PX-7Vの金属音についての疑問

このQ&Aのポイント
  • PX-7Vを使っていると、最近金属音のような音がしています。
  • 電源ON動作時やプリント中に「プン プン プン プン」という音がします。
  • 壊れる前の前兆でしょうか。また、修理終了機種なので、プリンターの寿命を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

金属音が気になる

PX-7Vを使用しています。最近、電源ON動作時やプリント中に金属音の様な音がします。「プン プン プン プン」壊れる手前の前兆でしょうか。修理終了機種である事は知っています。プリンターの余命がどのくらいか、知りたいです。去年の秋頃から、金属音を気づきました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2011年 9月発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。 ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-7v.htm 修理対応は終わっています。 プリンターの余命がどのくらいか      ↓  私なら印刷できなくなるまで使い、次のプリンターを検討しておきます。壊れた時点で新しいプリンターを購入します