよ、いこっかー という感じで、あくまでも同期で仲がいいからだよって感じを装っていました。 それは、彼女に好意を持っているのがわかってしまって 先輩がどうこうではなく、彼女とギクシャクしたくなかったからというのもあります。 彼女はその先輩と別れると言いはじめていたので 時期も時期ですし、別れたと聞いたら、自分の気持ちを伝えようと思っていました。 ところが 最近様子を聞いてみると その先輩とは別れる決意をしたようなんですが 元彼とよりをもどそうと考えていると言い出しました。 元彼は自分が振ったあと、彼女から何度もちゃんと話そうと言われても返事もしない状態だったのですが 彼女に新しい男の影があるのを知ると、とたんによりをもどそうと言い出したらしく 最初彼女は相手にしてなかったようだったんですが 2ヶ月近くも絶対に幸せにするから、と泣いて謝っていたそうです。 そんな熱意に押されたのもあって 彼女は近々付き合っている先輩に別れを告げて。、元彼とよりをもどそうとしてるようで、 今まで同期のメンバーでLINEをやってたのですが ぱったり参加しなくなりました。 僕は、彼女のことが好きで、先輩と別れを迎えたら思いを告げるつもりだったのですが 完全にタイミングを失ってしまいました。 元彼とは、とても濃い時間だったと振り返ってたこともあるし その元彼とも今度は彼女を離さないようにすると思いますし 今を失うと、2度と思いを告げるタイミングは無いような気がします。 職場でギクシャクするとかは、僕はしない自信はありますが それを彼女はどう思っているかはわかりません。 彼女は今はその元彼を最優先にしてるようですし 今のタイミングは完全に振られるだけのような気がします。 僕は、ここで強引に告白するべきなのでしょうか? それとも、黙って身を引くべきなのでしょうか? どなたか、アドバイス頂ければと思います。 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • はじめての合コン。

    合コンについて 18歳社会人です。 先日同期の人と合コンをする約束をしました。 相手は二つ年上の女子大生です。初めての合コンです。 気をつけることや何を話せばいいのか分かりません。アドバイスお願いします。 また、歳上の女子大生は年下の社会人をどう思うでしょうか。相手にされないでしょうか。

  • 元カレについて。

    女子高生の者です。 半年くらい前に別れた彼氏がいます。 ずっと片思して、付き合えた彼氏でした。 でも、付き合ってからも、自分のことが本当に好きなのか、、、と不安でした。 相手は年上で大学生だったのですが、 遠距離でした。 メールするのも、いつも自分。 電話はほとんどしてませんでした!! 付き合ってから会ったのも2、3度。 誘うのも自分でした。 相手は凄く優しい人です。 メールしたら必ず丁寧に返してくれます! …でも、自分だけが好きじゃないのか、、 と不安で段々と疲れてきて 別れをつげました。 そしたら、何もしてあげられなくて本当にゴメン。 と言われました。 私への気持ちを聞いたら 正直、好きっていう気持ちが少なくなってきてる みたいなことを言われました。 なんてゆうか、相手は凄く格好良くて 憧れの存在でした。 最近、またメールするようになって やっぱり好き!付き合いたい!て想うようになりました…。 でも、また付き合うようなことになったとしても 同じようなことを繰り返してしまう気がします。 なんでもいいので アドバイス下さい。

  • 遅刻について

    寝坊が多くて会社に遅刻しちゃう人は、 医者に行って、何らかの起きれない病気と診断されれば、診断書を書いてもらえるのでしょうか? また、その診断書があれば 遅刻は許されることになるのでしょうか?

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 彼女の元カレ

    僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

  • 元カレと復縁したいんです!!

    1年半前に半年付き合った彼とよりを戻したいんです。 私は29歳 彼は28歳 彼とは社内恋愛です。 別れた原因は私が彼に依存してしまい、重たくなったことで彼が冷たくなり、私が耐え切れず別れを切り出したのです。 別れた後直ぐによりを戻そうと思ったのですが、自分から別れを告げた手前自分勝手すぎると思い、何も行動しませんでした。 もちろん、彼からメールが来たり連絡が来る事もありませんでした。 会社で会えば、話しはしましたが要件のみといった感じでした。 半年くらい経って私から2人で飲みに行きたい旨を伝え 彼は誘ってくれてすごく嬉しかったと言ってくれ、飲みに行ったのですが「今はやり直す気がない」という答えでした。 私からはっきりと復縁したいことは伝えなかったのですが雰囲気で察したみたいで、先手を打たれてしまいました。 その後、彼以外の人に目をむけようと合コンに行ったりお見合いをしたりしましたが彼との日々以上に充実感を持って生活できる相手にも恵まれず、やはりもう一度やり直したいと思うようになりました。 現在は、ランチや飲みにたまに行ったり、たまにメールするぐらい、会社であえば話して冗談を言い合ったりする友達という感じです。 彼でないと分からないと思いますが みなさまどうしたらもう一度好きになってもらえるでしょうか。 このまま友達関係を続けて、チャンスを待つか 復縁したい旨を伝えるべきか・・・・・ ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カレに就職祝いをあげる!何をあげれば・・・?

    こんにちは!私は今17歳なのですが、15歳の時から、3歳年上の人と腐れ縁?みたいな感じで、くっついたり離れたりを繰り返す・・。という変な関係だったのです。ずっとまだ未成年の高校生だなぁ・・などと思っていたのですが、時がたつのは早いもので、もう彼は20歳で車の免許も取って・・。私の知らない間にずいぶん大人になってしまいました。それから彼は地元の会社に就職する予定だったのですが、最近本社に行くことになったらしく、かなり距離が離れてしまうのです・・。 ずっと私は彼に依存していた部分もあるので、これを機に「がんばれ」の気持ちを込めて何かプレゼントしてお別れ?し、彼に依存する自分をもっと成長させていきたいと思っているのです。 でも私は、3歳も年上の20歳の人に何をあげたらいいのか・・。見当がつかないのです!みなさんよろしかったら、アドバイスもらえないでしょうか??

  • 朝起き・・・・

    旦那の寝起きの悪さ(・・・というか起ききれない)にかなり困っています。独身時代、寝坊してよく会社を遅刻していたようです。今は私が起こしているので遅刻する事はありません。 結婚して約1年になりますが、半年ぐらい前まではもう少しきちんと起きていたような気がします。しかし今はかなり激しく何回も起こさないと起きません。本人も目覚ましが鳴っているのがわからないと言います。 ほっといてしらんぷりしたいのですが、そんな事をすると必ず遅刻します。情けない事に会社に遅刻する訳には、休むわけにはいかない!という気持ちは薄いみたいなのです。起ききれないから仕方ないと言うんですよね(-"-;) 何かスカッと起きるいい方法はないでしょうか???

PX-7Vの金属音についての疑問
このQ&Aのポイント
  • PX-7Vを使っていると、最近金属音のような音がしています。
  • 電源ON動作時やプリント中に「プン プン プン プン」という音がします。
  • 壊れる前の前兆でしょうか。また、修理終了機種なので、プリンターの寿命を知りたいです。
回答を見る