• 締切済み

エプソンPX-V630 プリントヘッドの外し方

エプソンPX-V630 プリントヘッドの外し方を教えてください。 長く放置したためか、プリントされません。 プリンタの動作は正常です。ヘッドクリーニングは何回も 繰り返しました。(インクがなくなるほど) この際、ヘッドを外してジャブジャブ洗いたいのですが、 外し方がわかりません。どなたか教えてください。

みんなの回答

• ankotare
回答No.2

PX-V600を分解したことがありますが、ヘッドの取り外しは不可能に近い結果でした。ヘッドの詰まりは洗ったくらいでは解消しません。ビニールチューブと注射器を使って中の廃インクを吸出す必要がありますが、顔料インクは一度固まると簡単には溶けないようで、PX-V600ではこの方法でもびくともせずあきらめました。ヘッドクリーニングでインクが減るようであれば、まだ復旧する可能性はあるので一度試してみては如何。なお、注射器による吸出しはヘッドを外す必要はありません。

metabokuri
質問者

お礼

やはり、取り外しは無理ですか。貴重なご意見ありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.1

metabokuri 様  エプソンのプリンタはヘッドを個人で  外すことは難しいと思います。  クリーニングを繰り返されてテスト頁の印刷が  正常でなければ、ほぼ確実にお察しの通りです。  矢張り、メーカー修理に出される方が無難です。  ご存じでしょうが、ドア to ドア サービスに  ご相談されては如何ですか。

metabokuri
質問者

お礼

ありがとうございます。修理の値段と新しいプリンタの値段を量りにかけると、結論がでますが、それじゃ面白くないので、なんとかしたいというのがホンネです。ご回答いただきありがとうございました。